« あったかいね(^_^) | トップページ | 悪巧みなヤツ・・ »

2012年11月 2日 (金)

ちっこい新米^m^

先日 おコメの国のお友達から新米が届きましたpresent





002


可愛いお手紙付きにコドモタチのうまうままで ありがとうございますhappy01








004


そうです!

やっとこさ新米が食べれますhappy02








006


あははは~

任せなさいってgood








010


パパしゃんの帰りが遅かったもんね・・・

いつもなら寝てる時間だものsweat01







014


でも私達がご飯を食べてる間は 眠気が消えガンミ中 (笑







021


相変わらずお盆咥えてウロウロ~









023_2



じゃ~~~ん!!

フレールのご希望の 「 おにぎり 」 ですよんsmile







019


ちっこい??(笑

年の数だけ作ってみましたよ!

けどどう見ても おにぎりよりシャリっぽくみえるようなsweat01








035


姿勢がとってもよろしいなシルクに対して フレールのどよよん顔・・・

年の分だけのおにぎりが気にいらなかったのか?









039


いっき食いしていたコドモタチでした!

当然だねhappy01







048



食べ終わってからフレールが喜びの舞いともいうのでしょうかhappy01

うはうはしてましたよ~

モチっとして艶やかな米粒shine

甘くてとっても美味しかったです!

米粒が大好きなシルフレ家にとったら マジ旨かったですhappy02

ありがとうございましたm(_ _)m






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« あったかいね(^_^) | トップページ | 悪巧みなヤツ・・ »

コメント

シルクの隣で「きっぱり!」するから
アタシにも歳の数だけ握ってちょsmile

いいなあ・・・新米♪
我が家はまだ食べてない・・・
うちには最新家電の炊飯器もない。
毎回 コトコトと鍋で炊いてます。
いまだに時々焦がす・・・

投稿: ラピス&ノアールまま | 2012年11月 2日 (金) 06時44分

なんでー・・??

なんで 新米のおにぎりが年の数だけ?

節分の豆やあるまいし・・・

フレール そりゃあ どよよーんになるなぁweep

確かに新米は んめぇo(*^▽^*)o

「天高くバディ母肥えすぎる秋maplepig

年がら年中か・・・こりゃ失礼delicious

投稿: バディ母 | 2012年11月 2日 (金) 10時29分

わ~新米だriceball
美味しそうなおにぎりheart04
キャハハ
それはフレール君ドンヨリしちゃうね(笑)
だって~シルク君は倍だもんね~coldsweats02
やっぱり新米は違いますよねshine
あらら・・
お米の国の宮城に住んでるのに、新米まだ食べてない~weep

投稿: ミユラム | 2012年11月 2日 (金) 10時39分

☆!

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2012年11月 2日 (金) 12時36分

cloverラピス&ノアールままさま

あははは~
シルクの横できっぱりするの(笑
強奪されちゃうぞsmile
でもママの年の数はちぃと多すぎじゃないかいup

お鍋でコトコト・・の方が美味しそうhappy02
今度持参するからテントで炊いてくれないかしら?
うちも一時鍋でしていた時があったけど
めんどくさくてやめた(笑

投稿: しー坊 | 2012年11月 2日 (金) 15時21分

cloverバディ母さま

おにぎりを詰まらかして亡くなった子が
いたらしくsweat02
なので年の数だけです(笑
こんな小ささでは大丈夫かな・・と思ったけど
一気食いしたらある程度の大きさを想像したのよsweat01

たまには肥える秋をバディにおすそ分けしたら(笑
ってお嬢に怒られそうだねsweat01

投稿: しー坊 | 2012年11月 2日 (金) 15時27分

新米最高ですよね~
我が家も明日、精米に行きますよ~\(^o^)/
可愛いおにぎりですね~♪
私の太い手じゃ、あんな可愛いおにぎり作れないよー(>_<)

投稿: りっくありす | 2012年11月 2日 (金) 15時31分

cloverミユラムさま

うふふ~やっとこさ新米食べれたんhappy02
やっぱし・・フレールのどんよりは数ですよね(笑
でもこの方いっきにガバっといきましたよsweat01
腹いせかしら(笑

いや~ん!
宮城もお米の国やんshine
いつかは襲撃にいくぞぉぉ(笑
新米はやはり極うまですよheart04
食べるのが待ち遠しいね~

投稿: しー坊 | 2012年11月 2日 (金) 17時38分

cloverゆきジャズハーティママさま

☆ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2012年11月 2日 (金) 17時40分

cloverりっくありすさま

米好きな我が家はもう新米が食べたくて食べたくて
やっとこさ食べれました~
もう極うまですよねhappy02
いつもの倍パパしゃんと食べてしもーたわ(笑
あのちっちゃい形を作るのにどんだけ苦労したかsweat01
もう最後は形なんてどうでもええ諦めモード・・
大きさに拘ってもどんよりなんだよねsweat02

投稿: しー坊 | 2012年11月 2日 (金) 17時44分

おいしそうなシャリだ~(笑
年の数っていうのはフレール君残念↓
シルク君は得しちゃいましたね♪
新米は体にもいいって聞いたことがありますよ
FromAlly&B

投稿: B | 2012年11月 2日 (金) 19時12分

いきなりのどアップにビックリです(笑)
フレール君がどんよりなのは、やっぱり数がね。。。coldsweats01
小さなおにぎり可愛いね~。
てか、しー坊さん、とっても器用だわ^^)
うちは最近面倒なので、お箸でひと口ずつあげてますcoldsweats01

投稿: らんのまま | 2012年11月 2日 (金) 19時57分

cloverBさま

やっぱシャリだよね(笑
年の数ではフレールは損してシルクは特してる図smile
新米はわんこにもいいのかしら?
食べ終わった後のフレールの喜びの舞が
すごかったですup

投稿: しー坊 | 2012年11月 3日 (土) 07時54分

cloverらんのままさま

あはははは~
びっくりした?(笑
いきなりのドアップは関西の方のやり方だそーですsmile
フレールは不服らしかったみたいでいっき食い(笑
カメラ向けた時はすでになかったのよsweat01
もう新米極うまでしたよ~
フレールもかなり美味しかったらしく
食べ終わった後は喜びの舞いで催促すごかったです!
ほんとご馳走さまでしたheart04

投稿: しー坊 | 2012年11月 3日 (土) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/56022677

この記事へのトラックバック一覧です: ちっこい新米^m^:

« あったかいね(^_^) | トップページ | 悪巧みなヤツ・・ »