« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

お誕生日旅行その1 八ヶ岳♪

フレールのお誕生日をのんびり過ごしたくて

お宿とお食事処だけ予約して出発しましたrvcardash






001


道中トイレ休憩があったものの 諏訪湖SAで本格休憩 (笑)








017


この日はじめての放牧だから テンション高高のふーちゃんup









016_2


シルクも気づいた!!

ドックラン横手には見事な紅葉maple









022_2


お誕生日だから ふーちゃんはデカイ版 (笑)

なぜか?おさしんを縦アップにするとでっかくなるのsweat01









025


紅葉をバックに撮ろうとしたら おもちゃにヒットしたシルクwobbly









004


ドックランを出て行ってみたら見事です~maple

ここでコドモタチのおさしんをば・・と思ったら









007


先を急ぐ男達dash

撮影は断念でござるsweat02










041


そのかわり 諏訪湖をバックに撮影ですよんcamera









043


テラス席でスタバのサンド&コーヒーで朝食cafe

食べようとしたら目の前に飛び込んできたご一行さま








045


で~んとセントバーナードの男のコdog

この姿を見せたら間違えなくフレールはしゃべりづめになるため

席移動して見えないように陣取る (笑)

そしてサンドの端切れに注目させながら回避したsweat01

せっかくのお誕生日だから ニコニコの顔が見たいのよ・・・







050


第一の目的地 「八ヶ岳アウトレット」

ふーちゃん 道案内です!









052


まずはドックランで放牧ですnote










053


貸切で~す!!










055


フレール 弾けるup弾けるupup










059


嬉しそうにアジに挑戦したりしたあとは

そろそろお買い物なんぞにお付き合いですよhappy01









012


定番のドックデプト~








014


店内わんこOKだから入ってきちゃったhappy01








015


鏡に自分の姿を見つけた?シルク









016


食い入るように見てましたよ~可愛かったあhappy02








018


うんうん!もうひとりのボクがいたね~

結局何も買わず・・・でしたcoldsweats01









019


お次は パパしゃんのお買い物もお付き合いしなくっちゃね!









022_3


ここもわんこ店内OKなんですよんdog









024


店員さんに甘える~甘えるheart04

買い物どころではなくなってしまった (笑








063


戻ってみると 待っててくれるコドモタチhappy02









033


カフェで休憩ですcafe








070


ちょっとおトイレに行っただけなのに

すごく期待しているシルク&フレールshine

こんな顔されたらワタクシUターンしましたよ (笑)









032


この後予約してあるので 食事はできずフルーツを買ってきたざんすgood









031


こうしてのんびり旅行がスタートしました!

つづきます。。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

巨大ベッドが必要?

旅行のおさしんが整理できず手つかずでして・・・coldsweats01

明日がんばります!

コメ返しも遅くなって申し訳ないですm(_ _)m



先日オトモダチにベッドを買って来てもらってから

快適に過ごしているシルク&フレールsleepy

夜もぐっすり寝れるみたいで あまりお布団に潜ってこなくなりました・・・

でもここ2~3日は





002_2



各自のベッドで寝ず

フレールはベッドのクボミに入り込んで シルクにくっついて寝てますsweat01









001


おにゅーのベッドに入りたいけど入れない・・・

それぞれのベッドでのんびり寝たらいいのに できないらしい(笑)



っと言うことは各自のベッドよりも

二人が寝れる巨大ベッドの方がいいのかsign02

てかそんな大きなベッドってあるのかしら・・・



ふーちゃん これからもっと寒くなるのに 

そんな所で寝てたら風邪ひいちゃうよsweat01


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

お届けモノ♪

旅行の前日にお荷物が届きましたよ~note





002


早速チェックするシルク&フレールup








005


ド~ンとお馬さんが届きましたよhorse









010


そして先日オトモダチにお逢いした時に頂いたものhappy01







011_2


すかさず見つけたコドモタチdash








012


きゃーーーsweat01

もっとやさしくして!!!








019_2


にらめっこ中のフレール (笑)








024


早速お盆かわりになっておりましたよ~

コドモタチが大喜びするモノばかり ありがとうございますheart02

うまうま食べて 大切に可愛がってもらいますhappy01

さっそく名前つけなくっちゃね!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

フレール 4th birthday

本日 フレールは4歳のお誕生日を迎えましたcrown

ちょうど週末だったので 昨日からお誕生日旅行に行って

今日帰ってきましたnote

お誕生日旅行と言ってものんびり過ごしてきただけですがcoldsweats01






246


帰宅早々 なだれ込むようにオネムsleepy









250


当の本人はこのありさま (笑)

でも楽しかったった証拠ですよねhappy01








256


でもせっかくのお誕生日だから オネムの写真では

寂しいので ちみっとお冠を被っていただきましたよcrown

ちょー不機嫌ですがsweat01






旅行中は・・・






122


思いがけず なんと 雪遊びなんぞもしてきたし楽しかったあ~happy02

まぁ~驚きのパプニングもありましたがsweat01








019


元気に4歳を迎えることができて 何よりも嬉しかった~heart01

ふーちゃん お誕生日おめでとう!!!

ママの中では 4歳になってもまだまだパピコのままのふーちゃん

不思議ちゃんがパワーアップしてるけど

これからも少しずつ ゆっくりと年を刻み込んでいこうね~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (48) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

りんご狩りの後はスイーツ^m^

りんご狩りを終え 近くの道の駅に移動rvcardash




131


日曜日のお昼とあって 駐車場は込みこみsweat01

なんとかテラス席を確保・・・








022


お食事処から注文したモノをおばちゃんが運んでくれましたよhappy01









024


観光客に絡まれながら ナデナデしてもらいました (笑





ここでゆきジャズハーティ家とはお別れです・・・

思いがけずお逢いできることになって嬉しかったデスhappy02

帰る前に親戚同士のおさしんをばcameraheart04





145


シルクとゆきちくんは親戚なんですよheart04

ママさ~ん、また気楽にコメ書いてね~

速攻メール送るから (笑)

ほんとにありがとう~happy01







この後またみんなでゾロゾロ大移動dash





162


こんな景色を見ながら徒歩1分 (笑)








036


ここではじめましてのオトモダチも合流dog











182


信州で人気のある?お店ですよんcake









037


ここのテラス席をご一行で陣取り~










169










171


とっても美味しいスイーツを頂きましたcafe









161


はじめましてのオトモダチheart04

みんな大きくて4頭連れは迫力満点happy02

めちゃ可愛かった~!









157


フレールもなんとか落ち着いてくれましたよ~









179


スイーツの〆にやっぱりこれだね~(笑)

マロンソフトを買ってきたら・・・









181


わくわくしてるシルク&フレールlovely

もう可愛すぎやわ (笑)







帰りがけにBさんが呼んだので振り向いたら

なんとドックランでご一緒したゆずちゃんがいましたhappy02

なんていう偶然でしょうか~







194


もうびっくり!!!








043


まさか信州で会うなんてhappy02

とっても嬉しい再会でしたheart04



ご一緒して下さった皆さん とっても楽しかったです!

ありがとうございましたm(_ _)m


そして長らく読んでくださりありがとうございます!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                       ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

誰かが言い出した集合写真(^^ゞ

美味しいりんごを食べる人やおしゃべりに夢中で

りんごを食べ損なった人 (笑)

そろそろお時間でございますsandclock

そこで誰かが言い出した・・・

「 せっかくだからみんなで写真撮ろう!!! 」

って誰??




でもみんなゾロゾロ動き出しスタンバイup





013







上手に収まるかな~happy02










112


コドモタチの笑顔heart02









113


たくさんのオトモダチに会えて楽しかったね~note









117


こんなにたくさんのオトモダチに会えると思ってなかったから

とっても嬉しかったあhappy01









115


なかなか会えなくても 年に一回会えるって幸せだな~heart02








122


また来年皆さんとりんご狩りができますようにshine








018


記念撮影でございますcoldsweats01








125


美味しいりんごapple~ありがとう!!

てかまだこんなにも鈴なりだからまだりんご狩りできるん?(笑)

つづきます・・・






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

りんご狩りツアー(^^♪

001


さてさてりんご狩りのつづきですよ~んapple








009


りんごを収穫してる間 お暇なコドモタチ・・

早速遊びはじめましたよnote







011_2


やはりお目当てはりんごでしたかhappy01








034


シルクはりんごよりも まずはマッサージですかup








020


転倒シーンを見たコドモタチは騒いでいたり (笑








014


やっと貰えたりんご~apple








015


この真剣な眼差しは やはりりんごの美味しさなのかhappy01








028


それを見ていた6810ファミリーdog

つららのオヨダを発令中 (笑)








031


またこの後ろ姿が可愛かったなぁ~lovely









045


蜜がたっ~ぷり入ったりんごapple

歯ごたえあってめちゃ美味しかったあ~










035


東のオトモダチご一行さん 到着デス!








011


おしゃべりやりんごを食べるのに大忙しnote








049


あっ・・ふーちゃん チクってるshock

食べ放題だからちゃ~んと食べてるはずやけど (笑)








051


りんごを持ってる人には 必ずわんずが群がるんだよねup







052


りんごの美味しさを知ってしまったのねhappy02

じゃ~収穫でも行きますか?









083


どれが美味しそうですか?








092


りんごを見ただけでぺろんでちたよhappy01




つづきます・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

大暴れのお宅訪問(^_^;)

用事があり コドモタチを連れてメイちゃんに遊びに行ってきましたrvcardash

おうちに着く早々 ダッシュでおうちに入り・・・sweat01




007


大暴れshock

まったくカメラが追いつかず・・・








002


勝手にぬいぐるみを咥えて遊んでるしsweat01







001


コドモタチにとってメイ家は パピパピの頃に獣医の次に

はじめて会った方だから感激がすごいのなんの (笑

メイのママは襲われておりましたhappy01








004


とってもいいお返事をするのですが まった聞き耳持たず・・・








011


シルクは花瓶に飾ってあった造花を咥えてくるわ・・・









013


お花が散らばるわ・・・

興奮MAXです!!!









012


フレールとわんプロしてはカピカピになるわgawk

とても6歳児とは思えない (笑)









017


なんとか落ち着いて オヤツをもらってたhappy01








023



メイ家は白いコちゃんを迎えるのが本決まりになりましたnote

名前は杏と書いて 「 アン 」 といいますheart04

フレールにとっては妹になるでしょうけど

これからのコドモタチの行動がとっても楽しみにですheart04








032


年末に迎えに行きますよ~

もちろんワタクシも同伴いたしますhappy02






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ぽちっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

りんご狩りのオトモダチ(^o^)

昨年りんご狩りで もぎたてのりんごを食べてから

シルク&フレール家はりんごの虜apple

毎年恒例になりつつのりんご狩りに行ってきましたrvcardash





002





渋滞がキライなシルフレ家は早めに出発dash

道中西のオトモダチを発見したけど 現地集合なのでそのままスルー (笑)

ようやくりんご園に到着したら すでにご一行さんがいてびっくり!!






003
(ハーちゃんのお顔が見れずごめんなさい・・)



他人事のようにりんご狩りを聞いていた ゆきちくん&ジャズくん&ハーティくんheart04











026


最近お出かけがなかった 六助くん」&&八重ちゃん&十兵衛くんheart04








036


今回到着が早かった (笑)  アリーちゃんheart04




久しぶりに会ったのでおしゃべりに花が咲いていたら

昨年のりんご狩りをご一緒したご一行さんがど~んと到着!!






007



レトミートでご一緒した レイモンドくん&ジュリアスくんheart04












100


同じくレトミートでご一緒した ショコラちゃん&ジェイくんheart04









043_2


Woofでご一緒した NEARちゃんheart04










039


昨年のりんご狩りでご一緒した りんちゃんheart04





総勢15人にわんこ15頭dog

りんご園の方もびっくりして 特別会場でのりんご狩りとなりました (笑)

前日にお電話で告知してあったのにsweat01

つづきます・・






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

楽しんだ後はスヤスヤ^m^

昨日の日曜日は・・・




189


西やら東やら真ん中のオトモダチと たくさん遊んできましたよnote



オトモダチに長い間あたためてもらった コ○○コのベッドも受け取りましたよ~

さっそくコドモ達に進呈したら・・・








203


いつもお気に入りのベッドに入らず 

ふかふかのベッドに入ったシルクheart04








201


フレールもベッドに入ってウトウト気分happy01








212


一度お水を飲みに起きたきりで 朝までぐっすりスヤスヤsleepy








210


フレールも気兼ねなくスヤスヤ爆睡sleepy




部屋が狭いからわんこベット2個は置かなかったけど

ノビノビして寝てる姿見ると やっぱりそれぞれ必要だったのかな~

と思ったデスhappy01

これから寒くなるからふかふかのベットがあって良かったね~

こんな大きなベットを買って来て下さり 長い間預かってくださって

ありがとうございましたm(_ _)m





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来て下さりありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

2歳の年の差・・

先日のお散歩・・・




004


じゃ~行こうかnote








007


シルクのことをよく聞くように!!








009


って言った早々すでに前に出てるしsweat01








014_2 


今度はきちんと並んで歩こうねnote









018



うーーんsweat01

私が先回りをするから フレールも慌ててくるのかしら?









020


そうだね~sweat01

フレール絶好調だねcoldsweats01









025


対照的なぼったまの笑顔でしたhappy01



時々一人ずつのお散歩も心がけているのですが

フレールが留守番中ずっと吠えてるみたいだし (畑のおばちゃん談)

散歩にならず速攻帰りたがるsweat01

シルクは一人でもゆっくりお散歩できるんですけどねcoldsweats01

2歳の年の差って大きいですね・・・







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

落ち葉を食す(^^♪

シルク&フレール家はまだ紅葉狩りを楽しんでませんsweat02

今年は見ずに終わるのかな・・・と

先日のお散歩でちょっぴり紅葉気分を楽しめましたhappy01




115


紅葉と言うより落ち葉を楽しんだのですが (笑








117


たくさん遊んだ後は ええ笑顔ですheart04

フレールは何やら不服そうですが・・・








119


落ち葉を見つけると ついやってしまうことnote








121


それは空から落ち葉を降らせる事 (笑)









122

楽しそうに戯れてましたnote









149


フレールも加わるけど 見てるだけ~









160


でも楽しいね~note








139


ちょっぴり紅葉気分を味わえましたmaple








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

おやつの言葉♪

先日お散歩途中に雨が降り出し 走って帰って来たdash

運動会が終わってるのにね・・(笑

おうちに着く頃には雨が上がったsweat01

あぁーー疲れたsweat02と思ったら 久しぶりに虹にlovely




001


慌ててカメラを取りに行ったですhappy01









045


ふっと見たら 期待満々のコドモタチnote









008


フリスビーを投げたら~ごらんの通り









010


バトルです (笑)









018


ゲットするのは いつもフレールnote

そうなるとシルクは面白くないので 草や石を口にするpunch








022


なのでふたりに進呈しました (笑)








027


お互い一歩も譲らず・・・

そのうちバリバリと音がsweat01








051


バリバリバリsweat01sweat01









068


お口切っちゃうから そろそろやめませんか?

って言ってもやめるわけないか!!









082_3


「 おやつ~」 の言葉で終了です (笑)

とってもいい言葉だわsmile















にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

ワンワン運動会 つづき♪

バタバタしていたら入場行進はじまってたsweat01



120


カメラを準備したら ちょうどゴルゴルチームの面々heart04

今年はオトモダチのメイのパパ&フレールのコンビで対抗リレーを

エントリーしたので開会式からお願いしましたhappy01








122


行進中まさかのちっちタイムshock








124


しかもチョー長いsweat01








125


やっと終わって行進です (笑)








129


ありがたいお話を聞いてますkaraoke








131


そんな中、暴れておられる方が・・・sweat01





139


パパしゃんは目標に向かって準備体操note








155


フレールは意外に頑固でして 帰る!とひと暴れcoldsweats01






競技がはじまろうとしたらポツポツ雨が降り出しsprinkle

最初の競技 「 鉄WANレース 」 女子の部






168


シルクの親戚さん サスケくん がんばれ~heart04









173


Teamゴルゴルのネオくん がんばれ~heart04







続いて 「 鉄WANレース 」 男子の部




182








187


Teamゴルゴルのアリーちゃん がんばれ~heart04








204


アリスちゃん がんばれ~heart04







206








213


Teamゴルゴルのライムくん がんばれ~heart04

ダントツの早さですshine








226


Teamゴルゴルのバディくん がんばれ~heart04

これまたダントツの早さですshine






お次は 「 レインボーパン食い 」



244


フレールはメイのパパと出場でしたが

雨がひどくなり 一時中断で戻ってきましたsweat01






その間にお楽しみ抽選の発表ですnote






247


パパしゃん 見事 1位をゲットshine

賞品の折りたたみ自転車で満面の笑顔でご帰還happy02






大喜びしていたら なんなんと 運動会は中止になりましたshock

あっという間の運動会・・・

対抗リレーは持ち越しになりましたが

たくさんのオトモダチにお逢いできて楽しかったですhappy01

ありがとうございましたm(_ _)m

また来年宜しくお願いします。。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

第15回ワンワン運動会

さてさてわんわん運動会の様子ですよ~

今年は場所が変わって シルク&フレール家は初めての場所

「 愛知県森林公園 」






075


一番乗りで場所取りしてくださった ビビ&ルーチェheart04







079


 みるきーくん&キャンディくんheart04








077


 ウィンクちゃんheart04







083


 ラブちゃん&マウルルちゃん&セリアちゃんheart04







086


 ティファちゃん&バディくん&マカナちゃんheart04








087


セイラちゃん&ライムくんheart04








084_2


この辺りからお買い物ができるだの・・受付が始まってるだの・・だったので








096


コドモタチを今度白い子ちゃんを迎えるメイのパパとママに勝手に預けて (笑)

パパしゃんはオトモダチをパシャパシャしてましたcamera








093


 ネオくん&ライスちゃんheart04

ライスちゃんが撮れておらずごめんなさい・・









102


 ミルキーちゃんheart04 と







115


 DJちゃんheart04









104


ゆめくんheart04









151


 アリーちゃんheart04








076


そしてぼったまの シルク&フレールheart04




まだまだたくさんのオトモダチがいたのですが 撮れていませんでしたcrying

でも華麗な走りをしてる所はバッチリ撮れてましたよgood (たぶんsweat01




みんなでワイワイがやがやしていたら・・・




118


ブログのお友達 はじめましての リックくん&アリスちゃんheart04

遠路遙々 栗きんとんが食べたくて岐阜の中津川まできた帰り

立ち寄ってくださったみたいですnote

お声をかけてくださりありがとうございましたhappy02




っとすでにたくさんのおさしん アップしてしまったので

つづきますhappy01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

今年も頂きましたよ^m^

日曜日は毎年恒例の 第15回ワンワン運動会でしたevent

お天気を心配しておりましたが あっと言う間に終わってしまいましたsweat01

いつもより早くに終わったのですが 疲れて寝てしまった・・・

んで朝でしたよshock



でも・・・でも・・・・今年も美味しい所を頂きましたよ (笑





067


パパしゃん、ゲット~heart02








066


しかも変速6段ギア付きだわさ~good








070


これはオール100円で買ったモノhappy01

出遅れたからおもちゃがイイモノなかったけど・・・








001


これは頂いたモノですよん~

パパしゃんがうろうろしてたくさんゲットしてきたみたいですhappy01





今年もパパしゃんは強運でシルフレ家はとってもラッキーでしたが・・・






245


しー坊にとって フレールの行動がとっても嬉しかったデスhappy02

色々積み重なって他犬を見ると よく吠えるようになったのですが

吠えなかったのですhappy01

まわりに遊んだことのあるオトモダチがたくさんいたのですが

競技にも出てるけど吠えてないの~

ビビのママから 「フレール、吠えてないね~heart04」と言われてすごく嬉しかった heart02



運動会の様子はおさしん整理したらアップしますねwink







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

じゃんプーの日!(^^)!

午前中コドモタチはお留守番していたので

お散歩は少し早めに秘密基地に行ってきましたrvcardash




006


フレール、そんなに慌てなくていいですよhappy01







009


まずは獣がいないか?点検がてらウォーミングアップdash







023


シルクもレトリーブnote







027_3


フレールもレトリーブnote








041


たくさん走った後は休憩!

まだまだ元気なフレールはflair








042


ジャンプキャッチ 二連発up







043


フレールってこんなに身軽だったっけ??







046


それを見ていたシルクeye

やりたそうな雰囲気だったので・・・おもちゃを投げてみた!








048


ちみっとジャンプしたものの おもちゃと衝突danger








049


それでもおもちゃ目がけて追いかけてましたよ~








098


シルクはいつも以上に走って満足したみたいheart04








104


フレールはまだまだ元気だったので しー坊がお相手をばhappy01








105


しかもなぜか?しー坊まで飛んでる (笑)








109


これだけ遊べばさすがに疲れたらしいsmile

それはよかったね!








038


コドモタチが疲れた頃に 第二弾を遂行するぞgood

うまくイクかな~







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

コドモタチが欲しいもの♪

なぜか?見つかってしまうモノ・・・





027_2


あっ!食欲旺盛のシルクに見つかったあsweat01








031


椅子に移動してまでも気になる~








034


こんなお顔されたら どうぞ~heart04

と言いたいけどパパしゃんも大好きなんだよね~








035


シルクの行動で気づいたフレール!








037


短足なフレールも頑張ってテーブルに顎乗せしてましたよ~








032


最後に負けて一切れずつ進呈しましたconfident

コドモタチにめちゃ弱いしー坊です(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

器用なふーちゃん♪

うちのコドモタチはよく寝ますsleepy

寝姿第二弾 (笑)




011


瞑想中か?と思っていたら・・・








009


大きなお盆(ぬいぐるみ)を咥えて寝てる?








012


しかも器用にこの角度でもビクともせず・・・







013


寝てるんだよねcoldsweats01

やっぱり顎乗せのベッドが必要かな~flair

もう少ししたら届くから それまでお盆でガマンしてな~heart04








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

ねむっ!!

時間があったので少しお外で放牧~note




042


ふーちゃん 元気元気up






撤収の頃には・・・




027_2


しーちゃんは・・・









028_2


大きなあくび~








029_2


ねむかったみたいです (笑)









012_2


おうちに入れば シルクのお気に入りを占領したふーちゃんwobbly

うぶ毛がたってます (笑)








013_2


すでにおねむの世界ですsleepy







015_2


コドモタチは食欲の秋よりもオネムの秋みたいですsleepy

そんなはずないかぁsweat01

食欲もモリモリです!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

パパしゃん頑張った日^m^

コドモタチの子守をお願いされたパパしゃん!

ブツブツ言っておりましたが 張り切っていたようですnote

しー坊が出かけた後、まずは二度寝sleepy

そしてコドモタチのシャンプーup

きっと片手に持っていたはずbeer

そしてフワサラのコドモタチと三度寝sleepy

そろそろ散歩の時間になったらしく 秘密基地に出向いたらしいrvcardash

でも第一の秘密基地には なぜか?家族連れが遊んでいたshock

だんだん秘密基地がひみつではなくなってきた(笑



仕方ないので第二の秘密基地に移動・・・

ただ奥地に行っただけ(笑)





070


ふたりを同時に放牧すると フレールがすぐに絡むので

フレールを捕獲しながら おさしん撮っていた模様happy01








072_2


邪魔されないから シルクはハッスルup








075


お次はフレール

勢いあまっておもちゃを見失うsweat01








076


んであったらしい (笑)








079


おもちゃゲットできて嬉しそうだあnote







別々の放牧が満足できたら ふたりを自由にheart04





102


やっぱりガウガウ合戦note

こんなきょわーーいお顔をしながら






104


何度もなんども絡むrecycle








108


そして満足げのフレールnote







129


何気ない写真が好きなしー坊・・・

一押しなおさしんでしたhappy01


男同士でもコドモタチは イキイキして遊んでる姿が見れましたhappy01

パパしゃん、お疲れさまでした!

またお願いするですよぉgood







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

白いゴルちゃん見学♪

昨日のつづき~

オトモダチのメイ家には




Img_0424_2


フラットのメイちゃんがおりましたhappy01

でも梅雨前くらいから体調を崩し夏に旅立ってしまいました・・・

一人娘のメイを溺愛しており これからの先を心配しておりましたが

一歩踏み出しパピーを迎える気持ちになってくれましたheart04

その立会いにどうしてもついて行きたくて コドモタチをパパしゃんに

お願いしたのです。




メイ家は二代目のパルシェの時に知りあり それからのお付き合い!

パルシェが旅立った時、ゴルを絶とうと思っていたしー坊・・・

そんな我が家に シルクの縁を運んでくれたのがメイのパパとママでしたhappy01

今のゴル人生を私やパパしゃんにもう一度与えてくれたのですheart04

このご恩はけっして忘れることなく 私もメイ家にもう一度縁が運べないかと思ってました。




それが日曜日に別行動した 京都にある英ゴルの犬舎訪問でしたdog

撮影がNGだったので おさしんが少ないです (笑)



まずは英ゴルの特徴やらの説明・・・





002

写真を色々見せていただいていたら





001_2


まだお逢いしてない オトモダチ発見happy02

たぶん左側は バディくん 右側がキースくんかと思いますheart04







011


1歳半の英ゴルちゃん登場ですup

キャピキャピしてテンション高っ・・と思ってしまった (笑)






008



でも私達 ニンゲンの手にかかると これまた懐っこく

大人しくめちゃ可愛い~heart04








017


そして~そして パピー登場shine








013


見るだけですlovely








014


写真撮るだけですlovely







021


眺めていただけですheart04




メイ家にステキなご縁がありますように~shine







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

コドモタチと別々に過ごした日

001_2


そうみたいだね~

フアサラでおさしんも撮ってあったよhappy02

楽しかった?








002_2


ごめんよぉdown

でもママはとっても嬉しかった日だったのheart04








003_2

シャンプーしてたくさん遊んだみたいだしnote

疲れちゃったね~







005_2

明日も早いから寝るとするかflair








008_2


ふーちゃん 寝ながら〆てくれたんだぁ(笑)








026


今日はコドモタチと別行動で お友達と京都まで行ってきましたrvcardash

そのお話はまた明日・・・






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

シルエット(^^♪

早めにお散歩note




002


調子こいて だんだん早くなるフレールsweat01







004


立ち止まるとシルクの横戻ってくるけど 気づけば一歩前に出るんだよね (笑)







007


んで こんな感じになってしまうsweat01

影ってこんな時に便利だわ(笑)







008


気をとりなおし また並ぶhappy01








009


またしても河川敷では遊べないsweat02

せっかく土の上で遊ばせてあげたいと思ったのに・・・crying







012


下に降りられないよ・・







015


頑張って歩いてきたけど 無理だよぉsad







016


でしょーーー!

しかたないね~帰るとするか!!







021


あちゃsweat01

遊べると思って頑張って歩いてきたもんねcoldsweats01

もっかい頑張ろう~







024


あはははは~ふーちゃん言うね(笑)








030


帰りは二人を引っ張るような感じでトボトボ歩くsweat01







038


明日はパパしゃんにどこかに連れてってもらいなねnote






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

悪巧みなヤツ・・

散歩が終わってお外で~note





035_2


ちょっくら ”待て” の復習!

でもお一人 集中してない奴が・・sad








036_2


来たきた~lovely








038


遊ぶの大好きなフレールはワクワクnote

でもシルクがその気にならず・・・








040


悪巧みのちょっかいをnote








041


そしてすらこらさっさ逃げるdashdash







042


フレールの悪巧みに乗らなかったシルクでした (笑)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

ちっこい新米^m^

先日 おコメの国のお友達から新米が届きましたpresent





002


可愛いお手紙付きにコドモタチのうまうままで ありがとうございますhappy01








004


そうです!

やっとこさ新米が食べれますhappy02








006


あははは~

任せなさいってgood








010


パパしゃんの帰りが遅かったもんね・・・

いつもなら寝てる時間だものsweat01







014


でも私達がご飯を食べてる間は 眠気が消えガンミ中 (笑







021


相変わらずお盆咥えてウロウロ~









023_2



じゃ~~~ん!!

フレールのご希望の 「 おにぎり 」 ですよんsmile







019


ちっこい??(笑

年の数だけ作ってみましたよ!

けどどう見ても おにぎりよりシャリっぽくみえるようなsweat01








035


姿勢がとってもよろしいなシルクに対して フレールのどよよん顔・・・

年の分だけのおにぎりが気にいらなかったのか?









039


いっき食いしていたコドモタチでした!

当然だねhappy01







048



食べ終わってからフレールが喜びの舞いともいうのでしょうかhappy01

うはうはしてましたよ~

モチっとして艶やかな米粒shine

甘くてとっても美味しかったです!

米粒が大好きなシルフレ家にとったら マジ旨かったですhappy02

ありがとうございましたm(_ _)m






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

あったかいね(^_^)

046


寒くなったね~sweat01








044


コドモタチも寒くなってきたみたいです (笑)

フレールのくっつきがはじまりましたhappy01

あったかいねnote



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »