« ふーちゃん大活躍(*_*; | トップページ | ふーちゃんのうちの子記念日\(^o^)/ »

2013年2月14日 (木)

笑顔の検診(^_^)v

雪遊びのアップを中断して・・

シルクの検診に行ってきましたrvcardash






045


久しぶりに先生に会えてニッコニコのシルクhappy02








044


嬉しくて足踏みするから体重計がなかなか止まらないsweat01

今日は検診だから 一緒に帰れないけどわかってるのかしら・・・









048


案の定 ケージに入るのを拒否shock








049_2


覗いていたら入らないかも・・・と思って

入ってからそっと覗いたら笑ってるシルクがいたhappy01

これで少しは安心だぁ!

先生にカメラを託して帰って来たdash








050_2


家に帰ったら どよよ~んなフレールsweat01

シルクがいないから廊下でスト・・・

呼んでも入って来ないんだよねcoldsweats01

しー坊も 検診があったのでそのまま病院に直行!!

無事帰宅してからやっと寝れたみたいです。







ここからは撮ってもらったおさしんですhappy01





007


誰もいない部屋で 寂しそうにしてるシルク・・・








009


誰かが入ってきたら満面の笑顔happy02

血液検査やらで注射してるのに笑顔って (笑)

シルクにとっては痛いことされても病院が大好きなんだね~

これから検診がはじまるのかな・・・









011


検診が終わって まだ完全に麻酔から覚めてないみたい・・・









013


起き上がろうとしてるけど まだ目がうつろsweat01








014


やっぱりおうちが一番だね~








015


スタップの方に説得され・・・(笑)










019


大人しく待ってます!







021


もうすぐお迎えのママが来るよ~とでも言われたかなhappy01









024


でもシルクが思っていた時間にお迎えに行けなかったから

笑顔が消えた (笑) 

しー坊がいなくてもシルクの様子がカメラで撮ってあって

とってもわかりやすかったです!

色々お世話になりありがとうございましたm(_ _)m






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                      ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« ふーちゃん大活躍(*_*; | トップページ | ふーちゃんのうちの子記念日\(^o^)/ »

コメント

頑張ったねっしーくん
病院好きで笑顔でも、やっぱり
お家が一番良いよね

少し離れているだけで、さみしい気持ちは
し~くんもふーちゃんもパパもママも
同じくらいさみしいねっ

いっぱい甘えてちょ〜だいね~

投稿: さくちゃんまま | 2013年2月14日 (木) 08時33分

検診、無事に終わって良かったですねhappy01

病院のスタッフの方が写真を撮ってくれると、預けている間の様子が分かって安心ですよねnote

シルクくん、病院大好きなんですね。
だから、検診もニコニコ笑顔で出来たのかな。

ふーちゃんは、やっぱりお兄ちゃんがいないと寂しいよねweep

ちょっくんも4才になったので、そろそろ健康診断を受けさせようか検討中ですbearing

しー坊さんの検診はいかがでしたか?
一人でちゃんと受けられましたか(爆)

投稿: ちょっくんママ | 2013年2月14日 (木) 08時55分

しー坊さん、シルク君お疲れ様でした。
病院で写真撮っていてくれるのはいいですね。
気になる様子を見れますね。

ふ~ちゃんは、お兄ちゃんがいなくてブルーな日でしたね(^^;

投稿: ラピスまま | 2013年2月14日 (木) 12時48分

シルク君、お疲れ様でした(*^-^*)
我が子を預けて帰るのは心配だけど、検診は大切だもんね!
でも、こうやってお写真撮ってくれるって嬉しいし安心だよね♪
うちも今度頼んでみようかしら(笑)

フレール君も、寂しいのいっぱい我慢したんだね!

投稿: シェリルまま | 2013年2月14日 (木) 14時23分

愛犬の健康管理は大切ですものね~
定期的な検診で安心ですね。

カメラ撮影を快く引き受けてくださる病院スタッフの方達ってすごーくイイ方ばかりなんだな・・・
病院での様子って気になるし知りたいですもの。
有り難いですね。

投稿: モコお母さん | 2013年2月14日 (木) 16時37分

こんばんはhappy01

検診お疲れ様ですwink

ケージでの中でニッコリさんのdogシルク君、可愛いです~note
対象的なdogフレール君のお顔。。。寂しそうですねweep

病院でcameraお写真、撮って貰えるのですねhappy01
シルク君の様子が伝わってきて良いですよねgood

お迎えが遅くなったsweat01しー坊さんに。。。ご立腹のシルク君、
アップのお顔が可愛い~happy01
しー坊さんには、誰かお迎え来てくれましたか~(笑)

投稿: レオパパ | 2013年2月14日 (木) 20時34分

こんばんわ。

二人ともお疲れ様。。お留守番のフレール君もheart04

しー坊さんとシルク君は同じ日に検診ですか、
シルク君の体重はわかりました。ちょうどいいよねgood
しー坊さんも体重計ったのかしらhappy02
どんだけお兄ちゃん好きだかなheart02
フレール君のどよよ~~のお顔さんgood

病院へcamera渡して預け中のシルク君の様子がわかるのは嬉しいね。
シルク君のコロコロ表情happy01

投稿: ま~じょ | 2013年2月14日 (木) 21時17分

毎度~!
ご無沙汰しとります^^;
なぬ?
34キロ?
六は30.8キロの激痩せ
健康診断って程では無いけど
血液検査は異常なかったんやけど・・・

シルク~
よく頑張りました^^
2人ともお疲れさんでした

投稿: 六ママ | 2013年2月15日 (金) 08時09分

シルクくん、無事に麻酔下の健診終わったんですね~scissors
とにかく先ずは麻酔から覚めてくれたら一安心happy01
病院大好きなシルクくんも病院のケージは拒否?
それは知らなかったわ~(笑)
でも、首根っこ掴まえられる程度で中に入るなんて
偉い!
先生やスタッフさんが好きなのよねheart01
しー坊さん、カメラ預けて帰って来たの?
気持ち良く撮影協力して下さるなんていいですね。
院内でのシルクくんの様子知りたいもんね。

うち、随分前にお友達から病院嫌いで中に入って
くれないキーちゃんの大暴れする動画を見たいと
言われ、それをスタッフさんに笑いながら話したら
協力しますよ~って言って下さったけど、先生や
スタッフさんが暴れるキーちゃんを抱きかかえて
院内に入る様子をのん気に撮影なんて出来ないでしょcoldsweats02
それで諦めました(爆)
そんなキーちゃんなのに、バディだけ行くと 「今日は
キーちゃん来てないの?」 だってhappy01
「キーちゃん来たらややこしい」 って言うと、 「確かに
ややこしいけど」 ともsweat01
ホントに得な性格ですhappy01
今のところ、病気知らずで年2回のワクチン等接種のみの
病院だけで済んでるけど、今年でもう9歳。
きちんと健診受けさせることも考えてます。

フレールくんの健診も予定してるのですか?

投稿: バディ&キースママ | 2013年2月15日 (金) 09時42分

clubさくちゃんままさま

初めての検診でも大好きな病院だったから
笑顔でいられたんだね~
でもふーちゃんは・・(笑)
家族が揃ってるおうちが一番だねhappy02
子離れできてないワタクシ・・
そしてにーたん離れできてないフレール・・
寂しさを埋め合いっこしましたよheart01

投稿: しー坊 | 2013年2月16日 (土) 10時47分

clubちょっくんママさま

我が家にとって初代犬がなくなった7歳に
シルクが今年迎えるので思いきって
麻酔をかけてきちんと見てもらいましたhappy01
シルクの顔を見るまでは心配だったけど
院内の様子をカメラに収めてくれてほんと
お願いして良かったです。。
シルクから離れたことがないフレールは
寂しさ絶頂でしたが(笑)
少しずつ一人の時間も慣れてもらわんとダメだもんねsweat01

ワタクシの検診にコドモタチの付き添いができたら
いつでも行くんですけどね(笑)
昨年の結果をクリアーできたので安心です!

投稿: しー坊 | 2013年2月16日 (土) 10時54分

clubラピスままさま

無事に終わってホッとしました!
ダメ元でカメラをお願いしたら院内の様子を
撮ってくださり嬉しかったデスhappy01
やはり預けた以上心配になりますよね・・
フレールはかなりのブルーでしたが
少しずつ一人の時間にも慣れてもらわないとsweat01

投稿: しー坊 | 2013年2月16日 (土) 10時57分

clubシェリルままさま

そうなのよね・・
いくら大好きな病院でもやはり心配になりますcoldsweats01
そこでカメラをお願いしたら快く引き取ってくれて
ほんと助かりました!
フレールも寂しさ絶頂でしたが頑張りましたよheart04

投稿: しー坊 | 2013年2月16日 (土) 11時00分

clubモコお母さま

初代犬が7歳になくなったので
今年シルクが7歳を迎えるにあたって思いきって
検診を受けました~
やはり安心もしたいですしhappy01
いくら大好きな病院でも
やはり院内の様子が気になりダメ元でお願いしたら
快く引き受けてくださり嬉しかったデス。
ほんと有難かったですheart04

投稿: しー坊 | 2013年2月16日 (土) 11時05分

clubレオパパさま

無事に検診が終わりホッとしましたhappy01
ほんと対照的なぼったまタチでしょ(笑)
いくら大好きな病院でも預けるとなると
やはり心配でダメ元でカメラをお願いしたら
快く引き受けてくださり嬉しかったデス~

完全に麻酔から覚めたらケージ嫌いを思い出し
ご立腹でしたわ(笑)
あっ・・ワタクシのお迎えなんてcrying
ぼったまタチが迎えに来てくれたら喜んで
検診受けるのに(笑)
ポチっとありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2013年2月16日 (土) 11時11分

clubま~じょさま

無事に検診終わりましたhappy01
シルクの検診が伸びたので私の検診も入れて
お仕事お休みしましたよ~
何かあってもすぐにすっ飛んで行きたいからねgood
シルクの体重はもう少し落としたいんですよ・・
ベスト体重が31キロなんだもんでsweat01
ちなみにワタクシの体重は測定不可能なので測らずですよsmile
フレールのどよよ~んなお顔もシルクを見て
復活です~
でも少しずつ一人の時間も慣れてもらわんとね!
病院にカメラを預けてほんと良かったです。
これでシルクの居心地さがわかりましたheart04

投稿: しー坊 | 2013年2月16日 (土) 11時25分

club六ママさま

えっ・・shock
六ちゃん30キロなん?
激ヤケって・・めちゃ心配やんweep
血液検査は異常はなかったんだね!
なんか心当たりはないの?

シルクもちぃと気になる所があるんやけど
原因がわからんのよsweat01

投稿: しー坊 | 2013年2月16日 (土) 11時29分

clubバディ&キースママさま

無事に検診が終わってホッとしましたhappy01
いくら大好きな病院でもやはり院内の様子が気になり
ダメ元でカメラをお願いしたら
快く引き受けてくださいました!
シルクはケージは大キライだから余計に心配だったしね(笑)
家のケージにもなかなか入れないから
まだ発展途上国なケージですhouse

お近くだったらぜひワタクシがキーちゃんの晴れ舞台を
激写するのになぁ(笑)
でもみんなが苦労してるのになかなか撮れないのもあるよねsweat01
手の掛かる子ほど癒やし系だと思いますheart04
やっぱキーちゃん好き~kissmark

フレールの検診はまだ考えてないけど
ちっち検査は季節ごとにシルクとするつもりです。

投稿: しー坊 | 2013年2月16日 (土) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/56761826

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔の検診(^_^)v:

« ふーちゃん大活躍(*_*; | トップページ | ふーちゃんのうちの子記念日\(^o^)/ »