« お試し(*^_^*) | トップページ | はじめましてのご対面(#^.^#) »

2013年2月 3日 (日)

健康診断ドタキャン・・

シルクの健康診断の予約日でしたhappy01




007


昨夜の9時以降から何も食べていなく 空腹時間が長くなったので

胃液だと思う嘔吐を2回したshock

キャンセルしてから また1回sweat01

さすがに2回もすると 麻酔をかけてレントゲンやエコーをするので

心配になり来週に延期してもらった・・・

シルクはパピーの頃から 空腹時間が長くなるとよく胃液を戻していたので

6時間おきの一日4回に分けて食べてたの~

大人になり大丈夫だと思っていたけどなぁ・・・










008_3


病院はまた今度にしようね~と言ったとたん

「 びょういん 」 の言葉でおメメがぱっくりhappy01









009


お耳まで立った (笑

どこまで病院好きなん!!!と言いたいわhappy02



ごはんを食べた後はまったく普段と変わらず元気ですhappy01

やはり空腹時間が長かったみたい・・・




ホッとしたのも束の間

一番喜んでいたのは・・・






002


やはりフレールだね~heart04

顎で抑えつけて動けないようにしてるのかな(笑



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                       ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« お試し(*^_^*) | トップページ | はじめましてのご対面(#^.^#) »

コメント

シルクくん、空腹時間が長すぎると胃液吐いちゃうんですね。
胃液だろう・・とは、思っても嘔吐は心配になりますよね。
周りでも、空腹時間が長いと胃液吐いちゃう子結構います。
それ自体は、食事の時間帯を気をつけてあげればいいだけだけど、健康診断の受診には困っちゃいますね(^^;

シルクくんの健康診断が伸びて喜んだのは、フレールくんでしたか~。お兄ちゃん大好きっこだね~。

投稿: ラピスまま | 2013年2月 3日 (日) 14時10分

らんもパピーの頃は朝方によく胃液を吐いてました。
その頃は寝る前に夜食を少し食べさせたりしてたなぁ。。
私も大人になったら大丈夫だと思ってましたが安心できないんですね。。。
麻酔をかける時は絶食絶飲の時から色々と心配ですよね~。
今度は無事に健康診断ができますように。
フレール君は一人のお留守番頑張るんだよ~^^)

投稿: らんのまま | 2013年2月 3日 (日) 14時30分

シルクくん、空腹時間が長すぎると吐くんですね。

内視鏡ならわかるけど、レントゲンとエコー検査で
全痲なの?

うちは吐かないけど、バディがたま~に胃液らしき
ものが上がってくるのか?
それを飲み込もうとするしぐさをたまにするので
胃捻転が一番怖くて、今年になって先ずレントゲンを
撮ってもらったけど、麻酔しませんでした。
三人がかりで押さえてヘソ天姿でとってもきれいに
撮れてたよ。
異常なかったけど、健康診断も兼ねて、来週エコーも
してもらうことになったけど、麻酔なしだそうですよ。
「バディは麻酔しなくても出来るよ」 って言われたので
暴れる子には麻酔するのかな?
あっ、そうなるとキーちゃんは無理やけどねsweat01

早く健康診断が終って、結果も何も問題なしと言われると
いいね。

投稿: バディ&キースママ | 2013年2月 3日 (日) 17時39分

こんばんはhappy01

dogシルクくんの嘔吐とても心配でしたweep
元気upになってホッとしています。

空腹時の嘔吐、知らなかったです(汗)
dogレオのごはんの時間帯は、
朝の6時半(私)と午後の3時(父)に、
食べさせています。

ぼったま達の寝顔がとっても可愛いですhappy01
次回の健康診断は受けられます様に。
ぽちっ☆

投稿: レオパパ | 2013年2月 3日 (日) 22時08分

こんばんはhappy01

そうなんですよね~空腹時に嘔吐しちゃう子いますよね。
うちの先代犬がそうでした。

麻酔をかけての検査があるなら、心配になっちゃいますよねthink
でも、ふーちゃん良かったねsmile
シルクくんがいないと淋しいモンね。

シルクくん、今度は健康診断が受けられるといいですね。

投稿: ちょっくんママ | 2013年2月 3日 (日) 22時52分

こんにちわ。

シルク君は空腹時間が長いともどすんだ。
でも原因がわかっているので慌てることはないでしょうが、
胃の心配は残りますよね。

シルク君の病院って言葉に反応お耳がチョット立ってるのは好きさを物語ってますね。

しかしフレール君はくっつきっこだわheart04

投稿: ま~じょ | 2013年2月 4日 (月) 08時32分

clubラピスままさま

そうなんですよ・・
小さい時から吐いていたから待遇がかなり良かったはずです(笑
たとえ胃液だろうけどやはり心配になってしまって・・
次回は空腹時間を短かくして頑張ってもらいますhappy01

回りの方でも吐く子がいるんですね・・
ご飯の配分を考えてあげれば問題はないけど
絶食ではあげれない(笑

投稿: しー坊 | 2013年2月 5日 (火) 15時13分

clubらんのままさま

らんちゃんもそうでしたか・・
シルクもパピーの頃から吐いていたので
6時間おきの4回ごはん食べてましたよhappy01
次回は夜中の12時までに食べさせたらいいよ~と
言われたので頑張ってもらいます!

問題はふーちゃんかも(笑

投稿: しー坊 | 2013年2月 5日 (火) 15時21分

clubバディ&キースママさま

麻酔なしでも出来そうなんだけど
シルクは動くんですよsweat01
以前がそうだったので 心配なら先生はどちらでもいいけど
キレイに撮れないかもでした。
嫌な思いだけさせてブレぶれでは・・と考えて
思いきって麻酔をかけてもらうことにしたけど
めちゃ心配ですsweat02

バディくんもそんな傾向が・・・sweat01
大人しくさせてくれたらいいけどなぁ~
キーちゃんはめちゃ想像つきます(爆

投稿: しー坊 | 2013年2月 5日 (火) 16時34分

clubレオパパさま

ご心配ありがとうございますhappy01
パピーの頃から空腹時間が長くなると吐いていたので
ご飯を食べさせたら普段と変わらずでした~
食べても吐くようなら大変ですがsweat02
その子の体質によって吐く子と吐かないコが
いるみたいですよ。
うちも普段は朝6時前と午後2時は一握り
そして7時前に食べさせてますが
麻酔のため前夜9時から何もあげてなかったので
12時間が経過したあたりから吐き出しましたよsweat02
でも来週は深夜12時までなら食べてもいいと言われたので
軽く食べさせようと思ってますhappy01
ポチありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2013年2月 5日 (火) 20時34分

clubちょっくんママさま

先代ちゃんも空腹時は吐きましたかcrying
時間の調整をしたら問題ないけど
こんな時は可愛そうになってしまいます・・・

まして麻酔をかけますからたとえ胃液でも
考えてしまってダメダメなワタクシですsweat01
シルクの心配もあるけどふーちゃんの事もあって(笑
もう4歳なんだから・・と言ってもにーたんにべったりな
フレールなのよhappy01
来週は空腹時間を短かくして頑張ってもらいます。

投稿: しー坊 | 2013年2月 5日 (火) 20時51分

clubま~じょさま

そうなのよ・・
パピーの頃からその傾向があったんだけど
今も変わってなかったsweat02
こんな時は可愛そうなんだけど
来週は空腹時間を短かくして頑張ってもらいますgood

ほんと大好きな言葉はほんとよくわかるよね~
シルクも頑張るのだからフレールも頑張って貰わないとね!!

投稿: しー坊 | 2013年2月 5日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/56684433

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断ドタキャン・・:

« お試し(*^_^*) | トップページ | はじめましてのご対面(#^.^#) »