« リアルすぎる(^^ゞ | トップページ | それぞれの過ごし方(#^.^#) »

2013年5月31日 (金)

ケモノ・・現れる\(◎o◎)/

先日の事・・・

2ヶ月前くらいからかな・・

パパしゃんがキツネがいるかもsign02

早朝散歩から帰宅した時に見た!とか言ってましたが

まさかsweat01の返答。。

シルフレ家はたしかに田舎だけど 地元ではまだ都会なんだよねhappy01

山側でもなく海側に近く 獣があまりいるはずがない!

でもね・・・出たんだよwobbly

早朝散歩から帰宅したパパしゃんが ぼったまタチを家の中に入れ

カメラ~カメラ・・と持って慌てて出ていきましたdash


な・なんと・・・









011


んぬ?











014


きゃーーーー!

マジ・・キツネじゃんwobbly












019


野生のキツネが現れましたsweat01

しかも家の前の畑にcoldsweats01

こりゃ困ったなぁsad

ふーちゃんはケモノに対してかなり敏感だから要注意しないと

えらいことになっちゃうよdanger











Dsc_0594


それからというもの・・・

少しでも匂いをキャッチしたら このように警備しておりますsweat01

まだ夜はエアコンかけてないから窓開けてるけど

網戸だけでは危険かな・・とか思うcoldsweats01












Dsc_0647


シルクはさほど気にしてないみたいですが (笑)











Dsc_0656




まだ一度っきりですが 現れないことを願うしかないですsweat01

目の前に出てきても襲っては来ないと思うけど やっぱコワイ・・・coldsweats01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                      ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« リアルすぎる(^^ゞ | トップページ | それぞれの過ごし方(#^.^#) »

コメント

エーーーーーーッ(◎◎!)
昨日に引き続きリアル!!
キツネって、北海道にしか居ないと思ってた←アホやん
てか、2頭もいるじゃないですか~!!
近所でも噂になってるんだろうか……
網戸、じぇったい危険! フーちゃん、即突破しそう(^^;;

投稿: ローキャリン母 | 2013年5月31日 (金) 16時55分

あらら∑(゚Д゚)
キツネさん、出没ですか!
うちも…です(u_u)
そう、そう、我が家もフーちゃん同様警備してます(笑)
我が家の網戸は…悲惨な状態ですσ^_^;

投稿: シェリルまま | 2013年5月31日 (金) 18時11分

こんばんはhappy01

おーcoldsweats02
やっぱり狐に間違いないですね~(汗)
しかも、お互いにじゃれあってるしcoldsweats01

狐も縄張りとかあるんですかね?
しー坊さんが襲われません様に・・・(笑)
応援☆

投稿: レオパパ | 2013年5月31日 (金) 19時43分

うわぁ~ キツネだーーー!
しかも2匹?2頭?もっ!

キツネって、色々な病気を持っているから触ったりしちゃ
いけないって聞いたことが・・・
しー坊さん、ふーちゃん気をつけてね(←なぜか2人だけ)happy02

しかし、パパさん良く写真撮れましたね~
お見事ですgood


投稿: ちょっくんママ | 2013年5月31日 (金) 22時01分

ホンモノのキツネですね~!?
こちらは山沿いでクマ出没がニュースになったりするけど
キツネの話はあまり聞いたことないです~。
北海道以外にもいるんですね!?

ふーちゃん、危険ですね。
網戸突き破ることありませんように・・・。
うちも、る~たんがケモノに敏感です。
(ケモノというか、野鳥?)

投稿: ラピスまま | 2013年5月31日 (金) 22時55分

キツネちゃんだ♪^^
可愛い~~。
うちの周りもキツネがいます^^
匂いのほか 家の中からでも 足音で キツネがいる!と
ワンコが吠えます^^;
窓をみたら  ほんとキツネがいた~~^^;
キツネも縄張りがあるようです。


網戸・・突き破りませんように~~~。。^^;
ステンの金網の網戸もあるけど・・・・
張替が大変ですよね><

投稿: りんご | 2013年6月 1日 (土) 07時08分

clubローキャリン母さま

あははは~
昨日に続きリアルタイムです(笑)

私も北海道しかいないと思っていたキツネが
家の前に出没したんだもん・・
めちゃ驚いたわsweat01
でも他にもキツネ見た!と友達が言ってましたsweat01
網戸・・やっぱ突破の危険あるよね?
でもね~ぼったまタチはこれでもお育ちがいいのよ(笑)
へたれは置いといてだけど(爆)
とりあえず追いかけたらえらいことだから
目の前がウッドデッキなので入り口を塞ぎます。

投稿: しー坊 | 2013年6月 1日 (土) 10時03分

clubシェリルままさま

マジっですか~~~wobbly
でもママんとはきちんと柵があるから追いかけることは
できないですよね?
うちは柵がないからかなり要注意ですdanger
網戸・・悲惨ってやはり突破?
警備だけならともかく突破は危険だから
うちも手を打たなければ!!

投稿: しー坊 | 2013年6月 1日 (土) 10時07分

clubレオパパさま

どう見てもキツネだよねsweat01
どうもこの近辺で生まれたらしくまだ子キツネみたいで・・
じゃれあってる姿は可愛いけど
ぼったまタチが追いかけるとなればそれを阻止しなければdanger
キツネの縄張りってどうなんだろうか???
てかワタクシが襲われないようにしないとねhappy02
☆ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2013年6月 1日 (土) 10時11分

clubちょっくんママさま

やっぱキツネだよねsweat01
どうもこの近辺で生まれたらしくまだ子きつねみたいよ~

先生に聞いてきたけど本土には病気を持ってるキツネは
いないらしい・・
でもうんぴや雨上がりの時は要注意!!
キツネはねずみを食べてるからね。

あの・・・二人だけしか名前が上がってませんがpunch
てか察する通り気をつけます(爆)

投稿: しー坊 | 2013年6月 1日 (土) 10時18分

clubラピスままさま

本物のキツネでございますよsweat01
どうもこの近辺で生まれたらしくまだ子きつねみたいです・・
ママさんちは山沿いでしたか?
テレビでも熊情報が流れてましたよsweat01

やっぱ網戸は危険ですよねcoldsweats01
へたれだから突破はできないと思ってても
ケモノに対しては敏感だから何をするかわかりませんもの・・
手を打たなければdanger

投稿: しー坊 | 2013年6月 1日 (土) 10時23分

clubりんごさま

やはりりんごさんちは近所にきつねがいるんですね(笑)
でもあの高さのフェンスならきつねもこんばんは!
はしないからいいなぁsmile
うちはお隣の嫌がらせでフェンスができず
お金をかけずに作らないと・・なんですsweat02
さすが!組員!!
吠えたら目の前にいるんだなんて!って入ってくるんですかwobbly
しかも縄張りがあるんですねsweat01
きつねがいると思われる所は歩かないようにしよーう!

網戸・・やはり突破の危険ありですよねcoldsweats01
とりあえず窓の前がウッドデッキなので
入り口を塞ぎます!
ステンの金網は張替えが大変ですよね・・

投稿: しー坊 | 2013年6月 1日 (土) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/57495750

この記事へのトラックバック一覧です: ケモノ・・現れる\(◎o◎)/:

« リアルすぎる(^^ゞ | トップページ | それぞれの過ごし方(#^.^#) »