« 弾けたコドモタチ(*^_^*) | トップページ | 雨でも快適♪ »

2012年10月18日 (木)

シルク~ワクチン接種

シルクのワクチン接種に行ってきました~

その前におひとりのお散歩!





007


シルク一人だと楽なんだけど、張り合いないね (笑








009


おメメをキラキラさせながら おもちゃ投げるの待ってるシルク~









010_2


おもちゃを取られないと思うとテンションあげあげになってるよnote

その頃玄関先でピィピィ聞こえてくるフレールの声・・・

もう少しのガマンだからね







017


病院大好きっ子 シルクは入り口で大興奮sweat01

落ち着くまでは中に入ってあげないの(笑

なんとか落ち着いたのでパチリcamera








018


久しぶりに先生との再会heart04

シルクよりも先生の方が会いたかったん?(笑









021


大暴れした後 上機嫌で先生のお膝に座ってマッサージ要求をするシルクsweat01

いつもいつもお騒がせしてすいませんm(_ _)m








025


まずはお耳の洗浄~







027


続いて体重測定!!

順調よく500グラム減ったhappy01








030


最後にワクチン接種!!

今回はチックンに気づいたのかな・・・

神妙なお顔をしてましたcoldsweats01








033


これで終了なのに 帰宅拒否するシルクwobbly

どんだけ病院好きなんよぉーーー







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 弾けたコドモタチ(*^_^*) | トップページ | 雨でも快適♪ »

コメント

あはは!
うちのはなも、病院からなかなかかえりません(笑)!
「やだ~!」ってシルクくんとまったく同じポーズとります☆

投稿: たむ | 2012年10月18日 (木) 08時53分

こんにちわ。

ハマグリと高級お肉の(さしがバッチリ)炭で焼くと美味しさがup
焼いてるときの匂いもごちそうだよねhappy01
ルーチェ・ビビ家としー坊家楽しい時間を過ごせたねnotes

おお~~~前の日に美味しい物食べて運動したからシルク君の体重が減ったのかbleah
病院大好きは色々と都合がいいがgood

お一人遊び中の待ってるフレール君のピピ声も聞いてみたいわ。

投稿: ま~じょ | 2012年10月18日 (木) 09時58分

シルク君のお一人散歩。
フレール君には悪いけど嬉しいそうに見えるで~

でも、それは病院にいくから?

病院好きはいいよ。
先生もやっぱりそんな子には優しいような気がするって
感じるのはあかん?

投稿: ラルフママ | 2012年10月18日 (木) 10時25分

シルクちゃん、頑張ったねえ~~!
病院大好きなのは助かるけど、大好きなだけにちとめんどくさいこともあるよね(笑)
我が家のゆきち・・・・毎回毎回めんどくさいです(笑)☆

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2012年10月18日 (木) 11時41分

病院好きなのはいいことですね~。
うちは、喜んで病院の入口まで行くんですけど
はっと気付いてくるっとUターンしていきます(^^;

ワクチンお疲れ様でした。
マッサージのサービス付きだったのね(^^)

投稿: ラピスまま | 2012年10月18日 (木) 12時41分

食いつきたいとこはとりあえず置いといて(笑
シルク君病院でのチックンお疲れです
入る時も大興奮&お帰り拒否ってかわいいなぁ~

ハウスBBQもビビ&ルーチェ家との遊びもみんなすごい笑顔ですね
FromAlly&B

投稿: B | 2012年10月18日 (木) 12時42分

ワクチン接種お疲れさまです~!
ウチも先日、ワクチンに行ってきました。^^/
シルクくん、病院好きと言えども・・・帰宅拒否するなんてっーhappy02
病院でいっぱい写真撮りたいけど、ララが落ち着かないので全く撮れないわたしですsweat01

投稿: ひっぴー | 2012年10月18日 (木) 13時04分

ママさを見つめるシルクちゃんの笑顔、めちゃいいわぁ~(-^o^-)
あはは~
シルクちゃん、どんだけ病院が好きなの~(*^m^*)
うちのワンコ達にも教えてあげて~(^^ゞ

投稿: シェリルまま | 2012年10月18日 (木) 13時36分

毎度~!
ウチもワクチン行かないとアカンねんけど
バラバラやから出かけるのが大変やねん
で、もっと大変やねんけど
3頭一気打ちにすることにしましたの^^;
気力もお金も一気やで~(笑
大丈夫やろか・・・?

投稿: 六ママ | 2012年10月18日 (木) 14時03分

病院大好きなのは本当にいいね~

家はワクチン春先にやるけど、今頃がいいのかな?

みんな今頃だよね~

先生大好きってのはいいね~優しい先生なんだねっ

投稿: さくちゃんまま | 2012年10月18日 (木) 19時17分

シルクくんは病院大好きなのね~
うちは意外や意外の・・・
へんくつ男のリックたんが病院大好きなんですよ(笑)
(いつも行く病院限定ですが。。。)
てか、シルクくんの担当医さんの服、可愛いね(^^)

投稿: りっくありす | 2012年10月18日 (木) 19時31分

シルク君病院大好きっ子なんですね!
家のゴンも大好きで大喜びしますよ!
先生には珍しいって言われま~す(笑)
マロンは駐車場に着いた瞬間からブルブルしてる。
先生もゴン贔屓してる気する・・・・・

それにしてもシルク君いいお顔して笑ってる!
余程先生が好きなんだね!いい事ですね。

投稿: ルルまま | 2012年10月18日 (木) 20時51分

cloverたむさま

あらら~はなちゃんも帰宅拒否なんhappy01
病院好きは助かるけど大変だよね(笑

投稿: しー坊 | 2012年10月19日 (金) 22時47分

cloverま~じょさま

ハマグリもおニクもうまうまでしたよnote
これからはお庭でも焼き焼きができるってことです(笑
寒くなったらストーブ出してさあnote

シルクの病院好きはほんとややこしくって大変だけど
喜んで病院に入るからいい事だよね~
フレールはいつでもどこでもピイピイ言いますよ(笑
次回お会いした時のお楽しみってことでgood

投稿: しー坊 | 2012年10月20日 (土) 00時17分

cloverラルフママさま

さすがママさん!
そうですそうです~
シルクは基本お一人と保護者がいたらいいんですよhappy01
だからお一人散歩は嬉しそうでしょnote
でもフレールがおらんかったら心配するのです。

散歩の時に病院って言ったら
それこそ大変なことになりますってsweat01
行く直前しか言いません(笑
たしかに先生にはよくしてもらってるなぁ~
でもシルクの場合はかなりの体力を使うから
申し訳なくって・・・

6歳にしてこの日を含め2回だけ体重計が止まって
ようやく正確な体重がわかったよ(笑

投稿: しー坊 | 2012年10月20日 (土) 00時26分

cloverゆきジャズハーティママさま

あははは~
ゆきちくんもお立ち台大好きだよねnote
でも暴れないから体力的にはラクかも(笑
でも病院好きはいい事ですね!
☆ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2012年10月20日 (土) 00時29分

cloverラピスままさま

あははは~
病院の入り口まで行ってUターンって(笑
マッサージのサービスは強制的です(爆

投稿: しー坊 | 2012年10月20日 (土) 00時31分

cloverBさま

食いつきたい所ってなんざんすでしょうか(笑
シルクの病院好きはめちゃやっかいなんですよ~
気力も体力も必要なんです(笑
しかも今回は初めて帰宅拒否ってcrying
病院好きはええことですよねheart04

ビビるーちゃんが4ヶ月の時にはじめて会ってからの
お付き合いだからマブだちみたいなんでしょうねnote

投稿: しー坊 | 2012年10月20日 (土) 00時41分

cloverひっぴーさま

ララちゃんもニコニコで病院行ってましたねhappy01
でもソワソワしてるの?
シルクなんて先生に会えて大暴れよ(笑
写真撮ってもボケボケですsweat02

投稿: しー坊 | 2012年10月20日 (土) 00時44分

cloverシェリルままさま

シルクって私と対等に向きあって遊びたいコなのよね~
フレールがいるとチャチャが入るから(笑
シルクの病院好きは気合が必要なんですよsweat01
でも喜んで行くから助かるけどhappy01
分けられるものならわけてあげたいわ(笑

投稿: しー坊 | 2012年10月20日 (土) 00時49分

clover六ママさま

おぉぉーーー
三頭一気に行きますかwobbly
以前は別々だと時間がかかったから
まとめて一気にいったけど
最近私の体力がないのよねcoldsweats01
六家ならお金も体力もドーンときなはれ!!と
ちゃうの(笑

投稿: しー坊 | 2012年10月20日 (土) 00時53分

cloverさくちゃんままさま

さくちゃんは冬のコ?
シルクは夏のコだから今の時期になるけど・・
たしかにおトモダチの所でもワクチン接種は
多いよねhappy01

ここの先生はわんこの目線で接してくれるから
先生好きのわんこが多いんですよ~

投稿: しー坊 | 2012年10月20日 (土) 00時56分

cloverりっくありすさま

リックくんも大好きやったね~
しかも女医さんじゃなかった?(笑
シルクは意外にもオトコ好きですhappy01

先生の服は患者さんのお手製らしいよgood

投稿: しー坊 | 2012年10月20日 (土) 00時59分

cloverルルままさま

あははは~
ゴンくんも病院大好きですかhappy01
でも体重計はピタっと止まるでしょう?
シルクはまだ2回しか止まったことがないの(笑
マロンくんは病院が苦手なんですね・・
やっぱりニオイで病院ってわかるのでしょうねsweat01

病院好き好きて大変やけどイイ事ですよねup

投稿: しー坊 | 2012年10月20日 (土) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/55914286

この記事へのトラックバック一覧です: シルク~ワクチン接種:

« 弾けたコドモタチ(*^_^*) | トップページ | 雨でも快適♪ »