« 女子会は鳥羽のわんぱら その3ドックカフェ♪ | トップページ | 出番なし(笑) »

2012年9月 2日 (日)

ケージに入った!入ったよ!!

突然シルクがケージの中に入ったwobbly

今まで色んな工夫をしてもなかなか入らなかったシルク・・・

それが急にケージの中に入って穴掘り出す(笑

慌ててカメラを用意して~




028


ちょうど出てこようとしている所だったけど

あえて 「 ダウン 」と言ってみたhappy01







029


伏せてる~伏せてるhappy02

いったいどうしちゃったの???

とすごい不思議な気持ちのまま ワタクシ興奮状態 (笑







030



いつなんどきケージ入れを余儀なくされることもあるかもしれないからと

少しずつ練習していた~

フレールは抵抗なくケージに入るので見本を見ながら

おやつで釣ったりしていた段階だったのに・・・






031



まさかおやつなしでも 自らケージの中に入るなんて

奇跡じゃない?

それくらいめちゃ驚いたwobbly



そういえば心あたることがflair

手作りのジャーキーを「 ウマウマ探しゲーム」の時に

ケージの中にも隠したんだった!

まだ残り香があったのかな・・・

まぁー理由はどうであれ ケージの中に入ったことは間違いないgood

これからも回数を増やして いつでも中に入れるようにしたいなぁheart04







034


ケージから出たとたん、フレールに襲われちゃったシルクsweat01

ボクのおうちに・・!!!と思ったのかしら (笑

我が家にもケージが二つ並ぶ時が来るかな~





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 女子会は鳥羽のわんぱら その3ドックカフェ♪ | トップページ | 出番なし(笑) »

コメント

おおおおお~しっくり落ち着いてるね~
こうして少しずつ覚えて行くんだね

ここは落ち着く場所だって
さくにもそろそろ用意しなきゃな

おめでとう~

投稿: さくちゃんまま | 2012年9月 2日 (日) 23時17分

シーくんのカメラ目線笑えました(笑

投稿: マロサスぱぱ | 2012年9月 2日 (日) 23時59分

シルクくん、やったね~♪
こうして少しずつ慣れてくるといいですね。

うちもラピはほとんど入らないです。
花火のときだけ避難しているかな(笑)

投稿: ラピスまま | 2012年9月 3日 (月) 07時53分

かっ・・・かわいい~!!

そうですよね、いつ使用するかわからないですもんね、こういうのになれとかなきゃ・・。

おりこうさんです!!!

投稿: たむ | 2012年9月 3日 (月) 08時35分

エラーイぞシルク・・・

嬉しくって興奮しちゃうけど・・・
すかさず落ち着いた声で褒める褒める
褒めたおすーぅ!!・・・で
シルフレ家にもケージ並ぶ並ぶぅscissors

しーちゃんエライっ!

投稿: バディ母 | 2012年9月 3日 (月) 09時55分

そこはフレール君のケージだったのですね^^)
でもシルク君えらいね~♪
できなかった事ができる様になると
ホント嬉しいですよね♪
これはシルク君のケージも買わなきゃですよね~happy01

投稿: らんのまま | 2012年9月 3日 (月) 13時10分

cloverさくちゃんままさま

写真撮った後すぐに出てきたけど
自分から入るって感動しちゃったhappy02
落ち着く場所って思ってくれるまで
何度もトライしなくっちゃね!
ありがとーheart04

投稿: しー坊 | 2012年9月 3日 (月) 16時05分

cloverマロサスぱぱさま

いかなる時でもカメラ目線ですぞぉ(笑

投稿: しー坊 | 2012年9月 3日 (月) 16時07分

シルクちゃんの心境の変化についてじっくりお話をお聞きしたい(笑)
でもやったね!おめでとう~~!
シルクちゃんにとってゲージが結構居心地がいいと感じてくれたことは確かだよね・・・・
ぜひゲージ2個並べてください!(笑)  ☆彡

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2012年9月 3日 (月) 16時08分

cloverラピスままさま

やったよぉupup
あれだけ嫌がっていたケージにすんなり
入っていたのにはびっくりだったけど
嬉しかったなぁ~
少しずつ気長に付き合ってみます!

あらら~ラピちゃんは花火の時だけでしたか?
でもきちんと落ち着く場所ってわかってるのねhappy02

投稿: しー坊 | 2012年9月 3日 (月) 16時09分

cloverたむさま

いつなんどきケージに入るかわからないから
慣れさせていたけど
簡単に入っていたのにはびっくりだったけどねsweat01
少しずつ慣れてくれるようにがんばります~

投稿: しー坊 | 2012年9月 3日 (月) 16時12分

cloverバディ母さま

シルク~頑張ったよぉ!!
あれだけ頑固に入らなかったのに
中に入って穴掘ってるのにはびっくり(笑

落ち着いて落ち着いて・・・ですかsweat01
って冷静になっておれへんかったよ
まずは私から落ち着かないとだねcoldsweats01
今日もチャレンジしよう!!

投稿: しー坊 | 2012年9月 3日 (月) 16時16分

cloverらんのままさま

そうなのよ~
フレールのケージになっていたけど
まさかシルクが中に入るなんて!!
もう興奮しちゃったわhappy02
褒めるのも忘れるくらい嬉しかったあ~
よし、今日もチャレンジしようup

投稿: しー坊 | 2012年9月 3日 (月) 16時19分

シルク君、頑張ったねぇ。
入った後もまんざらではない様子。
これはもう1つ購入かな~?

投稿: ゴン太0135 | 2012年9月 3日 (月) 21時59分

cloverゆきジャズハーティママさま

やっぱり!そこよね(笑
ワタクシもこの心境の変化がすごーーく聞きたいけど
ぺろんで終わっちゃたhappy01
入った事には変わりないからすごく嬉しかったよぉ~
ありがとーーーー!!
まだケージの中が居心地がいいと感じてくれたら
いいのだけど・・
これからも頑張ってみるgood
☆ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2012年9月 4日 (火) 00時33分

cloverゴン太0135さま

シルクの心境の変化にはびっくりしたけど
嬉しかったデスhappy02
もっと居心地がいいようにこれからも
どんどん中にはいってくれるように
願ってます!
もう一つ購入できたらいいなぁnote

投稿: しー坊 | 2012年9月 4日 (火) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/55566838

この記事へのトラックバック一覧です: ケージに入った!入ったよ!!:

« 女子会は鳥羽のわんぱら その3ドックカフェ♪ | トップページ | 出番なし(笑) »