« お誕生日旅行その4 お宿編 | トップページ | お誕生日旅行その6 シルク災難(*_*; »

2012年12月 7日 (金)

お誕生日旅行その5 諏訪湖♪

旅行2日目・・・

朝起きたら窓にはこんなモノが張り付いてました!





133


雪印です (笑)

どおりで冷え込むはずだねsweat01









139


お外に出てみたら 冷え冷え・・・

あまりの寒さにコンテジが動かなくなるしshock

ドックランで遊ぶのを諦め トイレのみ済ませて朝食を待つ (笑)








144


車の窓にはくっきり 付着してましたよ~(笑)









298


空気が澄んで気持ちいいんだけど寒かったsweat01









157


保護者のお楽しみの朝食ですrestaurant

湯豆腐で身体の芯から温まり ごはんおかわりは当然 (笑)

朝からたっぷりいただきましたよdelicious

オーナーさんに聞いた遊びポイントに予定を変更して出発ですdash









145


帰る前にちみっとドックランで放牧です!








303 


もぐらが掘った形跡がたくさんありましたよ~

鹿も夜には現れるみたいで あちこちに糞が落ちてたsweat01

そうなると ケモノ好きのフレールは柵の中しか離せません・・・








177


ビーナスラインから霧が峰を抜けて諏訪入りの道中

小さな見える富士山を発見happy02









069


パノラマ撮影してのに映ってなかったcrying








321


逆光の悪条件だったけど 富士山と一緒に撮影sweat01

コドモタチの後ろに ちみっと富士山が見えるはず (笑)








478


久しぶりの諏訪湖ですyacht









336


お宿のオーナーさんに教えてもらった 週末でも空いてるであろう~

無料のドックランに行きましたよnote








333_2


案の定 誰もいなかったnote








337


元気いっぱいのフレールup







344









349








396










410









476


たくさん走って遊んで満足げな シルクとフレールnote

気兼ねなく遊べてよかったね~








071


満足したら今度は散策ですよ~

そこでシルクが一瞬き・え・た? の巻き (笑

つづきます・・・








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« お誕生日旅行その4 お宿編 | トップページ | お誕生日旅行その6 シルク災難(*_*; »

コメント

す すごい・・・

こんなにクッキリ 雪印eye

中身のこーーーーーい旅行だね

シルクが消えた・・・?え どいうことsign02

投稿: バディ母 | 2012年12月 7日 (金) 10時06分

こんにちわ。

雪印・・綺麗だね・・・結晶とは違うんだね。

ドックラン・景色満喫notes
シルク君どこに消えたのsign02

楽しみな続きだnoteはやく~~~書いてsign03

投稿: ま~じょ | 2012年12月 7日 (金) 11時19分

雪の結晶がくっきり見えるなんて
かなり気温低いんですね~。でも、きれい!

諏訪湖に無料のランがあるんだ!
貸切もよかったね!

富士山、きれいに見えてますね。

投稿: ラピスまま | 2012年12月 7日 (金) 12時50分

お誕生日旅行かぁ~ これ、イイネhappy01
記念日にしか、いや、記念日だからこそ
残しておきたい思い出ってあるもんねheart

雪印見た瞬間、身体がゾクッとしたけど
よく見ると綺麗ねshine

ランで元気いっぱい弾けてるおぼったま達も
とっても楽しそうnotes

寒さが苦手な私、そろそろ冬眠…と思ったけど
めっちゃ旅行に行きたくなりましたhappy02
師走のこんな時期に行けるはずないけどsad

シルクくんが一瞬消えた???
何故?何故??

投稿: バディ&キースママ | 2012年12月 7日 (金) 12時53分

窓に付いた雪の結晶、久しぶりに見ました~。
すんごく気温が低い日にしか見られないんだよね~^^)
富士山、ちゃんときれいに写ってます♪
諏訪湖にドッグランがあるのは知ってたけど、場所が分からないのよねsweat01
穴場でいい感じではありませんか~♪
で、この後シルク君が!?…気になる!

投稿: らんのまま | 2012年12月 7日 (金) 13時50分

雪印きれいだ~!
そして湯気がホクホクの朝食美味しそう~!
寒い時にいただく湯豆腐に勝るものはない・・・
諏訪湖から見える富士山綺麗だね
ぼったま達の後ろにちゃんと見えますよ・・・
りんご狩りの帰り、そういえば諏訪湖通った!!

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2012年12月 7日 (金) 15時53分

何回来ても いい場所ですね。
ここの角度、八ヶ岳の背景に見える富士山は 距離にして160㎞前後の地点

なぜかここから見えると感動します。

諏訪湖半のドッグランでも早朝、朝ご飯を食べながら遊ばせたりしてます。
もう少し行ったところにタケヤ味噌の工場があり、見学できます。

シルクもフレールも幸せものだ!

投稿: 八ヶ岳と富士山 | 2012年12月 8日 (土) 01時11分

cloverバディ母さま

私も久しぶり~いやはじめて見たかも雪印shine
ほんとめちゃ寒かった・・
ペンションの中も(笑
中身もだけどおさしんもこーーーーーい旅行だったよsmile
しめて1000枚弱(爆
シルクがおちゃったのよ・・・

投稿: しー坊 | 2012年12月 8日 (土) 11時12分

cloverま~じょさま

この雪印を結晶と言うのかわからなかったのよcoldsweats01
すんごく寒かったけどきれいだったよ~
シルクはまさかの隙間に落ちてしまったのweep

投稿: しー坊 | 2012年12月 8日 (土) 11時22分

cloverラピスままさま

そりゃめちゃ気温低かったですsweat01
お宿の中もひえひえだったよ(笑
おかげでとってもきれいな雪印が見れてよかったわshine
諏訪湖の無料ランは知らなかったけど
富士山も見れ貸切を満喫できよかったです~

投稿: しー坊 | 2012年12月 8日 (土) 11時26分

cloverバディ&キースママさま

毎日が記念日みたいだけど
お誕生日は特別なものがあってhappy01
でも今回も保護者優先かも(笑
ありゃ・・ママは寒いの苦手なの?
って私もそうだったけど
寒い時の方がめちゃ元気なぼったまタチだものup
行くしかないよねgood

旅行はたくさんの想い出ができるよね~
想い出のためにはおさいんを・・と
思っていたら1000枚近く撮っていたsweat01
シルクね・・足踏み外して落ちちゃったのweep

投稿: しー坊 | 2012年12月 8日 (土) 11時32分

cloverらんのままさま

この雪印久しぶりに見た~よりもはじめてかもshine
めちゃ寒かったけどええもん見れました!
年賀状に富士山と思っていたけど
ちっこかった(笑
でも感動しましたよ~
諏訪湖の無料ランを存じていたなんてさすがママだねgood
ここはマリーナの近くですよ~
ってこれでわかるかな?
もし行かれる時があればなんなり聞いてくださいなhappy01
週末で誰もいないってめちゃ穴場ですよpass
シルクね・・隙間に落ちちゃったのweep

投稿: しー坊 | 2012年12月 8日 (土) 11時38分

cloverゆきジャズハーティママさま

雪印~めちゃきれいでしたよshine
めっさ寒かったけどええもん見れて良かったです!
寒い時に湯気を見ただけでほんわかあたたかさを
感じましたよ~
やっぱ富士山を見ると感動するよねhappy01

りんご狩りの道中は諏訪湖を通るのね~
でも富士山に気づかなかったのね(笑
☆ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2012年12月 8日 (土) 11時43分

clover八ヶ岳と富士山さま

ほんといい所だと思いますhappy01
四季に関わらず気軽に行けるしわんことの遊び場所って
探せばありますよね~
この角度から距離を推測されるなんて
相当行かれてますね~
またいいスポットがあれば教えてくださいhappy01
富士山は何度見ても感動です!

諏訪湖湖畔のランってかなりの穴場ですよね~
タケダ味噌ってたしか間欠泉の所ではないですか?
一度お土産を買いに行きましたよ~

ぼったまタチに幸せと思ってもらわれるように
頑張りますhappy01

投稿: しー坊 | 2012年12月 8日 (土) 12時09分

わーこんなに窓にくっきりと雪印が付く位寒かったんだね

コンデジまで動かなくなるとはどれだけ寒いんだー

諏訪湖からも富士山が見えるなんて思わなかった
ランで思いっきり遊んでお散歩

めっちゃ楽しいよってシルクくんとフレールくんのお顔
見るとよっくわかるよnote

投稿: NEARママ | 2012年12月11日 (火) 14時05分

cloverNEARママさま

もうね・・めっさ寒かったのsweat01
しかもペンションの中の廊下も(笑
コンテジって寒さに弱いかしら?
突然動かず・・でもお食事処では復活したんよsmile
諏訪湖じゃなく霧が峰から諏訪湖に向かう道中で
富士山が見れたんだよ~
ほんとゴルって表情豊かだから
言葉なんてイラナイ!
お顔さえ見てればわかるよねhappy01

投稿: しー坊 | 2012年12月11日 (火) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/56266575

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日旅行その5 諏訪湖♪:

« お誕生日旅行その4 お宿編 | トップページ | お誕生日旅行その6 シルク災難(*_*; »