« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月27日 (水)

高山旅行一日目(^^)v

週末に行ってきた高山旅行は大所帯!

ひるがのSAで合流していざ出発rvcardash






018


さぁ~雪遊び開始ですよnote









019


シルクもフレールも早速斜面をかけ登り探検開始ですdash










020


ふかふかの雪のラッセルは嬉しそうだねup









022


がんがん行きますよ~










024


あまりにも嬉し過ぎて ふーちゃんの喜びの舞い中happy02










024_2


その姿を見られ ちぃと恥ずかしかったかしらね (笑)










026


そこに突如現れたハイパー女子 アーリアdog










027


ボールを投げたらドドドドドドドドドドーーーッと走り

この距離の差は???

恐るべし・・あまりの瞬足にふーちゃん一歩も動けず (笑)










039


シルクはボールよりも目を輝かせるものは~









041


雪玉キャッチを楽しんでましたよnote









059


フレールはある事があってから だんだんおしゃべりが酷くなり

みんなに迷惑かけちゃったねsweat01









119


特に犬種が違うとおしゃべりが始まってしまって・・・

みんな温和でとっても優しいコばかりだから 

吠える必要なんてまったくないんだからね~










160


雪遊びに没頭してると さっきことをもう忘れちゃってるし (笑)









167_2


楽しそうだねnote










168


ここにも瞬足の持ち主がいたよぉ~happy02





それぞれの遊びを楽しんだ後はお昼を食べて

この日のお宿に 「高山わんわんパラダイス」 に向かったrvcardash

まだチェックインまで時間があったので ドックランでひとッ走りup







198


みんなまだまだ元気で雪遊び開始note









219


ここでもまたおしゃべりしだしたけど この後フレール狩りされてました (笑)

吠える必要ってないのになsweat01









223


シルクは雪遊びに満足ので

マッサージをお願いし放心状態でしたよhappy01

気持ち良いからウトウトだね (笑)

お時間が来たのでホテルに戻る事にしました~

その後はつづきます。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

高山旅行参加メンバー(^_^)

今回の旅行は高山方面でしたsnow

たくさんすぎる雪に楽しすぎた2日間happy02


ではではご一緒した方々は・・・





022









011


花菜ちゃんと玲央くんheart04









218


マーレちゃんとアーリアちゃんheart04








212


ラブちゃんとマウルルちゃんとセリアちゃんheart04








196


レオンくんとルルちゃんheart04








203


あいちゃんと奈々ちゃんとyouちゃんとchacoちゃんheart04









207


ラピスちゃんとビビくんとルーチェちゃんheart04







211


ティファちゃんとバディくんとマカナちゃんheart04








そして・・・





205


ぼったまの シルクとフレールheart04







8家族15人21わんこの大所帯でたっぷり遊んできましたよnote

その様子はまた後日に・・・








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

ただいま(^_^)

昨日高山旅行から帰ってきましたrvcardash




ただいま~です!!








009_2



雪景色を見ながら興奮してきた シルク・フレール家up













010



おトモダチとの待ち合わせ場所に到着!










017


そして・・だんだん雪深くなるにつれ 手に汗をかきながら走行sweat01

シルフレ家は2駆なのでいくら冬装備していても滑るcoldsweats01

カメラどころではありませんでした・・・









081


たくさん遊んだ様子は おさしん整理してからアップしますねhappy01









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

基地ではしゃいできちゃった\(^o^)/

本日旅行中につき 予約投稿ですhappy01

ばびゅ~んと秘密基地に行ってきましたよrvcardash





005


風はあったもののお天気がよかった~









010


案の定 誰もいないhappy02









011


あちゃshock

忘れたとは言えずsweat01










012


おもちゃを持ってるふりして投げる!!









013


おもちゃじゃなくタオルだったので  シルク走らず・・・








015_2


フレールはおもちゃ関係なく走ってくれるけどなぁsweat01









016


んですぐにわんプロに導く (笑)

絡みが好きではないシルクは 草などの拾い食いの道に進むもんだからpunch










034


二人を並ばせ~ワタクシが走って呼び戻す・・・

ぼったまタチと離れることで シルクも走ってくれるんだよねsmile










035


しかも向かって走ってくる時のお顔が 嬉しそうなんだものheart04









048


少ししか運動できなかったけど 芝生の上は柔らかいからいいねnote

また来ようね~








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

うまいもんづくし(^^)v

アップができなかったバレンタインの日coldsweats01

この日オトモダチからお届けモノがありましたpresent






004


昨年も頂いたのですが 東の方ではかなり人気のパンらしく

チョー激ウマな食パンbread

ふわふわでもっちりしていて香りがめちゃよくって

即お味見をしましたよ~









001_2


速攻やってござったぼったまタチ・・・

しかもシルクは大量のおヨダを放出するのでおよだかけ持参 (笑)











002_2


珍しくふーちゃんまでもが並んでる~









005_2


この香りがたまらんかったのかなhappy02

めちゃ真剣ですやな~











020


この日はパパしゃんからも差し入れhappy01

ぼったま地方は松坂牛が有名だけど 巷の噂では飛騨牛の方が

美味しいみたいよ~と言ったら買ってきた (笑)








024


早速すき焼きなるものをしたけど 鍋がちっさすぎやった (笑)

でもこれもまた激うまhappy02

たしかに巷の噂は本当だった!!








これだけでも十分なのに・・・









007


色んな種類のケーキcake

これもまた美味しく頂きましたよ~

ってどんだけ食べるん!!よねsweat01








007_2


シルクもそう思うん?









015


しかもお顔についてるぞぉsweat01

なんでそんな所についてるの? (笑)

いやしん坊のシルクでしたhappy02




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

今度は一緒にね(^^)v

先日の事・・・

用事がありオトモダチの所にお邪魔したrvcardash

わちゃわちゃするからぼったまタチは留守番のつもりが

たっての希望があったためお供することに (笑)







003


待ち構えていたのは お転婆振りを発揮してる アンちゃんdog









006


さっそく味見~あじみの連続 (笑) 









007


ますますお転婆な べっぴんさんlovely









012


食事風景を見てるぼったまタチ・・・









015


ボクも~ってアンに見せながら速攻にお食べになったのは

だ~れかしら?










021


そりゃいつもの量ではなかったけどcoldsweats01









020


こんな姿を見たら フレールもおにーたんになったように思うhappy02

面倒見がいいんだよね~up









023


暫くして 一緒にお散歩に行くことにしたnote









024


イマイチ気乗りしてないアン・・・









030


最初はぼったまタチと一緒に歩いていたけど

徐々にペースが落ち・・とぼとぼ歩く・・・










032


しまいにはストっdanger










033


なかなかの頑固ぶりだったので

ぼったまたちだけでお散歩に行ってきましたsweat01

今度は一緒に行こうねnote






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

楽しい後は落とし穴\(◎o◎)/!

雪遊びの最終章・・・

ってもうお腹いっぱいになったでしょうか(笑)

もう少しおつきあいくださいねhappy01



この日 ほとんどの斜面を制覇したれんじゃー部隊!

最後の斜面を滑ろうとしている若者 B氏





841


気合が十分入っております!










844


結構な斜面ですが 順調な滑り出しdash









848


れんじゃー部隊 隊長自ら任務遂行です (笑)









849


無事滑り終えたと思ったはずが・・・

ズリズリと・・・すべり・・・・・








852


落とし穴に落ちた (笑)

まさか穴にまんまと落ちるなんて (爆)









853


まだ理解できてないコドモタチsweat01









854


やっと理解でき 心配してるコドモタチ・・・

B氏の嬉しそうなお顔happy02









856


shock

心配じゃなく お帽子狙いだったふーちゃん (笑)









860


脱出成功good










862


楽しい疲れのコドモタチdogdogdog


若さのパワーをもらって大いに楽しめましたよnote

アリーちゃん&Bさん ありがとうございましたm(_ _)m




これにて雪遊びは終了です~

長らく読んでくださりありがとうございました。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                      ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

放心状態のシルク^m^

パピーの相手を半日したシルクhappy01

翌日にまで疲れが残っていたのか?








006


腹テンで寝てござりますsleepy









007


ビクともせず 放心状態・・・(笑)








009


先日の検診で毛を剃られちゃったけど 毛深いなぁsweat01

少しはフレールに分けてくれ~~~(笑)









011


腹テンがよほど気持ち良いのか?

笑ってるように見えるんですけどhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

虜犠牲者♪

さぁ~まだつづきがありますよんsnow

この日はマシーンにとって雪質がサイコーだったup

コドモタチもズボズボとハマることなく遊ぶ遊ぶ!!





667


追いかけては~








649


雪玉キャッチsnow









741


新しい斜面に挑戦ですが前途多難・・・










755


なんとか登りきり アリーちゃんを乗せて~









762


いざ出陣dash








764


きんちょーの二人でしたがsweat01









769


滑り出し順調good









774


ここでアリーちゃんが動き出すshock









775


shocksweat01









777


まさかこんなことになっていたなんてsweat01









782


なんともなかってよかったぁhappy01








788


でもコドモタチはまた・・・








792


斜面を登り出しまた滑る気満々なのであるhappy02

アリーちゃんもハマったことをすっかり忘れ 虜状態up

あぁ・・・またしてもマシーンの虜犠牲者を出してしまったのであった (笑)







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

コドモタチよりもはしゃぐ保護者(^^)v

何せ先日の雪遊びのおさしんが連写が多かったので

パソコンの中を整理しないと取り入れなく時間がかかりましたsweat01

ではでは雪遊びをsnow




231


この日アイテムにとってサイコーの雪質note

しかもイエローレンジャーに影響をかな~り受けて・・・








162


滑るdash








226


滑りまくりdashdash

年甲斐もなくはしゃぎすぎっ!!との言葉がちらほら聞こえた (笑)








234


保護者がテンション上がると コドモタチもマックスやなup









235


意気投合したフレールとアリーdogdog








243


楽しそうに遊んでるhappy02









256


でも・・・

少々おされ気味なふーちゃん (笑)








257


そこにシルクがやってきて ボソっとつぶやき・・・








259


お遊びは一旦終了になった (笑)








290


誰かが滑ればコドモタチが群がるdash

スピードが出てるからヒヤヒヤもん・・・

でもコドモタチは危険を察してわきまえてるんだよねgood

ほんと感心しちゃったわhappy02








337


だから しー坊のチューブには乗ってくれなかったcrying








357


でもアリーちゃんは一緒に乗ってくれたものの

チューブの面と雪の斜面が合わずなかなか滑れないsweat01









396


楽しいたのしい滑り大会になった~note








477


お昼の頃には ネムネムしてるシルクheart01








478


初参戦のアリーもぐっすり夢の中heart04









437


もう少しつづきます。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

ふーちゃんのうちの子記念日\(^o^)/

4年前のバレンタインの2月14日present






Img_0121

ステキな贈り物を迎えに行ったことを今でもしっかと覚えてますhappy02









Img_9821


はじめましての シルクとフレールのご対面lovely









Img_9830


お互い興味深々でくんくん挨拶中~









Img_9831


でもパピーのしつこさにタジタジなシルクは・・・









Img_9832


フレールをスルー (笑)

せっかく戦闘体勢のフレールだったのにざ~んねんsweat01









Img_9841


あまりにもチョロチョロするフレールに一喝!!







Img_9842


一目散に逃げて行ったふーちゃん (笑)








晴れて家族になったフレールは・・・






Img_0108


本領発揮up

やりたい放題な日々に耐えるシルクsweat01








Img_0037



フレールをほんとうに迎えて良かったと思うheart01

いつまでも今のままのフレールでいてね~






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (32) | トラックバック (0)

笑顔の検診(^_^)v

雪遊びのアップを中断して・・

シルクの検診に行ってきましたrvcardash






045


久しぶりに先生に会えてニッコニコのシルクhappy02








044


嬉しくて足踏みするから体重計がなかなか止まらないsweat01

今日は検診だから 一緒に帰れないけどわかってるのかしら・・・









048


案の定 ケージに入るのを拒否shock








049_2


覗いていたら入らないかも・・・と思って

入ってからそっと覗いたら笑ってるシルクがいたhappy01

これで少しは安心だぁ!

先生にカメラを託して帰って来たdash








050_2


家に帰ったら どよよ~んなフレールsweat01

シルクがいないから廊下でスト・・・

呼んでも入って来ないんだよねcoldsweats01

しー坊も 検診があったのでそのまま病院に直行!!

無事帰宅してからやっと寝れたみたいです。







ここからは撮ってもらったおさしんですhappy01





007


誰もいない部屋で 寂しそうにしてるシルク・・・








009


誰かが入ってきたら満面の笑顔happy02

血液検査やらで注射してるのに笑顔って (笑)

シルクにとっては痛いことされても病院が大好きなんだね~

これから検診がはじまるのかな・・・









011


検診が終わって まだ完全に麻酔から覚めてないみたい・・・









013


起き上がろうとしてるけど まだ目がうつろsweat01








014


やっぱりおうちが一番だね~








015


スタップの方に説得され・・・(笑)










019


大人しく待ってます!







021


もうすぐお迎えのママが来るよ~とでも言われたかなhappy01









024


でもシルクが思っていた時間にお迎えに行けなかったから

笑顔が消えた (笑) 

しー坊がいなくてもシルクの様子がカメラで撮ってあって

とってもわかりやすかったです!

色々お世話になりありがとうございましたm(_ _)m






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                      ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

ふーちゃん大活躍(*_*;

021


寄り道をたくさんして やっと目的地に到着!








028


さぁ~お山で遊ぶぞぉnote









031


やっとみんなが揃ったと言うのに・・・

フレールのお帽子狩りが始まってしまったshock









032


ふーちゃんの大活躍に なぜか?アリーちゃんがええお顔でカメラ目線happy02

フレールのやる事を察知していたんでしょうか (笑)











033


しかもシルクまでもが参戦sweat01










049


では気を取り直して滑っていただきましょうup








038


高速マシーンについていく フレール&アリーdashdash









040


滑り降りたと同時に コドモ達に心配されもみくちゃhappy02









159


隙あらばなにかを企んでるふーちゃん (笑)








050


やっぱりやらかしたcoldsweats01

皆さん ふーちゃんに会ったらお帽子を強奪されぬようお願いしますsweat01









057


まだまだ序の口のふーちゃんsmile

アリー&Bさんの大活躍で シルフレ家はカメラマン化 (笑)

パパしゃんにはちょうど良かったかも!

まだまだつづく・・・







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

ただの雪山だった^m^

日があきましたが 先週の土曜日に雪遊びに行ってきましたsnow

雪装備を万全に揃えたイエローチームと合流です!







066


イエローの親 Ally ゴル Love  Bさん









069_2


イエローの子 アリーちゃんdog

親子でイエロー色でキメて乗り込んできましたよhappy02









081


豪雪地帯のはずが ガードレールがお目見えするほど

雪が溶けてがっくしshock








093


せっかくスノーシューまで買い込んだのに いらんかったかな・・・

でもまだここは道中ですsweat01

これから先はわからないからね!

行き倒れ者もいますが放置です (笑)








104


このおふたりdog

会うのは4回目ですが イベントことが多かったので

自由の身になって遊ぶのが今回で2回目~

年が近いせいか?気が合うみたいheart04









112


よく二人で走ってましたよnote








114


ハッスルしてるお顔ってほんとイキイキしてるねshine








126


寄り道が多いレンジャー部隊 (笑)

雪があるだけで嬉しいからしかたないけど まだまだ歩くぞぉぉdash









142


お山を登って~









140


あともうちょいだ!!

頑張ろうdashdash







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                      ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

ごめんよぉ(゜o゜)

豪雪地帯をアップの予定でしたが

ぼったまタチのシャンプーやらお洗濯に追われ

おさしんを整理どころか画像すらパソコンに入れ込むこともできずでしたcoldsweats01

なので先週のお散歩風景をばnote





久しぶりに来た秘密基地!





009


シルクもup








013


フレールもおもちゃ回収に励んでいたhappy02








020


でもこの日のお散歩は アンちゃんも一緒heart04








075


ぼったまタチが走ればもれなくアンが付いて来る (笑)








077


ボールしか眼中にないぼったまタチ・・・








078


あっ!!!! 踏んじゃう・・・shock








079


あたまが・・・wobbly








080


なんとかセーフsweat01sweat01

良かった~よかった!!!

どうなるかと思ったけどふーちゃん ナイスやhappy02








086


何事もなくまたアンは にーたん二人を追いかけてましたdash








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

レンジャー部隊出動ですよん^m^

今日は豪雪地帯に遭難か?ツアーに行ってきましたhappy01





010


この日初雪遊びのイエローレンジャーを交えてGOdash









015


豪雪地帯のはずが かなりの積雪量が減り 

前回はわんこが埋まるくらいあったのに雪がありませんでしたshock

今年はやっぱり雪が少なく感じますsweat02









080



それでも遊ぶには十分な雪質で 遊びまくりup

若者に混じってかなり滑ってしまったので

久しぶりに今日から筋肉痛 (笑)

その日に筋肉痛が出るのは嬉しいけど 

おさしんの整理どころか・・かなりの楽しい疲れがありましてcoldsweats01

明日頑張ろうと思います。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

ボケててもいい(^^♪

お散歩から帰ってきたら・・・





005


やる気満々のフレールが待ってるhappy02

こんなお顔されたらお相手をしなくっちゃね!








014


自然に遊んでる姿が好きで~









011


その瞬間をおさめたくて カメラ片手に撮るんだけど








015


ボケちゃう写真ばかりなんだよねcrying

ぼったまたちにおもちゃ投げてカメラ抱えてではなかなか撮れない・・・

腕の問題って言う説があるがsweat01









017


唯一ピントが合うのは制止してる時 (笑)









026


それでも撮り続けたいなぁ~heart01

シルクやフレールの成長記録camera

ボケてても大切な想い出だものshine





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

ウトウト(*^_^*)

ごはんを食べたら速攻眠たくなるシルクhappy01






014


ぼんやりウトウトしながら~今にも目を閉じそうな感じheart04








008


お行儀もいい感じ~happy01

ちょっと毛がボーボーですが (笑)








シルクが大人しければ まだまだ遊びたいフレールでも

いつの間にか静かになるのです (笑)









006


シルクに釣られて眠たくなったかな?









005


しかもベットからズリ落ちてるって!!









004


落ちてても 意外に気持ち良いみたいなあんよheart02










002


こんな姿を見ていたら いつの間にかしー坊も夢の中へ・・・

で、起きて慌ててアップしてるですcoldsweats01

皆さん~おやすみなさい






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                      ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

しつこい^_^;

久しぶりに散歩の時カメラを持参したhappy01



001


まずは一枚 (笑









003


いつものくんくんチェックの開始motorsports









002


いつまで経っても動こうとせず なんだか鼻息が荒く・・(笑)

これはケモノでもいたみたいな しつこいチェックが続くsweat01








004


こんな時はバックに忍ばせておいた 魅力たっぷりのおニューボールshine

見せた途端 ふーちゃんが釣れた (笑)









006


いっきにかぶりつきですかshock









008


でもここで簡単には渡さない (笑)

これはあくまでも見世物ですsmile









013


あれだけ動かなかったシルクも やはりおニューには興味津々shine

いつの間にか突っ立ってた (笑)











015



いやsweat01sweat01

一個しかありまへんのcoldsweats01








023


不服そうにしていたので お外で放牧note









027


大好きなおもちゃで遊んでご満悦happy02

よかった~よかった!!






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

果たしてフレールは一緒に遊べるのか?

シルクだけ連れてアンに会いに行ったけど

お昼寝から目覚めたパパしゃんflair

「 散歩に行くなら一緒に行けないか?聞いてくれ!!」

との要望だったので早速アンの様子を聞きながら電話telephone

「 OK 」 がでたので 家族総出で出発rvcardash

散歩に行く前に フレールのご対面をhappy02






172


最初フレールも見て見ぬふりして どこからかおもちゃを咥えて参上 (笑)








181


アンにとってフレールが遊んでくれると思ったのか?

付きまとっていたhappy01









184


いきなりカプっちょ (笑)









191


これでフレールのスイッチが入ってしもーたhappy02









194


でもアンは強しup









197


フレールも負けちゃいない (笑)

速攻パンチshock

でもね~いつもシルクにやってるパンチとは大違いwobbly

これにはびっくり!!

やっぱりパピーってわかってるんだねheart04









201


このパンチで懲りたかと思ったら アンにスイッチが入ったupup









205


二人が向きあってすもうでも取りそうな感じ~(笑)









208


さすが!パピコ!!

動きが身軽です (笑)









242


挙句に乗ってられてる (笑)










218



兄弟や親と過ごしていたから アンは遊びが上手なんですよhappy01

日に日に大きくなってお転婆振りも板についてきたかな (笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

はじめましてのご対面(#^.^#)

雪遊びを前夜に却下され朝寝坊しましたよな~しー坊ですweep

遊びに行かないなら 「 今日会えるかな~♪ 」ではじまった日曜日の朝sun

とりあえずぼったまタチのシャンプーをすることに・・・

洗い担当のパパしゃんがシルクをシャンプーしている時

一本の電話がmobilephone

会えるかな~と思っていたオトモダチぱぱさんからだった!

しかも午前中に・・・と言うことだったけど シルクがシャンプー中sweat01

なんとか終わらせ とりあえずシルクだけを連れてオトモダチ宅に行ったrvcardash

ちなみにフレールはドライヤーにつき パパしゃんとお留守番・・・







001


会いに来たところは メイ家のお宅 先日お散歩デビューしたアンちゃんdog









004


この日がはじめてのご対面heart01

シルクはアンの存在がわかっていても目を合わさないsweat01

その様子を見ていたアン・・・








017


パパさんやママに甘えるシルクに アンのアプローチが始まる!!









018


シルクに遊んでもらおうと頑張ってるのに シルクったらスルー (笑)









020


あまりにも構ってくれないから アン素直に退散・・・









025


シルクはにーたんなんだから遊んであげなくっちゃねnote









046


アンに遊ぼうとされても 絶対に目を合わさないんだよねcoldsweats01









047


こんな光景を見ていたら フレールを迎えた時の事を

思い出しちゃったhappy01

少しずつ慣れたらいいんだよ~








072


アンにとったらつまらなかったけど これからもシルクと遊んでねhappy01

後で教育係のフレールを連れて来るから 楽しみにnote



思いがけず はじめましてのアンに会えて嬉しかった~

シルクの行動は想像できたけど 

フレールは果たしてアンのにーたんに慣れるのか?楽しみだわhappy02



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

健康診断ドタキャン・・

シルクの健康診断の予約日でしたhappy01




007


昨夜の9時以降から何も食べていなく 空腹時間が長くなったので

胃液だと思う嘔吐を2回したshock

キャンセルしてから また1回sweat01

さすがに2回もすると 麻酔をかけてレントゲンやエコーをするので

心配になり来週に延期してもらった・・・

シルクはパピーの頃から 空腹時間が長くなるとよく胃液を戻していたので

6時間おきの一日4回に分けて食べてたの~

大人になり大丈夫だと思っていたけどなぁ・・・










008_3


病院はまた今度にしようね~と言ったとたん

「 びょういん 」 の言葉でおメメがぱっくりhappy01









009


お耳まで立った (笑

どこまで病院好きなん!!!と言いたいわhappy02



ごはんを食べた後はまったく普段と変わらず元気ですhappy01

やはり空腹時間が長かったみたい・・・




ホッとしたのも束の間

一番喜んでいたのは・・・






002


やはりフレールだね~heart04

顎で抑えつけて動けないようにしてるのかな(笑



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                       ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

お試し(*^_^*)

雪遊びのアイテムにイーポックの靴を履かせていたのですが

行く度に靴が行方不明になるsweat01

今までは一足・二足無くしても3セットあったため不自由はしなかった!

でも先日の豪雪地帯でも無くし とうとう数が足らなくなったshock









005_2

そこで以前から気になっていた ラバーシューズを購入shoe










008


12枚入っているので紛失してもお気楽なお値段 (笑)

オトモダチ情報から靴下を履かせてからシューズを履かせると

脱げないと聞きお試しすることにした。



靴下の経験がないぼったまタチ・・・

001


まずは靴下慣らしから開始!

足をあげて妙な行動していたけどすんなり慣れ・・・












003


寝る始末 (笑)










012


靴下の上にラバーシューズを履いたらこんな感じhappy01










006


シルクの前足のみしか履かせてないけど

意外に早く慣れたのでびっくりwobbly









008_2


今度の雪遊びに活躍できそうだねnote

ただね・・ラバーだから通気性がどうなのかなと思ってしまうdespair

試す価値はありそうだけどgood







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

頑張った甲斐があった豪雪地帯!(^^)!

頑張って雪山を登った所で見えてきた絶景happy02





056


わぁ~サイコーだねup











044


すでにシルクは大量の雪玉放出中shock

これでは遊べないからまずは雪玉取りからスタートですsweat01











046


さぁ~遊ぶぞぉnote

と思ったら マシーンがないのに気づくshock

あれ・・どこだ?どこだ??と探してもそのへんにありゃしないsweat01

頑張ってせっせと運んだのに・・・どこだろうか・・・

来た道を見にいったらポツンと放置してあった (笑)










051


そぉ~と下りたつもりがズリっとすべり落ちてしもーたweep

心配で覗きこんでるふーちゃん!

ちっとも助けてくれるわけもなく見てるだけ (笑)

仕方がない・・自力で脱出sweat01









162


無事に確保して行くぞ!!








178


コドモタチはぶらぶら雪玉を下げながら走っていたdash









202


マシーンの滑りも好調note










188


おもちゃの取り合いっこも絶好調up









296


誘ってみたもののなんだか躊躇してるのねsweat01










314


一人で滑ったら コースアウトで埋まってしまったsweat02









330


それを見ていたコドモタチ・・・

結果がわかっていたんだろうかsweat01










071


心配して様子見に来てくれたけど なぜか突っ立ったまんま (笑)

また被害でもあるとでも思ったん?










088


かもくら遊びもしてnote










110


ありがとうございましたm(_ _)m

またお逢いできるのを楽しみにしてまーーーすheart04







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                      ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »