« コドモタチの言い分(゜o゜) | トップページ | 怒られた理由・・・ »

2013年1月22日 (火)

雪の上と芝生の上の違い(@_@;)

まだアップされてなかった可愛いおさしんをhappy01

雪遊びをした翌日・・

ガチガチのゆきだったので 肉球やらパットの際が切れたりしたので

柔らかい芝生の広場でちみっとお散歩note

でもあんよが痛かろう・・・にと靴を履かせてみた!

雪遊びの時は履いてるから大丈夫だと思ったんだけどsweat01





001


これは決してちっちスタイルではありません (笑)

靴を履いた事によってなんともぎこちない格好・・・







006


歩く度に固まりあんよが芝生につけないsweat01







007


なんとも情けないお顔になってしまった (笑)








008


雪の上ではまったく気にせず遊べるのに 芝生の上ではダメなの?








019


あまりにも可愛そうになったので靴を取ってあげたら

普通に歩けた (笑)







020


でもすぐに伏せてしまう・・

やはりあんよが痛かったんだねsweat02

ちなみにフレールもあんよがイタイはずなんだけど (笑)







029


フレールは元気だね~happy02









031


気晴らしのちっち散歩になりました~

今は切れた所も治り元気ですからねhappy01



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                      ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« コドモタチの言い分(゜o゜) | トップページ | 怒られた理由・・・ »

コメント

シルク・・・happy02happy02happy02
以前、どこかのブログで超おもろ~なうごきをしてた子がいました。
やっぱり不自然で気持ち悪いんですかね?
うちの二人は痛点がないみたいです。
ジークは肉球パックリで走り回ってるし、ユリアンもラ○フに教育的指導を受けたのに平然と近寄って行ったり。
ん?
ただのあほ~なヤツらか???

投稿: JIN | 2013年1月23日 (水) 00時13分

やっぱりおぼったま達は都会のシティーボーイだったのですねshine
白馬のペンションのママさんが言ってましたけど
都会の子は川遊びや雪遊びするとパッドが切れちゃうって。。。
我が家の田舎わんこは、じゃり道のお散歩で足裏鍛えてるから
ガチガチの雪でもパッドは切れないみたいです(笑)

靴を履かせると、雪の上と芝生では違うんですね~。
あんよの痛いの、早くよくなりますように。

投稿: らんのまま | 2013年1月23日 (水) 09時46分

先日は訪問&コメントまでしていただきありがとうございました(=^0^=)
シルク君の靴めっちゃ笑えました(爆
ロンも昨年の夏に川遊びに行った時 岩が凄くて肉球を怪我したんで 履かせたんですよ~
そしたら 産まれたての鹿のように歩いていました 
その時を思い出しましたわ(笑)
川遊びに夢中で忘れて直ぐになれましたけどね

シルク君とフレール君も毛の長さ ふさふさでいいな~
やっぱゴルはこおうでなきゃね 憧れます(ΦωΦ)フフフ…

投稿: Ron | 2013年1月23日 (水) 16時23分

こんばんはhappy01

最初のcameraお写真おしっこ中かと思っちゃいました(笑)
dogシルクくん雪の上と芝生では歩き方が違うのですね。
不思議ですよね~。
レオにも靴を履かせた時の歩き方が見たくなっちゃいましたhappy01

dogフレールくんはボールbaseballに夢中でnote
痛さも忘れているみたいな感じですね~(笑)

お2人さん共、毛並みがとっても綺麗ですねshine
レオは毛がボーボーです(汗)
ポチっ。

投稿: レオパパ | 2013年1月23日 (水) 20時00分

わかります!わかります!
ドッグブーツ履かせると、動きがヘンなんですよね。
うまく足をつけないというか(笑)
でも、雪の上なら平気なのに
何が違うのかな~。

早くあんよ治るといいですね。

投稿: ラピスまま | 2013年1月23日 (水) 21時29分

わかります!わかります!
ドッグブーツ履かせると、動きがヘンなんですよね。
うまく足をつけないというか(笑)
でも、雪の上なら平気なのに
何が違うのかな~。

早くあんよ治るといいですね。

投稿: ラピスまま | 2013年1月23日 (水) 21時31分

clubJINさま

この姿は何度見ても爆笑してしまう
かなりおもろ~な動きですhappy02
後で動画撮ればよかったと後悔ばかり(笑
雪遊びの時に履いてもちっとも不自然な動きせず
なのにそれ以外はやはり足元が気になってしかたないみたいだわ・・・
ジーク・・肉球パックリでも走り回ってるってshock
痛さってやっぱあるよね?
ユリアンはまだパピコだから意味がわかってないでしょうね・・
でも男っけが出てくる2歳前後から変化してくるかもsweat01
今のまま大きくなってほしいよぉheart04

投稿: しー坊 | 2013年1月24日 (木) 21時11分

clubらんのままさま

まぁ~ぼったまタチが都会のシティボーイですかshock
白馬と言えばす○れママさんかしら・・
らんちゃんレンくんはパット切れないのねgood
やっぱお山で特訓してるだけあるじゃん~
うちも鍛えなおさないとダメだな・・
今ではすっかり治って元気に歩いてますよnote
でもまた週末!!
雪求めて出動ですdash

投稿: しー坊 | 2013年1月24日 (木) 21時20分

clubRonさま

わぁ~遊びに来てくださったのねhappy02
ロンちゃんも履いたことがあるんですねup
そうなのよ~
何かに夢中になってる時は足元なんて
まったく気にせず遊んでるのに
ほんと動きが可笑しくて何度見ても笑ってしまうわ(笑

ぼったまタチ・・ふさふさですか?
ロンちゃんだってふさふさじゃないですかheart04
まだまだこれからですよ~

投稿: しー坊 | 2013年1月24日 (木) 21時29分

clubレオパパさま

最初のおさしんやっぱりちっちスタイルに見えますよね(笑
芝生の上だと4本足のどれかは浮いてるですよhappy01
レオくんも機会があったらぜひ履かせてみたら
きっと大爆笑すると思いますよ~
本犬達はパットが地面につかないからさぞ違和感あるでしょうね・・・

フレールも痛みがあるはずだけど
遊びに夢中の幼児ですわ(笑
以前に爪が折れそうな時でも走り回ってましたよup
ぼったまタチ・・毛並みきれいですかhappy02キャー
特にシルクのコートはかなり軟弱な毛で
すぐに毛玉ができ大変ですよsweat01
レオくんもきれいじゃないですかhappy01
ポチありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2013年1月24日 (木) 21時47分

clubラピスままさま

ほんと不思議ですよね~
やはり夢中に遊んでる時しか靴は履かせられないかなcoldsweats01
パットが地面につかないとやはり違和感があるみたいよね・・・
今はすっかり治って元気にお散歩にも行けてます!
でもまた週末なんだよねsmile
雪求めて行かなくっちゃ!!

投稿: しー坊 | 2013年1月24日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/56602514

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の上と芝生の上の違い(@_@;):

« コドモタチの言い分(゜o゜) | トップページ | 怒られた理由・・・ »