« ゲットしたですよ(*^^)v | トップページ | 悩むシルク。。 »

2013年6月18日 (火)

初乗り(*^^)v

トリミングテーブルをゲットしてシャンプーがとても楽しみですが

待てよ・・・いきなりお初モノに乗ってくれるのかしら・・ぼったまタチはcoldsweats01

すでに興味なしみたいな態度ですし・・・

そこでシャンプー関係なしで初乗りしてもらうことにしました (笑)

まずは・・・







Dsc_0829


うまうまをトリミングテーブルの上に置いてみたhappy01

にほいで近寄って来たじゃないかup










Dsc_0830


さすがシルク!!

すでに笑顔を見せてくれましたhappy02











039


うまうまに釣られて側にいたシルクから乗っていただきましたよ~

アームの高さがイマイチわからずでしたが

形だけしてみましたcoldsweats01

今まで台には乗っても首を固定されてことがなかったので

不機嫌そうですがsweat01










040


うまうまが貰えるとなるとこの笑顔ですhappy02











Dsc_0831


さてお次はふーちゃんですhappy01

大事なカモさんを拉致しまして様子伺いです (笑)











047


シルクが乗っかってるのを見てるので乗るのに抵抗なかったけど

固まっておりますsweat01










048


時間が経てば怖くないとわかったのか?

だんだん笑顔になってくれましたup

この調子でシャンプーの時乗ってくれるでしょうか?

すごく楽しみです!!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチとしてね

にほんブログ村

|

« ゲットしたですよ(*^^)v | トップページ | 悩むシルク。。 »

コメント

いつも楽しみに読んでますhappy01
読み逃げしてるので、ごめんなさい(^-^;
うちも、先代の時は電気バリカンとか、名前忘れたけど
くまでみたいなやつに刃がついていて、毛が梳けるのとか
頑張ってトリミングもシャンプーもしてました。
ピアは毛がしょぼいので、ゴールデンにはみてもらえないweepという悲劇がしょっちゅうです。
お尻の毛としっぽだけりっぱですhappy02
今はトリミングにだして2か月に一回洗ってもらってます
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
2頭もシャンプーしてトリミングまでやっちゃうなんて
すごいsign03尊敬しますよーsign03

投稿: ピアジェママ | 2013年6月18日 (火) 13時31分

うん、うん!いい、すっご~くいいね♪トリミング台!
パパに、うちも買って~!って頼んだら
今、必要ないじゃん!て言われたよ(涙)
ライオンカット中だからね~(^^ゞ
毛が伸びたら、ママさんのブログを見せつつ再度交渉だわ(*^o^*)v

投稿: シェリルまま | 2013年6月18日 (火) 16時23分

こんばんはhappy01

dogぼったま達は大人しく乗っていてお利口さんですwink
レオはトリミングテーブルに乗せると、
落ち着きが無くsweat01乾かすのに一苦労ですcoldsweats01
しまいには飛び降りてしまいますし・・・(汗)

しー坊さん、これで本番もバッチリですねgood
応援☆

投稿: レオパパ | 2013年6月18日 (火) 20時25分

やっぱりいいなぁ~ トリーミングテーブル!

ぼったま達の、ちょっと緊張気味のお顔可愛いheart04
それでも、ちゃんとテーブルの上で大人しくできて、お利口さんですねnote

ちょっくん、この手のお立ち台・・・じゃなかったテーブル大好きです。
きっと、得意げに乗ったり降りたりしそう・・・coldsweats01

投稿: ちょっくんママ | 2013年6月18日 (火) 21時20分

シルクくんもフレールくんも、上手に乗れましたね!
慣れてしまえばリラックスして
トリミングも受けてくれますね~(^^)

ショップのトリミングに出すと
る~たんは、必ずトリミングテーブルから脱走します・・。
おぼったまたちは、いい子にして乗っているからえらいね~。

しー坊さん、
ラピスへお祝いコメントありがとうございました!

投稿: ラピスまま | 2013年6月18日 (火) 21時24分

こんにちわ。

初乗りはやはりウマウマ作戦good
慣れたら笑顔を。
安定感もあると分かって週末の洗濯楽しみだねshine

投稿: ま~じょ | 2013年6月19日 (水) 09時57分

clubピアジェママさま

とんでもないですよup
読み逃げ大歓迎です~
バリカンやファーミネーター?を使っていたんですか?
うちは初代犬の時バリカン負けした以来使ってないんですよsweat01
暑くなる前にもう一度鳥取に行った時
ピアジェちゃんに会いに行きたかったけど
なかなか日にちが取れず・・・
ちなみにふーちゃん、毛量が少ないですsweat02
近所にもトリマーさんがいるのですが
とにかくお高いのよ(笑)
健康診断込みのゴルサイズ一頭だと諭吉くん2枚とかsweat01
なのでおうちでのお手入れになってしまいます。
どれだけできるのか?わからないけど
まずは道具揃えて・・・(笑)
それだけで終わらないように頑張りますhappy01

投稿: しー坊 | 2013年6月22日 (土) 07時45分

clubシェリルままさま

あははは~
ほんと!今は必要ないですね(笑)
元々台の上で乾かしていたけど(お外の場合ね)
首を固定すると楽らしいから
アームほしさに買ったのね~
実際やってみなければわからないけど
使った感想アップしますhappy01

投稿: しー坊 | 2013年6月22日 (土) 07時49分

clubレオパパさま

レオくん、トリミングテーブルから飛び降りてしまうの?
乾かす時は首を固定しないのですか?
ってアームは付いてないですね?coldsweats01
元々は台に乗って乾かしていたので
飛び降りることはないと思うけど
首を固定しても大人しくしていられるのか?
心配です・・・
本番バッチリでいってくれたらいいなぁhappy02
応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2013年6月22日 (土) 07時57分

clubちょっくんママさま

お初モノは緊張気味ですが
元々台の上で乾かしていたので大人しくはしてくれるはずsmile
問題は首を固定できるのかが心配ですが(笑)
お立ち台!!
まさにそうですねhappy02
ちょっくんはお気に入りなんだね~

投稿: しー坊 | 2013年6月22日 (土) 08時09分

clubラピスままさま

元々台の上で乾かしていたので大丈夫かと思うけど
何せお初モノが苦手でして(笑)
しかも今度は首を固定するのでどうなるのか?不安・・
る~たんは台の上から脱走ですか(笑)
うちも獣が通ったら脱走になると思いますよsweat01

ラピちゃん・・この一年もたくさん遊んでうまうま三昧の年になりますようにheart04

投稿: しー坊 | 2013年6月22日 (土) 08時13分

clubま~じょさま

そうよ~smile
緊張してる時はうまうまが一番なぼったまタチ!!
でもうまうまは続かないからそれからが問題です(笑)
やっと晴れたからしゃんぽーできるかな~

投稿: しー坊 | 2013年6月22日 (土) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/57614281

この記事へのトラックバック一覧です: 初乗り(*^^)v:

« ゲットしたですよ(*^^)v | トップページ | 悩むシルク。。 »