« 頑張った甲斐があった豪雪地帯!(^^)! | トップページ | 健康診断ドタキャン・・ »

2013年2月 2日 (土)

お試し(*^_^*)

雪遊びのアイテムにイーポックの靴を履かせていたのですが

行く度に靴が行方不明になるsweat01

今までは一足・二足無くしても3セットあったため不自由はしなかった!

でも先日の豪雪地帯でも無くし とうとう数が足らなくなったshock









005_2

そこで以前から気になっていた ラバーシューズを購入shoe










008


12枚入っているので紛失してもお気楽なお値段 (笑)

オトモダチ情報から靴下を履かせてからシューズを履かせると

脱げないと聞きお試しすることにした。



靴下の経験がないぼったまタチ・・・

001


まずは靴下慣らしから開始!

足をあげて妙な行動していたけどすんなり慣れ・・・












003


寝る始末 (笑)










012


靴下の上にラバーシューズを履いたらこんな感じhappy01










006


シルクの前足のみしか履かせてないけど

意外に早く慣れたのでびっくりwobbly









008_2


今度の雪遊びに活躍できそうだねnote

ただね・・ラバーだから通気性がどうなのかなと思ってしまうdespair

試す価値はありそうだけどgood







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 頑張った甲斐があった豪雪地帯!(^^)! | トップページ | 健康診断ドタキャン・・ »

コメント

これ!売れているねぇ〜♪毎日、ペットショップが散歩コースに行ってる我が家(^o^;
靴下履かせるといいんだね(^O^)/
いい事を聞いた!

こういうの慣れさせるって、将来的にもいいよね(^^ゞ
我が家も練習したいと思った!
んで、12枚いりのがあるんだね(*ymy*)

こっちでは、シニアだったり、足裏が弱い子や足の悪い子が、してるのを見るけど、いいね(^O^)/

投稿: アンジェのママ | 2013年2月 2日 (土) 08時34分

そうそう・・・思い出したflair

白馬で遊んだ時 コドモタチの靴が あるかどうか

みんな足元ばっか気にしてたよねcoldsweats01

ふーちゃんの履いてる靴下って・・・犬用?

偉いなぁ・・バディならすぐ食っちまってるに違いないweep

投稿: バディ母 | 2013年2月 2日 (土) 09時44分

試そう試そうと思いながら、うちはまだ靴事態挑戦してないのよね。。。
イイコと聞いた\(^o^)/ありがとう♪

投稿: りっくありす | 2013年2月 2日 (土) 12時32分

うちにもあるよー、この紫のラバーシューズ。
でもまだ一度も履かせた事がない。。。
こちらではガチガチに凍った雪のを上を走って
パッドが切れた子が履いてます。
なかなかいいらしいね~^^)
ぼったま達も次回の雪遊びはコレでまた思う存分遊べるね♪

投稿: らんのまま | 2013年2月 2日 (土) 12時51分

ご無沙汰で~す!
靴下+ラバーシューズのレポ待ってま~す!!
のあは全然平気なんだけど、たけちよが雪玉気にして
カジカジむしっちゃうから、脱げないんだったら家もそれにしようかな~

投稿: あけっち | 2013年2月 2日 (土) 15時36分

ふたりともすんなり慣れたんだ……えらいなぁ。

アーリアがパッドを怪我したとき限定で履かせたことあるけど……

ずいぶん破いたから、また買い足しておこう……

うちはブルーだけど、チビだからwink

投稿: マーレ&アーリア母 | 2013年2月 2日 (土) 16時24分

こんばんはhappy01

可愛い靴下とシューズですね~good
これで雪遊びもバッチリですねsign03

dogぼったま達も嫌がらずに履いてくれて嬉しいですねwink
雪山で、レオと雪遊びをした事が無いですが、
もし雪遊びをする機会があれば、同じ物を使用したいですgood
ぽちっ☆

投稿: レオパパ | 2013年2月 2日 (土) 19時13分

こんばんはhappy01

ラバーシューズ、私も気になっていたんですよね~
雨の日とか、肉球をケガした時とかに良いかなぁって。

それにしても、ぼったま達の靴下を履いている姿、ちょーカワイ~heart04

ちょっくん、靴下もお洋服も嫌がらないので、購入を検討してみようかしら・・・・

投稿: ちょっくんママ | 2013年2月 2日 (土) 21時05分

おぼったま達
2匹並んでの、おさしん
なんとなく、しんみょうな、お顔に見えまーすhappy01
今度の、雪遊びが楽しみですね。

投稿: ビーグル | 2013年2月 2日 (土) 22時12分

こんばんわ。

ラバーにすぐ慣れたのは言うことなしだけど、
カエルさんの靴下に食いついちゃった私happy01
しー坊さん可愛いの見つけてきたね。
シルク君とフレール君にメッチャ似合っちゃってgood

使用後のレポお願いね~~~
雪遊びしないバラン家には・・・かなhappy02

投稿: ま~じょ | 2013年2月 3日 (日) 18時11分

clubアンジェのママさま

おぉ~お散歩コースにショップが入ってるなんてhappy02
さすが都会っ子(笑

コドモタチもそれぞれな遊び方があると思うけど
試す価値あると思うのよgood
シルクはパットの間が弱くっていいよ~と聞けば
練習がてらチャレンジです!
12枚入りで無くしても替えもあるしお手ごろなお値段だし~
アンジェちゃんも練習がてらどうぞhappy01

投稿: しー坊 | 2013年2月 4日 (月) 17時18分

clubバディ母さま

そうよ~そうよsweat01
未だに雪遊びする度目は足元ばかり見てるの(笑
今回も2足紛失crying
この靴下は人間用・・
履けるのか?不明だったのでネットで検索したら
この子達のサイズでお安いのは売りきれshock
なので試しにニンゲン用をチョィス・・
靴下までバディ・・食っちまうの?
まだ副作用増進ですかhappy02good

投稿: しー坊 | 2013年2月 4日 (月) 17時24分

clubりっくありすさま

きっと大好きな雪があったら
足元きにせず遊ぶと思うけど~note
うちはラバーの大きさがどうなのか?
けっこう口も小さいからきつくないのか?が気になってねsweat01
靴が脱げても困るし(笑

投稿: しー坊 | 2013年2月 4日 (月) 17時29分

clubらんのままさま

さすが!持参してましたかgood
シルクがパットの間が弱くって靴を履かせていたけど
今回も2足紛失sweat01
いいよ~と聞けば早く試したいのに
なかなか雪遊び行けないのよsweat02
早く履かせたい~!!

投稿: しー坊 | 2013年2月 4日 (月) 17時39分

clubあけっちさま

こちらこそhappy01
豪雪地帯にめちゃ出没してますねgood
いいなぁ~
参戦したいけど日が合わないよ(笑
たけちゃん・・シルクと一緒だねsweat01
私も早く試したのだけどパパしゃんがお疲れみたいで・・
でも三連休には試してきますね!

投稿: しー坊 | 2013年2月 4日 (月) 17時42分

clubマーレ&アーリア母さま

そういえばアーちゃん、パット弱かったよね?
てかあのハイパーではズリ剝けもするよ(笑
でもあの薄さでは何枚あっても破けるかもsmile

投稿: しー坊 | 2013年2月 4日 (月) 17時46分

clubレオパパさま

準備は整ったのに肝心なパパしゃんが
お疲れではなかなか試すことができないのsweat02
でも今度の週末は張り切ってきます!

レオくん、雪見たらどんな反応するのかな?
一度でもいいからドカ雪降ってほしいよね~
平日じゃなく休みの日に(笑

投稿: しー坊 | 2013年2月 4日 (月) 17時53分

clubちょっくんママさま

私も気になりつつ使用したことがなかったけど
思いきって購入しましたhappy01
たしかに雨の日やケガの時などいいですよね~

靴下履いてる姿見てなんだかニンゲンさまみたいに
感じてしまったわhappy02
ちょっくんはお洋服も嫌がらないなら
靴下も大丈夫そうだね~

投稿: しー坊 | 2013年2月 4日 (月) 17時58分

clubビーグルさま

あはははは~
これから何が始まるのか?
うまうまがかかってるとなれば真剣そのもの(笑
早く雪遊びで試したいですhappy02

投稿: しー坊 | 2013年2月 4日 (月) 18時00分

clubま~じょさま

あははは~
カエルの靴下にヒットですかhappy02
もっと可愛いのがあったけどお高いのよ~
履かなかったらもったいないから2Pセット物を
購入しましたよ!

早く試したけどパパしゃんお疲れみたいで・・
雪遊びしなくても雨の日やケガの時に役立ちそうだねgood

投稿: しー坊 | 2013年2月 4日 (月) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/56677274

この記事へのトラックバック一覧です: お試し(*^_^*):

« 頑張った甲斐があった豪雪地帯!(^^)! | トップページ | 健康診断ドタキャン・・ »