« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

ニコニコのお散歩♪

先日のお散歩・・・




004


ひさしぶりにカメラも同伴 (笑)








010_2


念入りのにおいチェック・・・









017_2


シルクの笑顔があるから~heart02








023



フレールの笑顔があるから~heart02

それだけで幸せhappy02









019


おさしん、中央にお月さん発見fullmoon








020



明日もニコニコでお散歩できるかな~note






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

軽井沢旅行 ランチ&観光♪

さて軽井沢旅行も最終章・・・

もう満腹になったかな?

もう少しお付き合いくださいねhappy01


たくさん弾けた後はランチに行くつもりが 浅間山の絶景が見れる

ポイントに移動rvcardash





107










117


ここで記念撮影camera

ここにも 「わんちゃん広場」 と名のドックランがあったけど

コドモタチの体高くらいのネット張りsweat01

これでは遊ばせられないから やはりランチに直行したですよん (笑)








140


ここはお友達に教えて貰った わんこテラス席OKの場所note








120


芝生のテラスに陣取ったけど やはり暑くって

屋根付きのテラスに移動・・・








123


ふーちゃん、スヤスヤしておりましたsleepy







127










126_2









135


わんこが一頭いただけで のんびりランチを食べる事ができましたよhappy01







さてせっかく軽井沢まで来たから観光なんぞもしよう~と思って

この場所から一番近い 「鬼押出し園」 に行くことにしましたnote






116


けっこうな観光客がいましたが 頑張って短かいコースを歩くことに

しましたよ~








122


歩く方向がみな逆光じゃないですかshock

でもそんなことが関係ない方々はどんどん歩いてます・・・








125


かなり出遅れてしもーたsweat01








126


やっと近くまで追いついたのに

その場所まで行ったらもぬけの殻sweat01

待つ事を知らんシルフレ家のおとこどもcrying








359


ポイントポイントに絶景が撮れる場所みたいなスタンドが立っていたので

そこからパチリcamera

これが絶景なん?(笑)







369








356


最終地点でやっとこさ合流note

コドモタチも頑張って歩きましたよ~







131


コンテジにパノラマ撮影ができる機能を発見flair





とっても楽しかった軽井沢旅行note

ラピス&ビビ&ルーチェのパパさん&ママさん ありがとうございましたm(_ _)m

そして長らく旅行記を読んでくださった皆様ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

軽井沢旅行 楽しいドックラン♪

軽井沢旅行2日目の朝sun




090


室内気温10度以下sweat01







094


食堂もとってもひろーーーーいhappy02







095


オーナーさんは以前ニューファンの超大型犬がいたらしく

ゆったりしたスペースでしたよnote







092


朝食は洋食cafe







093


パンはおかわり自由~サラダはバイキングrestaurant






食後ちっちライムtoilet





101


食堂の脇には小さなドックランnote

そして下を覗けば・・・








103


これまたひろーーーーいドックランlovely

大型犬にとっては快適な広さにドックラン付き!

ここはかなり穴場だと思いましたよ~

でも携帯が圏外なんだよね (笑)




さて弾けに行きますか~note






106


ここは以前から行きたかったドックランhappy01







124


紅葉もきれい~maple








129


唯一みんなで走ったおさしんhappy02

しかもまたまた貸切~shine

今回の旅行 めちゃついてるじゃんupup







132


足が早いお二人さんdash








143


帰りはお団子で帰っていった (笑)

ラピス+3歳児3名dog








163


すご~く広いドックランで

平坦にはチップ敷きに斜面あり・・アジリティーありで

まさにわんこのパラダイスshine








193


ハンモック?ブランコで無邪気に遊ぶシルクとパパしゃんnote








206


見晴らし台の所で遊んでいたコドモ達にようやく追いついたしー坊sweat01








207


フレールが見つけて走り出したdash







208


ふーちゃん・・その勢いじゃ壁に激突っshock








209


左側から走ってきたフレールは 

斜面から1.5メートルくらいあるこの木の上にジャンプして 

上手に上を歩き下に着地したwobbly

あまりにも突然すぎてあっけに取られしもーたsweat01

フレールの行動はまだまだまだ把握できません・・・







268


で、何事もなかったみたいに立ち去る (笑)

パパしゃんが走ればシルクも走るもんねhappy01







215


アジリティーの場所ではシーソーに興味ありのコドモタチnote







221


パパしゃんの重心でフレール訳わからず前に進む (笑)







225


自慢げなお顔ですshine








233


シーソーから下りて気付いたらしい・・

動くものだと (笑)







234


んで やっと理解ができたらしいhappy01








270


ほんと自然のまんまをドックランにして めちゃ楽しめましたnote

満足してまったりしていたら 続々わんこ連れの方々がみえました!




323



そうなるとフレールから目が離せませんsweat01








325



そろそろお昼が近かったので ドックランを後に次なる場所に移動ですdash









334


唯一一緒に休憩したりした バーニーズのキングくんhappy01

かなり大きなコでしたが フレールが吠えてもめちゃ優しい男のコでしたよ~





まだつづきますsmile





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

軽井沢旅行 うまうまづくしのお宿

RETRIEVER MEET 2012 を後に 本日のお宿に向いましたrvcardash

昨年は日帰りだったのに 今年はお泊まりhappy02

ノンキにしてたら周辺のお宿はどこも満室でしてsweat02

でも運良く空いていたので うきうきしながらはじめてのお宿に到着!

階段を登って~





081


二重扉になってるけど ちぃと暗くないかい?







078


よかったぁ~中は電気ついてた (笑

広い玄関だよねhappy01








080


足洗い場もあって温水シャワー付きnote








037


荷物が散らかってますが ソファやトイレ&洗面所あり








036


もちろんベットも (笑

ペンションのわりには広いお部屋だと思いましたhappy01


夕食までの時間があまりなかったので パパしゃんだけお風呂に入り

ばたばたと食堂に流れ込む・・・






042


食堂に入ったら サービスでわんこのうまうまが用意されてましたlovely

なんとこの日の宿泊者は シルフレ家とラピス&ビビ&ルーチェ家だけでした (笑)

私達だけの貸切ですup

あれだけどこも満室だったのに すご~く不思議な気持ちになりました(笑)








043


すでにうまうまを察知していたので

お先にわんこからうまうまですよんnote

フレール、シルクに取られると思ってるのかしら (笑)







044


無事にそれぞれのうまうまを食べてましたよ~







051_2








053_2








056_2








057








059



ご飯の量もボリュームありのコーヒーおかわり自由happy01

とっても美味しかったですよheart02









062


18日に5歳の誕生日を迎えた ラピスheart04








067


ケーキでお祝いしましたよ~

ラピスお誕生日おめでとうbirthday








074


ホール食いかと思えば シルクやフレールにも分けていただきましたよhappy01







081_2


ぼったまタチにしたら 今日はなに?と思ってるでしょうね(笑)

うまうまづくしだねcake







082


おっとと・・シルク!!

自分の前のうまうまを食べなさいねsweat01







084_2


時すでに遅し・・・

いっき食いしたのでカメラ間に合わずsweat01








087


お部屋に戻ったら 速攻おやすみになっておりましたsleepy









088


シルクも眠たそうやけどカメラが気になるのかな・・・







109


つめた~い視線を感じたので これにて終了でございますsweat01





つづきますhappy01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

軽井沢旅行 RETRIEVER MEET 2012

またまた日が空いてしまいましたcoldsweats01

おバカの野生児がニャンコにヒットして猛ダッシュdashdash

変な格好で引っ張られ腰を痛めてしまったけど なんとか痛みがひきましたsweat01



ではでは軽井沢旅行のつづきデス。。





003


全員の集合写真に集まるレトファミリーの方々

でもシルク&フレールはかなりの出遅れでしたdespair

さてどこに陣取っていかに目立つか?考えていた (笑)








009


そこに関東のオトモダチがやってきたnote

フレールとかなり血縁が濃い レイモンドくんとジュリアスくんheart04

ベットに乗っかってるのがレイモンドdog








021


ショコラちゃん&ジェイくんheart04

他にもたくさん見えたのだけどおさしんが撮れずでしたcoldsweats01







011


ふと見たらフレールが 襲ってるじゃないですか (笑







047_2


シルクならともかく フレールがこのようなことをするのは

とっても珍しいことでしばし眺めておりました (笑








026


大満足な おふたりさんですheart02








こんなことをしていても まだ集合写真の準備ができてないらしく・・・

ではワタクシたちも準備に入るとしますかnote










046


後ろの方しか空いてなかったのでコドモタチを おんぶ することにしましたhappy02

ピンボケしたおさしんは本の掲載のお楽しみということで (笑







集合写真の後は 「何でもレト大賞」!

仮装・一発芸・変顔・スーパーシニア・スーパーヤング

の5つのジャングルで自信のあるレトさんがステージに上がってお披露目shine







053


ビビ&ルーチェ家やごんちゃん家もレト大賞を頂きましたよshine

おめでとうーーーーーheart04






次はレトまみれの大運動会です!

5つのチームの分かれて 「 椅子取りゲーム 」

中央に3つの椅子が置かれ 座ったわんこから保護者が椅子を

奪い合うゲームです (笑)





060


シルク&フレールは青チームでしたよん~








070


お座りなキライなフレールが挑戦!!








077


10秒のカウントを待てして ポイントゲット!!

フレール頑張ったよんup








083


シルクはパパしゃんと参戦note








085


パパしゃん気合が入っております (笑)

この辺りから レトが大好きなポールが投げ込まれ 動く動くレト達dash








096


案の定 シルクも目の前に転がってきたボールに

心奪われレトリーブ・・・

ポイントゲットできずでしたsweat01








お次は 「 レトさんが転んだ 」ゲーム



066


松本くんが 「レトさんが転んだ」と振り返った時に動いたレトさんは失格sweat01

今回はうまうまを使ってもいいとのことだったので

シルクは楽勝ですsmile









103


スタート時点から すでにうまうまに注目なシルクhappy01








108


このきっぱりなお姿shine

やはり報酬ありだと意気込みが違いますね (笑

でもうまうまを持っていた手が上すぎてジャンプup

動いてしまったのでポイントゲットできず退散sweat01





青チームはうまうまに釣られたレトが多かったのか?最下位でしたcoldsweats01

でもコドモタチと一緒にゲームができるって とっても楽しかったぁhappy02







032


第二部の運動会もあったけど 第一部とまったく一緒の内容wobbly

それではつまらんので寒くなってきたことだし 片付けて

今回のお宿に向かうことにしましたrvcardash

つづきます・・・










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

軽井沢旅行はじまり(*^_^*)

先週の週末 「 RETRIEVER MEET 2012 」 に参加するため

早朝から出発rvcardash

シルク&フレール家は岡谷から高速を降りて 峠コース (笑

先代犬と遊んだ場所に立ち寄りたくて いつものコースを走っていたんだけど

出足が遅かったみたいで時間がなく思い出の場所にも立ち寄れず

ばびゅ~~~~んとぶっ飛ばしsweat01






001


景色を見ながら軽井沢入り・・・

同じ方面から参戦するビビ家からのメールで

よく似た所を走ってるのが判明happy01

そのうち会ったりして!!とパパしゃんとイイながら先を急ぐdash







004


ビビ家からの電話で 「後ろにいるよup」 でめでたく合流 (笑








013


駐車場に迷ってやっと着いたsweat01








014


さぁ~ここからかなり長い道のりを歩きますよdash









022_2


今年はキャリーカート購入したから 荷物の運搬もラクチンnote

と思っていたら まさかの川あり・・階段あり・・・shock








039


かなり疲れて現地到着sweat01

とりあえずセッティングだけして 「 きみいつ 」 の撮影場所に移動・・・








025


そこで雪遊び以来のオトモダチと再会note








031


ラピス&ビビ&ルーチェ家の撮影風景camera








030


きちんと撮れたかなhappy01









035


現地に戻ったらお声をかけていただいたのはhappy02






002


これまた久しぶりの再会 ごん太くんheart04

昨年ごん太くんのお友達に会い、今年はもしかして会えるかも~と

期待していたら見事にお会いできて嬉しかったデスhappy02

お声をかけてくださり ありがとうございました!








037


ワクワクのシルク&フレールnote








016


ビビ家の朝ご飯に混ざってるシルク (笑




006


こんな可愛いスタッフさんに変身shine

しかも手作りなんですよgood

ラピスが写ってなくてごめんよーーsweat01








013_2


松本くんと一緒に撮って貰ったコドモタチshine







051


ウロウロしていたら おちりのかぼちゃがキュートがゴルちゃんを発見lovely








026


フィールアースの会場でお昼をゲットするはずが かなりの長蛇wobbly

しかたなく諦めて戻ってきた・・・









044


昼間はとにかく暑く・・・少しの日陰で待機中のシルク&フレール








043


お昼をゲットして戻ってきたら ぞろぞろと集合写真のため

皆さん移動しはじめたdash

まだこれからお昼食べるっていうのにかなりの出遅れcrying







044_2_2


シルクは暑さのあまり ほりほりしてもぐらにでもなる勢いで掘り出すし(笑

こんなんで集合写真が間に合うのか?!

つづきます・・・







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

キャリーカートに慣れてお出かけですよん^m^

日にちが空いてしましましたがcoldsweats01

キャリーカート第2弾 フレール編・・・

コンパクトになるの?のご質問があったので




004


折りたためば こんな感じにコンパクトになりますhappy01







020


少しずつフレールも近寄りチェックできるようになりました (笑








061


うまうまに釣られ入ろうとしていたので

おちりをひょいと持ち上げ入れて上げたらいつの間にかこんな感じ~








063


シルクも心配なのか?覗きにeye








065











066












067


兄弟愛~heart02








070


あはははは~ほんと可愛いヤツだhappy01









フレールもなんとか慣れてくれたみたいなので

週末はお泊まりお出かけしてきましたよrvcardash






008


目指せ~軽井沢note








009


ワクワクのシルク&フレールupup







017


フィールアース会場内で開催される 「 RETRIEVER MEET 2012 」

に参加してきましたhappy01







023


もちろんキャリーカート持参でねgood




続きます。。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

キャリーカート

コドモタチと一緒にお出かけが多くなる季節ですよねhappy01

秋はイベントがた~くさんnote

昨年イベント先でキャリーカート?をお借りして

今年こそは購入しようと 色んなメーカーを吟味してた(笑

そんな頃におトモダチのランに カート持参で現れたお友達~

色々見させてもらってポチリしてしまったsmile



これが先日届いたキャリーカートshine





007


このカートに荷物をドサっと詰め込んでしまえばラクだよねheart04

早速ぼったまタチに見せましたよ~








009


シルク~使い方間違ってますで!!!

シニアになった時にでも お出かけ用の台車になるような感じhappy02









019


シルクに比べ フレールはどよ~よんなお顔sweat01

ちっとも部屋に入ってきませんsweat01

フレールは動くモノは怖いんだよね・・・








036


ふと見るとシルクがいない??







035


ひっこり顔を出した (笑









043


よほど乗り心地がいいのでしょうか?

おメメがトロロンですよhappy02









044


そっとしておいたら 寝てましたsleepy

キャリーカートは巣箱みたいなんですかね~



さて フレールに慣れさせないといかんからうまうま大作戦に出てみた!!

続き~♪






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

雨でも快適♪

シルク&フレール地方 2日間雨続きですrain

ちっちお外派のぼったまたちは雨の中でもお外に出なければいけなく・・・

まして雨で濡れるのがお嫌いなシルクは 当然ボケーーっと立ちんぼ (笑

ちっちもしなければ ただ濡れるだけですsweat01

でもええとこ見つけてあるんですよhappy02





004


高速道路の高架下note

この場所を利用するようになってから シルクも快適にちっちタイムhappy01







003


雨の日は念入りに チェックsign04








005


しかも誰もこちらを向いてくれないsweat02







010


しかも雨&夕方なので おさしんブレぶればかり・・・








008


お仕事を済ませたシルクは 早く帰りたいのに

まだまだお散歩続行したいフレールsweat01

微妙なお顔です・・・




今日は晴れるかな~





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

シルク~ワクチン接種

シルクのワクチン接種に行ってきました~

その前におひとりのお散歩!





007


シルク一人だと楽なんだけど、張り合いないね (笑








009


おメメをキラキラさせながら おもちゃ投げるの待ってるシルク~









010_2


おもちゃを取られないと思うとテンションあげあげになってるよnote

その頃玄関先でピィピィ聞こえてくるフレールの声・・・

もう少しのガマンだからね







017


病院大好きっ子 シルクは入り口で大興奮sweat01

落ち着くまでは中に入ってあげないの(笑

なんとか落ち着いたのでパチリcamera








018


久しぶりに先生との再会heart04

シルクよりも先生の方が会いたかったん?(笑









021


大暴れした後 上機嫌で先生のお膝に座ってマッサージ要求をするシルクsweat01

いつもいつもお騒がせしてすいませんm(_ _)m








025


まずはお耳の洗浄~







027


続いて体重測定!!

順調よく500グラム減ったhappy01








030


最後にワクチン接種!!

今回はチックンに気づいたのかな・・・

神妙なお顔をしてましたcoldsweats01








033


これで終了なのに 帰宅拒否するシルクwobbly

どんだけ病院好きなんよぉーーー







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

弾けたコドモタチ(*^_^*)

昨日おさしんを加工していたら 突然パソコンが動かずshock

ガチャガチャ触っていたら 画面が真っ黒sweat02

5年経つからそろそろパソコンもダメなんかな・・・

で、この時間のアップになりましたcoldsweats01




昨日のつづきデス。。

狭いお庭ではコドモタチが満足してないと思って 秘密基地に突撃してきましたnote






092


広い芝生で走る~走るnote










096


フレール 二人がかりで手こずってます (笑









100


お地蔵さんと名を持つビビも参戦してる~note








106


スリムになったルーチェheart04

かなりパワーアップした模様です (笑









108


シルクはビビ家が持参したおもちゃを気に入り 

遊んでいたらルーチェに気づかれてしまったsweat01








112


そのおもちゃを目がけ 3歳児走る~走るnote









114


シルクも遅れて参戦up








125


でも・・とうていゲットできず (笑








133


みんなで走ったり~note







138


お気に入りのおもちゃの為なら シルクだって走りますdash







140


でもお気に入りのおもちゃと間違えてしまったsweat01








141


この時点では気づくのが遅かったsweat02








161


フレールもシルクと戯れかったのかな・・・








162


3歳児がまったりしてるのに

シルクはまだまだおもちゃを追いかけてレトリーブhappy02

こんなにも走って遊ぶってめちゃ珍しく嬉しくなっちゃったup









151


ふーちゃんの満足の図heart02

この時 ちぃと走り過ぎたのか?前足を痛めたけど

日々回復に向かってます!



ビビ&ルーチェの皆様~ありがとうございましたm(_ _)m

オレンジじゃなく 白いバッドキューズも購入しなくっちゃだね~

また来てねhappy01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

おうちBBQ~うまうま編

昨日のつづき~






011



じゃ~~~んhappy02

シルク&フレール地方は ”はまぐり” が名産なんです (笑










012


とろけるおニク持参で現れたのは~









023


先週一緒に遊んだ ビビ&ルーチェの怪獣コンビgemini








001


会った早々 誘われてるのにシカト・・・ですか???









026


でもこの3歳児 いつも一緒にいるんだよねnote











005


うまうまの配給は きちんとシルクもお顔を見せ~









048


みな笑顔heart04

てかだ~れもカメラ目線してくれないし・・・(笑









055


集中力はすごかったですけどねgood









082


コドモタチがわらわら遊びたくても・・

シルク&フレール家は柵がないcrying

パパしゃん、一向に作る気配がないみたいだし・・・

やっぱり先日すってきなドックランをリニューアルしたマロ○スランに

連れて行くしかないかなsweat01



この後すってきな所に出向きましたよnote

つづく・・・






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

波乱を引き起こすフレール(*_*;

020


雲が多かったけど快晴sun








006


なぜか?まだ名札がついてるフレール(笑

シルクを眺めながら立ちんぼhappy01








008


シルクも察知したもよう・・・








010


突撃してきたフレールdash









011


かぷっsweat01








017


かぷかぷっっsweat01sweat01








018


ここまでやられたら いつも怒らないシルクだって怒りますpunch








022


穏やかな日なのにね~








025


突然パパしゃんがBBQやるぞ~~~と言い出しhappy01









028


過激なお遊びは終了 (笑

不服そうなぼったまタチだけど 大好きなおトモダチが遊びに来てくれますよんheart04

つづく・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

わんこは器用(^_^)

まったりしていたら・・・





048


椅子に座ったシルクhappy01



051


しかも前足が落ちてる (笑








049


苦しくないかい??








053


でも寝てるんだよね~wobbly








054


気持ち良さそうup

おやすみsleepy

ほんとわんこって器用だわdog





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

8日のお楽しみは!(^^)!

昨日の続きですよん~note





007



おトモダチが到着すると わちゃわちゃとみんなでお出迎えup










013



みんなでご挨拶~heart04









021


お遊び隊のパパさんがボールを持てば 群がるお遊び犬dog









022


この後 ボールの運命は・・・パシュンsweat01










039


ハロウィンのグッズを見つけた奥さんから ご指名を受けたふーちゃんheart04








044



頑張って仮装してましたよ~バットマン?









055











052



そろそろですよぉ~オヤビンジュニアsmile









048


焼き焼き隊のパパさんに焼いてもらって 食べる~食べる!!

ピザやフルーツの盛り合わせ~海鮮サラダ・・・等々

っておさしんまったく撮れておらずcoldsweats01









056


コドモタチにもお芋やうまうまの配給happy01









064


お困りサスくん、お顔抜けますか (笑








071


食べた後 運動してる奥様方・・

消化されたでしょうか (笑







・・・とたくさん遊んだのに ポツポツとおさしんがあるだけでしたsweat01

これにて終了coldsweats01

帰りは渋滞があったものの とっても楽しかったデスnote

ご一緒させていただいた皆さん ありがとうございましたm(_ _)m

また遊んでくださいね~

シルク&フレール家から 何もなければ2時間のドライブheart04

また参戦しなくっちゃ!!!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

8日のメンバーは^m^

三連休最終日の月曜日 フレールを連れて西方面にばびゅ~んと

遊びに行ってきましたよrvcardash

渋滞がキライなのでちぃと早めに出発したのに 順調な走りでこのまま行けば一番乗りhappy02

と ウカレテいたらインターを通過shock

かなり焦ったけどなんとか無事到着sweat01

この日はおトモダチのランがリューアルオープンだったので

たくさんのオトモダチが大集結happy01





集まったメンバー紹介です!




006


ランの主 マロンくん&サスケくんheart04







027


もぐくんheart04









001


ラルフくん&ルイスくんheart04







069


ジークくんheart04








077


ユリアンくんheart04








008


サラちゃん&セナちゃんheart04








089


バディくんheart04







061


マーレちゃん&アーリアちゃんheart04







030


ゴンくん&マロンくん&ルルくんheart04








105_2


前日も遊んでいた ビビくん&ルーチェちゃんheart04








076


はじめましての ウォルターくんheart04








067


同じくはじめましての フーガくんheart04








034


同じくはじめましての ルークくん&レイアちゃんheart04








096


同じくはじめましての クッキーちゃんheart04








032


同じくはじめましての 未来ちゃんheart04









091


そして フレールheart04






なんと15家族 24頭とわちゃわちゃ楽しんできましたよnote




この頭数じゃメンバーなんて撮れっこないと

オトモダチに丸投げをお願いして承諾してもらったのに?

なんとか撮れてましたよwink




この後が問題ですが・・・・・

おしゃべり隊もほどほどにしないとねcoldsweats01

続きは明日に・・・






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

ドックランではじめまして(^^♪

三連休の日曜日に久しぶりにドックランに出かけましたrvcardash





041_2


フィールドで遊んでいても暑くて日陰に避難sweat01

この日ご一緒に遊んだのは 怪獣コンビの ビビ&ルーチェheart04









057_2


はじめましての アリーちゃんheart04








062_2


3歳児コンビが集まれば わんプロに発展かと思えば・・・








063


フレールはスルーした (笑







073_2


そこに以前ランでご一緒させてもらった ゆずちゃんheart04

また会えたよ~note








072


フレールが9ヶ月の時にオフ会に参加させてもらった時

お会いした しょう太くんheart04

お声をかけて頂き嬉しかったぁ~ありがとうございますnote








103


フィールドに放牧に出たら~








105


フレール ハッスルup








083


その頃 アリーちゃんはス~イスイnote







119


お地蔵の名を持つ ビビがおもちゃを追いかけていたwobbly

でも3分もたんかったけどね(笑








143


涼しげなアリーちゃんheart04

なんとシンバとーさんのコでしたよ~

西のオトモダチと親戚さん判明shine








150


みんないいお顔してるね~happy02







175


涼しくなったらシルクもハッスルdash








168


一つのモノを取り合う 3歳児happy01

でもふーちゃんはレディファーストですよんup

いっつも奪われますから (笑








211


帰る前に記念撮影camera

ゆず・ルーチェ・シルク・フレール・ビビ・アリー




214


もひとつ 後ろからパチリshine

ふーちゃんだけカメラ目線はなぜだあ?




ご一緒したオトモダチ ありがとうございましたm(_ _)m

また来月お願いします!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

後日に^^;

昨日はフレールを連れて西方面にびゅ~~~と車を走らせ

遊びに行ってきましたrvcardash





014


おトモダチのランにゴルゴルが大集合happy02

なんと15家族24頭だとかup







003



BBQコンロ?をセットしたり~








010


受付嬢まで現れ コドモタチの名札を作ってもらいましたgood









026


けっして飲み会ではございませんよ (笑









040_2


けっしてハロウィンの仮装大会でもございません (笑








091



たくさんのオトモダチと遊んで笑って とっても楽しい一日でしたheart04






連休中のおさしんも整理できないまま・・

コメ返しも遅くなっておりますので 今日はコメ返しに徹しますm(_ _)m







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

明日の為に・・・

今日は久しぶりにドックランで遊んできましたnote

用意をして車に乗り込もうとしたらwobbly






029_2


助手席にシルクが陣取ってるshock







030_2


しかもご丁寧にシートベルトまでしてる (笑

パパしゃんが席を離れた隙に後部座席からうなぎのように

するするやってきたみたいsweat01








036_2

この状態で走ってましたが、途中嫌気がしたらしく自ら後部座席に

戻ってきました (笑

これで懲りてしないことを願いたい。。









031


ドックランでははじめましてのオトモダチに会って

たくさん遊んできましたよnote








008


遊び疲れてお布団を陣取るシルクheart04








020


きちんと自分の陣地で寝てるフレールheart04



楽しかったドックランの様子をアップしたいのですが

明日は母一人 コひとりでお出かけなので睡眠を取ることにします。

コメントのお返事が遅くなりすいませんm(_ _)m





ーおまけー



007


栗をたくさん頂いた時に作った栗きんとんhappy01

もちろん栗ごはんも作りましたよ~

でも和菓子職人にはぜったい慣れないと思ったワタクシ(笑

こんなにも手間がかかることは二度としませんsweat02








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

すっきりしたお散歩♪

083








087


張りきん坊のフレールはずんずん先を歩こうとしますsweat01







088


もっとゆっくり歩こうよ~note








092


案の定 シルクが拒否coldsweats01







094


ほんまですか???

その場限りではダメですぞぉpunch







099


一応シルクのテンポにあわせてるフレール~







110


パパしゃんはそんなにもシニアではありませんwobbly







115


柔らかそうな砂場?を見つけては ほりほりするフレール (笑







119


思いっきり砂丘でほりほりさせてあげたいなぁ~happy02

喜ぶだろうなheart02







121


ストレスでも溜まっていたんかい? (笑

今度思いっきりほりほりさせてあげるからねnote



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

秋の味覚(^^♪

001_2


職場の方からどか~んと ”栗” を頂きましたhappy01

しかも栗きんとんのレシピを添えて (笑

とりあえず栗ご飯が食べたいと思って~







007


栗の皮専用むきハサミで皮をむきますよん~








013_2


さっそく現れたシルク&フレールdogdog







016


でもすぐにフレールは足元でねんねsleepy

まったくお薬の副作用はありません (笑







017


シルクは頑張っておりましたよ~







021


フレールは場所移動しても まったく興味なしsweat01







024


シルクはその隙にうまうまを貰う作戦みたいthink

そんなこんなで (←どんなん?)で

ちっとも皮むきが進まずsweat01

そんな時、一本の電話がありパパしゃんからでした!

「今から帰るから・・・」とshock

まだ栗が6コしか皮が剝けてないのに 栗ご飯なんてできないよぉぉsweat02

こんな早く帰宅するなんて予測もつかず・・・






031


急遽 お寿司に早変わりしました (爆

チャンチャンcoldsweats01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

魔のプレドニン (笑

フレールのお耳の赤みがひどくなったので病院に行ってきましたhospital




005_2


シルクにーたんがいないので 心細いけどがんばろうね~









006_2


お耳の掃除をしてもらってる時、なぜか後ろ足が動き出すふーちゃん (笑








008_2


赤みがひどいのでお薬が処方されましたsweat02








010_2


体重はなんと 500グラム減りましたよhappy02

たったの500グラムですが このあたりで体重を維持できたらと思ってます!








013


診察が終わった後は ご覧のとおり笑顔だったんですよheart04

ひとりでの病院もだいぶ慣れてきて嬉しいなぁ~








001


処方されたお薬が 「 プレドニン 」

副作用で食欲増加や多飲多尿があげられてます・・・

食欲増加sweat01

お薬がなくなれば食欲も元に戻るらしいけど

シルクは以前術後の時 やはりプレドニンが処方され

それは・・それは・・・すんばらしい食欲増加がありましたsweat01

今でもその食欲増加だけは残ってますけど (笑

お薬を飲んでなくてもねcoldsweats01

シルクの時にくらべお薬の量が少なければ投薬する日数も違うけど

フレールはどうなのかな・・・

早くお耳の炎症が治まるといいねhappy01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

おさしん二枚の意地悪ふーちゃん"^_^"

意地悪フレール検証・・・

これはワタクシが出勤した後、起こった出来事danger

パパしゃんがフレールの意地悪を撮ったぞぉ~と言っていたので

カメラを見てみたら たったの二枚 (笑





001_2


シルクがフレールの愛用のお盆(おもちゃ)を枕にして寝ていたら

フレールが行動に出たらしい・・・(笑









002_2


大事なお盆を取取り返しに出たsweat01

せっかくシルクが使っていたのに いじわるだなsad





取り返した後のおさしんがないのですが

たぶんこんな心境ではないかと思います。

↓    ↓    ↓



038


無事手元に確保したので ため息が出てるはず (笑




下の子気質のコは

にーたんのはボクのもの!!

ボクのモノはボクの物!!!

って考えなんでしょうかね (笑

来月4歳になるのに いつまでもお盆(おもちゃ)が必要なんでしょうかhappy01

まぁ~そんなフレールがまたかわええけどねheart02 親ばか発言です^^






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

ハロウィン気分でお散歩(*^_^*)

先日とっても可愛いお荷物が届きましたpresent




036


ハロウィン柄のリード&カラーhappy02

お友達が時間があったとかで作ってくださいましたheart04

シルク&フレール家にとっては無縁のハロウィン (笑

とっても可愛くてこの派手さがまた可愛くって~note

早く使いたくても この日は台風上陸か?の生憎の暴風雨・・・








008


早速使われてもらいましたよ~

ではお散歩に出発ですnote







013


普段革のリードを使ってますが

リードに柄があるだけでウキウキしちゃうhappy02








017


似合ってますか? と言ってるみたいだわhappy01








024


カラーもこんな感じでマッチしてますよshine








028


なぜか?カメラ目線のフレール

やはり似合ってる?と言ってるみたいに感じてしまうしー坊です (笑








032



とってもステキなリード&カラーを作ってくださり ありがとうございましたm(_ _)m

大切に使わせてもらいますねhappy01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

ずり落ち・・でも寝てる(^^)

今朝の空がとってもきれいだったので撮っちゃったcamera

なんだか情熱的だわheart02





022







024


ここからじゃ日の出が見れなかったsweat01







シャンプーする前にシルクが爆睡していたので眺めていたら・・・




001


コテコテのシルクsweat01







003


やっぱりはじまったぁ~happy02







007


うなぎのようにずりずりと滑り落ち・・・







010


落ちたまんま静まりかえったsweat01







019


あまりにも動かないので見に行ったら 落ちた状態で 「 ねてた 」sleepy

おメメを開けたまんま (笑






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »