« 魔のプレドニン (笑 | トップページ | すっきりしたお散歩♪ »

2012年10月 6日 (土)

秋の味覚(^^♪

001_2


職場の方からどか~んと ”栗” を頂きましたhappy01

しかも栗きんとんのレシピを添えて (笑

とりあえず栗ご飯が食べたいと思って~







007


栗の皮専用むきハサミで皮をむきますよん~








013_2


さっそく現れたシルク&フレールdogdog







016


でもすぐにフレールは足元でねんねsleepy

まったくお薬の副作用はありません (笑







017


シルクは頑張っておりましたよ~







021


フレールは場所移動しても まったく興味なしsweat01







024


シルクはその隙にうまうまを貰う作戦みたいthink

そんなこんなで (←どんなん?)で

ちっとも皮むきが進まずsweat01

そんな時、一本の電話がありパパしゃんからでした!

「今から帰るから・・・」とshock

まだ栗が6コしか皮が剝けてないのに 栗ご飯なんてできないよぉぉsweat02

こんな早く帰宅するなんて予測もつかず・・・






031


急遽 お寿司に早変わりしました (爆

チャンチャンcoldsweats01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 魔のプレドニン (笑 | トップページ | すっきりしたお散歩♪ »

コメント

折しも、私も今日栗ごはんのために皮むきしてました!!
手がつった~(>_<)
娘たちは、もちろん大注目……だけど、生ではもちろんあげないよん。

炊きあがったご飯から、ちょみっとだけ……ほんとにかけらだけ、おこぼれにあずかったふたりなのでした。

投稿: マーレ&アーリア | 2012年10月 6日 (土) 00時39分

おはようございます。

栗ごはん・渋皮煮・栗と野菜の煮っ転がし・栗と手羽先の炒め煮(これおすすめ)・茶わん蒸し・・
色々アイデアあるよ、早く作って送ってhappy01

シルク君は目を輝かせて食べたいビームこちらまで届くわsign04
フレール君一応そばにいるけど食べるより寝るほうに専念かlovely
しかし献立変更は私以上の速さを見せたdashしー坊さんでしたgood

投稿: ま~じょ | 2012年10月 6日 (土) 05時39分

あはは!皮むき結構大変だもんね
私は熱湯のお風呂に入れて皮を柔らかくして剥き剥きします。
栗ご飯からお寿司に変身・・・(笑)
結果オーライです!!
お薬の副作用が出てなくてよかった
早く良くなりますように!!☆

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2012年10月 6日 (土) 09時42分

おばちゃん・・・

ぼくもくりだいすきですねん・・・
こんど・・・もってきてな・・・
まろさすらんに・・・!!!bleah

投稿: ばでぃ | 2012年10月 6日 (土) 11時02分

おお、まさに秋の味覚ですね~happy01
が、私は栗ごはん苦手なんです。
炊き込みご飯は大好きでよく作るけど
どうも栗ごはんだけは…

でも、主人が好きで自分で栗買ってきて
休みの時なんて、私が居ない間に皮まで
剥いて準備万端sweat01
そこまでされたら炊かないわけにはいかず…
茹でた栗は好きだけどね(笑)

お寿司の方が好きで~すhappy02

投稿: バディ&キースママ | 2012年10月 6日 (土) 11時44分

いいなぁ~栗!
大好きだす。

奥さん。。。そら撮影しながらやと間に合いませんなぁ~

私も栗剥くときお湯にしばらく浸しから剥きます。
で、栗ご飯はもう食べた?

フレール君副作用なくてよかったです。

投稿: ラルフママ | 2012年10月 6日 (土) 11時56分

↑の ま~じょさんの「栗と手羽先の炒め煮」♪
 めっちゃ気になります。
 私はアイディアは無いけど食欲だけはタップリあるので
 今度 ご馳走になります。
 箸だけ準備して待ってます♪

あはは、パパしゃん フェイント?!
お寿司でも栗でも 美味しいからイイよね。

投稿: | 2012年10月 6日 (土) 14時35分

↑ しまった!! 名無しで送信しちゃった・・・
 やってもうた~!!

アタシです。

投稿: ラピス&ノアールまま | 2012年10月 6日 (土) 14時36分

ご無沙汰しております。

栗ご飯は食べると美味しいのですが、作るのは面倒ですよね~。
まぁ、お寿司でもOKですけど...(^O^)。

フレール君、同じお薬をショコラも飲んでますよ~。
おしっこはバケツをひっくり返したくらい出る時があります。

投稿: ゴン太0135 | 2012年10月 6日 (土) 15時58分

フレールくんのお耳はどーですか?
うちはリックがお耳弱くって、病院に行くこともしばしば(>_<) 
かゆくてかわいそうなのよね。。。

(ちなみに、うちのリックもお耳拭くと後ろ足が動きだしま~す!  が、アリスは動きません)(笑)

秋ですね~
栗ごはんいいな~
剥くの大変だけど美味しいですよね(^^)
で、もう栗ごはん食べた?(*^_^*)

投稿: りっくありす | 2012年10月 6日 (土) 18時41分

秋の味覚の栗ですね♪
わぁ~♪美味しそう!今の時期って本当にホクホクしていて旨いですね!しー坊さんは、何を作られるのかな?
渋皮煮もいいかなぁ♪栗ご飯もいいなぁ~♪happy02

投稿: ひっぴー | 2012年10月 6日 (土) 20時58分

栗ご飯美味しいけど皮むきが大変で自分では炊いた事ありません。
あ~食べたくなってきた!

ダックスも耳が汚れやすいんですけどゴルもですよね。
ルルは毎日耳に黒い物が付いてるけど拭き過ぎるのはよくないので
軽く見える所だけ拭いてます。
フレール君のお耳良くなりましたか?
副作用もなくて良かったね!

投稿: ルルまま | 2012年10月 6日 (土) 23時15分

cloverマーレ&アーリアさま

わぁ~同じ日に栗をむいていたなんてhappy01
でもきちんと栗ご飯作ったのね~
うちは翌日に持ち越されました(笑

やはり栗は大注目でしたか!
ナマはあげないけど蒸した栗をあげましたとさgood
あげてもキリがなかったよsweat01

投稿: しー坊 | 2012年10月 8日 (月) 23時10分

cloverま~じょさま

めちゃ秋の味覚を楽しんでますねhappy02
おすすめの栗と手場先の炒め物が気になるけど
レシピ送って~(笑

あははは~
パパしゃんは待つことができないから
献立変更ですばやく対応・・
でも高つくんだよねsweat02

投稿: しー坊 | 2012年10月 8日 (月) 23時15分

cloverゆきジャズハーティママさま

えっ!!
熱湯のお風呂に入ってから皮剝きするのですね~
そっちの方は皮が柔らかくなるから剝きやすいのですか?
献立変更ですばやく対応したけどちぃと早過ぎでしたかね(笑
ご心配かけていたお耳もきれいになりましたよ~
これからは逃げてもこまめお手入れ頑張ります!
☆ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2012年10月 8日 (月) 23時20分

cloverばでぃしゃん

あちゃsweat02
マロサスランにはすでにからっぽになったですよ(笑
またこんどね~

投稿: しー坊 | 2012年10月10日 (水) 14時28分

cloverバディ&キースママさま

えっshock
こんなホクホクして美味しい栗ごはんがお嫌いだなんて・・
パパさんの行動すんばらしいですねshine
うちもそれくらい行動に出てほしいわ(笑
口だけじゃなくsweat01

でも手間がかからないお寿司もいいもんね~
てかナマ物好きな我が家だから
メニューチェンジしますよ(笑

投稿: しー坊 | 2012年10月10日 (水) 14時33分

cloverラルフママさま

あははは~
やっぱ撮影しながらだったらまったく間に合いませんでしたわshock
しかも洪水のオヨダ放出中だったので
俺様みたいにタオルで防御(笑

ママさんとこもお湯に浸しからなんですね~
今までそのやり方をした事がないので
次回チャレンジしてみますわgood
もち栗ご飯は食べましたよ~
おさしんないけど(笑

フレールの副作用はなかったけど
その分薬を飲んでないシルクはまだ継続中sweat01

投稿: しー坊 | 2012年10月10日 (水) 14時40分

cloverラピス&ノアールママさま

あっ!
「栗と手場先の炒め煮」~今度レトミートでごっちになります(笑
ワタクシの料理では正露丸がいるかもよ~
美味し過ぎて(笑

パパしゃんって昔人だから
待つことができないのよねsweat02
ほんとコドモタチの方がかちこいのよ!!

投稿: しー坊 | 2012年10月10日 (水) 14時45分

cloverゴン太0135さま

その後ショコちゃんはどうですか?

そうなんですよね~
食べるのはめちゃ美味しいけど
作るのが面倒なんですよcoldsweats01
でも季節モノは食べたくって(笑

ショコちゃんもステロイド飲んでいたんですね~
たしかにバケツをひっくり返したくらい出ますsweat02
今回フレールは量が少なかったので
回数が増えただけでした~

投稿: しー坊 | 2012年10月10日 (水) 15時01分

cloverりっくありすさま

おかげ様でお薬が効きキレイなお耳になりましたよ~
これからはちょくちょく逃げても
お手入れしようと思います(笑
リックくんもお耳の手入れをすると
後ろ足が動くんだぁnote
ちなみにシルクはあーちゃんと一緒で動きません(笑

もちろん翌日にはたっぷりな栗ご飯を食べたわよ~
しかも和菓子なんぞも作ったしgood

投稿: しー坊 | 2012年10月10日 (水) 15時05分

cloverひっぴーさま

そうそう~
今の時期の栗はホクホクして美味しいよねhappy01
うちは定番の栗ご飯と
お初の和菓子なんぞにもチャレンジgood
でもお味は???(笑

投稿: しー坊 | 2012年10月10日 (水) 15時07分

cloverルルままさま

あははは~
たしかに栗の皮剝きは大変だよねsweat01
どうしても食べたくてはじめたのに
ちぃとノンキすぎたわ(笑

垂れ耳はよく汚れますよねsweat01
黒い物もきちんと拭いた方がいいと思いますよ~
話しによるとテンダニ?だったかなの可能性があるかも!
よ~く見てくださいねhappy01
フレールはお薬のおかげできれいになりました~

投稿: しー坊 | 2012年10月10日 (水) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/55821504

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚(^^♪:

« 魔のプレドニン (笑 | トップページ | すっきりしたお散歩♪ »