« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

今年一年を振り返って・・・下半期

今年も残りわずかになりましたね~


下半期・・・



714


7月 シルクの誕生日旅行オトモダチと一緒happy02

荒波の中 誰一人躊躇なくスイ~スィwave








7142


旅行から帰った後 体調崩したんだったなぁsweat01








716


元気に6歳の誕生日を迎えたシルクheart01

これからもずっと一緒にいようね~








728


地元の花火大会から逃避行 (笑)

はじめましての親戚さんとご対面heart04








8192


8月 びいさんの川遊びに初参加!

めちゃめちゃキレイだったぁ~shine








826


初の女子会旅行note








827


泳いで遊んでお疲れモード中なシルフレ

オトモダチに比べ体力なしやったなsweat01







97


9月 はじめて自らケージに入ったシルクhappy02

なかなか入らなかったのに この時は嬉しかったなぁheart01








99


びいさんの川遊び ファイナルにも参加~

来年は何回参加できるかなnote







916


オトモダチとラフティングhappy02

二艇に分かれて川下りしたけど コドモタチの行動があまりにも

違ってオモローかったデス!









10202


10月 恒例になろうとしてるレトミート参加









1020


松本くんとのスリーショットcamera

いい思い出になりました!








1111


11月 毎年お楽しみのわんわん運動会note

今年は雨で中止になったけどみんなに会えてうれしかったぁ~









1118


今年は大人数でのりんご狩りapple

りんごの存在を忘れるくらいしゃべってしゃべったなぁ (笑)








1125


フレールの4歳のお誕生日旅行note

いつまでもこのままの不思議ちゃんでいてね~








1124


そしていつまでも兄弟なかよくだねheart01








129


12月 シルクとフレールのママや兄弟に会うhappy02

いつまでも兄弟会が続いたらいいなぁ~

ママ~シルクとフレールを産んでくれてありがとうheart01








1228


年の瀬が迫った日に 新しいオトモダチが増えましたhappy01

シルフレとのご対面が楽しみデス!









1216


一年を振り返ると 遊んでないつもりでもけっこう遊んでいたんだった (笑)

動けるうちに動こうがモットーなシルフレ家happy01

今年も皆さんに大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m

よいお年をお迎えくださ~い。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今年一年を振り返って・・・上半期

今年の幕開けは・・・



1_2







3


お正月の3日から雪遊びスタートmotorsports

まだ積雪が少なかったね~








18


雪が積もれば 毎週のように雪を求めて出かけてしまうnote








1282


下旬には "ホテル旬香" からのダイレクトメールの

美味しいモノ三昧に惹かれて集まったオトモダチと旅行happy01








128


若者に混じってメイちゃんもいたんだよheart04








25


2月もやはり雪遊び三昧note







211


毎週のように色んな場所に出没 (笑)

オトモダチも一緒で楽しかったなぁnote








212


たまにはドックランに遊びに行っても~








219


やはり雪があるうちは雪遊びになっちゃうんだよねhappy02

はじめての雪上ドックランは良かったなぁ~








2262


下旬にはオトモダチと白馬まで旅行note

合宿みたいで楽しかったなぁ~








310


3月も雪遊びのマシーンが手に入ったので また雪遊びsweat01








327


下旬にはシルクの腫瘍摘出・・

オペ終了の電話がなかなかかからず 心が千切れそうなくらい

心配しましたが シルクに会えてほんと良かったheart01







48


4月シルクの抜糸が無事終わった・・・

二人の笑顔が輝いてみえましたheart01









429


オトモダチと福井に美味しいモノ食べに行こうツアーに

偶然オトモダチにも会えて大賑わいのスキージャム勝山note








54


5月にマロサスランデビュー!

この頃から着々とラン作りがスタート~








59


ぼったまタチを連れて 一人で大阪まで出没~

オトモダチ宅を転々して わくわくの一日だったなぁhappy01








527


下旬にはオトモダチと八ヶ岳に旅行note

とっても静かで落ち着けた "マロン&クリン”








632


6月は 初体験の海







63


お水を舐めてはペロペロして 速攻下痢Pになっちゃったsweat02

日本海ツアーを控えていたので 少しでも海に慣れて欲しかったけど

この後雨でなかなか泳ぐことが出来ずでした・・・





下半期に続く・・・







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

ブラッシングはデッキブラシ?

ホームセンターに行ったら目に飛び込んできたデッキブラシ





002


そう言えば以前オトモダチがよく毛が取れるって

ブログに書いてあったなぁ・・・と思い出し買ってみた~








001


お初モノはちみっと怖いフレール (笑)







003


少し絨毯をなぞっただけで こんなにも毛が絡んでるwobbly

ちなみにこれでも朝掃除したんですけどね・・・








005


興味本位で近寄って来たシルク・・・









006


突っ立っているもんだから ちょぃとブラッシングでも

と思ったんですけどcoldsweats01









015


一向にどく気配もなく ウロウロして邪魔ばかりするもんだから

デッキブラシでブラッシングnote

なんと尻尾ふさふさ揺れてる~happy02









014


ブラッシングをやめると 文句言いたげな表情・・・

これって気持ちいいんかね??







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

白いコちゃん来たよ~(*^_^*)

昨日は待ちにまった おトモダチが白いコちゃんを迎える日だったので

しー坊も付き添いましたよ~


142


雪がちらつく中 到着!!








109


オトモダチが迎える白いコちゃん  杏ちゃんheart04








071


きゃは~かわええ~~~~happy02

こんなアンちゃんを見ていたら うちもお迎えしたいキケンな気持ちに

なってしまうのですsweat01








113


メイのパパや~








115


ママを見ていたら 嬉しそうなお顔が見れてほんとによかったです!

久しぶりの子育てだけど 楽しさいっぱいの子育て頑張ってねhappy01








144


帰りの車の中では ウトウトするもののずっと起きてて~

めちゃくちゃ大人しいの~

身体の一部がしっかりメイのママとくっついてましたよheart04

安心できるのでしょうねhappy01








159


おうちに着いてからも 探検がはじまり疲れしらずのアンちゃんdog








171


偶然かもしれませんが・・・メイちゃんにもご挨拶。。

ごはんを食べた後だから お腹がふっくらしてますよhappy01

これからアンちゃんの成長がますます楽しみだわ~heart04



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

こまイヌ登場^m^

ワタクシ・・しー坊は今日からお休みに入りましたhappy02

本当は今日まで仕事なんですが 年休を取って

待ちにまったオトモダチの付き添いで白いゴルちゃんを迎えに行ってきますheart04




ではブログに・・・

先日のお散歩デス!





この日はパパしゃんが同伴だったのでぼったまタチは終始ニッコニコhappy01




001


一足先に出たシルフレが待っててくれました~








005


パパしゃんがいるだけで この笑顔のシルクはどうなの・・・

いつもこんな笑顔だっけ??

っと疑問に思うのですが (笑)








009


シルクやフレールの笑顔が見れるだけで とっても幸せになっちゃうhappy02








011


もう少しでパパしゃんもお休みになるからね~








017


いつもと違う散歩コースだと よく歩きよく暴れる (笑)

元気な証拠だねgood









033


パパしゃんが一緒だと シルフレの歩いてる姿が見れるって・・・







036


すごく嬉しいことheart01

いつもはリード持ってるから真正面から絶対見れないもんsweat02








043


休憩の時 石の上に座らせたら こまイヌになっちゃったhappy01







049


のんびりお散歩も楽しいねnote







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

だれ?!

寒波の影響でめちゃくちゃ寒いシルフレ地方sweat01

あまりにも寒いので毛布なんぞをかけてあげたら・・・





001


こんな可愛らしいお顔で寝ておりました (笑)









004


ベッドとベッドの窪みに入ってますのよ~






そういえばこんなお顔って最近見た事があるなぁ~

と誰だっけ?と思い出したら・・・








073


このコheart04

似てるよね~happy02

こうやって比べると マズルの太さがぜんぜん違うwwsweat01

やっぱり珍獣と言われてるだけあるかもね (笑




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

パルちゃんは17歳(#^.^#)

クリスマスの25日は

シルフレ家の次男坊 パルシェの17歳のお誕生日ですheart01




016









パルシェがお空に旅立って6年・・・

今ごろ何してるのかな~

先に旅立った先代犬のクルタにくっついてるのかな・・・

その辺りがフレールとそっくりなんだけどheart01

まぁ~親戚さんだから似てる所があったりで

ドキってする時もあるんだよね~










012


型からきれいに取れなかったけどsweat01

なんちゃってケーキなんぞを作ってみましたよbirthday



パルちゃん・・・

お誕生日おめでとうheart01

願いが叶うならもう一度ハグハグしたい・・・

一度でいいからもう一度逢いたい・・・

       ・

       ・

       ・

       ・

パルシェに出会えてとっても幸せだったheart01

クルタに出会い・・そしてパルシェにも出会え・・・

きみ達にゴルの素晴らしさを教えてもらったから

今 シルクやフレールが傍にいてくれる・・・

パルちゃん・・ありがとうheart01



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

Merry X'mas

みなさん~いかがお過ごしですか?




シルフレ家は 

先代犬のクルタとパルシェのお下がりのお洋服を着た・・・






007


シルクサンタheart01









009


フレールトナカイheart01








011


と イブを過ごしましたよxmas




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

絶景の中でのラーメンやさん♪

まずは・・・




058


一杯のビールbeer

これで帰りの運転が決定した しー坊 (笑)

たくさん走った後のビールはうまかったらしいです!









060


お次はラーメンnoodle

しかも上にのっかってる具がすくなし (笑)

でもこのスープが魚介類のダシで取ってるのか?めちゃ極ウマlovely

ペロっと飲んじゃいましたよ~



本当はね・・海沿いに来てるのだから魚介類を食べるつもりが

この日は風があったもののとにかくあったかで

ぼったまタチを車でお留守番ができないくらいだった・・・






073


一角のテラス席を見つけたもんだから

すかさず店内に入って聞いてみたんですよ~

しかも・・・テラス席からは・・・








071


絶景が見れる場所good

魚介類の事は忘れちゃいましたよ (笑)








061


日陰はちぃと寒かったけど ぼったまタチと一緒がいいわhappy01








062


フレールは海でも眺めているのかしら?









049


そして第二弾の海です!







Img_5719


まだまだ元気~元気upup








Img_5725


枝を咥えてご満悦なシルクnote








079


遊んでいたら 何やら怪しげな道を発見!!

見つけたらどう~しても行きたくなる性分 (笑)








081


一人じゃ怖いからフレールをお供に連れて来たら

もれなくシルクも来て 結局パパしゃんも来るはめにsmile









082


なんとハンモックやブランコ(写っていませんが・・)ありましたよwobbly

ちょっくらゆらゆらさせてもらいました~

気持ち良かったhappy02








265


さぁ~帰ろうか!っと言ったとたん フレールが逃走dash

しかも海に向かってshock








266

おぉぉぉーー!!

立ち止まったsweat01









268


セーフsweat01sweat01

危機一髪だったcoldsweats01

無事に戻って来てくれてよかった・・・








Img_5797


その代わりではないけど

思う存分ホリホリしていただきましたよ (笑)









Img_5802


しかしどこまでホリホリするんですか???









093


海に来た証good

冬の海はサイコーだね!!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

エメラルドグリーンの海で(^^♪

石神さんでお願い事をしてからは

ぼったまたちのお時間でございますhappy01

この辺りで遊ばせれる所って言ったら海しかございません (笑)

しかもこの日は風が強いものの あったかな日・・・

海の入るのを覚悟して行きましたよ~





048










053


先に危ないモノが落ちてないか?チェックしてから放牧ですnote

ほらほら~一目散で走ってきたよlovely










055


目がけて走ってくる姿がたまらなく好き~heart01









061


こんな嬉しそうなお顔が見れるなんて幸せだな~happy02










063


シルクも追いついたよdash









065


ゴミも少ないし足にはめちゃええクッションだし 

まったく止まる気配なしですわ (笑)










050_3


今度はパパしゃん目がけて走って行ったよdash









053_2


おかげでぼったまタチの足跡まるけですわ~










112


楽しそうにはしゃいでる姿を見たら

おさしん撮ってるよりも一緒に遊ぶにしたの~








115


この集中力ったらlovely










116









117


かわええ~heart01









121


シルク~枝げっと!!

だけど枝よりも砂を食べてような・・・(笑)







一緒に走ったり遊んだら お腹がぺこぺこなっちゃったcoldsweats01

遅めのランチを食べにGO~です!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

つまらん散歩を楽しくする兄弟^^;

今日は資源ゴミの当番でして 一日早くからお休み~

でもな~んもやれなかったcoldsweats01

散歩は少し早めに出発dash





001


フレールはイージーウォークハーネス復活sweat01

最近にゃんこと遭遇しまくりで 挙動不審になるからです (笑)








005


歩くだけではつまらんシルフレ兄弟・・・









007


何かのにおいにはめちゃ反応してるんですけどねcoldsweats01








011


さっき楽しそうにクンクンしていたじゃない?

たしかに歩いてばっかりやけどsweat01









038


すぐに暗くなるからさくさく歩こうねnote








044


怪しげな雰囲気ですが・・・










046_2


あっshock









050_2


なぜか?シルクのテンションがあげあげになると

フレールが喜ぶんだよねcoldsweats01










055_2


嬉しそうなお顔だね~heart01





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

願いが叶うご利益めぐり(*^_^*)

日があいてしまいましたcoldsweats01

いやね・・古傷がこの年の瀬が迫った時に

なんだか活発になってきたもんだから 

仕事休んで久しぶりに病院に行ってきたんですよ・・

でも元気~元気です大丈夫ですgood



ではブログに~





002_2


願いが叶うと言われる神社に行くつもりが

↑のマップを発見。。(きたないマップだなsweat01






032_2


とりあえず第一の目的地を目指しますdash









041_2


駐車場から歩くと 「海女の家」 がありましたhouse




034


築80年の古民家を再現したお土産やさん~








028


こんな可愛いいお土産はいかが~?







039


ずんずん歩いて行くと 見えてきましたlovely

願いが叶う ” 石神さん ”

ここは女神と言われ 古くから女性の願いなら必ず一つは叶えてくれると

伝わって全国からたくさんの方が来られるようになったようです。

我が家もTVで知ったくらいですから ご存知の方も多いと思いますhappy01








029


まだ早い時間なのに たくさんの人がいましたよ~

ぼったまをパパしゃんにお願いして・・・しー坊は並びます。。








035


この用紙の裏に願い事を書いて~








032


順番を待ちます!

シルクは今年で6歳・・そして来年には7歳・・・

初代犬のクルタは7歳でお星さまになったので

どうしても7歳の年齢が心に引っ掛かっておりました・・・

願いが叶うのは一つだけですから きちんとお願いしてきましたよ。








041


せっかくなので こちらでパパしゃんの長寿のお願いもしてきましたよ~

パパしゃんとしー坊はちみっと年齢差があるもんですから (笑)








040


待たせちゃったね~happy01



042


次はお楽しみの所だよんnote








045_2


ちょぃとその前に休憩sweat01

テラス席を見つけたからすかさず行きましたよ (笑)







048


ちょっくら飲み物を頂いて 今度はぼったまタチの喜ぶ場所へ・・・

弾ける顔が浮かぶ (笑)







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

展望台で希望願う・・

日曜日のお出かけは・・・





023









007


やってきたのは 鳥羽展望台

ここに来るまで かきかきかき・・・の看板ばかりが目についた (笑)

食べたかったけど朝が早かったから どこもやってなかったsweat02









001_2


鳥羽は鳥羽一郎の出身地なんですよ~









008


ここでちょくら時間潰しで ご当地の”伊勢えびバーガー”なんぞを

食べることに~








018










021









022


あったらもっとわんこ連れが増えるかな~









014


カウンターには たくさんの看板をみた牡蠣が目の前に (笑)

この日のカキつくし スタートですhappy01










009


等身大を見つけた時 一人の男性が現れ ご質問を・・・(笑)









013


せっかくだから記念に撮りましたよ (笑)








021_2









025


さぁ~休憩もしたから出発ですよんrvcardash








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

お出かけ先はカキづくし(^^♪

お天気が心配でしたが 以前から行ってみたかった神社に

家族でお出かけしてきましたrvcardash







003


ママのお付き合いしてからあそぼーねnote







017_2


絶景を眺めてても 風が強いっsweat01









030


願い事をお願いして~ぼったまタチのお時間ですよhappy01








064_2


エメラルドグリーンの海で遊んできましたwave

めちゃきれいやったよshine






もちろん保護者の楽しみはきちんとありますsmile





017








310








119


お土産に購入して~









121


おうちで生カキを食したよhappy02

今年は温暖化の影響で身はあるものの 厚みがないらしい・・・

でも激ウマでしたよheart04

あっ・・食べ放題はしてこなかったけど (笑







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

速攻です(*^_^*)

せっかくのお休みは雨rain

でもお散歩の時間はなんとか雨が止んだ!





056


駐車場に着いたら速攻ですtoilet








058


しかも同時です (笑)








064


防波堤の上に不意に乗るにフレールは がっちり捕まえられてます (笑)








072


写真撮影をちょうどしてましたよ~

きれいでしたshine








078


わーいわーいの状態でテンション高っ








089


笑顔heart01









095


笑顔heart01








100


ダブルで笑顔heart

毎日パパしゃんにお散歩付き合ってもらおうー(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

破壊復活(-_-;)

001


くちゅくちゅと音がするので フレールを呼んでみたけどな~んもなし (笑









002



よ~く見てみると・・・








003









011


あんよが切断されておりましたshock









015


いきすぎです (笑)









018


たしかに!!

おもちゃと遊んでたらシルクにはちょっかいしてこないねcoldsweats01


そういえばパピーの時もあったね・・・









3


がじがじしてあんよがなくなったことがsweat01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

兄弟会 くらべっこ^m^

日曜日にシルクとフレールの兄弟会に参加しましたheart01

ここでぼったまたちのファミリーを紹介デス!





129


シルクはママ似だと思いませんか?








133


こんな表情はまさにうり二つhappy02







331


親子のスリーショットheart01

第一期生にシルクの兄弟

第二期生にフレールの兄弟

を産んでくれたママhappy01








460


ぶっちょう面も似てると思いませんか?








465


シルクとじゃがちゃんは甘がみまで似てるんですよhappy02

そしてなでて~と懐っこいheart01







214


コドモたちを挟んでママの笑顔がめちゃ可愛い~lovely








126


フレールもシルクの兄弟に似てるような~







184


フレールの兄弟で一番似てると思ったダービーheart01








424


フレールの兄弟はどうですか?








433


西日が眩しかったのでおメメがちっこいけど

似てるでしょう~happy02








453


大きさは違うものの、ビクっとした時の行動が

マジそっくりで大笑いするほど似てるのよ~heart01







219


一緒には撮れなかったけど でびちゃんheart01








504


一緒には撮れなかったけど アンジーちゃんheart01








152


一緒には撮れなかったけど いとこのじゃいこちゃんheart01








229


一緒には撮れなかったけど いとこのハルくんheart01






とっても想い出深い兄弟会になりましたheart04

師走の忙しい時期でもあり 崩落事故で東の兄弟達には

会えませんでしたが 幸せの時間が過ごせ楽しかったデス。。

ありがとうございましたm(_ _)m

またお逢いできる日を楽しみにしておりますheart01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

兄弟会 シルクフレールを探せ~♪

日曜日はシルクとフレールの兄弟会でしたhappy01





001


久しぶりに兄弟とお対面ですhappy02








013


ランに入ったら同じお顔がばかり (笑)

シルク~嬉しそうheart01








014


やっぱり覚えているんだね~







024








047







051









109


なかなか群れの中に入っていけないシルクとフレールだけど・・・







258








278


きちんと混じってましたよ (笑)








118


走ってる姿や仕草なんて 会うたびにめちゃ似てるから

もう感激しちゃったhappy02








069


大きさは違うものの 毛並みやら行動が似過ぎてコワイくらいだったのhappy01

フレールじゃありませから (笑)










347








243


ママが一番元気でしたよheart01

シルクはママ似だね~








118_2









137


みんなほんと仲良しだね~note

てか元気up元気upup

ずっと走ってるから個別のおさしんなんて撮れないってsweat01








357


ふーちゃんだって嬉しそうに走ってたよぉ~note









172



せっかく兄弟に会ったんだから 一緒に撮りたくて・・・撮りたくて

んで捕まえて (笑)

撮ったですよsmile

そのおさしんは次回に・・・








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

いい訳の雪遊び(^_^)

シルク フレール地方雪が積もりましたsnow






016





ちなみに早朝のお散歩の4時ころに雪がパラパラ降りだしたらしい・・・

6時頃には一面銀世界snow

そうなるとぼったまたちが 黙ってるはずがない!!










007


出勤前の放牧ですnote








009


ふがふがしてます (笑)








002


雪は楽しいけど相当寒かったみたいsweat01

これにて朝の放牧は終了・・・







帰宅後ちっちタイムのみだったのが 雪遊び第二弾突入・・

カメラなしだったのでおさしんありませんcoldsweats01








お散歩に行くつもりが 散歩拒否で雪遊び第三弾 (笑)







023








027








034








043


あっshock







044








045


きちゃないふーちゃんですsweat01








049


でもお顔はきれいでした (笑)








054


こんな嬉しそうなお顔されたら 何度も付き合わなくっちゃねhappy02






っと言うことで おさしんまったく整理できずでしたsweat01

頑張ります!!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

極寒の中遊んできました♪

日曜日は・・・






005


そっくりのお顔が









008


勢揃いしましたhappy01








029



シルクとフレールの兄弟会ですheart01



おさしんの整理ができたらアップしますね~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

お誕生日旅行その7 お食事処&お城

シルクが狭い隙間に落ちて・・水洗いして・・

風邪をひいては大変だから たっぷり拭きふきに日光浴してから

この日のお食事処に移動ですrestaurant







235


ここのテラス席はわんこOKなんですよdog








218 


裏口から入ってテラス席があります!








228


中庭には大きな銀杏の木がありましたよ~








185


とうぜん銀杏の実が落ちてますsweat01







192


ぼったまたちは銀杏に興味なしでセーフhappy01








188_2


当然においます (笑)

でも和食的なものが食べたかったのでcoldsweats01








197


このおにぎりがどうしても食べたくって~happy02

色んなお味噌がついて とっても美味しかったです!









206



おニクも柔らかくて美味しかったですよ~








194


わんこメニューはありませんが たっぷりのお水のサービスはありますheart04








215


眠たくなってきたかな~








225


店内でも食事ができますよ~








224








233


お味噌も美味しかったので お土産にお買い上げup








512


さてコドモタチの運動に近場のお城にGOですdash








514









080


のんびりお散歩ができそうですnote








521_2


和もゴルは似合うなぁ~happy02








528_2


可愛いぼったまタチheart02








559


カモをのんびり見たり~








550


イチョウの絨毯を楽しんだり~







555


もみじもきれいだったあ~maple







517


のんびり家族旅行ができましたhappy01







帰り道・・新潟の寺泊港直送のお店を発見eye






104


魚介類好きなシルフレ家は速攻店内へ (笑)








106


カニを一匹お買い上げしましたよsmile




かなりの長編になりましたが  

最後まで読んでくださりありがとうございましたm(__)m








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

お誕生日旅行その6 シルク災難(*_*;

無料のドックランで遊んだ後は諏訪湖湖畔を散策ですよnote





480


散策が大好きなシルクとキョロキョロしながら歩くフレールhappy01








482


早速発見しましたよnote









483


興味が違うぼったまタチsweat01

これが大変なんです (笑)









488


怖がりのくせにニャコに乗る模様coldsweats01








072


ちなみにワタクシが撮ったおさしん・・・(笑)







075


昔はスワンしかなかったのに 今は絵が書かれて凝ってますねhappy02








495


どこに行ってもニッコニコのシルクフレールheart01








499


湖畔のベンチでコーヒーなぞ飲んでいたら 

きりんやあひる?の足踏みボートを発見!!

興味本位でぼったまを連れてパパしゃんが見にいったdash






のんびり諏訪湖なんぞを見ていた その時パパしゃんの慌ててる姿が

目に飛び込んできたwobbly

慌てて見に行くと・・・・・







500


ななな・・んとシルクが隙間に落ちてしまったshock







502


こんな隙間に落ちるなんてsweat01







501


三人で足踏みボートを見て 帰ろうとUターンした時に

その隙間にまんまと足を踏み入れ落ちてしまったみたいsweat01

リードに引っ張られたので気づいたパパは

慌ててリードと洋服を引っ張り下半身だけですみました・・・







503


もう見た瞬間 あせったあせった・・・

一瞬シルクの姿が見えなくなったんだもの・・・

本当に焦りましたsweat01








506


パパしゃんがすぐに気づき 引き上げてくれなかったら

完全に諏訪湖に落ちていたよ・・・weep





504


まさかこんな隙間に落ちるなんてshock







507


とりあえず 先ほど遊んだ無料のドックランに戻り

お水で洗わないと・・・







509


ケガもなく ほんとうによかったよかったweep








077


シルクも落ちた時は 目がテンになって驚いていたみたいです・・

何が起こるかわからないですねcoldsweats01

ほんと傍にパパしゃんがいてくれてよかったheart04



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

お誕生日旅行その5 諏訪湖♪

旅行2日目・・・

朝起きたら窓にはこんなモノが張り付いてました!





133


雪印です (笑)

どおりで冷え込むはずだねsweat01









139


お外に出てみたら 冷え冷え・・・

あまりの寒さにコンテジが動かなくなるしshock

ドックランで遊ぶのを諦め トイレのみ済ませて朝食を待つ (笑)








144


車の窓にはくっきり 付着してましたよ~(笑)









298


空気が澄んで気持ちいいんだけど寒かったsweat01









157


保護者のお楽しみの朝食ですrestaurant

湯豆腐で身体の芯から温まり ごはんおかわりは当然 (笑)

朝からたっぷりいただきましたよdelicious

オーナーさんに聞いた遊びポイントに予定を変更して出発ですdash









145


帰る前にちみっとドックランで放牧です!








303 


もぐらが掘った形跡がたくさんありましたよ~

鹿も夜には現れるみたいで あちこちに糞が落ちてたsweat01

そうなると ケモノ好きのフレールは柵の中しか離せません・・・








177


ビーナスラインから霧が峰を抜けて諏訪入りの道中

小さな見える富士山を発見happy02









069


パノラマ撮影してのに映ってなかったcrying








321


逆光の悪条件だったけど 富士山と一緒に撮影sweat01

コドモタチの後ろに ちみっと富士山が見えるはず (笑)








478


久しぶりの諏訪湖ですyacht









336


お宿のオーナーさんに教えてもらった 週末でも空いてるであろう~

無料のドックランに行きましたよnote








333_2


案の定 誰もいなかったnote








337


元気いっぱいのフレールup







344









349








396










410









476


たくさん走って遊んで満足げな シルクとフレールnote

気兼ねなく遊べてよかったね~








071


満足したら今度は散策ですよ~

そこでシルクが一瞬き・え・た? の巻き (笑

つづきます・・・








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

お誕生日旅行その4 お宿編

ビーナスラインを走ってたどり着いたお宿は





045_2



車山高原にある ゲストハウス ベルン

バーニーズの看板犬がいるお宿でとっても大型犬に優しいお宿dog









046


すでに入り口は本物の雪 (笑)

どうりで寒いわけだcoldsweats01








057


お部屋はふたまつづきで・・・








052


とっても広々してましたhappy02








056


広いとがうがう合戦がしたくなるのか?開始ですslate








058_2









060


たしかに遊ぶ場所があれば遊びたくもなる!!

いやいやいかんってsweat01




067


そろそろ夕食のお時間なので食堂ですrestaurant







069









079


お誕生日だからワインなんぞをwine








077








082








085


お宿で用意できない・・と言われたから

八ヶ岳で調達のはずがわんこ用ケーキがなかったのよ・・・

ごめんねsweat01









086


まぁ~当の本人は寝てるからまた今度ね!








087









091_2









094










095_2










098










104



どれもとっても美味しかったですheart04









107


食事が終わった後 オーナーさんにナデナデ攻撃を請求 (笑)

ナデなでは気持ちいいよね~









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

お誕生日旅行その3 まさかの雪遊び!(^^)!

ちょっと間があいてしまいましたが・・・

お誕生日旅行の続きデスhappy01

ランチを食べながらのんびり過ごした後、お宿に向かいましたrvcardash

八ヶ岳からビーナスラインを走っていたら・・







091


白い物体を発見wobbly

まさかね~雪があるなんて!!

もう見たら行くしかないよねdash








093









095


こやつが雪を降らしていたんですね (笑)








096


山頂には積雪がありますね~









099


ケモノ好きのフレールはしばし リード付きhappy01








100


まずはシルクから放牧ですよんnote

おさしんがずらずら並びます~







103








115


フレールも放牧したら かっ飛んでましたよnote








123









134








135








137


フレール~至福の時ですheart01








140








141








150


シルクも大好きなおもちゃでハッスル~ハッスルup








161









163


かわええおテテhappy01








189


たくさん雪遊びをして満足になったシルク&フレールnote

この後 雲行きが怪しくなり雪がちらつきだしたので

寒さに耐えられず 今度こそはお宿に直行です (笑)








045


この日のお宿ですよんhappy01

しかもシルフレ家だけの予約ですって!!

と言うことは ”貸切” ですよheart02




つづきます・・・






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

あれなんでしゅか?

お散歩に行ったら・・・





003_2


パラグライダー?かな

気持ちよく飛んでました~








005


それを見たシルク&フレールはテンション下がるdown

エンジンの音で何者なのか?固まっておりました (笑)








006


変なモノって言えばへんかぁsweat01








007_2


しかしすごいお顔だねcoldsweats01








009


気を取りなおして お散歩続行ですnote










011


良かったね~happy01









013


乗ったら気持ちいいだろうなぁ~note








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

インテックス大阪 ドックショー




096


大阪で開催されていた ドックショーを見てきました~

フレールがパピーのころは近場のドックショーは見に行ってましたが

金髪のモデルさんを見るのは久しぶりでしたhappy01


はじめての場所で、パパしゃんとシルク&フレールはお留守番だったので

薄くらい時間に家を出てナビどおりに到着しましたよgood

初の環状線を走った時はドキドキもんで手足が筋肉痛になりましたわ (笑)



ショーが始まるまではお店を物色!





102


巨大ベッドを発見lovely

目をつけていたけど 寝るところが思っていたより厚さがなかったので

諦めましたsweat02









103


こんな可愛い時計も発見しましたよheart04









002


オトモダチのジークくんdog








003


ユリアンくんにも会えましたよdog







109


さあ~ゴールデンのショーがはじまりますshine







026










030










044










046










058









091


どの子もほんときれいで見ているだけでも惚れ惚れしましたlovely

シルクやフレールの兄弟犬も出ているかと思っていたけど

会えなくてすごく残念でしたが たくさんのゴルを見る事が

できてとっても癒やされましたheart02

また機会があれば見てみたいです。。






こんなキレイなゴルの中に何犬って思ったわんこさん (笑)




073


ゴールデンに見えそうなチャウチャウ犬?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

にーたん怒るの巻

今日は女子会ならぬ美女会でした (笑)





043










016


母と妹でのらんちでーだったけど

お店の女将さんに 美女会の方にはお土産つきですよ~と言われましたhappy02






なのでお誕生日旅行のつづきは ちみっと休憩です!





帰って来てからお外で少しお遊びを~note





011









015


それぞれのおもちゃで遊ぶシルク&フレールdog








016_2


やっと取れたnote








018_2


そりゃ~嬉しくって嬉しくって何回もぐるぐる回ってロデオ化 (笑

一人で遊んでいればいいのにシルクにちょっかいして・・・









030_2


怒られるannoy








031_2


本気モードだとわかると逃げるフレール (笑)









032


逃げ足ははやいのなんのdashdash

すばしっこいフレールでしたhappy01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

お誕生日旅行その2 自然満喫のカフェ♪

パソコンがまた不機嫌になりつつ ご機嫌を取りながらのアップですcoldsweats01

さくさく動いてくれると助かるのに・・・

と言いつつ今回の旅は長編になりますよ(笑)



ではつづきデス。。





八ヶ岳アウトレットでのんびりした後

向かった先はあまりわんこわんこしてないカフェrestaurant

寒さを承知してのテラス席での予約でした。







035


高台に位置していたので 行き過ぎるところでしたが

なんとか見つけることができましたhappy01

すでに駐車場は満車状態sweat01









047


高台をさくさく歩いて~









042


入り口に到着!

わんこはテラス席のみなので 入り口横からテラス席に入ります。









040


メニューも入り口に飾ってありましたよ~

家庭料理の小さなレストランですが 地元の食材を使い

ソース類などすべて手作りのお店みたいです!

はじめての所なのですごく楽しみhappy01









038


これからランチのお時間でございますrestaurant

大人しくしててね~









083


料理が運ばれてくるまで野鳥を楽しんだりnote









090


自然の中時間を忘れてしまうような空間を楽しみましたよ~










008


期待にドキドキしながら待つ シルク・・・









010


対照的に寝ながら待つ フレール・・・(笑)







005


さあ~料理が運ばれてきましたよhappy01







007_2









012









018


アツアツで身体の芯から温まり とっても美味しかったあgood








020


地元の野菜を使ってあったけど 冷めるのが早かったかな (笑

味見させてもらったけど ハンバーグも美味しかったです!








030


濃厚なチーズがカシスとマッチして激ウマheart04









021


残念ながら わんこメニューはありませんsweat01

そのかわりお水が運ばれてきましたよ~









024


静かな時間・・・

野鳥の羽ばたく音くらいしか聞こえてこない・・・

コドモ達にとっては不評かな (笑)









031


穏やかな時間中 コドモタチのガンミのみ (笑)








034


フレールまでもが テーブルの下から出てきましたよhappy01









035_2


時間を忘れてコドモタチと過ごす・・・

大切な時間heart01









088


家族で過ごす時間も大事にしたいなぁheart04






づづきます。。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »