« 雨の舞鶴(#^.^#) | トップページ | トリミングテーブル初使用!(^^)! »

2013年6月24日 (月)

すぺさるな朝食を(*^^)v

131


港でかる~く仮眠して起床watch

曇り空でしたが雨は降ってなかったhappy02














133


夜遊びの疲れもなく笑顔で起床したぼったまタチnote

それぞれお散歩に行き・・・さぁはじめますか!!











134


まずはクーラーを覗いたら・・

烏賊と目があってしもーた (笑)












135


お魚は鯵やらカワハギfish

渡りカニはふらふら浮遊していたので船頭にタモですくってもらったらしいup











141


コドモ達にウロウロされると危ないので停留ですdanger

ふーちゃん、側にいたくておしゃべりしていたけど

知らぬ顔してたら拗ねちゃったsweat01












Dsc_0903


でもね・・カマって貰えないことがわかると

拗ねながらでも大人しくしていたのねhappy02

これにはびっくりした!!

回りに迷惑をかける・・と思ってすぐに相手していたけど

離す時はシカトが一番だとしー坊も勉強になりました。。










136


さぁ~ ここで朝食の準備をはじめますかhappy01

バディ家に釣りたてを食べて貰おうと思って捌きますよ~












138_2


まずは鯵のお刺身でもどうぞ~!!

やっぱ鮮度抜群のお刺身はうまっ!!!

しかもアウトクッキングだからよけい美味しかったhappy02








Dsc_0899


お次は烏賊でございますよ~

スミ吐かないよね・・と言いつつお刺身に












Dsc_0900


ふっとパパ軍を見たらぐぃぐぃやっておりましたbeer

これがまた美味しそうに飲んでるんだもの・・・

しまった・・・飲みてぃdespairsweat01

その横でパックごはんを温めるup

烏賊どんぶりの完成です!(おさしんありませんがcoldsweats01










Dsc_0905


もう一つ 烏賊料理!!

烏賊の丸焼きheart04

きざみにんにくの香りで・・・












146


コドモタチが動き出したnote







お疲れの所 港での朝食に付き合ってくださったバディ家!

ありがとうございましたheart04

また機会がありましたら釣りにお供しましょうねhappy01

すぺさるな朝食を食べた後 名水を汲んで帰路につきました!

お供もクセになるくらいとっても楽しかったデスnote








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 雨の舞鶴(#^.^#) | トップページ | トリミングテーブル初使用!(^^)! »

コメント

イカ……烏賊……食べたい……

投稿: マーレ&アーリア母 | 2013年6月24日 (月) 16時50分

っうまそぉぉぉ~~~~~~!!

投稿: りんご | 2013年6月24日 (月) 18時13分

こんばんはhappy01

dogぼったま達、朝から元気ハツラツですねup
フレール君はリードを繋ぐとおしゃべりしちゃうのですね。
レオもそうなんですcoldsweats01
ワンワン吠えてうるさいのでsweat01あまり繋いでおけないんです(汗)
しー坊さんの言うようにシカトするのが効果ありなのですねsign03

朝食up豪華ですね~good
どれも美味しそうですhappy02
イカの香りがこちらまで漂ってきそうです(笑)
応援☆

投稿: レオパパ | 2013年6月24日 (月) 20時45分

すぺさるな朝食だ~!!
美味しそう~♪♪
港で食べるってのが、またいいですね!
キッチンが行くみたい(^^)

おぼったまたち、大変おりこうさんでしたね~

投稿: ラピスまま | 2013年6月24日 (月) 21時55分

釣りたて サイコホーhappy01

お陰で 捌くことに抵抗なくなったし・・・

勉強になったよんgood

電動リールに 切れる刺身包丁 ゲットしときやす!!

投稿: バディ母 | 2013年6月24日 (月) 22時32分

すみません。
本日はちょっくんがぐずっているので、明日ゆっくりお邪魔しますcoldsweats01
応援☆

投稿: ちょっくんママ | 2013年6月24日 (月) 23時12分

昨日は、失礼しましたcoldsweats01
ちょっくんに、腕を鼻で突っつかれ、キーボードが打てずでした・・・
お散歩ですんちゃん達に会え、はしゃいだので相当、眠かったらしいです。

只今、お昼前、なんて酷なお写真達でしょ~crying
お腹がぐぅーぐぅー おヨダは洪水の様に出まくりですよup

投稿: ちょっくんママ | 2013年6月25日 (火) 11時58分

烏賊~美味そう。
烏賊~食べたい~。
ということで我が家は、今日、烏賊を食べます。

投稿: 杏、桃ママ | 2013年6月25日 (火) 17時28分

clubマーレ&アーリア母さま

イカ・・・烏賊・・・美味しかったぞぉsmile
日本海のシーズンは終わってしまったから
今度は静岡だけど・・sweat01

投稿: しー坊 | 2013年6月27日 (木) 15時10分

clubりんごさま

こんな機会は滅多にないんですよsweat01
りんごさんちはいつでも食べれるからいいなぁheart04

投稿: しー坊 | 2013年6月27日 (木) 15時12分

clubレオパパさま

もう朝からめちゃ元気なぼったまタチup
あらら~レオくんもおしゃべりしちゃいますかhappy02
迷惑になると思って返事をしたり側に連れてきたりしていたけど
そのうち諦めるんですねhappy02
おしゃべりしても相手にされないとわかったみたい!
レオくんもどこかで実践できたらいいね!

釣りたてをお外で食べるのってなおさら美味しかったよup
パパしゃん・・また釣りに目覚めたみたいだけどsweat01
応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2013年6月27日 (木) 15時19分

clubラピスままさま

いやいやcoldsweats01
ラピ家のアウトクッキングで天婦羅していたじゃなにですかup
あれが頭から離れませんよ(笑)
今回はお初の試みでしたがええもんですねhappy02
ぼったまタチもお利口になりつつ
パパしゃんはまた釣りが復活しそうな感じ(笑)

投稿: しー坊 | 2013年6月27日 (木) 15時29分

clubバディ母さま

いえいえ~
今度は捌いてくれるんねsmile
どうも釣りに目覚めたらしいよ(笑)
でもバディ父はいけんよと釘指しといたよ!
ボンドが車に慣れるまではね~

投稿: しー坊 | 2013年6月27日 (木) 15時34分

clubちょっくんママさま

わざわざあんがとー!
ちょっくん・・いつも添い寝してるの?
うちもかわるがわるお二人がやってくるけど
相手して満足したら寝てるのhappy01

あらら~お昼前に見てしまったのねsweat01
そりゃオヨダの洪水で大変や(笑)

投稿: しー坊 | 2013年6月27日 (木) 15時40分

club杏、桃ママさま

烏賊はどうでしたやろか?
って今度釣ったら来てnote
エビだけじゃなく烏賊も好きだったとは~

投稿: しー坊 | 2013年6月27日 (木) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/57656765

この記事へのトラックバック一覧です: すぺさるな朝食を(*^^)v:

« 雨の舞鶴(#^.^#) | トップページ | トリミングテーブル初使用!(^^)! »