« まずは発散だね!(^^)! | トップページ | お久しぶりとはじめまして(^_^) »

2013年5月 7日 (火)

金魚はケモノ?!

昨夜せっせと記事を書いたのに最後に・・・

消えたshock

探してもどこにもない!!

どこか触ってしまったんか・・・最後に消えなくてもええのにsweat02

消えたのを見て撃沈して・・・今のアップになったですcoldsweats01




       ではブログに










023 


祭りだと知らずにのこのこと散歩に来たシルフレ家

昔・・地元の殿様がうるさい祭りは城の外でやれ~!!とかで

殿様が城で可愛がっていたらしいのが金魚pisces

この公園は城跡なので この近辺の方々が毎年手作りで金魚を作り

みこしで公園内を練り歩くみたいです。












020


お水の上には 手作りの金魚が気持ち良さそうに泳いでたよnote











025


それを見たふーちゃんeye

不思議そうに眺めてた!!










027_2


風で金魚が動いたもんだから ケモノだと断定sweat01











028_2


おしゃべりしておりましたよcoldsweats01

通りすがりの方から苦笑の声が・・・(笑)












018


????

金魚って食べれるん?と意味不明な説明は置いといて お散歩続行ですnote











021


反対側で金魚のみこしを担いでました~

しまったぁ・・あっちだったや・・・












046


あれはケモノでもなく食べれる金魚でもないから

気にしなくていいんよ~












050


見張る必要もないの!!

あれは見て楽しむのよhappy01












024


本物の金魚も出店にあって たくさんの方が金魚をぶら下げてましたよ~











067


公園内をぶら~っとお散歩して












072















028


みこしが置いてある所に行きましたよ~

これみんな手作りなんですshine

かなり大きかったので ふーちゃんは近くに来ませんでした (笑)













051


疲れもあってか・・・












056


ようやく金魚はケモノじゃないことがわかったみたいですhappy01

何でも見て判断しなくっちゃね~

いいお勉強になりましたup






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

ほんブログ村

|

« まずは発散だね!(^^)! | トップページ | お久しぶりとはじめまして(^_^) »

コメント

金魚祭りって、めずらしいですよね~
手作りの金魚も、どれも愛嬌があってかわいいわheart01

ふーちゃん、金魚がひらひら動くから気になっちゃったんだねhappy02
シルクくん、金魚食べたらどんな味がするんだろうね??
やっぱり刺身かしら・・・それとも焼きで!?

ご近所でお祭りが見られるなんて、うらやましいわ~

投稿: ちょっくんママ | 2013年5月 7日 (火) 20時04分

へぇ~
金魚まつりって言うのがあるの?
初めて聞いたよ。

一枚目の折り紙の金魚、よく出来てるわ~happy01
めっちゃ可愛いheart01

川に浮かんでるたくさんの金魚も可愛いね。
そりゃ、これ見ると売りたくもなるわ~って
思ってたのに、あとのデッカイ金魚の神輿には
大笑いするやら感心するやら(笑)
うちのキーちゃんなら高値で売り開始やねwobbly

投稿: バディ&キースママ | 2013年5月 7日 (火) 20時51分

こんばんはhappy01

とっても可愛らしいお祭りですねnote
沢山の金魚が泳いでいるとsweat01
dogフレール君も興味深々ですねhappy02
レオもガン見して、その場を離れないかも・・・

金魚のお神輿、かなり良く出来ていますね~good
ポチッ☆

投稿: レオパパ | 2013年5月 7日 (火) 21時40分

   へぇ~~(≧∇≦)
   「金魚まつり」なんてあるのねぇ~♪
   面白い~面白い~(・∀・)イイ!

    私は「祭り」好き(≧m≦)
   こういうの大好きぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー(笑)アハハ

    最初の写真で
     「ねぷた」(弘前の方の)金魚かと
    思ったのだが、違うのねぇ~

    土地土地の祭りっていいわ~~( ´艸`)プププ

   んで、ふ~ちゃん!
    理解できたのねぇ~良かった(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: アンジェのママ | 2013年5月 8日 (水) 12時55分

こんにちわ。

そちらでは金魚はもしかして種類別に洗面器に入って売られてるの?
こちらではお祭りが(金魚祭りは無い)あると、金魚すくいだけだから、
そんなに上品わけられて金魚は売られてませんcoldsweats01
フーレル君見て学んだ。
おやつはお家でね!!臭い棒タラは待ってますよlovely

投稿: ま~じょ | 2013年5月 8日 (水) 13時08分

金魚祭り、目をひきますね~(*^o^*)
お水の上でひらひら金魚、そりゃぁおしゃべりもしたくなるよね(笑)
パパさんとぼったまの橋での会話シ~ン、めっちゃ素敵♪
仲良し親子って感じで、見ていて微笑ましくなちゃった(*^m^*)

投稿: シェリルまま | 2013年5月 8日 (水) 14時30分

clubちょっくんママさま

こちらは金魚祭りってけっこう聞くんですよ~
パパしゃんの地元も金魚が有名だし(笑)
動かなかったらそのままスルーだったけど
風でヒラヒラしたとたん目つきが変わったふーちゃんcoldsweats01
シルクは食一筋だからやはりナマ物がいいんじゃないかと(笑)
地元の祭りは他にもあるけど滅多に行かなくってねdown

投稿: しー坊 | 2013年5月12日 (日) 20時33分

clubバディ&キースママさま

この近辺は金魚祭りってあるんですよ~
パパしゃんの地元も金魚池があるくらい金魚が有名なんですhappy01

折り紙と言えば今年も新聞紙の兜ができませんでした(笑)
ママさんなら金魚もできそうやねgood
キーちゃんなら高値ですか!
大きな金魚を見てどんな反応かな~と近づけてみたかったけど
人がたくさんいたらやはり迷惑かけちゃうし・・・
まぁ~想像できるけど(笑)

投稿: しー坊 | 2013年5月12日 (日) 20時38分

clubレオパパさま

たくさんの金魚が動き出したらとたんに
スイッチが入ってしもーたわsweat01
ほんとへたれだわ・・・
あらら~レオくんもガンミですかhappy02
金魚よりも池にダイブかも(笑)
お御輿・・手作りとは思えず良くできてましたよポチありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2013年5月12日 (日) 20時44分

clubアンジェのママさま

あら~お祭り好きなんだhappy02
しょぼいけど手作りの金魚を見てるとオモシロイよ~
弘前の金魚もこんな感じなの?
たしかに地域によってそれぞれの祭りがあるよねgood
祭りもいいけどご当地のうまうまが好きかなup
ふーちゃん、動かなかったらスルーなんだけど
理解するまでちぃと時間がかかるけどいいよね~

投稿: しー坊 | 2013年5月12日 (日) 20時54分

clubま~じょさま

パパしゃんの地元なんかは金魚が有名で
金魚でもかなりの高額だったり種類別できちんと
分けてありますよ~
見ても私はわからないけどsweat01
フレールは動く物にはどうしてもヒットしてしまうけど
時間かければ理解できるようになりましたよhappy01

投稿: しー坊 | 2013年5月12日 (日) 20時57分

clubシェリルままさま

あははは~
ヒラヒラするととたんにスイッチが入っちゃうのよねsweat01
どこまでへたれなん!と思うわ・・
パパっ子のシルクはパパしゃんとラブラブなんですheart04
こういう姿っていいですよねup

投稿: しー坊 | 2013年5月12日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/57331416

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚はケモノ?!:

« まずは発散だね!(^^)! | トップページ | お久しぶりとはじめまして(^_^) »