« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

ギャラリーの思い(#^.^#)

畑のおばちゃまから枇杷を頂きましたhappy01









061


今年お初なので 記念におさしん撮っていたら・・・











058


ギャラリーが集まりだした (笑)





059


またお盆(カモのこと)を咥えてるので告知してあげたですよhappy01

にしてもえらい人気の枇杷ですねup












070


この時点でテーブルから離れない 可愛いギャラリー達heart01

てか数えてるん?(笑)












071


皮を剥いて小さく切ってきましたよ~

ふーちゃん・・どうしたん?











074


あはははは~

やっと気づいたんだねhappy02

だからお顔が真剣そのものかup











075


しーちゃん・・「 あまいな・・ 」 って言わなくても

ふーちゃん真剣なんだから・・・

食べ物の恨みはオソロしいぞぉ!!






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチlっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土)

THEしんけんず・・

先日パパしゃんの帰宅が遅かった日

あまりにもお腹が空いたので こっそり果物でも食べようとしたら









003


カモ咥えて登場したふーちゃん・・

うまうまを察知したもんだからウロウロするわ~

尻尾ぶんぶんしてクルクルまわるrecycle











004


フレールのドタバタの音で うまうまがあると察知したシルク・・

すかさずお口開けてゴックンhappy01











005


一瞬にしてうまうまを食べられたので ふーちゃんショックsweat01

カモを離せばいいのに咥えてるからだよ・・・










002


うまうまを食べたのに 催促です!!

あえなく却下すると・・











006


可愛らしいお顔で見つけられノックアウトだったsagittarius













008


ごはんも食べ うまうまも食べたら後は寝るだけですsleepy

それなのにひょっこり現れたふーちゃん















011


こっそりやってきたから ふーちゃんなりにゲットする気満々ですheart04













016


絶対食べてやる!!の意気込みでしょうかheart01

かなり真剣な眼差しですhappy02






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

にーたんびいきって・・

シルフレ地方昨日からお天気が続いてますが

雨の日のお散歩のつづきですrain







619


ぼったまタチを乗せて向かった先はnote












620


雨でも地面が濡れてない場所happy02













623


そうです!

屋根付きの高架下がぼったまタチの雨の日限定 お散歩コースになりますnote











625


ふーちゃんにとってはつまらん場所sweat01

ママひとりの時はシルクが動かない限り走らせてあげられないよぉ・・・











629


そりゃそうだよねcoldsweats01

目の前に秘密基地が見えるんだもの・・走りたいよねdespair












Dsc_0870


あちゃsweat01

にーたんびいきってshock

そんな事ないんよ・・・

ふーちゃんが一人でもお散歩に行けたら どんだけでも走らせてあげるのに

つまらん・・・って即帰るのにな (笑)

これってどういうことかな???










638


あはははは~

当たっていたんかなsmile






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木)

お犬さま事情

シルフレ地方雨の一日でしたrain

トイレがお外派のぼったまタチは当然雨でも散歩に行きます・・

でもいつもと違うのは








606


車が玄関に横付けされるからです (笑)

まずはシルクからですが ある事情からふーちゃんからです!











607


問題なくそそくさと乗り込みましたnote










608


ある意味何も考えてないと言う説もありますが (笑)











609


お次はシルク・・

立ち往生しております (笑)











610


シルクは慎重派なんですよcoldsweats01












611



やはりふーちゃんは隙間も高さも知らなかったらしい (笑)











613


ちなみにこんな感じで高さもあり隙間もありますsweat01












614


まずは一段降りましたhappy02












615


前足を車に乗っけられたけど・・・

突っ立ったまんま (笑)














616


しかも乗せて~ときたsweat01

雨の日は毎回してることなんやけどね・・・













617



結局・・お尻を持ち上げて乗っていただきましたよ~

以前はこの隙間と段差を改善したように

すのこを置いてその上を歩いて車に乗ってましたよ (笑)










619


なぜ?ここまでするの?と聞かれたら

ただ濡らしたくないだけですよ (笑)

シルクは肉球の間の皮膚が弱いから

すぐにぐちゅぐちゅになってしまうのsweat01

この後高架下行くので濡れないんですhappy01

雨の日限定のお犬様さま事情でした。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                        ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

いっちゃえ!(^^)!

しゃんぽーしてからお散歩に出かけたけど

また雨が降ってきたrain








161

こりゃ高架下での散歩だねweep

でも・・ぼったまタチは高架下行かず芝生エリアに行く気満々note

しゃんぽーしたばかりなのに・・・

しゃーないか!!

久しぶりの放牧だもんね~いっちゃえupup









084


濡れるのが嫌なシルクでさえも大喜びhappy02

汚れたら洗えばいいんだから弾けてくださいな ~












124


こんな日に限って望遠レンズを持ってきてないsweat01

可愛い顔で走って来るのに・・しまったぁshock












127


自分のおもちゃがあるのに!!

って言っても無理だよね・・

「 シルクのおもちゃはボクのもの・・ボクのおもちゃはボクのモノ 」

の鉄則があるらしいふーちゃん (笑)











131


そんなことなんて関係ないシルクはがんがん飛ばしてましたよnote













157


おかげでシルクのたて髪はラーメン化 (笑)

楽しかったらええんよね~













171


帰りの車の中でもまだまだ元気note

いつもなら車の中でねんねしているのにどうしたの?

もしかして先日の夜遊びがクセになっちゃったのかなhappy02

またパパしゃんに釣りに行ってもらおうね~





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                      ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

トリミングテーブル初使用!(^^)!

日曜日はぼったまタチのしゃんぽー日shine

先日購入したトリミングテーブルをいよいよ使いますよ~






028


お出かけと思っていたシルクは憮然としてますがcoldsweats01













031


お外で乾かす時 台の上に乗っかってるから変わんないかcoldsweats01











033


ふーちゃんも洗われてきましたよ~












035


しかも放置されてるsweat01

この状態ではムレそうなので・・・












043


バスローブを着てもらったけど・・・

誰もかまってあげれなかったら だんだん「 ぶ男 」になっちゃった (笑)













054


シルクが終わったから今度はふーちゃん・・

トリミングテーブルにどうぞ~note

パパしゃんカッコつけて言ってるけど (笑)











055


えっ!!!!!!!!!!

うそーーーーーーーーーーーーーwobbly













056


飛び乗りましたよhappy02

ふーちゃん!!すごいよぉshine












050


台がぐらぐらしないから 怖がらずいい感じみたいですhappy02

しかも首を固定しても嫌がらず動かないからやりやすい!!












051


お髭も大人しく切らせてくれるじゃないですかup

今まで嫌で動いてばかりいたけどすごくない??













053


まぁ~長くなると抵抗しておりましたがcoldsweats01

でも今まで見たいに手がかかることがなくなりましたよ!!

もっと慣れたら今以上に楽になるかもね~

おっと・・キレイになったぼったまタチを撮り忘れしましたcoldsweats01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                      ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

すぺさるな朝食を(*^^)v

131


港でかる~く仮眠して起床watch

曇り空でしたが雨は降ってなかったhappy02














133


夜遊びの疲れもなく笑顔で起床したぼったまタチnote

それぞれお散歩に行き・・・さぁはじめますか!!











134


まずはクーラーを覗いたら・・

烏賊と目があってしもーた (笑)












135


お魚は鯵やらカワハギfish

渡りカニはふらふら浮遊していたので船頭にタモですくってもらったらしいup











141


コドモ達にウロウロされると危ないので停留ですdanger

ふーちゃん、側にいたくておしゃべりしていたけど

知らぬ顔してたら拗ねちゃったsweat01












Dsc_0903


でもね・・カマって貰えないことがわかると

拗ねながらでも大人しくしていたのねhappy02

これにはびっくりした!!

回りに迷惑をかける・・と思ってすぐに相手していたけど

離す時はシカトが一番だとしー坊も勉強になりました。。










136


さぁ~ ここで朝食の準備をはじめますかhappy01

バディ家に釣りたてを食べて貰おうと思って捌きますよ~












138_2


まずは鯵のお刺身でもどうぞ~!!

やっぱ鮮度抜群のお刺身はうまっ!!!

しかもアウトクッキングだからよけい美味しかったhappy02








Dsc_0899


お次は烏賊でございますよ~

スミ吐かないよね・・と言いつつお刺身に












Dsc_0900


ふっとパパ軍を見たらぐぃぐぃやっておりましたbeer

これがまた美味しそうに飲んでるんだもの・・・

しまった・・・飲みてぃdespairsweat01

その横でパックごはんを温めるup

烏賊どんぶりの完成です!(おさしんありませんがcoldsweats01










Dsc_0905


もう一つ 烏賊料理!!

烏賊の丸焼きheart04

きざみにんにくの香りで・・・












146


コドモタチが動き出したnote







お疲れの所 港での朝食に付き合ってくださったバディ家!

ありがとうございましたheart04

また機会がありましたら釣りにお供しましょうねhappy01

すぺさるな朝食を食べた後 名水を汲んで帰路につきました!

お供もクセになるくらいとっても楽しかったデスnote








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

雨の舞鶴(#^.^#)

パパしゃん達は半夜の魚釣りに出かけたので

戻って来るまでたっぷりの時間がありますhappy02

久しぶりの夜遊びも出来そうup

でもお外は雨rain

とりあえず雨が止むかも・・・と車を走らせ向かった所は舞鶴方面rvcardash

途中のSAで休憩しても雨がひどくなってくるしsweat01

舞鶴に着いても雨・・・

なかなか小降りにならないので先にカフェで時間潰しcafe








061


まずは散策ですnote












066


屋根のある東屋?で休憩

いつもは雨の中の散歩を拒否するシルクでもニッコニコhappy02

やっぱりお出かけは嬉しいんだね~










068


可愛いやどかにさんに挨拶して~











076


大きな船をバックにcamera












079


そうだね~!

小腹も空いてきたことだしカフェに行きますか?











071


テラス席がわんこOKなんですよね~

しかも覗いたら屋根もあるから休憩できそうhappy02













086


でも・・車の中down

本日の業務は終わったんだって・・

一応ね調べてきてるのに貸切だったのでそのまま閉めます・・とwobbly

そんなこと言われても閉店時間までやってくれないとね・・・

せっかく来たのにさshock










091


車を走らせていたら広場らしき場所を発見!

ちょうど小雨になったのでやっとぼったまたちのお時間ですup











094


嬉しそうに走る~走るdashdash

やっと走れたんだもんね~はじけろ~~~~note











098


げっ!!

フレール・・そこははじけすぎや!!!

戻ってこい!!!












099


ちょっと走っただけですか・・coldsweats01

お山に登るのはダメですよdanger













100


遊んでいたらこんな看板を発見eye

濡れついでに行ってみよう!!













101


ほんと雨を気にせずサクサク歩いてくれるhappy02













107


雨でちょっと残念ですがステキな景色でしたよshine











108


コドモタチも頑張って歩いたup

雨でも楽しいね~

この後駐車場脇にこれまた屋根付きの場所があったので

身体をふきふきしながら おしゃべりに花が咲き

気づけばぼったまのご飯の時間がすぎてました (笑)

ここからゆっくり帰り途中ごはんも食べ漁港に到着!!

その頃にはやっと雨が止みましたup










Dsc_0878


コドモタチもヒト寝入りしup

まずは名水を頂き~










Dsc_0898


漁港の回りを散策up

他の釣り船が帰ってきたので興味津々に見てましたよ~

ウロウロしていたら明かりがついていたお店も

閉店になってしまったし・・聞こえてくるのはカラオケの歌 (笑)










128


そうこうしていたら パパ達ご帰還ship

荷物を車に積め込み港で仮眠することになりましたsleepy

翌朝につづく・・





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

パパしゃんのお供で福井県(^^)v

なんとか先週末に遊びに行ったおさしんが整理できましたhappy02

お天気を心配しながら出発した15日の土曜日・・・






Dsc_0852


途中のSAで休憩の時はまだ晴れていたんだよねsun

それが目的地の福井県に近づくにつれ雨がパラパラ降ってきたrain













040_2


まずは腹ごしらえrestaurant












Dsc_0856


若狭食堂の名物 「 トロ箱定食 」

お魚のトロ箱にお料理が並んでますよ~

このボリュームで \1000dollarジャスト!!

お昼限定数ありなので 行かれる方はお早めに~











037


パパしゃんは 「煮付け定食 」

これもたしか \980だったと思います

なんだか・・パパしゃんの方が小食に思われるでしょうけど

これからパパしゃんは海の上なので食は控えてますよ~

ちなみはしー坊は体力勝負なのでがっつり頂きました (笑)











044


目的地の小浜漁港に到着ですwave

ぼったまタチにとったら期待外れの場所sweat01











042


ここでオトモダチと待ち合わせhappy01












041


なんとここに 名水百選のお水がありましたupup











048


早速ぼったまタチも試飲です!

飲んでみたら臭みもなかったですよ~

そうこうしてるうちの雨がだんだんひどくなり車に退散ですsweat01












052


今回パパしゃんとわん友のパパさんが

釣りに出かけるので付いてきたですよ~












055


車の中で待機になってしまったぼったまタチでしたが

お出かけにかわりないのでニッコニコheart01












056


どうもオトモダチも到着したみたいです!










059


おひさ~の お茶の水 「 バディdog 」 です!

なんだか大人びてみえるぞぉhappy02












060


ぼったまタチからはブーイングの嵐です (笑)











Dsc_0861


そうこうしてるうちに 出船ですship

大漁待ってるよぉ!!












Dsc_0865


残されたママ達は このまま大人しく漁港で待ってるはずもなく

バディ家を拉致して 地図を見ながら作戦会議smile

ふと後ろを見ると可愛いコドモタチががん首揃えておりましたheart04

久しぶりに会ったのに 何の違和感もなく並んでるのよね~

溶け込みすぎやんねhappy02 と微笑ましくなりましたよ

さてこれからはママ達の珍道中のはじまりですrvcar

お楽しみに~






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

とりあえず・・(^^ゞ

頑張ってみたけど限界coldsweats01

って大袈裟ですがパソコンがさくさく動いてくれず

最近ご機嫌斜め・・・

コメ返しも遅れに遅れてしまってますm(_ _)m

とりあえず先週遊びに行ったことをアプリでまとめてみましたhappy02









Photogrid_1371434134355





せっかく応援してくださってくれるのにこれ一枚ではねcoldsweats01

なのでとりあえずです (笑)

コメ返ししながら・・パソコンの機嫌を取りながら

楽しかった様子をアップしたいと思いますheart01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                      ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

はじめての色(#^.^#)

先日オトモダチから頂きましたpresent

早速ぼったまタチに試着です!





Dsc_0925


男の子だからピンク一色を着たことがなかったですが

あまりにも似合ってるからびっくりhappy02

かわええ~~~~heart01













Dsc_0924


胸と背中・・お袖にそれぞれのネームが入ってるんですよhappy01













Dsc_0920


背中のおさしんを撮ろうとしたら パパしゃんも参加ってwobbly











021


しかもノリノリ!! (笑)

ふーちゃん・・嫌がってるじゃない(笑)













023


しかもお顔が固まってしまったsad

困ったパパだよねdown













015


帽子をかぶらせたら なんだかニンゲンみたいなシルクになりましたhappy01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

悩むシルク。。

すごく邪魔なんですが・・

トリミングテーブルに慣れさせる為に狭いリビングで陣取ってますsweat01

しかもエアコンの風直撃でとっても涼しい場所smile

ついでにうまうまが置いてあるから 食いしん坊がウロウロ (笑)

シルクがテーブルに乗りたいみたいだったので乗せてみた!








002


そりゃエアコンの下だもの~涼しいはずよgood












001


たしかに!!

あの寝相なら間違えなく落ちちゃうねsweat01

そこに現れたパパしゃん・・・











003


シルクの歯磨きをやり出したnote












004_2


台の上に乗っかってるから 腰の負担がないから楽らしい~













005


あははは~

そんなことないよsmile

快適な場所じゃなかったの?













006



涼しい場所に居座るか?それとも台から下りるか?

シルクは悩んでいたようだsweat01sweat01

暫く下りようとしなかったですcoldsweats01






*コメントのお返事が遅くなっておりますが 

暫くお待ちくださいねm(_ _)m





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

初乗り(*^^)v

トリミングテーブルをゲットしてシャンプーがとても楽しみですが

待てよ・・・いきなりお初モノに乗ってくれるのかしら・・ぼったまタチはcoldsweats01

すでに興味なしみたいな態度ですし・・・

そこでシャンプー関係なしで初乗りしてもらうことにしました (笑)

まずは・・・







Dsc_0829


うまうまをトリミングテーブルの上に置いてみたhappy01

にほいで近寄って来たじゃないかup










Dsc_0830


さすがシルク!!

すでに笑顔を見せてくれましたhappy02











039


うまうまに釣られて側にいたシルクから乗っていただきましたよ~

アームの高さがイマイチわからずでしたが

形だけしてみましたcoldsweats01

今まで台には乗っても首を固定されてことがなかったので

不機嫌そうですがsweat01










040


うまうまが貰えるとなるとこの笑顔ですhappy02











Dsc_0831


さてお次はふーちゃんですhappy01

大事なカモさんを拉致しまして様子伺いです (笑)











047


シルクが乗っかってるのを見てるので乗るのに抵抗なかったけど

固まっておりますsweat01










048


時間が経てば怖くないとわかったのか?

だんだん笑顔になってくれましたup

この調子でシャンプーの時乗ってくれるでしょうか?

すごく楽しみです!!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

ゲットしたですよ(*^^)v

きのうからパパしゃんに便乗して 夜遊び中なので (笑)

予約投稿ですhappy01





前日にお荷物が届きましたpresent


018


かなりの大きさですsweat01











020


またって・・・coldsweats01

これはキミ達にとって必要なはず?ですsmile












024


ふーちゃんはあまりの大きさに近寄っても来ないしsweat01










029


中身はこれ~happy01












025


しかもおまけも付いていたんだけど シルクにとっては不評ですsweat01












028


やっとふーちゃんもお宝を咥えて登場ですhappy01











Dsc_0827


組み立てたら~





じゃ~ん!!     トリミングテーブル     です!

ついに買っちゃいましたhappy02

今までケージの上にすのこ置いて使っていたのですが

きちんとしたトリミングテーブルははじめてで嬉しくなってしまってねnote

浮かれていたんだけど・・・












Dsc_0828



ぼったまタチ・・・まったく興味なしでございますshock

果たしてしゃんぽーの時乗ってくれるのでしょうかsweat01





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

日光浴ですーすー(^^ゞ

001


シルフレ地方・・猛暑並の暑さが続いてますが

夕方曇り空だったので 少しお外で遊びましたよnote











002


しかも何度見ても可愛いあんよshine

惚れ惚れするわ~heart01












003


すでに換毛期に入っていたフレールでしたが

ついにシルクも突入したみたいsweat01

これからは抜け毛と戦いです (笑)




お一人限定ずつだったので 遊んでるおさしんはありませんcoldsweats01














006


寝てると思ったら 

いつの間にか大胆なお姿になっておられましたよhappy02









010


しかもこの寝顔・・めちゃ 「 ぶ男 」 なお顔に変身でござる (笑)








011


あらら~ふーちゃんもねんねですかhappy02










012


マジ寝する時は かならずケージの中なんよね~

しかし・・ 「 ぶ男 」 かと思ったらきゃわいいかったのだ (笑)

さては日光浴したから眠たくなったんかな・・・





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

ママと姪っ子ちゃん\(^o^)/

さて~頑張ってあげますよhappy02




キレイさっぱりした後は お楽しみのご対面ですheart01







007


このお方は・・・











002


そうなんですheart01 ぼったまタチのママ Fiftyママnote












011


そしてフレールの姪っ子heart01 Jaicoちゃんnote

久しぶりに会えましたup

身内に会うのはやはり特別な思いがありますね~










013


これは到着してすぐのおさしんですhappy01

シルクの嬉しそうなお顔ったら~










014


ふーちゃん・・緊張してますが さすが一歳児のJaicoちゃんup










015


緊張をほぐしてくれます (笑)












017


ふーちゃん・・固まっておりますがsweat01







020


ママの確認中かな?

尻尾ブンブンしてますが(笑)











023


シルクも確認中?












022


とっても元気いっぱいな Fiftyママheart01












027


なんでこんな時にピンボケなんshock ショック・・・(´・ω・`)ショボーン

シルクはとっても嬉しそうだね~










029


シルク~甘え放題だよupup












033


あははは~忘れてなんかないのよ~coldsweats01











041


パパしゃん・・

ママや姪っ子ちゃんに囲まれてとってもニコニコhappy02

顔を見比べてましたよheart04



お疲れの所立ち寄ってくださり その上ぼったまタチを

キレイに可愛くして頂きありがとうございましたm(_ _)m








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

検証できず・・(-_-;)

昨日せっかく記事を書きあげアップのはずが・・白紙になってしまったshock

しかも最後に消えるとさすがにへこむdowndown

夜中にもう一度アップする気力もなく・・・寝たsweat01

また消えるのかな・・・と思いつつも記事を書いてる しー坊

せっかく書いたのに・・・とぶつぶつ言いながら

お散歩編に変更です (笑)

また夜頑張ります!!








Dsc_0725


お散歩をしていたら 前方で風に吹かれた傘がふあふあ動く・・・

それを見てしまった ふーちゃんeye













Dsc_0726


しばらく見ていたけど だんだんお怒りにimpact

でもお声がちっこいの (笑)

ここはへたれ返上のチャンス到来と思い じわじわ近づくdash











Dsc_0728


間近で撮ってるから フレームアウトやけどcoldsweats01

腰が屈んでおりますよ~ふーちゃん (笑)













Dsc_0729


シルクが確認中だから 少しは頑張る気になったらしいgood












Dsc_0730


でも・・傘が風で動くので・・やっぱり・・へタレってる???











Dsc_0731


ほー!シルクが傘の存在を知ってるなんて驚き (笑)











Dsc_0732


あははは~

動く傘がこの世にあるわけないじゃん (笑)

きちんとコワイ物ではないことを教えるつもりでしたが・・・







そこへ・・・










ぼったまタチを敵意するわんこが現れたshock

すんばらしいおしゃべりの威嚇・・・

それに対して行こうとするフレール!!

そこでおしゃべりの試合をしても 同じことの繰り返し・・

相性の問題もあるかと思うから そこは冷静になり

おしゃべりする必要がないことを教える。。

フレールは怖さのあまり先におしゃべりするのが

わかってるので その怖さをとってあげたら無言でいてくれるhappy01

憮然としてるけど吠えなければう~んと褒めてあげてますheart01

今回も完全に納得はしてないけど きっとガマンしたでしょうね~

えらかったぞぉ!!

今日はきちんと傘の正体を検証しなくっちゃね~





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチお願いね

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

どうですか?

ぼったまタチが待ちにまった方が到着です!







001



関西の帰りに立ち寄って下さった

シルクとフレールのお里のママheart04

そしてぼったまタチのママ と姪っ子ちゃんですdog

そのお話は後ほど・・・










066


なかなかあんよの毛をきれいに切らせてくれないので

お里にお勉強がてらお願いしたら

帰り道だから伺いますよ~と嬉しいお言葉を頂いたので

楽しみにしておりましたheart04













079


これが魔法にでもかかったように 大人しくしてるじゃないですか!!

しかも見るみるうちにカットされ~












087


ま~るくきれいなあんよに変身ですよshine

これには感激しました!!!

しまったぁ・・しゃんぽーしただけで爪切ってなかったあsweat01













088


お次はお耳のカットear

余分な毛をカットしてもらってスッキリshine












100


どうですか~?

おっとこまえに変身したでしょhappy02












116


お次は問題のふーちゃん (笑)

問題児かと思ったら それが大人しいのよwobbly

どうもお里のママにかかれば同胎犬もみんな大人しくなるらしいhappy02











129


お耳もすんなりさせてくれてますhappy01

ふーちゃんの名誉のためにも カットは前足を嫌がりますsweat01











139


お耳の形に沿って余分な毛もカットhairsalon














143


ぼーぼーだった前足もきれいサッパリになってま~るくなりましたよshine













149


ふーちゃんがシルクに比べ毛量が少ないけど

さっぱりしてこれまた おっとこまえになったでしょhappy02

まさにゴッドハンドでしたよ~

これにはほんと感激しましたhappy02

お疲れの所立ち寄って下さりありがとうございました~

また色々教えてくださいねm(_ _)m







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  励みのポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

そろそろかな♪

いつもより早いペースでしゃんぽーを終え

お昼の片付けをしていたら・・









032


気持ち良さげに寝てるシルクsleepy











033


しかも・・マットからずり落ちてますけど (笑)













035


あらら~起こしちゃった?












036


そうだね~あとどれくらいかなhappy01













042


あははは~

ふーちゃんは楽しみなんやねup












048


そりゃそうだよhappy01

お日さんにあたってるから気持ちいいでしょうね~

ってママも一緒に寝たいよ (笑)











055


ふーちゃんはすでに暴れております (笑)











060


やっとお目覚めですかhappy02

そうそろ着く頃かな~






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

鋭い感ではじまった一日(^_-)

002


そうです!またしゃんぽーですよsmile











003


なんだか嫌そうやね・・coldsweats01












004


いいえ~毎日はしておりませんよhappy01

カイカイがある以上は綺麗にきちんと乾かしましょうね~









005


なに?













008


えっ・・何がかなcoldsweats01











009


あらら~ふーちゃんまでもが思ったん?











016


あははは~

えらそうに!!










017


暴れられたら困る!!

きちんとカットできないからsweat01

でもなんでそう思うの?












022


そういうことかflair

実は昼からキミ達が大喜びするお客さまが来るんだよhappy02














024


あははは~

とりあえずりんごでいっぷくなんやねsmile





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                       ポチっと応援

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

誰?

ボケボケのおさしんですが あまりにもシルクの真顔が

面白かったのでアップしますねhappy02








044


キツネが出没するようになってから お外でほとんど遊んでない

シルクとフレール・・・

その分家の中でガウガウ合戦が開催されてますbell













047


今回は珍しくシルクが乗りにノッテますが・・・











048


この妖怪みたいなこわ~い顔を見たとたんeye











049


我に返りました (笑)











050


この絶妙なタイミングの真顔がとっても面白かったですhappy02






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっと応援を

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

健気なお付き合い(#^.^#)

夕方のお散歩時間にお空が真っ暗になりつつだったので

慌てて小走りに散歩に行ってきたdash

そのうちゴロゴロとカミナリさんが聞こえてきたear







013


すかさずキャッチしたふーちゃんsweat01

年と共に花火や雷が苦手になってきた・・・











015


カモさん・・持って来られても困るんやけどcoldsweats01











021


大丈夫だよ~happy01












023


バタバタしてるふーちゃんに気づき寝ぼけ眼 (笑)











025


あははは~(笑)

そんな事付き合わなくてもええんよcoldsweats01













039


あまりにもバタバタしてるふーちゃんを見かねて

ピッタリくっついていたら シルクもやってきたhappy02

きっと焼きもちでしょうけど ふーちゃんにとっては心強かったかなup




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                      ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

しゅぎょーちます!!

ちょっとバタバタしてまして パソコンの前に座れませんでしたcoldsweats01

きつねが現れてたりで 大興奮してるぼったまたちもいましたからね(笑)




       ではブログに








ふーちゃんが嫌な予感を察したのは・・・






047


歩いて行くとふーちゃんの予感的中しましたsweat01












048


すでに大興奮しておりまして グィグィひっぱっておりますsad











052


シルクから助言されてるのにねsweat01










055


そこに救世主現れ (笑)












056


無事事なきを得ましたcoldsweats01







057


ぼったまタチがわちゃわちゃしてるのに おしゃべりもせず

とってもお大人しくて優しいわんこだったのに・・・ごめんねsweat01

ある事があってからフレールは他の犬種がダメになってしまって・・・











074


慣れるまでずっと付き合うから 頑張ってしゅぎょーしようねheart01

ママも一緒に付き合うから~








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

誘惑の多い散歩道^_^;

先日のお休みの日 みんなでロングお散歩に行きましたhappy01

旅行に行けなかった埋め合わせ (笑)







003


ルンルン気分で出発したぼったまタチnote











004


近所に回覧版を出しに行ったら きちんと待っててくれるんだよねhappy02

きっとふーちゃんが歩くの拒否したんやろうな (笑)











014


おちりばかり眺めながら 時折写真撮ってると出遅れるsweat01











017


そうなるときちんとストップをかけてくれる ふーちゃんhappy02

ママっ子ふーちゃん・・大活躍heart01










018


おみじゅを見て入りたい病にかかるぼったまタチ・・

もう少しのガマンやで!!










027


小休止sign03

パパしゃんのウロウロ病が発症・・・(笑)










029


建物内見学!!

でも有料とわかれば見ずに帰って来た (笑)











034


ウロウロするフレールを注意punch











036


カモを見つけてはチェックするふーちゃんsweat01












039


フレールに振り回されてお疲れのシルクsweat01











046


ニオイをキャッチしたふーちゃん・・

予感的中ですかね (笑)






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

ちまらん(-.-)

朝から・・・








Dsc_0677


だってしーちゃん・・お腹にカイカイ発生したから

繁盛にきれいきれいにしないとねhappy01









Dsc_0680


なんだか不服そうやねcoldsweats01

まだカットしてませんけど・・・まぁいいか!!










Dsc_0682


ふーちゃんまでもがため息ですかsad

ママもだよsweat01










Dsc_0688


そうだよね~

お友達と旅行だったのに パパしゃんの仕事が激務のため

泣く泣くやめたんだよねsweat02









Dsc_0692


でもね~疲れてるのに草刈りしてくれたじゃない?

さっぱりして遊んでても目に草が入らんよhappy01










Dsc_0693


ほんとだね~

合流したかったけど 明日から3日間までは忙しいから身体がもたないってsweat01










Dsc_0695


名案だねflair

パパしゃんの疲れが取れたら連れてってもらおう~










Dsc_0697


うめあわせって・・(笑)

お出かけじゃなくうまうまでしたかhappy02






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                      ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

小さなおもちゃ(^_^)

時間があったので久しぶりにぼったまタチの洋服でも作ろうと

裁縫箱を出したら・・・









020


ガンミしてる ふーちゃんhappy02

つねに監視されてる しー坊です (笑)











113


なんと中から ドコモ茸 が入っていたsweat01

なんで裁縫箱の中に入っていたのか?疑問ですが・・










117


速攻連れ去られましたdash











013


ふーちゃんは食べることはないけど ここは監視しておかないと!!











015


ドコモ茸相手に奮闘ですimpact










016


考え込むふーちゃんhappy02










018


速攻味見してました (笑)










019


上手にコロがしたり自分で放り投げたりして

永遠に繰り広げられる奮闘戦・・・

おかげで洋服作りよりもレフリーさせてもらいましたよsmile






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

それぞれの過ごし方(#^.^#)

先日のお休みの日に秘密基地に行ってきましたrvcardash







079


日陰があるので椅子なんぞを出し のんびり放牧note











024


しゃんぽーした後なのに 元気いっぱいのシルクup










026


一方ふーちゃんは いきなりのゴロすりsweat01






027


気が乗らない時に野放しにしておくと 

ケモノを見つけて追いかける危険が伴うので捕獲 (笑)











054


ふーちゃんもだんだんテンションが上がったので おもちゃ投入up

シルクの嬉しそうなお顔ったらhappy02











055


ありゃりゃwobbly











056


どうしたの? ふーちゃん??

いつもならシルクと競っておもちゃを追いかけるのに・・

どうしちゃったの??












063


たしかに暑いけど 風が心地良いよんup

シルクに比べ毛量が少ないのに 暑がりなふーちゃんhappy01

冬生まれは夏に弱いのかな・・・











087


シルクはたくさん遊んで パパしゃんに甘えん坊しておりましたheart01

焼けちゃうぅぅぅhappy02


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »