« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

ケモノ・・現れる\(◎o◎)/

先日の事・・・

2ヶ月前くらいからかな・・

パパしゃんがキツネがいるかもsign02

早朝散歩から帰宅した時に見た!とか言ってましたが

まさかsweat01の返答。。

シルフレ家はたしかに田舎だけど 地元ではまだ都会なんだよねhappy01

山側でもなく海側に近く 獣があまりいるはずがない!

でもね・・・出たんだよwobbly

早朝散歩から帰宅したパパしゃんが ぼったまタチを家の中に入れ

カメラ~カメラ・・と持って慌てて出ていきましたdash


な・なんと・・・









011


んぬ?











014


きゃーーーー!

マジ・・キツネじゃんwobbly












019


野生のキツネが現れましたsweat01

しかも家の前の畑にcoldsweats01

こりゃ困ったなぁsad

ふーちゃんはケモノに対してかなり敏感だから要注意しないと

えらいことになっちゃうよdanger











Dsc_0594


それからというもの・・・

少しでも匂いをキャッチしたら このように警備しておりますsweat01

まだ夜はエアコンかけてないから窓開けてるけど

網戸だけでは危険かな・・とか思うcoldsweats01












Dsc_0647


シルクはさほど気にしてないみたいですが (笑)











Dsc_0656




まだ一度っきりですが 現れないことを願うしかないですsweat01

目の前に出てきても襲っては来ないと思うけど やっぱコワイ・・・coldsweats01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                      ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年5月30日 (木)

リアルすぎる(^^ゞ

先日遊びに行った水木しげるロードで買ったおもちゃを

籠の中に入れてみたhappy01









002


ぼったまタチのチェックがすごいです!!











005


シルクったら顔を離しませんsweat01











010


まだお鼻がくっついております (笑)










012


うんぴーに見立てた 「 妖怪うんぴ 」 でございますhappy02

遊び心いっぱいなパパしゃんが見つけて買ってきました (笑)













006


かほりを嗅いだものの無臭に付き暫しガンミhappy01










013


食べれないことがわかるみたいで・・でも何かわからない・・・

だから・・ガンミ中eye











Dsc_0638


おテテの上におもちゃを乗せたら 迷惑そうなお顔をして

固まっておりましたhappy02




遊び心ありすぎなシルフレ家note







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                      ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水)

出てるよ^m^

一握りの昼ごはんを食べた後 ずっと寝てるぼったまタチdog












001


あまりにも寝てるのでしびれ切らせて声をかけてみた!!











003

いつまで寝てるの?

もうすぐ4時なんだけどcoldsweats01













007_2


ちらっと時計をみて つぶやきだしたsweat01













008_2


あまりにも気持ち良さげに寝ていたからねhappy01












012


しかも出てるよ 鼻水・・(笑)










015


いち早く呼びにくるのに まさか寝てるなんてhappy01

静かですhappy01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火)

砂丘はサイコーだね(^_-)-☆

「 ここ 」に来てしまいました(笑)

しかも前回と違う所から砂丘に入りますよ~






145


メイン会場?からずっとか離れてますsweat01

でもいいのsmile

ぼったまタチのお楽しみの時間だから人やラクダがいない方がいいんですgood










147


リードは絡むわ・・

メッシュの靴を履いていたので砂がまともに入ってくるわ・・

で手こずってるパパしゃんsweat01











197


そうなんですよcoldsweats01

この時すでに五時半すぎてました (笑)











146


坂を上ってみたら~













159_3


わぁ~すごい!!絶景でしたshine

やっぱりここに来て正解です!!










210


まずは準備体操です (笑)












154


しー坊が靴を脱いでる間にどんどん行っちゃう男どもsweat01

待ってくれ~~~~~!!














216


まさか?まさか投げないよね?よね??













218


わわわぁーーー投げてしまったwobbly












234


そんなにスピードありで大丈夫か?

ここ砂浜ですけどsweat01











238


あぁ~もうちょいhappy02












239


ひえ~~~砂埃やんかshock











243


大丈夫やろうか・・・













260


砂まみれになったけど笑ってるよup













263


ふーちゃんなんて全身で喜んでいたよsmile











171


楽しかった鳥取砂丘!!












322


これも楽しかった思い出happy01












265


たくさん遊んでぼったまタチも大満足up

いやいやコドモタチよりも保護者もきちんと楽しむシルフレ家upup

楽し過ぎた鳥取県heart04 ありがとーーーーー!!

そして長らくお出かけ編を読んでくださりありがとうございましたhappy01




shineおまけshine






310


裸足で歩いてましたよhappy02

これめちゃ気持ちええんよ~

お試しあれ~(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

海岸沿いは・・・

お友達とバイバイした後 今回の目的を果たしたので

ゆっくりしながら帰ることに・・・

その前にガス抜きしなくっちゃねnote










176


りょーかい!!












178


海沿いは心地良い風が吹くけど 暑かったsweat01












181


けっこうな人がいましたから なかなかぼったまタチを

満足にさせてあげられなくてsweat01












183


体力がまだ残っているのか?少し試すことに・・(笑)












184


おもちゃを転がしてみたら即座にゲットしたので

やっぱりどこかで放牧決定になりました!











134


マップ片手に探していたら パパしゃん釣り人が気になるらしく

お出かけにdash













138


帰り際にこんなオブジェ?を見つけたので

穴の中にお入りいただきましたよ~












192


帰るとなれば先を急ぐシルクnote

一気に帰りたくない病になったふーちゃんdown











141


目的地が決まらないまま 車を走らせ」rvcardash












143


やっぱり 「 ここ 」 しか思い浮かばずでした(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

やっと会えたお友達\(^o^)/

水木しげるロードの散策が終わった後

境港に向かいましたrvcardash

お友達が到着するまで市場を物色!!






124


おぉ~紅カニだぁcancer











126


たくさんのお魚達fish











128


今の時期しか食べられないモサエビscorpius

他にもたくさん新鮮なうまうまを見たら

お財布の紐が緩みっぱなしデスmoneybag



お土産を買って暫くしたら 会いたかったお友達が到着デスhappy02

またまた市場を物色して お友達のおススメのお店にお食事に!!











004


パパしゃんが注文した 大漁ご膳?だったかなrestaurant

この他に・・











006


お膳に入りきらないお料理の数々~

あまりの多さに 自分のご膳のおさしんが撮ってなかったですcoldsweats01

お刺身なんて歯ごたえあって新鮮さがわかりますhappy02

どれもとっても美味しかったです!!













007


車の中で待っていたぼったまタチとご対面heart01











010


シルク・・はじめて会うのに大胆なことを (笑)










012


イタイ所を突かれ苦笑いのふーちゃん (笑)











013


何やら愚痴ってますよcoldsweats01












014


たしかに暑さには弱いよねsweat01











015


褒められ甘えっぱなしのふーちゃんnote











017


デレデレですhappy02












019


あちゃやっちゃったhappy02

シルクはお気に入りの人だとおちりを足の上に乗せて

マッサージ要求をするんですよ~










020


ブログのお友達 kittyさんheart01

はじめて会うのに昔からのお友達みたいにおしゃべりしまくり (笑)

やっと会えてすごく嬉しかったし楽しかったデスup

お忙しい中お時間を作ってくださり そしてぼったまタチをたくさん

可愛がってくださりありがとうございましたm(_ _)m

大好きな鳥取県heart04

また遊びに行きますのでその時は宜しくですよ~






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                      ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

妖怪に遭遇((+_+))

昨日の続きデス。。







175


せっかくキタロウに会えたのに・・・

パパしゃんのうまうまが気になるようで

キタロウ・・うまうまに破れたり (笑)










キタロウに会ったと思ったらhappy02







149



またまた歩いてくるぞぉ!!

今度は砂かけばばあだup

でも興奮するとふーちゃんに察しられるから平常心 (笑)











077


ふーちゃん、まったく気づかずでしたhappy02

作戦成功です!











078


あまりの慌てぶりでおしゃべりも忘れてるよ (笑)











151


無事一緒に記念撮影できましたshine

ふーちゃん、頑張ったね!!












084


お店から出てくると ねずみ小僧とご対面中だったぼったまタチ

しかもおしゃべりしてるしwobbly









085


ふーちゃん・・後退してるsweat01










086


その調子~頑張れ!!











087


フレールの行動を見ていた ねずみ小僧は・・・










088


わざわざしゃがんでくれて フレールの目線に合わせてくれたのhappy02











090


視線が合わなければ とっても興味があるねずみ小僧smile













091


でも・・視線が合うとおしゃべりが始まりまってしまうんだよねdown

仲良くなれず一緒におさしん撮れませんでした・・・













093


ふーちゃんにとっては悲劇だったけどいい経験ができましたhappy01

へっぴりだけど少しずつ成長してくれたらと願ってます!






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                        ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

水木しげるロードで散策(^^)v

皆さん・・お久しぶりデスhappy01

ロングドライブから帰ってきてから月曜日・・

パパしゃんの首が回らなくなったshock

寝ちがいかな・・・と病院に行ったら首のぎっくりみたいなようで

ロボットの動きしかできなくなってしもーた・・

しばらく仕事も休んでいたけど パソコンのモーターの音が

どうも頭につくらしいsweat01

そんなにも気になる音なのか?と思いつつも

パパしゃんが休んでる部屋にパソコンがあるから

ちょっとワタクシも遠慮しまして アップはできませんでしたcoldsweats01

今は仕事もなんとか復帰しました!

元気だからご心配はご無用ですよ~

コメント返しも大変遅くなっておりますが 暫くお待ちくださいm(_ _)m 





               ではブログに










112_2


鳥取方面に行くなら 一度は訪れなくては!! の

「 水木しげるロード 」











109


妖怪が気持ちよく行水してるよ~











110


それを見たぼったまタチ・・

池の水が下から吹き出していたので不思議そうに見てたeye











112


で・・ふーちゃんの反応が ちっこらしいです (笑)

なんでやねん!!










128


散策をはじめたらあらゆる所に妖怪がいたhappy02












054


でもあまりの暑さでして・・・

早速ひんやりする妖怪アイスげっと~!!

普通のアイス?!だったけどね (笑)










057


おねだりモードのぼったまタチですが

シルクがお腹の調子がイマイチなので見ただけですsweat01 ごめんよぉ・・・

その代わりうまうまをあげたですhappy01










133


たくさんの妖怪に会っても あんた誰?ばかりの妖怪たち・・

せめてキタローとかねずみ小僧とかがいたらいいのにcoldsweats01












142


と思ったらいた!!

キタロウだよhappy02











148


ほれ~続々と知ってる妖怪が現れた!













160


目玉おやじあたりまでしか知らないよぉsweat01











159


なんと・・妖怪サンダルまでもがあったのだ (笑)

これって履き辛くないのかなsweat01











050


こんな可愛いらしい妖怪バックもあったけどね~











100


帰り際に学生さん達に囲まれ~











102


大変可愛がってもらいましたup












169


帰る前にやっと現れた 生のキタロウhappy02

お初の生身に出会ったぼったまたち・・

このあとふーちゃんに悲劇が (笑)

この話しは後ほどsmile











113


こちらの 「 鬼太郎妖怪倉庫 」 はわんこOKだそうですpass

お化け屋敷みたいやけど 妖怪が動くと聞き・・











117_2


遠慮いたしましたsweat01

強がり言ってるふーちゃんの悲劇?をお楽しみにheart01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

886キロの旅(^^)v その1

土曜日にまたしても鳥取県目指して深夜出発rvcardash

途中トイレ休憩ありで先を急ぎ・・・







Dsc_0548


蒜山SAでちょっくら休憩happy01

今回はロングなドライブな上 オトモダチの約束もあるのでワクワクnote











001


人生初の米子目指しますdash










007


第一の目的地 水木しげるロードの案内版が見えて来ましたup










途中たまたま立ち寄ったのが海岸線の公園?





044


長旅の疲れを取りましょう~












010


ぼったまタチを連れて砂浜に行くつもりが 

パパしゃん・・段差に気づかずズッコケ (笑)

その隙に弾けて飛んでいったふーちゃんsweat01

戻って来い!!!











034


速攻お縄の刑です (笑)











032


シルク~散策して来ていいよnote












014


やばいかなsweat01

日本海に入っちゃうかな・・・













015


ふーっ!セーフcoldsweats01












020


ここならフレールを放牧しても大丈夫そうだったので

放したとたん・・・












055


弾けておられましたup












042


突然シルクも海向かって走り出しwobbly

これからおトモダチに会うのにびしょびしょのままでは困りますdanger














044_2


なので一緒に走りますdashdash












065


ふーちゃんが何か見つけたみたい!!













083


ブイを咥えてご満悦なふーちゃんhappy02














068


ふーちゃんが咥えてるブイをシルクは気になるみたい・・・













036


さぁ~放牧終了のお時間ですよbell







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

うまうまの宝庫境港^m^

昨日は約900キロのドライブに出かけていて

日付けが変わった午前1時に到着up

オトモダチの訪問ができずごめんなさいdown

4時間後には雨が降る前に 楽しかったカホリがするぼったまタチを

しゃんぽーshine








Dsc_0559


今日洗わないと明日はお仕事でっせ (笑)

楽しい余韻があるうちにせっせとしますよ~












Dsc_0560


ふーちゃんは特にしゃんぽーしたいの!!

たくさん遊んだ分 しゃんぽーも頑張ろうねhappy02




おさしんをまだパソコンに取り込んでないので スマホからの画像ですcamera






正確には886キロらしい走行距離・・・(今頃言うなよ・・パパしゃん)

ナマ物好きには たまらんうまうまの宝庫だった鳥取県heart04

しかも今回は鳥取県の先端まで行っちゃったrvcardash

会いたかったおトモダチにも会えましたhappy02

フレールと同世代のピアジェちゃんにも

お逢いしたかったけど連絡先がわからずで残念でしたsweat02

また機会がありましたらお逢いしましょうねheart04




大好きになった鳥取県up

うまうまもたくさんお買い上げしちゃいました (笑)







024


おトモダチに教えてもらった漁港?の市場で待ち合わせup










027



お友達が到着するまでに お買い上げしたうまうまタチup

まずはかにみそが食べられないワタクシ (笑)

大きな足ばかりの紅がにcancer











032


今の時期しか食べられない また買ってしまった もさエビ

高級魚らしい のどくろの干物 

一夜干ししたカレイ











028_2


たくさんうまうまを買って満足だったのに

さらにお友達が買ってくださった 大きな白イカにサザエheart04

ありがとうございました!!

もう見ただけでオヨダが出そうでしたよ (笑)

ぼったまタチの気持ちがよ~くわかりましたsweat01




おさしんを整理してから またアップしたいと思いますhappy01









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

無料なんですけどね・・

暑かった日曜日に 近くの東海広場で何やらイベントがあるらしく・・

でもこの暑さではぼったまタチはバテてしまうsweat02

と思って散歩の時間にちょっくら出没rvcardash








014


すでにイベントやらは終わってた (笑)











015


少しでも遅れをとると ぼったまタチは待っててくれるんだよねhappy02

嬉しいことですup












016


しかたないので 無料のドックランに行くことに・・・












017


珍らしくシルクがやる気満々ですnote











018


頑張ってるhappy02











019


その調子だよ~











023


色んなわんこがいる中 ふーちゃんもおもちゃに集中ですhappy02











024


暑くても絶好調up











025


パパしゃんがいるから シルクめちゃ嬉しそうup











029


ハッスルしていたけど そろそろ電池切れか?











032


まだまだ張り切ってる ふーちゃんnote

この頃から気になりだした・・・












036


パパしゃんも気づいたらしく 速攻にお縄に (笑)

マナーを守ってない方が多く 拾っても拾ってもあまりにも落としモノが多くってpunch

これでは放牧なんてできやしないsweat02

ウンがつけば宝くじが当たるかもしれないけど (笑)

やっぱりガマンできないsweat01










041


一時間も滞在することなくドックランを後に・・・

東屋の日陰で休憩してたら何やら駐車場が賑やかnote










042


アメ車っていうんですか?

たくさんのすばらしい車が勢揃いshine










043


しかも車がダンスしてましたよ (笑)







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                      ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

パルちゃん・・七回忌

016_2


今日は我が家の二代目 パルシェの七回忌でした・・

年休を利用してパルシェをお世話してもらった長楽寺にお参りに

行ってきましたrvcardash

母もお参りに行きたいと言ってくれたので親子でお出かけですhappy01

パルちゃんも幸せ者やね~









005


七回忌のお経をもらってる時 やはり目頭が熱くなり頬をつたうものが

ありましたが・・・

母とたくさん想い出話ができ 一緒に来て良かったと思いましたhappy01












001


食事をしてから 久しぶりに我が家にやってきた母・・・

2年前に大手術をしてから 遊びに来たことがなかった母・・

嬉しさのあまり飛び付いてしまうぼったまタチがコワイと言っていた母・・

どうなるのか?心配しましたsweat01











006


母も椅子に深く座り テーブルでガードしてぼったまタチの相手を (笑)

嬉しさのあまり椅子に手をかける時もありましたが

NOと言えばすぐに下りてましたhappy01












004


いつもならもっと大胆な事をしでかすのに (笑)

意外に大人しく・・・母に接してましたよhappy02

ぼったまタチもわかっていたのかな~と親ばかぶりを発揮してしまったわ (笑)













010



パルちゃん・・・元気にしてますか?

パルちゃん・・・あなたに会えてママの人生がゴル一色に変わったんだよ~

パルちゃん・・・あなたにたくさんありがとうって言いたいの~

パルちゃん・・・今日くらい夢の中で会いたい・・会いたい・・会いたいよぉぉheart01



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ラッキーな日 (笑)

お天気がいい日にお庭で放牧note









016


珍らしく シルクがゲットhappy02











017


せっくゲットしたのにどうした??











018


おもちゃよりも刺激ぷんぷんなカホリsweat01

その隙にふーちゃんがゲット!!











020


おもちゃを取られても それどころではないらしいシルクcoldsweats01











021


状況が変わってシルクがおもちゃを口にしたとたん

ふーちゃんに見つかってしもーたsweat01











029


あ~ぁ シルク押さえ込みされてるよdown











037


まんまと絡みの好きなふーちゃんのワナにはまってしまったようだ (笑)












051


ふーちゃんにとってはラッキーな日だったねhappy01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

かわええ影ブ者^m^

お天気が良かった週末に ぼったまタチをシャンプーup







009


お天気がいいからお外でやるの~

日光浴もできるからいいでしょhappy02













031


座ってもいいよ~

でもゴロンはできないからねsweat01












034_2


ちょいと機嫌なおしに うまうまタイムup













036


それを見ていた 影武者ふーちゃん (笑)













042


うまうまを食べたコとまだありつけないコの図 (笑)

しかしこの大きさの違いはナニ?











047


お次はふーちゃん












048


かなりウマウマを期待しておりますが 

ふーちゃんの後ろにも影武者登場です (笑)












050


ふーちゃんはシルクを悟ったみたいで 焦っておりました (笑)






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

拒否は楽しい証拠!(^^)!

たくさん遊んだ後はやっぱりうまうまだよねhappy02

ちょっと車を走らせ到着!








021


以前一度だけ来たことがあったカフェcafe












022


こちらの入り口は ニンゲン専用でございます!

わんこ連れは別ですhappy01

別棟になっているため 気兼ねなくコドモタチと過ごせるんですよ~

おさしんがありませんがsweat01

メニューを決めながらあーだこーだとおしゃべりしていたもんだから

注文の品が運ばれてきましたよ~











025


チョコナッツパフェheart04

チョコとナッツ好きにはたまらんパフェですhappy02












030


こちらが ケーキセットcake










うまうまは保護者のみでした (笑)














023


コドモタチの冷ややかな視線を感じながらsweat01











027


パクつきsweat01sweat01













034


うまうまはないけど ナデナデしながら付き合ってもらい・・・












039


大人しく寝んこsleepy















048


シルクが起きてるから ふーちゃん起きちゃって・・・

シルクを顎で押さえ込み (笑)














049


フレールに背中を押さえ込みながらも 

シルクなりに念じておりましたよ (笑)












051


カフェでそれぞれ帰路に向かうはずが・・

帰りたいコ発見sweat01












052


ここにも・・・(笑)

楽しかった証拠ですよねup

また今度たくさん遊んでもらおうね~







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

隙あらば・・(-_-;)

みんなとお出かけした先は 秘密基地!

さっそく放牧ですnote









122


おもちゃを投げると レディファーストな男子組happy01

やっぱり女子は強しか (笑)










187


シルクも頑張っておもちゃを回収note











135


アンもおもちゃはきちんと持来してくるup










143


ラピスも張り切るdash










147


杏のパパ~至福の時だったのに・・・










149


フレールが見つけてしまったみたいsweat01











151


んで・・やっちまったwobbly

でもそこは付き合いが長い杏パパ!

フレールの強奪を阻止danger












154


見つかってでもどうしてもほしいらしいcoldsweats01











155


フレール・・それはいけませんpunch












172


未遂で終わったけど・・この行為はやめましょうねhappy01











162


心地良い風の中 たくさん運動して大満足なコドモタチでしたheart04









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

オトモダチ宅訪問!(^^)!

GWの最終日 5日の出来事・・・

前日夜中にご帰還したので ぼったまタチは爆睡中 (笑)

この日はドックランデビューするオトモダチと合流だったけど

急遽変更して お友達宅訪問ですrvcardash







001


向かった先はご近所の杏宅house

この日ラピス&ビビ&ルーチェは 杏とはじめましてのご対面heart04










002


家に入る前にみんな競争です (笑)











003


そこにパピコの杏が現れた!!










005


またまた大きくなっていたアンhappy02











006_2


みんなでお団子になってわらわらnote










007


呑気なシルクは 今日は子守から介抱されると思ったらしい (笑)










008


パピコの動きにタジタジなコドモタチsweat01

自主避難です (笑)











009_2


あそぼーと誘われても反応なし・・・












012


隙を狙って甘えておりますhappy02











015


フレールに対しては お転婆化する杏 (笑)











017


ママに注意されてましたsweat01











018


それぞれの意見があるようですが 誰でもそうだもの~












019


わらわらしてる中 お一人だけケージ内に避難しておられた方が (笑)

これには爆笑でした!!











020


さぁ~お出かけですよnote








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

わちゃわちゃな一日\(^o^)/

ちょっと日があいてしまいましたcoldsweats01

パソコンちゃんはそれなりに動いてくれるんだけど

容量がいっぱいで写真を加工してもそれを保存するメモリがないらしいsweat01

削除しててもきっとパソコン内に残ってるんだねdown




                 ではブログに







025


お友達が続々集まり出して~みんなでわちゃわちゃnote










030


今回もお口が忙しくてカメラを放置気味sweat01

写ってないオトモダチ・・・ごめんなさいcoldsweats01

おさしんがずらずら並びます。。










033


コドモタチの様子を見ながら~









038


きちんと撮っていたんよhappy01









043


それがいつの間にか パパしゃんにバトンタッチして・・・










048


パパも頑張って撮っていた!










053


でもぼったまの様子も気になる!











061


しかも美味しいアワアワもあって・・・











065


撮りつつも・・・











073


シルクと一緒にウトウトsleepy

足がしびれしまい寝てられなかったらしい (笑)











074


この頃からカメラはテーブルに完全放置sweat01











080


それを見かねたラルパさんがカメラマンになってくれて

コドモタチをパパラッチshine











102


なんちゃってお立ち台の真似っ子したり (笑)










108


パパしゃんが動けば シルクも走るdash











109


コドモタチの様子をカメラに収めてくださいましたhappy02











112


ラルパさん ありがとうございますgood











113


薄くらい中 輝いていたコドモタチshine











120


そして夜の部突入の宴upup

東に帰る帰路を心配して 皆さん遅くまでお付き合いして

下さってありがとうございましたm(_ _)m

久しぶりに参加してめちゃ楽し過ぎましたheart04

また機会がありましたら宜しくお願いします。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

お久しぶりとはじめまして(^_^)

またまたパソコンちゃんがご機嫌ナナメになりはじめましたsweat01

動くうちは動いてもらいたいから頑張るのだ!!

       ではブログに

GW後半の4日にオトモダチのランに遊びに行きましたrvcardash

たくさんのおトモダチが集まるよ~に参加ですよsmile









001


芝生の養成中にも関らず場所を提供してくださった

マロサスパパさん、ありがとうございましたm(_ _)m

この日は北の大地からのはじめしてのおトモダチdog

そして関東オフ会でチラッとお逢いした親戚さんとのご対面dog

楽しみで気合が入り過ぎて 一番の到着デス (笑)











008


ランの主 にーたんのマロンくんheart04











007


ランの主 おとーとのサスケくんheart04











004


まだ誰もいないランで 珍しい組み合わせで走っていたシルクup











006


これも珍しい組み合わせのふーちゃんup

体力がないぼったまタチ・・・

久しぶりのランだからテンションたかっ!!てな感じで弾けておられましたよnote

おトモダチが到着するまで体力もつかしら・・と思ったほど (笑)











続々オトモダチが到着の中・・









013


北の大地のりんご組が到着デス!!

遊んでる所はおさしん撮れずだったので 車内を直撃したですよsmile











009


愛ちゃんですheart04












011


そしてこれは誰かな~dog

組員は全部で6わんず!

年長のレイちゃんheart04筆頭に エバちゃんheart04 愛ちゃんheart04 坊ちゃんheart04 

元ちゃんheart04 リップちゃんheart04









そして関東オフ会で会えなかったシルクの親戚さんdog







039


パトラちゃんheart04












059



あいちゃんheart04





そして・・・

今回の主催者 ジークくんheart04とユリアンくんheart04

ラルフくんheart04とルイスくんheart04    もぐくんheart04

バディくんheart04    マーレちゃんheart04とアーリアちゃんheart04

ビビくんheart04とルーチェちゃんheart04     ゴンくんheart04とマロンくんheart04とルルくんheart04

そして ぼったまのシルクとフレールheart04



総勢11家族・・25わんず でわちゃわちゃ楽しい時間を過ごして来ました!












063


体力がないぼったま代表 シルクcoldsweats01

パパしゃんに甘えて寝ておりましたよ~





わちゃわちゃ編は後日に・・・

以上です (笑)








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

金魚はケモノ?!

昨夜せっせと記事を書いたのに最後に・・・

消えたshock

探してもどこにもない!!

どこか触ってしまったんか・・・最後に消えなくてもええのにsweat02

消えたのを見て撃沈して・・・今のアップになったですcoldsweats01




       ではブログに










023 


祭りだと知らずにのこのこと散歩に来たシルフレ家

昔・・地元の殿様がうるさい祭りは城の外でやれ~!!とかで

殿様が城で可愛がっていたらしいのが金魚pisces

この公園は城跡なので この近辺の方々が毎年手作りで金魚を作り

みこしで公園内を練り歩くみたいです。












020


お水の上には 手作りの金魚が気持ち良さそうに泳いでたよnote











025


それを見たふーちゃんeye

不思議そうに眺めてた!!










027_2


風で金魚が動いたもんだから ケモノだと断定sweat01











028_2


おしゃべりしておりましたよcoldsweats01

通りすがりの方から苦笑の声が・・・(笑)












018


????

金魚って食べれるん?と意味不明な説明は置いといて お散歩続行ですnote











021


反対側で金魚のみこしを担いでました~

しまったぁ・・あっちだったや・・・












046


あれはケモノでもなく食べれる金魚でもないから

気にしなくていいんよ~












050


見張る必要もないの!!

あれは見て楽しむのよhappy01












024


本物の金魚も出店にあって たくさんの方が金魚をぶら下げてましたよ~











067


公園内をぶら~っとお散歩して












072















028


みこしが置いてある所に行きましたよ~

これみんな手作りなんですshine

かなり大きかったので ふーちゃんは近くに来ませんでした (笑)













051


疲れもあってか・・・












056


ようやく金魚はケモノじゃないことがわかったみたいですhappy01

何でも見て判断しなくっちゃね~

いいお勉強になりましたup






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

ほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

まずは発散だね!(^^)!

GW後半の初日・・・

この日はパパしゃんにとっての大作業の草刈りsweat01

まったり過ごし ロングなお散歩にGOdash








012


いつもより人がたくさんいるね~











013


GWだから・・みんな遊びに来てるのかな?










014


あっ!!!

今日って金魚祭り?

ってかなり地元の祭りにうといシルフレ家ですsweat01

手作りの金魚を見て発覚しましたwobbly








029


そうと知ったら 先にガス抜きしなくっちゃ!!

まずはシルクから・・・

呼んでもパパしゃんから離れないんだよねcoldsweats01










076


やっと走り出したシルク! 三連発!!









077


すごい走りだねup










078


シルクのガス抜き・・これ一本で終了 (笑)








040


お次は問題児のふーちゃん (笑)

この公園はフレールの大好きなケモノがいっぱいいるの・・・

ニャンコにカモにsweat01

十分にガス抜きしなくっちゃね!!










080










081










085










087


これを何回も繰り返し・・とりあえずガス抜き終了!!









075


さて無事に 手作りの金魚を鑑賞しながらお散歩ができるのでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

お疲れさま~

今日は・・正式には日付けが変わったので昨日ですcoldsweats01

オトモダチのランで北のおトモダチや東のおトモダチを交えて

うまうま三昧のBBQup

たくさん遊んでたくさん食べて 気が付けば外は真っ暗night

お口が止まらないのよね~

食べることもおしゃべりも楽し過ぎて日付けが変わる少し前に帰宅happy01

ぼったまタチは速攻寝んコsleepy








012_2


シルクがオトモダチの輪の中に入っていたり

わんわんと訴えていたり~

今までにあまり見られない行動をして驚かせられ

成長がとっても嬉しかったりhappy02












010_2


シルクや一定のコとは絡んで遊んでもなかなか他のおトモダチとは

できなかったのに・・

たくさんのおトモダチと絡めたしup












011_2


とっても楽しかった・・いやいや・・楽し過ぎた一日でしたup

皆さんお疲れさまでしたm(_ _)m

今日もちょっとお出かけですので

これにて失礼します。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

待ったかいがあった!(^^)!

赤レンガパークでのんびり過ごし 今度は保護者のうまうまタイムrestaurant

でもなかなかわんこ連れでいいようなテラス席もなく・・・

車を走らせ見っけたところは








119


隠れ処みたいなログハウスのレストランrestaurant

木陰ばっちりなので ぼったまタチは車でお留守番。。












注文しても待ても待てもなかなか出てこない・・

メニューには当店は出て来るまで時間がかかります・・と書かれてますけど

どんだけ時間がかかるんやろうかdown

雑誌読むのも飽きるし・・パパしゃんとしゃべるのもあまりにも空腹すぎて

無言になってくるし・・・ぼったまタチの様子を何度も見に行ったり・・・

ようやく運ばれてきたのは注文してから一時間半すぎてたdespair










115


これで ¥1400なのよ~

おさしんではボリュームがわからないと思うから・・











118


どう?

このボリュームはupup

キャベツなんて半分は入ってるんじゃない?と思う程 (笑)

このお店は注文が入ってから捌いてるらしく・・

しかもおニクは国産でお野菜もソースもみな手作り!!











116


こちらは ¥1600

お刺身も ↑のいか刺しもめちゃ新鮮で激ウマhappy02

久しぶりのヒットでございます!

パパしゃんは釣りをするので ナマ物にはちぃとうるさいですが

絶賛してましたよhappy02

お刺身だけじゃないですよ~

おニクも柔らかく・・海老なんて太くてぷりぷりup

一時間半待たされたけど 食べてびっくり大変満足なお味でしたよ~

で・・やっと生き返りました (笑)












098


大人しく待っててくれたので 海沿いの広場に到着デス!












126


でも人がいるんだよねsweat01











128


なのでパパしゃんも一緒にジョギングrun

でもそれではダメらしい・・・











130


フレールの見てる方向を見ると 広場があるけど誰もいないようなflair

これは~行くしかないでしょgood











129


めでたく 放牧の時間になりましたnote










131


やっぱり放牧の嬉しさは格別だねhappy02










133


嬉しそうだね~heart01











134


シルクの一本立ち (笑)










116_2


最後にたくさん弾けられて満足したみたいheart01

この笑顔見たさにまた遊びに行こうね~

これで舞鶴のドライブ編は終わりです。

長らく読んでくださりありがとうございましたhappy01





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                       ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

舞鶴赤レンガパーク(^^)v

シルクの下痢ぴー、ご心配おかけしましたが

今朝に続きいつもと変わらないブツをお出しになりほぼ完治したみたいですhappy02

これで心置きなくGW後半が楽しめそうですnote





では先日遊びに行った続きですhappy01







034


駐車場脇にど~んと建っていた赤れんがの倉庫











037_2


ちっちタイムを済ませ~お初のレンガ道を歩きますdash










038












045


とりあえずおさしんをcamera











041


そりゃレンガばっかりだしょ~

だってここは 「 赤レンガパーク 」だもんsmile











054


倉庫しかないんやねcoldsweats01

でも来た以上は楽みますよ~









080


建物の中はわんこNGだけど 鯉のぼりが飾られてましたよup












063


記念撮影ですshine














061


あと一枚撮らせて~











055


きゃは~かわええheart01 (親ばかですいません)

シルクがちょこんとのっかってる姿がかわゆい!!











068_2


トイレから戻ってきたら 日陰でまったりしてる男ども・・

ええ所探したね~と

またまたまったりのんびりnote










068


以前ゴールデンがいたと言われたご夫婦・・・

たくさん可愛がってもらって シルクなんてご満悦だったよup

わんこ連れの方も多くたくさん可愛がってくださいました~











086


帰る前に最後のおさしん撮影camera












087


それを見ていた通りすがりの方が撮らせて~とwobbly

モデル料が貰えると聞けば きっぱり姿を決めたふーちゃん (笑)










089


よかった~よかったねnote











101


建物の中には入れず(わんこNG) 青空の下にはレンガの倉庫のみで

ぼったまタチはたいくつだったかも知れないけど

混んでなくゆっくりできてよかったですnote



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                       ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

あちゃ。。。

Dsc_0380


シルク・・二日前から下痢ぴーになっちゃいましたsweat02

お初モノの「鮭カマ」を様子見ながら与えていたんだけど

与え過ぎたみたいdown

ちなみにフレールはなんともありませんhappy01











Dsc_0417


いくらおちりを拭いても やはりくっちゃい・・・

なのでシャンプーしましたshine










Dsc_0419


シルクがしたら ふーちゃんも一緒ですshine



今はおいも星人になって様子を見つつ

お腹のマッサージしていたらいつの間にか寝てしましましたcoldsweats01

オトモダチの所に訪問できなくて ごめんなさいsweat01

その甲斐あってか?今朝のうんPは昨日してない分だけご立派で

普段と変わらないブツだったらしいですup (朝散歩担当パパしゃん談)

この調子で早く治るといいね~








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

GW二日目はお出かけ♪

日曜日にちょっくらドライブrvcardash

この日は珍らしく7時出発!!

行き先はまたしても西方面up

目指せ~日本海wave

道中 気持ち良さそうに泳いでる鯉のぼりを発見eye








013


近くで見たくて・・見に行った!












015_2


間近だと迫力あってすごかったです!!

道を挟んで鯉のぼりが泳いでましたよhappy01

しー坊が鯉のぼりを撮っていたら・・・












018


カメラマンのおぢちゃんに声をかけられていたぼったまタチ・・・

モデルを頼まれたらしいけど ちっちタイムなんだよね (笑)












022


おぢちゃんがカメラを構えてるのに

今度はふーちゃんがちっちタイムsweat01

きっとおぢちゃんは呆れていたかもね (笑)











025_2


鯉のぼりを撮り終え戻ってきたら ご満悦のふーちゃんheart01











026_2


きちんとモデルしてあげたん?











027_2


それなりって (笑)

カメラ目線じゃなかったでしょsweat01

おぢちゃんに悪いことしたねdown











030_2


おぢちゃんが撮っていた場所で しー坊も撮影camera

そしたらパパしゃんが一言・・

「さっきの人しゃがんで撮っていたぞぉ」 と・・

これはかなり本格的じゃないですか!!












032_2


なのでしー坊もしゃがみこんで撮ってみたですよshine

ほぉ~不要なものは写ってないしいいじゃないgood

あのおぢちゃん・・只者ではないかも!!

お散歩してから次なる目的地を目指しますdash











012


ど~んとナマ物を扱ってるお店!

新鮮でしかもめちゃお値打ちだから シルフレ家は毎度クーラー持参 (笑)

行きからお土産調達ですsweat01

道順からして帰りは寄れないのでしかたないです・・・












025


少人数なシルフレ家は この大きさではないけど 紋甲いかだったかな・・と

山えびをチョイスhappy01











017


しかもいかは調理していただきましたよ~











021


すごく丁寧に教えてくださって勉強になりました~

また次回もお願いします (笑)













027


しかも今が 「旬」 と聞けばますます食べたくなりますhappy01











026


お魚も朝採れたてだから新鮮!!

パパしゃんお魚もゲットしそうだったけど却下 (笑)












030


お買い物も済ませ やっと目的地到着デス!!






長くなったのでつづきます。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »