« お一人時間満喫(^^♪ | トップページ | コドモタチの言い分(゜o゜) »

2013年1月21日 (月)

ふーちゃん ひとりで病院

シルクのお一人散歩が終わった後 

お留守番中おしゃべりしていたフレールを連れて病院ですrun





024


いつもよりゆっくりめの足取り・・・







025


しかもお顔がめちゃ不安げsweat01





028


時折 立ち止まりシルクを待ってるんだよねcoldsweats01







030


病院に入ったら先生に元気よく挨拶できるようになったけど

おひとりの時はやはり控えめ (笑)








031


体重も200グラム増加sweat01

しー坊に比べたら少ない増加ですが (笑)








037


皮膚を調べてもらったら 舐めて炎症を起こしマラセチア発症sweat01





040


お薬を頂いてきました~

今はお薬の効果で舐める事もなく シャンプー頑張ってますhappy01

まだまだ一人での病院はしょぼぼ~んですが

ほふく前進しなく尻尾ふりふりで病院に行けるようになった

フレールを褒めてあげたいですheart01




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

 にほんブログ村

|

« お一人時間満喫(^^♪ | トップページ | コドモタチの言い分(゜o゜) »

コメント

あらら……早く良くなりますように。
ふーくん、えらいぞhappy01

投稿: マーレ&アーリア母 | 2013年1月21日 (月) 00時34分

こんにちわ。

フレール君も病院へ早く治るといいね、
しー坊さんがお風呂に入れてるから回復力アップup
今日はバランも耳の調子が悪ので息子と一緒に病院へ行ってます。
一か月の一回の定期健診じゃ補えないのかな?
今日はお薬タップリもらってくるだろうな。
早めのお手当と清潔が大切だよねsign03

投稿: ま~じょ | 2013年1月21日 (月) 11時07分

フレールくん、病院がんばったね!!
皮膚、早く治りますように。
しー坊さんも、シャンプーがんばって!

投稿: ラピスまま | 2013年1月21日 (月) 12時42分

clubマーレ&アーリア母さま

薬の効果で舐めなくなったから
早く治りそうだわgood
フレールも病院は怖くないと思えるようになったきたよぉhappy02

投稿: しー坊 | 2013年1月21日 (月) 17時43分

clubま~じょさま

薬の効果で舐めないので
菌も繁殖しないから早く治ってほしいわ~
バランくん、お耳大丈夫かな?
うちもイマイチなんだよね・・お耳もsweat01
お部屋もヌクヌクだし乾燥もしてるから
定期的にお耳見た方がいいかも~
お互い早く治りますように。。

投稿: しー坊 | 2013年1月21日 (月) 17時48分

clubラピスままさま

一人でも怖がらず頑張りましたよhappy01
こういう成長は嬉しいですよね~
早く治ってほしいな。。

投稿: しー坊 | 2013年1月21日 (月) 17時50分

えらい!!ひとりでも病院大丈夫になったんだね!!
ハーティも一人で病院はものすごくおとなしいです
やっぱりにいたんが大好きなんだよね!
早く良くなりますように  ☆

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2013年1月21日 (月) 18時35分

こんばんは(^ ^)
早速来ました(笑)

シルク君フレール君、めちゃくちゃ可愛いですね(#^.^#)
うちも先代は米ゴルの男の子だったんですよ(^ ^)

これからもよろしくお願いします\(^o^)/

投稿: ローキャリン母 | 2013年1月21日 (月) 19時08分

毎度~!
羨ましいなぁ~
ふーちゃんはエライよ・・・
八重はいつまでたっても病院嫌い
いっそのこと病院変えてみよっかな~って思う日々
また足痛くなった感じやねん(><

投稿: 六ママ | 2013年1月21日 (月) 23時02分

にーたん・・・heart04

留守番でおしゃべりしてたの?・・・

おばちゃんちに電話してくれたらよかったのにheart04

あらま ふーちゃん 皮膚の調子悪いの??

ちょっとおくさん・・・ええフードめっけましたよ

試してよかったら また 報告しますわ!

投稿: バディ母 | 2013年1月21日 (月) 23時08分

またまたご無沙汰ですcoldsweats02

フレールくんの不安そうなお顔、めっちゃ可愛い~lovely
付き添いのお兄ちゃんがいなくても、ちゃんと
院内まで入れるなんて偉いsign03
どこかの誰かと違ってちゃんと大人になっていってるよ(笑)

カイカイになったの?
皮膚炎は厄介だからいやよねsad
早く良くなるといいね。

投稿: バディ&キースママ | 2013年1月22日 (火) 19時53分

clubゆきジャズハーティママさま

なんとか緊張しながらでもニコニコで
病院に行けましたよup
やっぱりお少しずつでも慣らせてあげないと
下の子はダメですかね・・
ハーちゃんもにーたんがいないと本領発揮できないのかな(笑
薬が効き痒みもなくなりました~
☆ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2013年1月23日 (水) 17時20分

clubローキャリン母さま

わぁ~早速訪問して下さったのねhappy02

んでぼったまタチをほめて頂き
またまた嬉しいですheart04
自慢のコです(笑
まぁ~先代犬は米ゴルでしたか~
またまた興味深々ですわ(笑

こちらこそシルク&フレール共々宜しくお願いします。

投稿: しー坊 | 2013年1月23日 (水) 17時25分

club六ママさま

まいどぉ~!
フレール頑張ったよhappy01
まだまだシルク並には行かないけど
笑っておれたから良かったわ~
そういえば・・友達のわんこも病院が嫌いだったけど
今の病院は尻尾ふりふりで行くらしいよnote
変えてみるのも一つの手かも知れないね!
足の事も気になるから・・・

投稿: しー坊 | 2013年1月23日 (水) 17時30分

clubバディ母さま

そうなのよ~
まだ家が見える距離からおしゃべりが聞こえてきた(笑
ほんま近かったら電話よりも見てて~と預けるのにsmile
なかなか静かにお留守番もできまへんのよsweat01
フードの件・・宜しくデス!!

投稿: しー坊 | 2013年1月23日 (水) 17時33分

clubバディ&キースママさま

メールありがとーでしたhappy01

なんとかフレールも一人でもやんちゃできるように
なりましたよ(笑
でもまだシルクまでにはいかないけどsweat01
キーちゃんはそのままでええんよbleah
ってママさんにとっては大変でしょうけど
キーちゃんらしくていいです!(←らしくって?)
今まで皮膚炎に無縁だったけど
お薬の効果で痒みもなくなくなりました~
早く治るといいなぁheart04

投稿: しー坊 | 2013年1月23日 (水) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/56588959

この記事へのトラックバック一覧です: ふーちゃん ひとりで病院:

« お一人時間満喫(^^♪ | トップページ | コドモタチの言い分(゜o゜) »