« また雪遊び(*^_^*) | トップページ | また会えた\(~o~)/ »

2013年1月17日 (木)

今日はクルタの日(#^.^#)

18年前の1995年1月17日

おぎゃ~と生まれた初代犬 クルタheart01





Img221


本日 18歳のお誕生日を迎えましたribbon

当時はまだデジカメなんて使ってなく おさしんをスキャンしましたよhappy01




しー坊家にとって はじめて迎えるわんこ!

しかも大型犬~

かしこいイメージがあったゴールデン~

パピーの頃なんてほんと悪戯小僧って感じで

それから育児書やらゴルの本を読みあさりましたよ (笑







Img222


クルタの傍には 11ヶ月違いのパルシェがいつもいた~

今のフレールみたいにくっついていたのhappy01



クルタが遠いお空に旅立ってから 11年経った・・・

未だかつて夢にも出てこない・・・

会いたいなぁ~heart01

今頃何してるのかな~

いつもパルシェの一歩前に出て守っていたクルタ・・・

そんなに頑張らなくても ママがいつも守ってあげたのに・・・

長男坊で気ままなクルタだったけど ママにとってはかけがえのない

可愛い~可愛いクルタheart01

きっとお空からシルクやフレールを見守ってくれてるね~

クルタ~ありがとう!!

願いが叶うならもう一度抱きしめたいheart01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

|

« また雪遊び(*^_^*) | トップページ | また会えた\(~o~)/ »

コメント

へぇ~、クルタくんって、すごい日に生まれたんだね。
…って思うのは、関西人だけなのかな。

それだけに、何かいろんなものを背負っていたのかな、なんて思っちゃう。

だけど、だからこそ、きっと今もしー坊さんとパパさんも、シルクとフレールも、しっかりと守ってくれていると思うよ。

かわいくって優しい笑顔のコだね。

投稿: マーレ&アーリア母 | 2013年1月18日 (金) 00時25分

いやぁーーーん・・・イケメンゴルheart04

投稿: バディ母 | 2013年1月18日 (金) 08時49分

クルタくん~おめでとうございますconfident
今日は思い出深い日になりますね~
お空できっと見守ってくれていますねsun

投稿: ゆりっち♪ | 2013年1月18日 (金) 10時41分

長いが叶うならもう一度抱きしめたい・・・・
そのフレーズ読んで泣いてしまった・・・
初代犬って特別ですよね・・・・
まだ育児にも慣れなくてものすごく大変だった分愛しさも格別・・・・

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2013年1月18日 (金) 12時23分

クルタくん、お誕生日おめでとう。

初代犬って、特別な思いがありますよね。
クルタくんは、お空からしー坊さんご家族を見守ってくれてますね(^^)

投稿: ラピスまま | 2013年1月18日 (金) 12時49分

クルタ君のお誕生日でしたか~。
ずっとこんな風に思ってくれているなんて
お空のクルタ君も嬉しいでしょうね~。
きっとシルク家の事を見守ってくれてますよ。
クルタ君、とってもイケメンのゴルちゃんだったのね^^)

投稿: らんのまま | 2013年1月18日 (金) 13時03分

クルタ君の日だったんですね!
しー坊さんにとっても、大切な大切な1日
クルタ君のいっぱいの思い出と共に、笑顔でありますように(*^-^*)
クルタ君、大好きなシルク家のこと、きっとお空から見守ってくれてますよ。

うん、うん、もう一度願いが叶うなら
ギューって抱きしめたいよね。。。


クルタ君、お誕生日おめでとう(*^-^*)

投稿: シェリルまま | 2013年1月18日 (金) 13時31分

優しいお顔のハンサムなご長男のクルタ君heart
しー坊さんのお気持ち・・・痛いほどわかります
抱きしめたいわねheart04heart02

素敵なお写真を「ありがとう」

投稿: tomoko ダグラスGR | 2013年1月18日 (金) 14時46分

クルタ君、おめでとう!
びいとお空の上で遊んでるかな?
同級生だからね。
仲良くしてやってなぁ。

ほんとに。
できることならもう一度触れたいですよねconfident

投稿: JIN | 2013年1月18日 (金) 23時29分

clubマーレ&アーリア母さま

そうなのcoldsweats01
お友達の中には大変な思いをした人がたくさんいるのよsweat02
私も当時はマンションだったから食器棚押さえていたもの・・
クルタのママもびっくりしてこの日に誕生したかもだね。

やはり初代犬のクルタとは特別な思いがありすぎて
うまく言葉に出せないけど
誕生日と命日だけはクルタの時間を作りたいと
思ってねheart01
いつまでも守ってくれるよね~
ありがとーねhappy01

投稿: しー坊 | 2013年1月20日 (日) 21時54分

clubバディ母さま

うふふ~ありがとねheart01heart04

投稿: しー坊 | 2013年1月20日 (日) 21時55分

clubゆりっち♪さま

クルタにおめでとうをありがとございますheart04
お空に旅立ってから誕生日と命日だけは
クルタの時間を作りたくてね~
お空から見てくれてるかなhappy01

投稿: しー坊 | 2013年1月20日 (日) 21時58分

clubゆきジャズハーティママさま

いつも気まぐれなクルタだったから
気が向けば夢にでも出てくると思っても
ちっとも現れないのcrying
腕の中の感触が残ってるんだよね・・・
初代犬ってほんと特別な思いがありますねheart01
☆ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2013年1月20日 (日) 22時03分

clubラピスままさま

クルタにおめでとうをありがとう~heart01

ほんと初代犬は特別な思いがあって
なおさら色んな事が思い出されるの・・
お空から見守ってくれてるかなhappy01

投稿: しー坊 | 2013年1月20日 (日) 22時05分

clubらんのままさま

クルタって気ままなコだったし
ゴルじゃないゴルだったから
そりゃ大変でしたよ(笑
だからなおさら愛おしくって誕生日と命日だけは
クルタの時間を作ると決めましたhappy01
お空から見守ってくれてるかな~
このイケメンに騙されましたけど(笑

投稿: しー坊 | 2013年1月20日 (日) 22時10分

clubシェリルままさま

クルタにおめでとうをありがとーheart01
お空に旅立ってから何年経っても
初代犬との特別な思いがたくさんありすぎて・・・
アルバム見るとついその時代に戻ってしまい
まだ涙がこぼれてくるの・・
きっとお空からまた・・と思ってるよねcoldsweats01
願いが叶うならほんとに抱きしめたいよね~

投稿: しー坊 | 2013年1月20日 (日) 22時19分

clubtomoko ダグラスGRさま

こちらこそありがとう~heart01
その子その子の思い出がたくさんあるけど
やはり初代犬は特別な想いがありすぎて・・
せめて誕生日と命日は時間を作ると決めました。
無理なのがわかっててももう一度抱きしめたいですよねsweat02

投稿: しー坊 | 2013年1月20日 (日) 22時23分

clubJINさま

クルタにおめでとうをありがとーheart01
びいさんと同級生がうちにはふたりもいるもの~
もっと早くにお知り合いになりたかったなぁ!
そしたら同級生ご対面もできたのに・・
きっとお空の上でも遊んでるよねup
わんこ苦手同士仲良くしてるって!!

無理なことはわかってても
やはりもうきゅーとしたいですhappy01

投稿: しー坊 | 2013年1月20日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/56563890

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はクルタの日(#^.^#):

« また雪遊び(*^_^*) | トップページ | また会えた\(~o~)/ »