« それぞれの過ごし方(#^.^#) | トップページ | ちまらん(-.-) »

2013年6月 2日 (日)

小さなおもちゃ(^_^)

時間があったので久しぶりにぼったまタチの洋服でも作ろうと

裁縫箱を出したら・・・









020


ガンミしてる ふーちゃんhappy02

つねに監視されてる しー坊です (笑)











113


なんと中から ドコモ茸 が入っていたsweat01

なんで裁縫箱の中に入っていたのか?疑問ですが・・










117


速攻連れ去られましたdash











013


ふーちゃんは食べることはないけど ここは監視しておかないと!!











015


ドコモ茸相手に奮闘ですimpact










016


考え込むふーちゃんhappy02










018


速攻味見してました (笑)










019


上手にコロがしたり自分で放り投げたりして

永遠に繰り広げられる奮闘戦・・・

おかげで洋服作りよりもレフリーさせてもらいましたよsmile






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« それぞれの過ごし方(#^.^#) | トップページ | ちまらん(-.-) »

コメント

こんにちわ。

レフリー重要だよね・・・
洋服作りは後回しわかるわhappy01

フレール君ドコモだけと仲良く遊び破壊されなくってよかったわ。
うちにもバランのオモチャを一生懸命運んで遊んでる悪子が居ますcoldsweats01

投稿: ま~じょ | 2013年6月 2日 (日) 13時10分

しー坊さんは洋服作るんだ~すげ~
尊敬するup

食べないってのが偉いよね
家は速攻取り上げないとやられてしまいます。

洋服作ったら見せてねup

投稿: さくちゃんまま | 2013年6月 2日 (日) 13時49分

こんばんはhappy01

dogふーちゃんドコモ茸がすっかり気に入りましたねnote
上手に遊ぶ姿がとっても可愛い~happy02
そういえばdogシルク君のお姿が見えないですねsign02
ドコモ茸の取り合いはしなかったのですねhappy01

しー坊さん、ぼったま達の洋服は手作りだなんて凄いですsign03
いいなぁ~happy02
応援☆

投稿: レオパパ | 2013年6月 2日 (日) 18時53分

ふーちゃん、遊び方が優しいですね(^^)
うちなんか速攻、バラバラ事件発生となります~

しー坊さん、お洋服も作るんですね。
出来上がったら見せてくださいね~(^^)

投稿: ラピスまま | 2013年6月 2日 (日) 20時12分

clubま~じょさま

いくら食べないとわかっていてもわからないからね・・
やっぱ立ち会わないと!!
破壊はするわよ(笑)
でも私が見てるからしないのsmile
あははは~バランくんのおもちゃを悪子さんが
悪戯してるんだねnote
いいコンビだわ~

投稿: しー坊 | 2013年6月 2日 (日) 22時12分

clubさくちゃんままさま

洋服作るってミシンが縫ってくれるのよcoldsweats01
生地は可愛い生地を見ると購入しても
だんだん作る気力が減っちゃってdown
今回の洋服もいつできるか?なんだよね・・

フレールも破壊はするわよ~
でも私が見てる時はしないの(笑)
食べないだけ・・・

投稿: しー坊 | 2013年6月 2日 (日) 22時17分

clubレオパパさま

そうなのよ~
お初モノには目がないのよhappy02
お口からポィっと出したり放り投げたり・・のおさしんが
撮れなかったのが残念だけど
上手に遊びますup
シルクはこの時は玄関でぐーすかsleepy
でも後で奮闘戦になりましたけどね(笑)

洋服は下手なりに作りますが
年々作る気力が減ってきましたcoldsweats01
生地を買う気力はありますけど(笑)
☆ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2013年6月 2日 (日) 22時33分

ふーちゃんの一人遊び、めっちゃ可愛い~lovely
ホント、優しくドコモ茸の遊んでるのねheart04

ちょっくんは、ビビりなので小さいおもちゃも、最初はビクビクしながら遊ぶんですよ(爆
動くおもちゃは、かなり遠くからガン見ですよcoldsweats01

はぁ~ 何度見てもかわええわ~heart04

しー坊さん、ぼったま達のお洋服手作りするんですかsign02
私、お裁縫の才能ゼロなので、お洋服が作れるなんて羨ましですsmile

投稿: ちょっくんママ | 2013年6月 2日 (日) 22時35分

clubラピスままさま

あははは~
フレールも破壊はしますよsweat01
でも私が見てる時はしないの(笑)
きっと怒られるのがわかってるみたい・・

洋服は下手なりに作るけど
年々作る気力が減ってきてしまってcoldsweats01
可愛い生地見つけては買ってしまうから
今ではお店が開けますsweat01

投稿: しー坊 | 2013年6月 2日 (日) 22時36分

わぁ~、私も同じく縫い物、編み物大好きです。一番熱中していたのは中学、高校生の頃で親に頼みこんで高価なミシンも買って貰いました。14歳の時に買って貰ったミシンは修理し、修理しーで其の後40年近く??(笑)未だに私の元で頑張って活動してますが次に故障したら部品が無いって言われてます。もー自分の分身みたいになってるミシン。私もお出掛け先で目に入った布地を買ってはストックする癖がありお蔵入りになってる布地だらけで・・・どうしましょうかsweat02昔アップしたミシンの記事です↓(すごーく古いミシンでビックリでしょ?)
http://blogs.yahoo.co.jp/tomonn_de/7710910.html

投稿: さくら | 2013年6月 3日 (月) 15時50分

clubちょっくんママさま

いつもはやんちゃ坊のふーちゃんでも
優しく遊ぶのよup
でもね・・破壊はやるわよsweat01
一人遊びも上手だけど~
ちょっくんはかなりの箱入りぼったまだねhappy02
でもうちも動くおもちゃにはおしゃべりする時も
あるかな(笑)
それもかわええよheart04

洋服は下手なりに作るけど
年々作る気力が減ってしまってsweat01
生地だけは年々増えてるのに・・

投稿: しー坊 | 2013年6月 3日 (月) 16時07分

clubさくらさま

わぁ~大ベテランじゃないですかhappy02
私は学生の頃・・今もですが裁縫関係が苦手でしたsweat01
初代犬の頃は大型犬の洋服があまりなくあっても
いいお値段だったのでおトモダチに教えてもらって
作り始めたのです。
未だに成長してない私ですが
気が向けば作ろうかな~と思いますhappy01
せっかくミシンの生地を貼り付けてもらったけど
見つかりません・・
アドレスをそのままコピーして貼り付けたけど
該当するのはありませんでしたsweat01

投稿: しー坊 | 2013年6月 3日 (月) 16時18分

ママさん、同じです同じ。私の先代ワン子の時(かれこれ19年も前ですが)今ほどWan子の洋服って無かったですし(ダサダサのとか…)、お値段もやたら高かったですよね~。
私は3頭いるうち母犬のを先に買って、そこから簡単な型紙みたいなのを作って息子と娘犬に作ってあげました。
最初はうまくいかず、あっちが寸足らず、こっちは長いって(笑)散歩してるうちに手が長くて踏んづけたり…

URL、見れませんでした?何故なんだろう?(PCオンチだし不明)。私はコピペすると見れたのですが…。では、この書き込みの名前に記事URLを反転させてみましたので、これだとどうでしょうか?

投稿: さくら | 2013年6月 3日 (月) 20時01分

clubさくらさま

見れました~happy02
てかさくらさんすごいですね!!
神のハンドを持っていらっしゃるわup
少しの時間でお袖直しやベットカバーをちょいちょいと
できるなんて・・
尊敬ですshine
近くに見えたらミシン持って遊びにいくのに(笑)
私はわんこ服のみでしてsweat01
ニンゲンモノなんてめんどーくさくって母に頼んでます(笑)

いつまでも想い出がいっぱい詰まってるミシンが
活躍できますようにheart02

投稿: しー坊 | 2013年6月 6日 (木) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/57507188

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなおもちゃ(^_^):

« それぞれの過ごし方(#^.^#) | トップページ | ちまらん(-.-) »