« いっちゃえ!(^^)! | トップページ | にーたんびいきって・・ »

2013年6月27日 (木)

お犬さま事情

シルフレ地方雨の一日でしたrain

トイレがお外派のぼったまタチは当然雨でも散歩に行きます・・

でもいつもと違うのは








606


車が玄関に横付けされるからです (笑)

まずはシルクからですが ある事情からふーちゃんからです!











607


問題なくそそくさと乗り込みましたnote










608


ある意味何も考えてないと言う説もありますが (笑)











609


お次はシルク・・

立ち往生しております (笑)











610


シルクは慎重派なんですよcoldsweats01












611



やはりふーちゃんは隙間も高さも知らなかったらしい (笑)











613


ちなみにこんな感じで高さもあり隙間もありますsweat01












614


まずは一段降りましたhappy02












615


前足を車に乗っけられたけど・・・

突っ立ったまんま (笑)














616


しかも乗せて~ときたsweat01

雨の日は毎回してることなんやけどね・・・













617



結局・・お尻を持ち上げて乗っていただきましたよ~

以前はこの隙間と段差を改善したように

すのこを置いてその上を歩いて車に乗ってましたよ (笑)










619


なぜ?ここまでするの?と聞かれたら

ただ濡らしたくないだけですよ (笑)

シルクは肉球の間の皮膚が弱いから

すぐにぐちゅぐちゅになってしまうのsweat01

この後高架下行くので濡れないんですhappy01

雨の日限定のお犬様さま事情でした。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                        ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« いっちゃえ!(^^)! | トップページ | にーたんびいきって・・ »

コメント

うちもお犬さま事情あるのよ!
シルク君は雨の日限定なの!? ドンマイ!
うちなんて毎回だっこで乗せてあげて、だっこで降ろしてますよcoldsweats01
もちろん車は玄関横付けね!
なんで?とよく聞かれるけど・・・
箱入りムスコなので自分から乗り降りできないだけなのよ(笑)
もうヒトリのお嬢さんは軽くひとっ飛びだけどね^^;)

投稿: らんのまま | 2013年6月27日 (木) 09時15分

うちもお犬様事情がありましたよ~過去形?
雨が降れば車に乗っけてお散歩?それも、朝夕。(*≧m≦*)ププッ
車に乗るのも同じく玄関付けで・・お尻を持ち上げ。
雨の一滴も身体に付かせるものかと活き込んでた飼い主。
やつらには内緒だけど、茶々丸は、お犬様々でした~。

そ・それなのに今・・・・・・・・・チーン。

雨が降れば「あぁー雨だねぇ」濡れれば「あぁー濡れたね」で終わり。(笑)

フレールくんはともかく(笑)シルクくんは、それを
貫いてくださいませ♪


投稿: みどちゃん | 2013年6月27日 (木) 19時34分

うぅ~ん ちょっくんはふーちゃんタイプだわhappy02
ちょっくんも、何も考えず車に乗っちゃうわ~
シルクくん、かなりの慎重派なのね。

一応、ちょっくんも箱入り息子なんだけど、ちょっくんの
箱はダンボール箱だから、いまいちお犬様にはなれないの
かしら・・・(爆)

投稿: ちょっくんママ | 2013年6月27日 (木) 20時04分

ぴょ~んと飛び乗っちゃうふーちゃんと
慎重派のシルクくん。
うちのる~たんとラピ見ているようでした(^^)
ラピもトイレお外派なので
雨の日はいやですね~。

ラピは車に乗るとき、専用足台をお使いになります~(笑

投稿: ラピスまま | 2013年6月27日 (木) 20時32分

こんばんはhappy01

車と玄関の隙間・・・那須のゴンドラを思い出してしまいました(笑)
ちょうど同じような隙間があいていて、
飛び乗る時にdogレオは足を挟まないかヒヤヒヤでしたcoldsweats01

dogシルク君は慎重派なんですね。
車に乗ってしまえばニコニコさんですねhappy01
応援☆

投稿: レオパパ | 2013年6月27日 (木) 21時12分

あはは~
お犬様事情、ある、ある!(*^m^*)
でも、いいのよ!可愛いんだから(笑)
可愛いから、な~んでも許されちゃうのよね~♪

投稿: シェリルまま | 2013年6月28日 (金) 13時49分

clubらんのままさま

やはりお犬さま事情がありましたかhappy02
お坊ちゃんはほんと筋入りの箱入り息子だね(笑)
毎回になると腰に負担きませんか?
うち・・スラロープ代わりにすのこに滑り止めを張って
それで乗り降りしてるけどどうかな?
お嬢ちゃんは箱入りじゃないのsmile

投稿: しー坊 | 2013年6月30日 (日) 08時26分

clubみどちゃんさま

現在進行形かと思えば過去形じゃん(笑)
茶々丸くんはほんとお犬様さまだったのねhappy02
それを引き継ぐんだと思ったら
雨だね・・でお散歩拒否? (←みどちゃんが!)
濡れたね・・で終わり? (爆)
この差は一体ナニ???
うちはシルク以外雨でも嫌がらずお散歩に行けたのよup
それがシルクでさらにお犬様が活気ついた(笑)
トイレをガマンしてるからそれが可哀想になってねsweat02
しかもだんだん頑固になりつつあるから
貫くかも・・・(爆)

投稿: しー坊 | 2013年6月30日 (日) 08時39分

clubちょっくんママさま

シルクも普通は飛び乗るけど
少しでも変化があると考えてしまうのよcoldsweats01
年と共にびびりんは減った分慎重派が増えた(笑)
あははは~
ちょっくんは箱入りでもダンボール?(爆)
それも一応箱だから箱入り息子を
貫いてねgood

投稿: しー坊 | 2013年6月30日 (日) 08時44分

clubラピスままさま

うふふ~
いつもラピる~たんを見てると重なってしまってたのhappy02
でもね・・普段はきちんと飛び乗るけど
少しでも足場に変化があると慎重になるのよねsweat01
逆にケガしないからいいんだけど!

ラピたんは専用台があるんですねheart04
お犬様だね~

投稿: しー坊 | 2013年6月30日 (日) 08時48分

clubレオパパさま

那須のゴンドラ・・
レオくん頑張ってましたよねhappy01
慎重派の方がケガしなくていいのだけど
毎回なんですよ(笑)
普段は飛び乗るのだけど少しでも足場が変化すると
考えてますup
またスラロープ代わりのすのこを使おうかな~
応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2013年6月30日 (日) 08時53分

clubシェリルままさま

そうよね~
可愛いからついお犬様になっちゃたhappy02
自分では気にしてなかったけど・・

投稿: しー坊 | 2013年6月30日 (日) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/57672410

この記事へのトラックバック一覧です: お犬さま事情:

« いっちゃえ!(^^)! | トップページ | にーたんびいきって・・ »