« コドモタチと別々に過ごした日 | トップページ | パパしゃん頑張った日^m^ »

2012年11月 5日 (月)

白いゴルちゃん見学♪

昨日のつづき~

オトモダチのメイ家には




Img_0424_2


フラットのメイちゃんがおりましたhappy01

でも梅雨前くらいから体調を崩し夏に旅立ってしまいました・・・

一人娘のメイを溺愛しており これからの先を心配しておりましたが

一歩踏み出しパピーを迎える気持ちになってくれましたheart04

その立会いにどうしてもついて行きたくて コドモタチをパパしゃんに

お願いしたのです。




メイ家は二代目のパルシェの時に知りあり それからのお付き合い!

パルシェが旅立った時、ゴルを絶とうと思っていたしー坊・・・

そんな我が家に シルクの縁を運んでくれたのがメイのパパとママでしたhappy01

今のゴル人生を私やパパしゃんにもう一度与えてくれたのですheart04

このご恩はけっして忘れることなく 私もメイ家にもう一度縁が運べないかと思ってました。




それが日曜日に別行動した 京都にある英ゴルの犬舎訪問でしたdog

撮影がNGだったので おさしんが少ないです (笑)



まずは英ゴルの特徴やらの説明・・・





002

写真を色々見せていただいていたら





001_2


まだお逢いしてない オトモダチ発見happy02

たぶん左側は バディくん 右側がキースくんかと思いますheart04







011


1歳半の英ゴルちゃん登場ですup

キャピキャピしてテンション高っ・・と思ってしまった (笑)






008



でも私達 ニンゲンの手にかかると これまた懐っこく

大人しくめちゃ可愛い~heart04








017


そして~そして パピー登場shine








013


見るだけですlovely








014


写真撮るだけですlovely







021


眺めていただけですheart04




メイ家にステキなご縁がありますように~shine







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« コドモタチと別々に過ごした日 | トップページ | パパしゃん頑張った日^m^ »

コメント

やっぱりここ!!
で……そっか、そういういきさつだったんだね。

私がここを知っている理由は……

前に話した、薬の副作用で亡くなった??トレーナー仲間のコのお里だから。

仲間がそのコを迎えるきっかけに、うちの先代犬が貢献したから。

いろんなつながりってあるよね。

メイ家に、素敵なご縁がありますように。

投稿: マーレ&アーリア母 | 2012年11月 6日 (火) 01時11分

とうとうやりましたなぁ~。

投稿: さぶ造 | 2012年11月 6日 (火) 02時23分

うん うん 素敵lovely

メイ家とシルク家のご縁も・・・

メイちゃんちがまたパピーを迎えようって・・・のも

ぜーんぶheart04gooなのだ・・・

我が家のリビングに伊勢の○香でメイちゃんと撮った

おさしん・・・あるよーheart04

素敵なご縁がありますように・・・

で・・・また バディとも遊んでくださいねー

しー坊しゃん キューピット役 ナイスscissors

投稿: バディ母 | 2012年11月 6日 (火) 08時12分

おはようございま~すpaper

今日は今から仕事なので帰ったら
またコメントするね~pencil

投稿: バディ&キースママ | 2012年11月 6日 (火) 08時59分

すごく素敵なお話!!
あ~~!パピーは可愛いなあ・・・
ポッケに入れて連れて帰りたくなったでしょ(笑) ☆

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2012年11月 6日 (火) 13時16分

メイ家との繋がりご縁があっての今のしー坊家なんですね
そんな素敵なメイ家にも素敵な素敵なご縁が有りますように・・・

そしてしー坊家白い子が来るかな?(笑)

投稿: NEARママ | 2012年11月 6日 (火) 14時14分

素敵なお話ですねぇ。。
じーんときてウルウルきちゃったわ。。
私はシルク家が三人目を迎えるのかと・・・coldsweats01
しー坊さん、手ぶらで帰って来たの?

一歩前に踏み出したメイちゃんご一家に素敵なご縁がありますように^^)

投稿: らんのまま | 2012年11月 6日 (火) 14時20分

わぁ~\(^o^)/ここ・・・♪
門を見てすぐわかったよ~(^_-)
白い天使ちゃんたち可愛かったでしょ♪
リ〇さんもめっちゃ良い人ですし。。。
天使ちゃんたちも骨太で性格も温和♪
とにかく絶対おすすめです!
キューピット役のしー坊さん!素晴らしいです(#^.^#)
あーちゃんは久しくお里帰ってませんので忘れられちゃってるかも(>_<)

投稿: りっくありす | 2012年11月 6日 (火) 14時56分

cloverマーレ&アーリア母さま

ビンゴやったんやねhappy01

母んちの先代犬も貢献していたんだね~
ほんと色んな繋がりがあってわんこって
スバらしいねheart04

たぶん本決まりになるかと思うけど
うちの子みたいな気分でわくわくしてますよんup

投稿: しー坊 | 2012年11月 6日 (火) 18時29分

cloverさぶ造さま

うふふ~
いつかお披露目したいですねheart04

投稿: しー坊 | 2012年11月 6日 (火) 18時31分

cloverバディ母さま

やっとこの日を迎えることができて
すごく嬉しかったのhappy01
もう自分ちの子みたいにお預かり準備でも
しようかな~みたいな勢いよ(笑

あっ!!
うちもあの旬○でのおさしん、飾ってあるのよhappy01
メイ家にも飾ってあったよんheart04
たぶん本決まりになると思うから
またお披露目の時は宜しくですよぉぉ~

投稿: しー坊 | 2012年11月 6日 (火) 18時36分

cloverバディ&キースママさま

わぁ~ぃlovely
もしかしてバディキーちゃん間違っていたかしらshock
お待ちしております(笑

投稿: しー坊 | 2012年11月 6日 (火) 18時46分

素敵なご縁でつながっていますね(^^)

ゴルパピちゃん、かわいい子ばかりですね~
抱っこしてみたい・・・。

投稿: ラピスまま | 2012年11月 6日 (火) 20時52分

昨晩はご報告ありがとうね~happy01
話しの内容にめっちゃ笑って、めっちゃびっくりして
めっちゃ長電話になっちゃいましたねwink

初めに連絡もらった時からご縁があることを
祈ってたけど、来週で本決まりですねflair
人のことでも同じお里となると嬉しいですhappy01
しー坊さん、キューピット成功したね~lovely

しかし、ハロウィンパーティー開催日と重なって
海賊ジャックスパロウに仮装したRさん見た時の
しー坊さんの固まりようが目に浮かんで爆笑でしたhappy02

あっ、昨晩聞いたアップする予定の写真ってこれね!
はい、バディとキーちゃん合ってますよscissors
この日はTVtv出演依頼があって撮影後の集合写真です。
しかし、懐かしいわ~。
まだ2歳になってなかったと思うので、もう6年以上前かな~。
娘がね、「この時一番肥えてて、今は7~8㌔痩せました!」 って
言っといて~って(笑)

また、ここに可愛いパピコアップして下さ~happy01

投稿: バディ&キースママ | 2012年11月 6日 (火) 21時42分

追伸

ご近所に、ここのコたち(兄弟)がいるんだけど……
むっちゃビビリさんでちょみっとトレーニングのお手伝いしたことあったんだけど……

55Kgと48Kgの超ビッグな男のコたちだよん(^_^;)

投稿: マーレ&アーリア母 | 2012年11月 7日 (水) 00時24分

↑マーレ母

55と48って・・・coldsweats02
すんごくね・・・

ユリアンにあと5枚はファスナー付き着せなあかんやんpig

投稿: バディ母 | 2012年11月 7日 (水) 07時57分

↑あと5枚って!
1枚も着てないっちゅうねん!!!pout

投稿: JIN | 2012年11月 7日 (水) 12時45分

こんばんわ。

メイ家に次の子を迎える準備が整ったんだ。
やはり縁だよね
赤リボンも紫リボンもかわいいわ~~~
ああ~~~パピーの匂いかぎたいね。

しー坊家にもどちらからに縁がついてきたりしてbearing

↑のコメで今どき555㌔48㌔は珍しいね。
私のイメージのゴルちゃんだわgood

投稿: ま~じょ | 2012年11月 7日 (水) 18時20分

ゴメン!!5が一個多かったcrying

投稿: ま~じょ | 2012年11月 7日 (水) 18時23分

cloverゆきジャズハーティママさま

うふふ~
ちみっと頑張ったですよんhappy01
ほんとパピーも可愛いup
残念ながらパピ子に触れてないので拉致はしませんでしたよ(笑
☆ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2012年11月 7日 (水) 20時18分

cloverNEARママさま

そうなのよ~
メイ家のおかげで今の我が家があるのですhappy01
ほぼ本決まりになると思うので
またブログに登場になるかと思ってます!

あははは~
うちにも白いコですかhappy02
ここで触れていたらどうなっていたか?
わからないけどパピーは可愛いねup

あっ!来来週宜しくですよんheart04

投稿: しー坊 | 2012年11月 7日 (水) 20時23分

cloverらんのままさま

わぁ~うるうるきちゃったのhappy01
私もなかなか一歩が出なくて背中を押してもらったのよ~
きっとメイ家も縁があり迎えることになると思いますheart04

わぁ!!
三人目と思ったんだぁ(笑
触ってないから無事に手ぶらで帰ってこれたsweat01
でも触っていたらわからんよsmile

投稿: しー坊 | 2012年11月 7日 (水) 20時29分

cloverりっくありすさま

うふふ~懐かしかったかなhappy01
この日はハロウィンぱーちぃだったので
り○さんはかなりのインパクトありだったし
たくさんのファミリーさんも来てましたよ~

久しぶりにハチのある骨太の子をみましたよheart04
しかもパピーまでheart04
メイ家もほぼ本決まりになると思うので
すごく楽しみデスnote

投稿: しー坊 | 2012年11月 7日 (水) 20時34分

cloverラピスままさま

わんこ繋がりってとてもステキですよねheart04
パピコを抱っこしたら増えちゃいますよ(笑
私はギリギリでしたからcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2012年11月 7日 (水) 20時37分

cloverバディ&キースママさま

先日はまたしても長電話をしてしまいましたhappy01
ほんとにまだ会ったことがないなんてね(笑
聞きたい事は聞いて本決まり決定だと思うわ~
決めに行く日はうちが予定ありだからついていけへんけど
今からワクワクしてるのよ~
もしかしてバディキーちゃんと少しでも繋がっていたら
嬉しいなぁlovely

Rさんめちゃインパクトありすぎやんsweat01
私車の中で固まっていたんよ(笑

あの懐かしいおさしんはバディキーちゃん合ってるのやね~
やっとバディキーちゃんの見分けがわかるようになりました(笑
あの時の娘さん、7~8キロですかsweat01
私はてっきりママさんかと思ってました(笑
すんませんcoldsweats01

メイ家が迎えたらまたご報告しますねheart04

投稿: しー坊 | 2012年11月 7日 (水) 21時04分

cloverマーレ&アーリア母さま

以前言っていた子達のことかな~
しかし55と48はめちゃでかいなsweat01
この犬舎の子達、骨量がすごいのなんの!!
普通のサイズでもかなり体重があると思うけど
やっぱり超でしたか?

メイ家は女の子を迎えるから
超はつかないと思うわ(笑

投稿: しー坊 | 2012年11月 7日 (水) 21時25分

cloverバディ母さま

奥さん・・↓からクレームがきてますぜぇ(笑

投稿: しー坊 | 2012年11月 7日 (水) 21時26分

cloverJINさま

みんなファスナーを開けたがってるから
仮装でもしてくださいな(笑
それとも地でいけるかbleah

でもユリ凡は40キロいきそうだぁhappy02

投稿: しー坊 | 2012年11月 7日 (水) 21時31分

cloverま~じょさま

メイ家も一歩踏み出せましたよ~
パピコのニオイでもクンクンしたら
もう離さないでしょう(笑

あははは~
うちにも縁があったらいいけど
今はまだ無理ですよ(笑

↑ コメ見て大きい子が好みなんだねnote
ここの犬舎は骨量がすごいから
普通サイズでもかなりあるでしょうね~
私も大きい方が好きheart02

投稿: しー坊 | 2012年11月 7日 (水) 21時46分

いろいろ心遣いありがとうございます。
英ゴルのパピー決まりました。紫色の子に決まりました。
英ゴル迎える日12月28日と考えています。
一緒にいく? 暮れなので忙しいかな

P.S.11月18日親犬を見てきます。

投稿: 明パパ | 2012年11月14日 (水) 23時44分

clover明パパさま

いえいえこちらこそ
同伴させてもらってありがとうございましたhappy01
メイ家のコドモタチは我が子同然ですから
とっても楽しみにしております~

決まりましたってお電話でですか?
兄弟全部の中から決めましたか?
12月28日にお迎えなんですねhappy02
28日まで仕事ですが
すでに休みを取りましたよgood
もちろんいきま~~~すheart04

18日は親犬見学ですか!
お供できませんがじっくり見て来てくださいね。

投稿: しー坊 | 2012年11月16日 (金) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/56051710

この記事へのトラックバック一覧です: 白いゴルちゃん見学♪:

« コドモタチと別々に過ごした日 | トップページ | パパしゃん頑張った日^m^ »