« しゅぎょーちます!! | トップページ | 誰? »

2013年6月 8日 (土)

健気なお付き合い(#^.^#)

夕方のお散歩時間にお空が真っ暗になりつつだったので

慌てて小走りに散歩に行ってきたdash

そのうちゴロゴロとカミナリさんが聞こえてきたear







013


すかさずキャッチしたふーちゃんsweat01

年と共に花火や雷が苦手になってきた・・・











015


カモさん・・持って来られても困るんやけどcoldsweats01











021


大丈夫だよ~happy01












023


バタバタしてるふーちゃんに気づき寝ぼけ眼 (笑)











025


あははは~(笑)

そんな事付き合わなくてもええんよcoldsweats01













039


あまりにもバタバタしてるふーちゃんを見かねて

ピッタリくっついていたら シルクもやってきたhappy02

きっと焼きもちでしょうけど ふーちゃんにとっては心強かったかなup




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                      ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« しゅぎょーちます!! | トップページ | 誰? »

コメント

ロンも2年前まで平気でしたが
昨年 近所に雷が落ちてブルブル震えて
今年は花火もダメになりました
慌てて公園から帰ろうとしてもう大変です
まだ「大丈夫」って事が理解できません(;^ω^)

投稿: Ronママ | 2013年6月 8日 (土) 11時22分

うちもる~たんが、花火や雷苦手なんですよ。
しかも、だんだん苦手度が上がっているみたいで~

シルク君がそばに来てくれて
ふーちゃんも心強かったですね(^^)

投稿: ラピスまま | 2013年6月 8日 (土) 12時33分

こんにちはhappy01

あららsweat01ふーちゃん、お耳格納ですかbearing
雷が苦手なんですねwobbly

レオは雷は大丈夫なのですが、
花火の音は苦手でワンワン吠えまくりですcoldsweats02

dogシルク君と一緒なら心強いですねgood
応援☆

投稿: レオパパ | 2013年6月 8日 (土) 15時16分

雷は…先代のパトラ(ホタルちゃんと親戚さんでした)が大の大の・大嫌いで異常に怖がってました。
ちょっとでもゴロっとなったらアレ?姿が見えないと探すと…お風呂場か、クローゼットが開いているとその中に入って出てこない。今となっては遠い懐かしい想い出でふ~ちゃんの姿を見て久し振りに先代パトラの記事を読みました(会いたいな~)sweat02
そんな雷を怖がってるあの子の姿…私も昔、記事にアップした事があります。URLを貼り付けると又、前回みたいに見れないかと思ってさくらの名前に反転するようにしました。見れるでしょうか…

投稿: さくら | 2013年6月 8日 (土) 18時44分

ふーちゃん、雷や花火が苦手なんですね。
ちょっくんは、どちらも大丈夫なのですが、だんだん苦手
になってくるのかしら・・・

ふーちゃんは、何かあるとカモさんを咥えてくるんですねhappy02
ちょっくんは、必ずゾウさんですよ。

ふーちゃんには、心強いお兄ちゃんのシルクくんがいて良かったねhappy01

投稿: ちょっくんママ | 2013年6月 8日 (土) 20時02分

雷、びいは全然だめでした。
もう、パニックになって大暴れしてとにかくどこかに隠れたいって感じで。
で、飼い主のTシャツの袖の中に入ろうとしました(爆)
ジとユは全然平気で良かったです。
どうしてやることもできないですもんね。
フレール、兄ちゃんが一緒だと安心したかな?

投稿: JIN | 2013年6月 8日 (土) 23時18分

あららら。。。フレール君も雷苦手でしたか~(>__<)

滑って落ちたらと思うと胆がいくつあっても足りません
フレール君♪
頼もしいお兄ちゃんが一緒で良かったねぇ^^

投稿: のぞぴー | 2013年6月 9日 (日) 00時37分

ううう(>_<)コメントの何故か真ん中が抜けちゃった

のぞみは雷が怖くて気が狂った様にパニックを起こし
高いとろに登るようになってしまって困りました~

と書いたつもり。。。
何度も御免なさい~m(__)m

投稿: のぞぴー | 2013年6月 9日 (日) 00時41分

おはようございます。

本当に困るよねゴロゴロピカリcatface

お盆持ってフレール君に付き合うシルク君heart04
ウマウマ貰いすぎて体重増加に注意だよhappy02

投稿: ま~じょ | 2013年6月 9日 (日) 06時52分

clubRonママさま

うちは目の前で花火大会があるので
お庭でBBQしながら鑑賞していたんやけど
昨年から地元を脱出してます(笑)
年と共にだんだん苦手になってきたみたい・・
大丈夫って理解してくれたらいいんやけどcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2013年6月10日 (月) 15時45分

clubラピスままさま

る~たんも苦手やったねsweat01
そうなのよね・・
パピーの時はカミナリでも寝てたし花火も見れたのに
年々落ち着かなくなってきたのよ・・
シルクがくっついてくれるとまだ安心できるみたいheart04

投稿: しー坊 | 2013年6月10日 (月) 15時53分

clubレオパパさま

えっーー!
レオくん、雷は大丈夫でも花火がダメなの?
てっきり大きな音が苦手と思ったけど
音の質?に問題ありなのかしら・・
ほんとはピッタリくっついて抱っこでもしたいけど
仕事してる以上留守の時に鳴り出したら
それこそパニックになるかと思ってsweat01
シルクならいつも一緒だから安心できると思います~
応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2013年6月10日 (月) 16時04分

clubさくらさま

先代パトラちゃん・・
上手にクローゼットの中にすっぽり収まってますねhappy01
うちは初代犬からびっくりはするけど怖がる子は
いなかったので
フレールがはじめてなんですよsweat01
フレールもパピーの時は驚いても怖がらなかったのに
年々怖さが増してきました・・
どうにかしてあげたいけどどうすることも
できないですよねdown

投稿: しー坊 | 2013年6月10日 (月) 16時22分

clubちょっくんママさま

ふーちゃんはパピーの頃は音にびっくりしていたけど
怖がることはなかったのよsweat01
花火だってお庭で見れたのに昨年から
地元から逃避行しておりますの(笑)
シルクはむしろ年々怖がりがなくなってきたように
感じる!!
フレールがいるからアニキとしてかもしれないけどup
これからの時期は大変になるかな・・

投稿: しー坊 | 2013年6月10日 (月) 16時27分

clubJINさま

あらら~びいさんもダメだったの?
てか袖の中に入るって(((爆)))
そんなにもちっこかったのか(;O;)
フレールは隠れるってことしないのよ・・
ただ落ち着かなくなりウロウロ・・はあはあしてるのsweat01
常に家にいるなら抱っこもしたいけど
仕事してる以上留守の間に鳴り出したら
それこそパニックになりますよね・・
どうすることもできないけど
シルクがいるからまだ安心できるかも!
ジークやユリ凡は大丈夫なんやねhappy01

投稿: しー坊 | 2013年6月10日 (月) 16時36分

clubのぞぴーさま

何度もコメありがとね~happy02
ありゃ・・のぞみちゃんも雷ダメなのねsweat02
高い所によじ登って隠れるつもりかしら?
でもそれこそ落ちたら大変だdespair
うちね~怖がる子ってフレールがはじめてなのよ・・
最初は驚きあとは普通に過ごすけど
ふーちゃんはだんだんダメになってきたsweat01
どうにかしたいけどどうにもならないのよね・・
シルクはビクっとしても普通におれるから
にーたんにくっついてもらいますわgood

投稿: しー坊 | 2013年6月10日 (月) 18時25分

clubま~じょさま

そうなのよ・・
これから回数もふえるでしょうし困ったsweat01
何か咥えて落ち着かせてると思うけど
うまうまは極力あげてないですぞぉ(笑)

投稿: しー坊 | 2013年6月10日 (月) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/57545250

この記事へのトラックバック一覧です: 健気なお付き合い(#^.^#):

« しゅぎょーちます!! | トップページ | 誰? »