« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月31日 (日)

ふーちゃん追い剥ぎ一族に入隊 (笑)

先日の出来事・・・

いつもの基地にお散歩に行きましたよnote









322


いまか?いまかと待ち臨んでるぼったまタチhappy02









いつものように遊んでいたけど

ふーちゃんのこの日のターゲットは???













392












393












397











399











406












408











411



お帽子フェチのおトモダチがたくさんいまして (笑)

晴れて追い剥ぎ一族に入隊できそうですhappy02

心当たりの方    フレールのワザ・・通用するでしょうか ?

ご一報を求むsmile











456


ガス抜き大成功でしたhappy02







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

うまうまの後は海\(^o^)/

ぼったまタチを放牧した後は

お楽しみのうまうまタイムでございますrestaurant









158


「 どんぶり街道 」 で有名な みなみをチョイスnote











159


このお店は大あさりが大人気なんですよhappy02










162_2


「 大アサリ丼 」  このボリュームで¥800円也

丼は甘口でしたがそれがまたアサリにあってとっても美味しかったですheart04










165_2


「 大アサリ丼Cセット 」  これで¥1500円也









168_2


アサリの酒蒸しも追加smile

アサリのダシが出てアワアワと一緒に食べたかったな (笑)





大満足をした後は お利口さんに待っていたぼったまのお供up











165 


また海に来ちゃったwave

でも風が出てきたんだよねsweat01












167


ぼったまの目に砂が入るのも可愛そうだから

どうしょうか・・・と思っていたけど ルンルン気分の顔を見たら

帰ろう・・と言い出せなかったcoldsweats01











171


毎度毎度向かって来る姿がたまらなく好きだから 

やっぱりおさしんを撮るんだよねup











180

嬉しそうに駆け寄って来てくれて嬉しくなっちゃうheart01









185


シルクも砂ほこりにびっくり!!












185_2


砂まみれになったけど 楽しそうに遊んでる姿が見れてよかったぁgood










206


海鳥もいなくてよかった!!

いたらきっとドボンだわ (笑)











219


また行きたいねnote










218


たくさん遊んだ春の思い出でしたhappy02







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

菜の花の後はお楽しみ♪

ぼったまとイチゴ狩りをした後は

コドモタチが喜ぶ場所に行くことに車を走らせたdash






109


両脇に菜の花を発見!!

こりゃ~寄るしかないよねhappy02










111


菜の花のあま~いカホリがプンプンnote









009


空き地もあったので少し運動なんぞもしたら笑ってるよhappy02









014












015


菜の花を撮っていたら・・・










024


カメラを構えていたパパしゃんwobbly

大いに期待していたのにふーちゃんの言うとおりで2枚のみ (笑)









031


シルクもフレールも一緒にパチリcamera





さて今度こそはぼったまタチのお時間でございますよnote







125


海ってあんまり人がいないんだよね~

それとも穴場なんでしょうかflair










127


浜の状態を見て自由時間ですhappy01











053


プラのブイを見つけてきたふーちゃん

ニャンコのおテテみたいにブイを転がしてましたよnote










068


ふたりで走って行ったら~










074


仲良くご帰還ですheart01










133


「 釣りバカ日誌 」 のロケ現場でパチリcamera












144


砂浜に書かれてる文字がどーしても気になって ホテルまで来てしまった (笑)

「 夢 ありがとう 」 とかかれてましたよhappy01









146


たっぷり遊んだ後は 保護者のお楽しみの時間でございますよlovely

お昼がとっくに過ぎてますからぺこぺこsweat01

向かった先は 有名などんぶり街道ですぞhappy01





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチお願いね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年3月28日 (木)

春を求めて第一弾 イチゴ狩り(^^)v

やっとこさ全部の画像を取り込めましたcoldsweats01



では先週土曜日の春を求めて~をどうぞhappy01






032
(フロントガラスがきちゃないですが・・・)

思い立って前日に確認したらわんこOKと言うことで早めに出発rvcardash












034


いつかはぼったまと乗りたいなぁ~と観覧車をチラ見しながらeye










037


到着です!








038


シルクとフレールと一緒に 「 イチゴ狩り 」 に来ましたよnote










040


イチゴを手に取ると そこにはきっぱり座ったシルクがいる (笑)

誰もあげるとは言ってないよ・・









044


フレールが呆れるほど シルクの集中力がすごいのなんの (笑)









049


イチゴを前に嬉しそうなシルクhappy02










051


ふーちゃんもお一ついかがですか?










066


まだいかんよ~

時間無制限でお一人様 \1500払ったから たくさん食べなくっちゃup










070


フルーツは食べれるものって学習してるから

イチゴに釘付けやねsweat01










071


やっとふたりの笑顔が揃ったheart01










076


こんな美味しそうなイチゴがぶら下がってるから

ほしくなるよねhappy02











085


でもね・・・ビニールハウス内は暑いのよねcoldsweats01











089


お外で待っててもピイピイ言うから ふーちゃんと再び登場 (笑)










090


あちゃsweat01

やっぱり気づいていたんやねcoldsweats01










092


自分で収穫しなくても きちんと貰えること知ってるんやねhappy02










103


シルクとパパしゃんの元にせっせとイチゴを運んだですよnote

甘くて美味しいイチゴは 実は甘くなかったのcrying

水耕栽培だからなのかな・・・

ちょぃと期待はずれでしたが また別の所を探して行きたいなhappy01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

ぶらっと春を求めて~♪

先週の土曜日にぶらっと春を求めて遊びに行ってきましたrvcardash







098


まずは旬の 「いちご狩り」










023


一面の菜の花に引き込まれhappy01









132


「釣りバカ日誌」 だったかな?に使われたロケ現場note









055


ここで製作中のふーちゃんflair

さて何が出てくるのでしょうか (笑)









131


上着なしで十分過ごせた休日・・・









158


食べた分を消化しないと・・・ね









168


またまた海に参上wave









199


砂まみれになりながら たくさん運動してきましたよnote









230



おさしんを整理してアップのはずがパソコンの容量が満タンcrying

色々削除して持参した2台のカメラのうち1台は取り込めたけど

残りの1台がまだ・・・sweat01

写真はパソコン内に保存してないので容量があってもいいのに

なぜかまっかっかsweat02

もう何を削除したらいいの?とヘこみまくり・・・

また明日がんばるぞぉ!!






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

はやくはやく!!

お散歩から帰ってきたら ハイテンションなシルクwobbly





022


こんな姿は珍しいのだ (笑)










002


フレールも不思議がるほどsweat01









005


そこで思いついたflair

ノリノリの時こそ 頑張ってもらおう~と!!










006


そうです!

最近 「 待て 」 ができなくなってきたでしょ?

お勉強しますよsmile










007


いい調子!











008


ええ笑顔だあhappy01









009


今度は 「 ダウンして待て 」 だよ!









011


ぼったまのまわりを一周しますnote









012


シルクったら・・・sweat01









013


ゆっくり歩くと お顔で物語ってるふーちゃんがおモロイhappy02









014


これを数回繰り返ししても やはりシルクは目で追っていた・・










015


シルクのおつむの中には うまうましかないみたいです (笑)

食欲旺盛は嬉しいけどhappy01









017


よくできましたpass










018


もう!!

うまうましか頭にないんかい!!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

河津桜きれい\(~o~)/

先日早咲きの河津桜をお散歩がてら見に行ってきましたrvcardash






005


まだまだ満開ではなかったけどきれいに咲いてましたcherryblossom









007


地元の商店街の裏に桜並木の遊歩道があるので

ちょっくらお散歩ですrun









008


桜よりも人工川に興味がおありなシルク・フレールcoldsweats01









016


ぼったまたちとようくやく河津桜のコラボcherryblossom










020


もっときれいに撮りたくて何度もチャレンジしていたら

どよよ~んなお顔になっていたshock









026


挙句の果て・・シルクがゴロゴロやり出す始末sweat01










030


遊歩道の先端まで来て 休憩!

お水でも飲みますかhappy01










035_2


機嫌もなおったみたいだね~happy02










046


水面に写ってる桜もきれいshine









072


なんとかキマったみたいです (笑)

桜に興味がないぼったまタチでしたが河津桜が見れて満足なしー坊happy02









076


ほんとキレイだったcherryblossom








077


ソメイヨシノはまだまだツボミだけど 早咲きの河津桜を

今年は見に行けて大満足なお散歩でしたよgood



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

お初モノはすばらしい\(^o^)/

秘密基地でお初モノのおもちゃを投入したら



015


弾けるはじけるupup









022


パピ子はなかなか追いつけないsweat01









049


今度はシルクが好きそうなモモのおもちゃ (おさしんには写ってませんがsweat01









051


弾丸のように走っていったdash









059


いつもの大好きなおもちゃには見向きしなくcoldsweats01









070


一人がほしがると みんながそのおもちゃにヒットするんだよね~

他にもおもちゃがゴロゴロ転がってるのに・・・










071


みんながほしがるこそ魅力なんでしょうねshine









074


ヒットしてる時は集合!!

と言わなくても整列なんぞしてるし (笑)










080


シルクが俄然張り切るから なかなかゲットできないフレールsweat01

しびれを切らし・・







146


ついに強硬手段に出たsweat01

でもシルクの方が強かったかもsmile

その空間に入れないパピ子は 暫し眺めておりました (笑)





いつまでも魅力的なおもちゃにするために 普段は放置せず

片付けて放牧の時にお披露目しようと思いますsmile







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                       ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

シルクの試練(^_^;)

日曜日に基地にご招待したのは・・






107


まん丸になった杏(あんず)ことアンdog





珍しい光景が見れたのでどうぞwink







029


あまりシルクに遊びを求めないアンですが

シルクが的に (笑)









031


さっそく絡んでおりましたsweat01









032


たまには相手してあげてもいいのにsweat01









040


あははは~

アンはまだパピ子だからしやーないよhappy01










041


そんな目で訴えられても困るよぉ・・・

しやーないな・・

そろそろフレールの出番やねgood


いつもは激しく絡まれるとその場から帰りたがったり 気を紛らす為に拾い食いしたり

していたのにそんな行動をしなくなったのhappy01

シルクもフレールに揉まれ アンにも揉まれ柔軟されたのかなnote

 

これだけのアップにかなり時間がかかってしまいました・・

パソコンの動きがおかしいのでこの辺りで・・







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

目が怒ってます(^_^;)

仕事から帰宅しご飯食べてゆっくりしていたら・・・







008


ずんずん迫りながらじとーと見つめられhappy02

しー坊は有頂天up









009


更にふーちゃんが迫ってきたhappy02

たまらん可愛らしさheart01

で舞い上がっていたら 何か忘れてる??










011


なんだかおメメが怒ってるんですけどsweat01

果てなんだったか・・・coldsweats01









013


シルクまでもが・・・

しかもお口回りが湿ってるよ(笑)










012


あっwobbly

お留守番上手にできたね~のご褒美を忘れてたshock

すんまへんsweat01sweat01

可愛いドアップが見れて出血大サービスしたですよhappy02

親ばか振りのアップになりましたheart01





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

フレールのワクチン接種

先日フレールのワクチン接種に行ってきましたhospital







003


お一人限定なのでドキドキ不安の中 ご挨拶・・・









004


いい感じの重さhappy01











006


うれションかな・・・びびりションみたいにもみえるけどsweat01

先生とご対面すると ほふく前進でじょーとやっちゃうの・・・

シルクが一緒だとしないんだけどねcoldsweats01










010_2


ワクチンも無事接種!










013


頑張ったねhappy01

一人の病院も笑顔がみれるようになったよheart01











016


この日は久々にアワアワを飲みに (パパしゃんがね)

中華なんぞを食べに行ったですrestaurant







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

器用なシルク(^_^)

お部屋を掃除機をかけようとわんこベッドをどけて

掃除をしていたら・・・








033_2


ベッドに乗っかってるシルクwobbly










034


そりゃそうでしょう (笑)









035


畳とフローリングの段差の所に置いてあるから

斜めになってますけどsweat01

そりゃ寝心地も悪ければ落ちちゃうぞぉ!!











036


でも器用だな (笑)

よじ登ってるみたいhappy02







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                       ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

わくわくドキドキの八ヶ岳♪

お宿を後にしてこの日はお初の所に出没・・・

名づけて 「ミステリーツアー」 です (笑)

っとその前にお宿のオーナーさんから大人の遊びやらを聞いたので

ちょっくら行くことにしたrvcardash








152


アイスクリームで有名みたいですhappy01

探しても目的なモノが見つからなく アイスを買いがてら聞き込み調査・・





146











149


アイスに注目なコドモタチhappy01









153


目的なモノを発見eye

雪の上を (←ここ重要) バナナボートに乗せて引っ張って貰うらしいけど

すでに雪が溶けていたのでやってないみたいでしたweep

このままではガス抜きしないとレストランで暴れるかも・・と思い (笑)









145


ふーちゃんと散策に行ったですnote







152_2


ふーちゃん大喜びでずんずん行こうとするけど・・

やはりシルクがいないから後ろを振り返るんだよねsweat01











153_2


パパしゃんが来る気配もないみたいだしsweat01

みんなの所に戻ったらポツポツ雨が降り出したwobbly

急いで車に戻り待機・・・

お昼まで時間もあるし 近場のお店にGOしたですよdash








157


お店に着いた頃には雨も止み 暫しの買い物ですhappy01









160_2


ふーちゃん えらい勢いで入店希望です (笑)









163


ここでも記念撮影camera






170


ここまで来たならと・・以前から気になっていたアメリカンのお店に行ってみた!










172


店内もアメリカンチックになっており あまり見かけたことがない

おもちゃがたくさん置いてありましたよgood

食事もできるみたいな雰囲気です。。










176


すでにシルクのお口の中ですよsweat01










059


お昼の時間になったので 

噂に聞いていた鉄板レストランでお食事ですrestaurant










058


オーナーさんがじゅーじゅー焼いてくれますよtauruspig










038


ノンアルコールビールを注文したら 

「 おつまみの豆はあたちのモノ 」と思ったらしいheart04

はじめてみたよ~このキャラは (笑)










040


それでもおつまみの豆が気になるらしい・・・









046










050


アツアツで美味しかったですよheart04

外では本格的な風雨になってしまい 雨では行動が取れず

仕方なく行くだけ行ってみようと・・・










184


アウトレットに来ました~

コドモタチは車で待機・・・

少しお買い物をしてここでおトモダチと解散ですsweat02

とっても楽しかった二日間 ありがとうございましたm(_ _)m

そして長らく読んでくださりありがとうございますhappy01









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

ふーちゃん八ヶ岳で頑張ったでしゅ\(^o^)/

二日目の朝sun






022


時間にきちんとセッティングされた朝食restaurant










024


コドモタチの視線を気にしながらパクついき 大満腹happy02










030


本日の予定は・・・

そうです!ミステリーツアーでございます (笑)

まだ行ったことがない場所にいくのでミステリーですぞsmile









109


帰る前に看板犬の一番若い一番大きな男の子とご対面heart04










Img_9539


昨年5月に遊びに行った時は こんなにもちっこく抱っこもできたのに

今では54キロもあるとかhappy02









109_2









111


みんなが挨拶してるのを遠くから見ていたぼったまたち・・・

ふーちゃんはゴル以外の犬種を見るとおしゃべりが始まってしまうから

様子を見ていたけど どうも興味があり

パパしゃんと出動していったsweat01










112


ここからふーちゃんオンパレードですhappy01










113


ありゃ・・おしゃべりしないよwobbly









114


いい調子だあhappy02









116


すごいよ~すごいよ!!!









117


腰が引けてるけど 自ら側によって尻尾ふってるんだよね~happy02









118


うふふ~何が気になるの?










120


勇気を出してカオリを嗅いでおりました (笑)









123


きゃーhappy02

ゴル以外の子とおしゃべりなしで接近だなんてどんだけ振りかしらheart04

めちゃ嬉しいよぉheart01









128


けどマジでかかった!

たしかBさんと2キロしか違わなかったはずsweat01

けど懐っこくて可愛かった~happy02









132


最後にみんなで記念撮影camera









134


ふーちゃんと身体がくっついてても 怖がらず笑顔なんだよねheart04










135


最後はちゅーkissmarkつき heart01

こりゃ忘れないうちにまた行くしかないよね~smile

パパしゃん、宜しくですよgood




この後新地開拓 ミステリーツアーのはじまりですnote

初めての場所ってワクワクどきどきしますよね~

お楽しみに~happy01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

八ヶ岳のステキなペンション(^^)v

下山した後この日のお宿 「Maron&Kurin」さん





086


昨年5月に伺った以来お気に入りのお宿に認定 (笑)

3部屋しかない小さなお宿だけどとても静かで落ち着けますhappy01









088


専用のドックランにはウッドチップが敷いてありますgood








085


風が心地良くテラスで休憩~

アワ泡持参で飲んでる方やアイスを買って来てもらい

暑かったからまた美味しかったです!

ご馳走さまでしたheart04









130


ドックランで遊んでもみんなまったりモードsweat01









137


目でアイコンタクトしてスイッチ入ったふーちゃんですが








138


まだまだ元気だね~と思うや否や








145


早々に終了 (笑)

たくさん歩いたもんねsweat01









095


そろそろお部屋に戻りますか・・・









106


今回シルフレ家は 2階のお部屋









108


ベッドにシーツを敷いたとたん上がってそのままねんねsleepy

ご飯までの間ゆっくり休んでね~









001


お時間になりお楽しみの夕食ですrestaurant








002


美味しそうな匂いに感知したシルクはソワソワcoldsweats01









006


期待らんらんのお顔がまたかわええなぁheart04









004









007










009











011










015










017


どれも美味しかったですgood






食事が終わった後は翌日のミステリーツアーの打ち合わせを

らんのままさんと相談しながら 

お宿の看板犬のバーニーズちゃんと戯れながら夜が更けていきましたnight







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

雪山トレッキング in八ヶ岳

週末におトモダチと旅行したおさしんがやっとこさ整理できたですhappy01

お鼻と格闘しながら何日かかったかしらsweat01







002


すでに雪山に登ったらしいルンルンのぼったまタチ (笑)









007


今か今かとおトモダチを待ってるんだけど この日はとにかく暑かったsweat01









009
(らんちゃんが写ってなくてごめんよぉcoldsweats01


ご一緒するのは

らんちゃん&レンくんdog  ぼったまの親戚さんですよ~

アリーちゃんdog 今季雪装備をバッチシ揃えた若者コンビ~










018_2


まずはゴンドラに乗りますよ~









035


こんな景色を見ながら・・・









031


犬語をしゃべってるシルクとニコニコのふーちゃんhappy01









003


さぁ~これからトレッキングですdash






006


みんなで歩いて歩いて~








014


ワタクシがコースを外れると とたんにストライキをするふーちゃんsweat01









038

ちょっくら休憩ですhappy01









030










036_2











025










027


コドモタチはおもちゃ目がけて走る走るdash

たくさん休憩した後はまた歩きますrun










044


この先でお昼にしようと思った場所には斜面を降りなければならなく・・・

コドモ達に忠告してます (笑)










045


うふふ~レンくんやっちゃいましたねsmile










050


かろーじてアリーちゃんについていけて転ばず残念だったわshock









056


こんなステキな景色を見ながらランチですriceballnoodle









061_2








061









053


キャイ~ンのレンくん (笑)










069


最後の難所sweat01

みんな歩くのが早っshock

ふーちゃんに助けてもらったですcoldsweats01











038_2


やっと戻ってきた!

若者が斜面で楽しんでる姿を見て 血が騒ぎ出した斜面フェチがチャレンジmotorsports









077









071










083


斜面を見るとど~しても滑りたくなるのよsmile









092


冷ややかな視線で見ていた方々 (笑)









075


あはははは~すみましぇんsweat01









116


みんなで記念に撮ってcamera








123


かっよーええ米米さんにナデナデしてもらってlovely









126


下山したですよ~

この後ペンションに向かいますrvcardash






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

眩しいの?

ぼったまのシルクとフレールはよく寝ますsleepy

今日もお子ちゃまな時間 21時にはぐっすりねんね (笑)





037


添い寝中heart01









039


しかもシルクは後ろ足を振り子のようにゆらゆらしながら寝てる・・・

走ってる夢でも見てるのかなhappy01



この寝姿を見たパパしゃんが

「眩しいから顔を隠して寝てるから早く電気を消せって!!」

たしかに顔を隠してるみたいな感じだけど

今まだ21時ですがsweat01

我が家の消灯時間が早くなりそうですcoldsweats01

ぼったまタチが寝たら おさしんの整理してアップの予定でしたが

花粉症がひどくって・・・

鼻水が止まんないsweat02

頭がボーっとしてくるしサイアク・・・

明日がんばりますcoldsweats01



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

子守も慣れたかな(^^)v

ドックカフェの後 明家にお邪魔house

一緒にお散歩のつもりが・・・






024


アンに拒否sweat01








033_2


おうちの中ではちょーお転婆さんなんやけどね (笑)

シルクはひたすらスルーしてましたよhappy02









046


唯一の教育係のフレールは しっかとアンの相手をしておりましたnote








066


でもパピーの相手は相当疲れるらしいsweat01

その様子をじーと見ていたアンはそれ以上絡まない~

きちんと空気が読める子やったわhappy02









067


それともお疲れだけやったんかな~









074


シルクは椅子に避難してるんやけど どうも狭かったみたいsweat01










095_2


散歩がてら車で基地まで行って放牧note









082


シルクのとびっきりの笑顔shine









083


フレールの満足げな笑顔shine

パピーの相手も慣れてきたみたいだねhappy01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                      ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

ドックカフェのお供でしゅ(*^_^*)

まだ旅行のおさしんが整理できないので

先月のドックカフェに行った時の事を。。。




この日お洗濯し始めた時、明パパから電話phoneto

「 ドックカフェに行こうと思うけど一緒にどう?」

って今シャンプーし始めたばっかだよsweat01

お昼まで待ってくれるなら一緒に行くよぉ~!

で近場のカフェを探してもらって参上rvcardash







055_2


シルクもフレールもウハウハnote









014


自宅から30分もかからない所にすってきなカフェがあったのlovely












056_2_2 


ここの入り口は一般客shadow











015


こちらがわんこ連れの専用入り口dog











012


一般客と部屋が分かれていて気軽に食事ができますよ~

四人かけがふたつに丸テーブルが五つほどあったかしらhappy01










009_2


この日ドックカフェデビューした アンちゃんheart04










060_2


メニューはA・B・Cコースに分かれてましたよ~









064_2


Aコースですよ~restaurant










065_2


今か今かと待ってるんですけど・・・あげれませんよsweat01










068_2


仕方がないのでぼったまのお昼ご飯をあげましたよhappy01

ひとつかみのドックフードを (笑)









070_2










072_2


デザートもチョィスして大満足な保護者happy02









073_2


シルクも甘え放題で満足のはず?








074_2


ふーちゃんは二番手だから順番待ち!








078_2


でも・・・甘えるだけではやっぱりダメらしいsweat01

また今度わんこメニューを食べようねhappy01

お料理も美味しかったし 気軽に来れる距離でしかも貸切なんぞもできるんだって!!!

また行こうと思うくらいステキなカフェでしたshine









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

気持ちよかった\(^o^)/

土曜日からお出かけして今日帰ってきましたhappy01








040


晴天の中sun










006


おトモダチと雪山でたくさん遊んで来ましたよnote









067


シルクもフレールもハッスルupハッスルupup

写真を整理したらアップしたいと思います。。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

ひとつにおさまった(^_^)

先日の事・・・

ベッドの巣作りをしていたフレールが上手くいかなかったのか?





002


シルクが寝てるベッドに潜り込んで うまく二人がおさまってましたhappy01








001


一緒は嬉しいけど?












004


なになに?

やっぱり狭いんじゃないの?









005


狭かろうなのに やっぱりシルクの傍がお好きらしいheart01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

にーたんに守られた日(*^。^*)

いや~参りましたcoldsweats01

寒さが続いた日に持病の腰痛が暴れ出し (笑)

イタタな日々の中 今度は何が原因なのか?わからないけど

鞭打ちみたいな感じで首が痛く身体ごと動かないと左右が見れず・・・

久しぶりにパパしゃんが帰宅しても寝てましたcoldsweats01

今はなんとか痛みも引きと言っても急に向きをかえるとまだ痛みがあるんですけど

なんとか復活しましたよup

パパしゃんなんかね・・「おまえも年くったなぁ・・・」 とボソっと言うのよshock

でももうすぐ週末だもの元気回復しないとねgood




ではではブログに・・・

記事がてんこ盛りで溜まってますが 先月中ごろの出来事です。。




この日ぼったまたちをお洗濯してから 散歩がてらおトモダチが来るであろう

秘密基地に襲撃に行ってきましたnote

でもおトモダチはいなかった (笑)







Img_8859


たくさん走っておもちゃを追いかけて遊んだから

帰ろうかぁ~の雰囲気の中・・・









Img_8888


ご令嬢 アンがやってきたdog








Img_8911


早速フレールに遊びの要求を (笑)









Img_8915


フレールはお洗濯された上 かなり遊んだ後だったので

すでにお疲れモードsweat01










Img_8944


アンにとってはそんな事なんてわからない (笑)

その様子を見ていたシルクが・・・









Img_8945


一言申しました (笑)








Img_8946


シルクはきちんと弟 ふーちゃんの事を見ていたんだね~

感心しちゃったhappy02









Img_8947


そうだね~

わんプロは体力いるから みんなで走ろうねnote









Img_8948


途端にフレールが元気になりup








Img_8949


しー坊に ご報告にやってきたhappy01

ふーちゃんは怒れないもんね~

にーたんが中に入ってくれてよかったねheart04

でもシルクはいったいどこに行くのかね (笑)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

高山旅行どか雪の二日目^_^;

049


二日目の朝はsnow

早々に朝食を食べrestaurant










058_2







お外に出てみたら・・・










050


昨夜にだいぶ降ったみたいですsweat01









051


ホテル下のドックランに行く道もかなりの積雪snow









053


これだけ雪が降っていたら勇敢なのは大型犬のみくらい (笑)









062


おもちゃを投げると~note









072


なんとかゲットできるものの・・・ハスキーちゃんに狙われてる (笑)









077


おもちゃが埋まっても頑張って取るんだけど・・・









083


へたれだから自分のおもちゃでも譲ってしまうのよsweat01








098


場所を変えて遊んでると・・

降りつづく雪を見て このまま遊んでいても帰るん?

と思いつつも 不完全燃焼のぼったまと雪遊びをしてた (笑)








111


お昼に自然薯お店を予約していただいたので

お店に向かって出発したけど フロントガラスが凍ってくるんだよねsweat01







114


海老が見えないけど 大エビ御膳








116


朴葉焼き御膳をお腹いっぱい頂きましたhappy01







ここで皆さんとお別れして 一足早く帰路に向かって出発rvcardash




261


秘密基地に立ち寄り~








273


存分に雪遊びをしてもらいましたよhappy02









284


でも雪が降ってきちゃったsweat01

それでもかっ飛んでラッセルしてるぼったまたちnote









306


嬉しそうだねup









321


あっという間の楽しい二日間でしたが

ご一緒していただいたおトモダチありがとうございましたm(_ _)m

また宜しくお願いします。








391_2


そして長編にわたり最後まで読んでくださった皆さん

ありがとうございました。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

高山旅行メイン料理は・・

日があいてしまいましたがcoldsweats01

たっぷり雪遊びを満喫した後 待ちに待ったお食事ですrestaurant

週末は宿泊者が多いらしくお食事も二部制・・・

私達はPM五時半からスタート!






001










003_3


お品書きを見ながら メインの飛騨牛はいつ?とワクワクしながら

スタートですhappy02










004 019 021











020


お料理が運ばれてくる中 ぼったまタチはスヤスヤ夢の中sleepy








メインに気を取られ すき焼きを撮り損ねたけど・・・










026


来た~~~~happy02  飛騨牛taurus









029


この石の上で焼いて食べるぞぉsmile









024


匂いに釣られてムクっと起きちゃったシルク (笑)




033


じっと焼けるまでガマン強く待つ!!

でも・・・いくら待ってもジュウジュー言わないのwobbly










034_2


回りのみんなは美味しそうに食べてるのに 焼けないのよねsweat02









035 036_2 039







んで 石を替えてもらったりオトモダチの所で焼かせてもらったりで

無事飛騨牛を頂きましたlovely

どれもとても美味しかったです!







お食事が終わった後は 愛犬サロンに移動~






054


コドモタチも復活してわらわらnote








046


元気に遊んでましたよhappy01









052


ステキなおトモダチとご一緒できてほんと良かったぁheart04









050


あまりおトモダチと絡まないシルクでも

たくさんわんずがわらわらしてる中 かなりリラックスしてゴロすりhappy02

おトモダチがみんな優しいこと知ってるんだねscissors



あともう少しつづきます。。。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »