« また行っちゃった(^^♪ | トップページ | どうしょうかと悩む(+_+) »

2013年1月26日 (土)

ストップっ!!!

夕方の散歩から帰ってきたら 雪がちらほら降ってきたsnow

天気予報ではシルク&フレール地方の平野部でも5センチ程

積もるって言っていたけど どうなのかな・・と思っていたのhappy01

ごはんを食べた後、シルクがお外に出たそうだったので玄関開けたら~





004


雪だぁ~雪lovely








005


雪が降ってる中 軽い足取りで出向き~








007


ちっちタイムtoilet








008


身軽になったシルクは軽快に走り出すdash









009


時折においチェックしながら~







010


楽しんでいたnote



が・・その時思い出したshock

今ごはん食べたばっかりだったこと!!!

雪に気をとられてた・・・

思わず・・・ストップ!!!

と叫んでしまった・・・

胃捻転が怖いもんね~早く気づいてほんとよかったsweat01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« また行っちゃった(^^♪ | トップページ | どうしょうかと悩む(+_+) »

コメント

すご~いsign03

結構積もったんだね~。
そりゃー、「わんこは喜び庭かけ回る」よねhappy01

ストップかけられて休憩したあと、もういっぺん出してもらえたのかな?

投稿: マーレ&アーリア母 | 2013年1月27日 (日) 02時54分

シルフレ方面も降ったんですね~happy02

ぼったま2号のお姿がありませぬが…

アタマのオカシイ人達は 白馬で雪だるまになってます~coldsweats01

投稿: ゆ~みん | 2013年1月27日 (日) 05時20分

わぁ、そちらも雪積もりましたね~♪
シルク君もそりゃ~、嬉しくなって走りだしちゃうよね^^;)
そうそう、胃捻転は怖いから食後はじっとしていてほしいですよね~。
らん&レンはよくワンプロを始めるので大人しくさせるのが大変です(汗)
週末は雪遊び満喫できたかな~happy01

投稿: らんのまま | 2013年1月27日 (日) 08時56分

おはようございますhappy02

うわぁー雪が降ったんですねsnow
ちょっくん地方は、一日中風が強くって家にこもってましたよcatface

シルクくん、テンションupupですね~
楽しそう!!あれ?フレールくんは??

早く気付いて良かったですね。
胃捻転、ホント怖いですよねwobbly

ちょっくんにも、降りたてホヤホヤ?の雪の上で遊ばせて見たいわ~snow

投稿: ちょっくんママ | 2013年1月27日 (日) 09時00分

松山地方は最低気温が氷点下の寒い朝でした。
でも、雪は降っていません。
『寒いのなら、雪が降ってほしい』
と言うのは南国のわがままです。

シルクくん、うれしそうですね。

投稿: ちょこっと | 2013年1月27日 (日) 11時41分

こんばんはhappy01

snow雪いいですね~
地元はめったに雪が降らないので、
雪の予報になるとワクワクしてきますnote

dogシルクくん一人で楽しんじゃっていますね~wink
しー坊さん、気づいて良かったですね。

お庭、ドッグランみたい~sign03
とっても広そうなお庭ですねhappy01

投稿: レオパパ | 2013年1月27日 (日) 20時30分

ぽちっ

忘れました(汗)

投稿: レオパパ | 2013年1月27日 (日) 20時31分

結構積もりましたね~!
雪見ればテンション上がっちゃうものね~。
でも、胃捻転はこわいから
食後はゆっくり休んでいて欲しいです。
休んだあとは、雪遊びできたかな?

投稿: ラピスまま | 2013年1月27日 (日) 21時08分

食べた後って走らせないほうがいいのはわかってても
つい忘れてやっちゃいますよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ロンも時々やっちゃった後に気がつくけど既に遅し゚(゚´Д`゚)゚
ロン地方も今夜 一瞬降りましたよ(ΦωΦ)フフフ…

投稿: Ronママ | 2013年1月27日 (日) 22時44分

私は、先代まで
そんなに、胃捻転の事気にしなかったのよねぇshock
だから、先代二匹が
あ〜食べた〜食べた〜notesって踊って、舞ってたのを見て、笑ってたcoldsweats01

しかし、アンジェを飼い始め、結構、命を持って逝かれる子の多さに驚きshock
無知は、怖いって反省weep

まして、アンジェの父で、ルーちゃん達のパパでもある子が、胃捻転で亡くなったんだよねweep

その日から、食後はハウスから一時間は、出さないようにしてる我が家coldsweats01

し〜坊さんhouseは、広い庭で羨ましいっす(*ymy*)

投稿: アンジェのママ | 2013年1月28日 (月) 10時33分

clubマーレ&アーリア母さま

そっちは無事に帰れたんだねhappy01
みるみるうちに積もったよぉ!
ほんと歌どおりにかけ回ってたよ~
でも食べたばっかじゃんshock
思い出し撤収です(笑
休憩してからのその後は翌日に持ち越されましたsweat01

投稿: しー坊 | 2013年1月29日 (火) 18時44分

clubゆ~みんさま

あははは~
ぼったま2号も連れションとやらを実行しましたよhappy02
あまりにも降っていたのでおさしんはありません(笑

もう白馬での産卵を見て行きたかったよぉ!!!
いいなぁ~もふもふの中楽しんで来たねnote

投稿: しー坊 | 2013年1月29日 (火) 18時47分

clubらんのままさま

なんとか短時間の間に積もったよsnow
いつも食後必ずねんねしているのに
扉の前で立ちんぼしてるから
ちっちだな・・と連れて行くと雪だもの~
私も嬉しくなっちゃったnote
でもごはん食べた直後だったから自粛でございますsweat01
らんちゃんレンくんはわんプロですか・・
何が起こるかわからないからせめて一時間は
大人しくしててほしいよね~

投稿: しー坊 | 2013年1月29日 (火) 18時52分

clubちょっくんママさま

短時間の間に積もりましたよ~
ちょっくん地方は寒いだけでしたかsweat02
シルクはノーリードでも安心できるけど
暗くなってからはフレールにはお縄がつけられてます(笑
もし何かがいても暗くて確認できないので
リードつきにつき吹雪いていたのでおさしんがありませんcoldsweats01
ごはんの後は何が起こるかわからないから
大人しくしててほしいですよね~

ちょっくん 雪見てどんな反応するのかしら?

投稿: しー坊 | 2013年1月29日 (火) 18時59分

clubちょこっとさま

氷点下でも雪が積もりませんでしたか・・
寒いだけでは寒さが身に凍みるようにように
感じてしまいますsweat01
シルクが嬉しそうにかけ回るだけで
寒さが感じられないのよね~happy01

投稿: しー坊 | 2013年1月29日 (火) 19時02分

clubレオパパさま

こちらも昔ほど雪が降らなくなったけど
やはり積もれば嬉しいですねhappy01
コドモタチがいなかったらただの寒いだけなのに(笑
吹雪いてるのにシルクなんてまさに歌どおりでしたよ~
こんな姿を見ていたら寒さを感じませんnote

庭ってもんではないけど うちは柵がありません(道路側のみ)
だから暗くなると何かにヒットして脱走もあるので
フレールはリード付きなんでよsweat01
レオパパさん所がうらやましいですよ~

投稿: しー坊 | 2013年1月29日 (火) 21時45分

clubレオパパさま

書き忘れましたsweat01
ポチっとありがとうございますhappy01

投稿: しー坊 | 2013年1月29日 (火) 21時47分

clubラピスままさま

けっこう積もっていたからびっくり!!
雪を見て喜んじゃって 食後だったことを
思い出し慌てたよ・・・sweat01
この後パパしゃんが帰宅したため翌日に
持ち越しになりましたよ~

投稿: しー坊 | 2013年1月29日 (火) 21時51分

clubRonママさま

そうなのよcoldsweats01
わかっていつも実践してるのに積もってる雪を
見たとたん忘れてしまったわ(笑
あらら~ロンちゃんもそうでしたかhappy01
ブログ見ましたよ!
ワクワクしていたのに一瞬じゃがっくしだったねdown

投稿: しー坊 | 2013年1月29日 (火) 22時06分

clubアンジェのママさま

最初ってほんとわからないよね・・
経験を積んでこそ少しばかりの知識を学び
今があるんですものhappy01

もしかしてFBで見たゴルちゃんかしら・・
とっても優しいお顔してましたね~
うちも最低一時間は大人しくお水も与えてません~
うちの庭は庭ではないって!!
お庭はきちんと柵で囲ってある所なんですよ(笑

投稿: しー坊 | 2013年1月29日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/56633840

この記事へのトラックバック一覧です: ストップっ!!!:

« また行っちゃった(^^♪ | トップページ | どうしょうかと悩む(+_+) »