« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月31日 (水)

耳元での囁き(-_-;)

楽しかった旅行のおさしんを整理するはずが

思わぬ用事が入ってしまい整理ができませんでしたcoldsweats01

明日頑張ります!






:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+









散歩がてら秘密基地に行くつもりで久しぶりにカメラとお水を用意したのに

基地に着いたら車になかったですshock

積み忘れてしもーたsweat01

なので放牧はなしで散策だけにしよーと・・

車に戻ってきたぼったまタチnote









226_2_2
(スマホからの撮影です)


暑がりふーちゃんからご指摘をsweat01











225_2_2


それがですねcoldsweats01

お水忘れちゃったのよsweat01











224_2_2


おっとwobbly

ごめんよぉーーーーdown

早く帰ろう~












223_2_2


嫌がらせか?と思う程ぼったまタチは

ハァハァ耳元で囁かれました (笑)

ほんとお水は忘れちゃいかんねdanger






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                        ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2013年7月30日 (火)

強張ってるよ(^^ゞ

先週末の地元脱出につき

ふーちゃんのお耳の様子を見せに先日病院に行きましたhospital







135_2

その調子~頑張るんだよ!!

ちなみにシルク抜きですsweat01












137_2


あらら~そんな緊張せんでもええんよhappy01

ふーちゃんお顔が・・強張ってきてるってsweat01












139_2


隠すって??

さては太ったなsweat01

ごはんでも減らされると思ったん?(笑)












141_2


ふーちゃん~スマイル!!スマイル!!














145_2


ちぃとガマンだからねsweat01

すぐ終わるよ~happy01













146_2


はい!終わったよgood

頑張ったねup

これでたくさん水遊びできるって~

良かった!よかったね!!










149_2


そうだったsweat01

頑張ったご褒美・・忘れてたよshock






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                      ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年7月29日 (月)

夏始動ですよ(*^^)v

週末は地元の花火大会shine

いつもならお庭でBBQなんぞをして花火を鑑賞ですが

ふーちゃんは音響シャイ・・・

なので昨年から地元脱出してますgood




今回の旅はシルフレ家の夏始動開始デス!






356


夏と言えばやっぱり水遊びhappy02

やっとこさ水遊びができましたよ~












037


こんなステキな秘境の所でlovely












039


たくさんのはじめましてのオトモダチと一緒に

弾けてきましたよup










069


翌日は空気が美味しかったビーナスラインを走ってrvcardash












080


標高2000メートル弱の所で・・・












094


ステキなオブジェを見ながら涼しく過ごして来ましたよnote




とりあえずスマホからの撮影ですhappy01

おさしんの整理したらアップしたいと思います!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                      ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

ワイルドだぜ(^_-)-☆

035


たくさん散策した後は・・・お水のお時間ですnote














039


まずは暑がりふーちゃんからですhappy01












040


あちゃsweat01

まともに水がかかっちゃった(笑)











041


チャレンジ精神やな~happy02












042


今度は上手く飲めるかな?












045


上手に飲めたね~heart01












060


お次はシルク~

あらまーすでに豪快な飲みっぷりhappy02













061


上手に飲んでるねup













062


あら~カメラ目線?

ほんとワイルドになってるねgood

見直した(笑)













063


運動した後は なおさら美味しいもんよhappy02













064


あはははは~そりゃそうだ!

だって上を向いて飲んでるんだものsmile






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                       ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

ボク・・頑張る!(^^)!

海沿いの散歩コースの途中ですが・・・

昨日に続き今日も雷のゲリラ雨typhoon

001


ほんとだ!またゴロゴロ鳴り出したねsweat01












006_2


ふーちゃん・・大丈夫だよhappy01













005_2


おもちゃを押し付けてきてもゴロゴロは変わらないよcoldsweats01

ゴロゴロと鳴ってるだけだからね~





あっ!そうそう!!

しーちゃん・・ちょっと買い物してきたの・・被ってよheart01










008


こんな時こそ いつもと変わらない事しなねsmile














009


わかってるsweat01

でもママはなんも手助けできないのよweep

さっきギュっと抱きしめてあげたけどドキドキは変わらんのよ・・

自分で少しずつ克服するしかないと思うのよsweat01












013


シルクと被り物をしていたら

いつの間にか一人で伏せしてたよhappy02

すごく怖がってるのがわかる!

すぐにでもギューと抱いてあげたい!!












014


でもね・・ここで手を差し伸ばしても何も解決できないと思うのhappy01

まして仕事で留守させてる以上ふーちゃんに頑張ってもらわないとねgood

ふーちゃん頑張るんだぞ!!





少しの時間でしたが ウロウロもせずじっとしていたのは

はじめてみました~

怖くないと思えるまで時間がかかるでしょうけど

こうやって少しでもふーちゃんの頑張りが見れて嬉しかったデスheart01

見守る事しかできないけど これからも側にいるよ~






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金)

こんな日もあるさ・・(^^ゞ

お休みの日のお散歩は

少しでも涼しく過ごせる海沿いの公園happy01






002


んぬ?なんで地面ばっかり匂うん?













005


ふーちゃんだけ地面からお鼻が離れないぞsweat01

なにか落ちてるんやろかsweat01

よ~く見たら芝生に肥料らしいものが撒いてありましたshock

これではおもちゃで遊べないなdown

しゃーない公園を散策だ・・・










006


かもめも応援してくれてるよ~













010


シルクはなんだか嬉しそうだねup













012


ふーちゃんは不服そうやねsweat01

休みの時くらいしか放牧できへんもんなdown













020

パパしゃんとトロット運動だdashdash

ってやっぱモノ足らないよねdown












023


シルクはパパしゃんさえいたら ええんでしょ (笑)













025


でも帰る頃には ぼったまタチはニコニコup

今回はお散歩の人も多く思うようにお散歩できなかったけど

こんな日もあるさ~







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

苦手の子もいるんだよね(^^ゞ

時々ぼったまタチは30センチの馬アキレスが貰えるのですが・・・








005


ふーちゃんはきちんとカミカミして~













006


味わっておりますhappy02












011


問題はシルク・・・












012


大好きなんだけどハード系は苦手sweat01

咥えていてもポロンと出して悩んでるの(笑)

なのでふーちゃんに柔らかくしてもらったのを喜んでかみかみnote











092


でも今回カミカミして食べてると思ったら

なんと噛みきれてなく詰まる寸前shock

過保護と言われようが 何か与える時はいつも監視の元

見てるのですがなんだか様子がおかしいと思ってお口開けてみたら

ふやけたアキレスがゾロゾロ出てきましたsweat01

さすがにアップは控えましたが・・・

きちんと噛みきれる子なら問題はないでしょうけど

噛みきれない子にとったら危険が生じるですねdanger

皆さんも気をつけて与えてください。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水)

さかなじゃないって(-_-;)

先日イサキを頂きましたhappy01





076


新鮮なお魚は美味しいから大好きですが ちぃと捌くのが面倒だ (笑)












022


文句はないけど 大きな口が開いたままだねwobbly

捌こうとしたらぼったまタチ登場ですsweat01














023


なんだかいつもと様子が違うシルク・・・













028


あまりにも口が開いてるから魚に見えないんだろうか?













039_2


ってニオイで魚と思わないん?















041_2


ふーちゃんもだんだんシルクの影響で 怪しくなってきたらしいイサキくん (笑)












042


生臭いニオイで魚ってわかりそうなんだけど

とっても怪しかったらしいねhappy02

実にオモローなぼったまタチでした (笑)






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                        ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

魅力的なおぢちゃん\(◎o◎)/

昨日は母の誕生日だったので 妹と親孝行をするために

ちょっくら滋賀県までドライブしてきましたrvcardash

いい感じで決めたコースを回ったのに帰りは

おバカのナビのおかげでえらい時間がかかってしまったですsweat01

ぼったまタチのお留守番は長くなるしヒヤヒヤしながら無事帰宅・・・

片付けも終わっていつの間にかパソコさんの前で撃沈sleepy

訪問できなくてごめんなさい・・・ですcoldsweats01








★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ではでは きのうの続きです。



お兄ちゃんたちの束の間の遊びに公園に行く事にnote








024


暑かったですがすぐ近くに公園があるんですよhappy01












027


まずはシルクからhappy01

暑いからきっとワガママが出て拒否するのと違うやろか・・・











030


トリーツを手に動き出しましたwobbly









031_2


さすがうまうま大使 (笑)

動き出しましたhappy02

でも長続きは無理だな・・・











033


なんか表情が変わってきたやんかup

この暑い中でも笑ってるよぉ~

これにはびっくりやん!!

おぢちゃんの足元もスキップしてるみたいで軽やかだねnote












036_2


お次はふーちゃんhappy01

意外に頑固だから やはりここでもトリーツ進呈fish












039


なになに~この笑顔はwobbly











047


しかもめちゃアイコンタクトじゃんhappy02











051


はじめてご対面したおぢちゃんなのに ふーちゃん楽しそうやんup

魅力いっぱいのおぢちゃんなんやねheart04













063


お次はバディhappy01

何回もおぢちゃんに会ってるし お散歩大好きっ子だから

早くもテンションたかっup











069


まだまだ遊び足らない様子でしたが

暑さもあるので束の間のお遊びでしたnote




朝から晩までわちゃわちゃとお邪魔しまして

バディ家の皆様 大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m

ボンちゃんのお里のおぢちゃん 翼のママ お会いで来てとっても楽しかったし

勉強になりましたhappy01

今度はお外で会えるかなnote






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

世話焼きふーちゃん^m^

予告編で終わってた先週会いに行った パピコとのご対面の様子です。。







005


オトモダチのバディくんちがゴルパピーを迎えてましたheart04













007


まずは 「シルクエビス」 で一杯beer

ナイスやね~名前からして旨かったすhappy02














010


きゃは~かわええ~かわええhappy02heart04












013


みんなが落ち着いた頃に出してもらったら

早速お世話焼きのふーちゃんがご挨拶shine













016


気になってしかたないって感じだね (笑)











017


んで気がついたらしく・・・











018


はじめまして~ボンちゃんheart04














019_2


ふーちゃん・・名前に疑問符?











020


さらに疑問符が増え・・(笑)











023


名前にどうも納得いかないふーちゃん (笑)













028


しつこく尋問していたら・・・













037


パピーのボンドはオネムになったらしいsleepy












039


きゃは~めんこい!めんこいのぉhappy02heart04












040


早く大きくな~れheart04





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                      ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

スッキリ(*^^)v

またまたパソコさんの機嫌が悪くアップできませんでしたsweat01

以前容量がまっかっかとアップしたのは改善できたのに

どうしてなんだろうねdown

思うように動いてくれないと肩がこるんだよcoldsweats01

頑張れ~パソコさん!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




仕事から帰宅すると

まずはぼったまタチのちっちタイムtoilet











004_2


匂いチェック?

また不審者がいたんかなsweat01













007


不審者の匂いはたいしたことなかったみたいです(笑)












009


あははは~すみませんcoldsweats01













011


ふーちゃんもちっちタイムが終わったみたいで

ママの元に戻ってくるよdash












012


しかも笑顔ってかわええよねup












016


ワタクシってそんなにも魅力的かしらねhappy02

ってそこ!!ごはん食べたいだけって言わないの (笑)











017


シルクもそんな砂掛けせんでもええんよ~

的が外れてるからさ (笑)












020


やっぱりsweat01

ママじゃなく・・腹減ったですかsweat02

それでもお仕事したら きちんと戻ってくるから良しだねgood

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

この顔に騙された(ーー;)

シルクの誕生日にたくさんのお祝いコメントを下さり

とっても嬉しかったデスhappy02

ありがとうございましたm(_ _)m

こんなにも皆さんから祝って頂きシルクは幸せ者ですねheart01

これからも毎日を有意義に過ごしたいと思います。

コメ返しが遅くなりますが暫くお待ちくださいね。。






先日の事・・

猛暑日を記録した翌日の晩・・

エアコンの冷気が生温く感じ 室外機を見たら止まってるshock

マジっーーーー!!!

ヤバイやん!!とあたふたsweat01

でも時間が経てば動き出しまた冷える・・・

翌日気になりながらも仕事に行き パパしゃんが仕事の間に様子見に来てくれたら

きちんと冷え冷え状態だったらしくホッとsweat01

慌てて帰宅して速攻メーカーに電話!

この時期は大変混んでいるらしく・・すぐに伺えないとshock

でも運良くご近所に来ていたメーカーさんがすぐに立ち寄って下さったhappy02

なんてラッキーなんでしょうか!!









004


メーカーの人は・・わんこが苦手らしいsweat01

とりあえず修理の間ぼったまタチは・・・












001


キッチンで待機してもらいました!












007


シルクは不服らしく怒っておりましたよ (笑)











006


ふーちゃんはとっても大人しくしてるのにねhappy01

でもこのお顔に騙されるとは思わなかったけど(笑)













009


シルクは隙間から乱入しようと企んでるし・・

ふと見るとふーちゃんがいないsweat01













010


と思ったら椅子の下で伏せてました (笑)












013


メーカーさんとしゃべっていたら

な・な・なんとふーちゃんが忍者のように椅子の下から参上shock













015


しかもしー坊に見つかったので バツの悪そうなお顔 (笑)














016


まさかこんな事するなんて考えもしなかったわhappy02

大人しそうな顔をして大胆なんだから!!!












019


隔離されてても 笑顔なんだけどねheart01





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

シルク 7th birthbay

044


今日はシルクの7歳の誕生日ですhappy02

とうとうシニアの仲間入りになってしまった・・・デス













048


7歳の記念にお冠をつけて写真を撮りたいのに

だんだんムスっとしてきた (笑)

そうだよね~手作りケーキなんぞを作って置いてあるんだモノhappy02

早く食べたいよねsweat01












049


並べた途端 フライングでいっきに丸呑みshock

準主役は待ってるのに・・・やられたsweat01

まだケーキ撮ってなかったのに・・













053


ふーちゃんもどうぞ~note













055


揃ってぼったまタチを撮る頃にはケーキの存在すら見当たらないshock

まぁ~それだけ美味しいってことだよねup











071


シルク~お誕生日おめでとうheart01

この一年も元気にニコニコで過ごそうねup













082


ありゃりゃ・・満足したら寝ちゃってるよsleepy

仕方ないから寝ながらモデルしてね~












084


シルフレ家にとって7歳は初代犬との別れの年齢でもあって

ハラハラドキドキの一年になるけど

シルクとフレールといつまでも元気で共に楽しく過ごしますheart01





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (58) | トラックバック (0)

大人食い^m^

今年はスイカの当たりがいいみたいhappy02up

またまた畑のおばちゃんにいただきました~

切って食べるのもいいけど 一度大人食いがしてみたくって

パパしゃんと初チャレンジした (笑)

美味しい所を食べた後やけど ぼったまタチも大人食いチャレンジgood







016


シルクは速攻に行動するのだけど ふーちゃんはめちゃ控えめsweat01













021


やっとこさ すいかを味わったふーちゃんhappy01













030


ふたり一緒に食べ出したんだけど・・・












031


シルクがぐぃぐぃ占領して はじき出されたふーちゃんsweat01











032


なので捕獲の身になったシルク (笑)



こんな時くらいこっち見てくれてもいいのにsweat01

最後まで誰ひとり見てくれなかったcrying




もふもふに会った続きをアップしたかったけど

パソコン容量がいっぱいで画像が入れなく・・しかもご機嫌斜めsweat02

画像が取り込んであるのからアップしてきますので

少々お待ちを・・・






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

会いに行ってきました(*^^)v

お友達がゴルパピを迎えたので昨日会いに行ってきましたrvcardash








Img_20130714_162209


こんなとっても可愛いゴルパピちゃんhappy02heart02

もうメロメロになりながらも 二人が揃えばパワーアップup

久しぶりにパピーのかほりをクンクンしましたよgood












Dsc_1081


お兄ちゃん達も普通に接してましたよhappy01












Dsc_1089



三ケツのおちりhappy02

おちりが並んでるだけでも可愛いと思ってしまうんだよねup






帰宅が日付が変わる少し前だったので

とりあえずスマホからのおさしんからのアップですheart04

また写真を整理したらアップしたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

抜け毛対策♪

ぼったまタチの抜け毛対策は

お庭で遊んだ後や散歩後のブラッシングshine

でもそれだけでは抜け毛は取れないのよねsweat02

なので・・・シルフレ家愛用の抜け毛対策は







003


このコームを愛用してま~すhappy01

抜け毛取り用に色々販売されてますが どうもあのテ?を使うと

使った箇所が白じゃけてしまったり毛が痛んでしまうんですよsweat02

ぼったまタチの毛が軟弱なんだねweep

すごく簡単に抜け毛が取れて楽だったのですが・・・











004


手が逆でわかりづらいですが

持ち手を上から持つと力が入り過ぎて皮膚を痛めるので

下から持って毛に沿ってコームをかけるようにしますhappy01












005


ぼったまタチはブラッシングが大好きなので

自ら寄って来ては大人しくしてくれるので助かりますよgood












006


ふーちゃんはアンダーコートが少なめでもこのように取れるのhappy02












007


二~三回かけただけで大放出 (笑)













008


ふーちゃんに抜け毛を見せたら~












009


あはははは~名案だよぉflair

シルクやふーちゃんは年中ふっさふさだけど

パパしゃんは年々寂しくなってきてるんだよね~ヘットが (笑)













013


アンダーコートが少ないふーちゃんでも

おちりの飾り毛がスッキリshine

これを何回も繰り返ししなくっちゃねgood

ふーちゃんはまだ楽な方だけど 問題はシルクの毛量が半端ないsweat02

しかもこのコーム細いので少しずつ梳かすしかないんだよね・・・

他に楽でイイモノがあればいいのだけどcoldsweats01

皆さんの抜け毛対策は何を使ってますか?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

エロしるく (笑)

097_2


タイヤが転がって来てから なかなかラジコンカーが出動しないのに

永遠に待ってる男ども・・

そろそろ散策に行こうよnote












099


やっと動き出した (笑)











101


丘の上で休憩 (笑)

風が心地良くってほんと気持ち良かったup












102


そこに若い美女が現れsagittarius

ぼったまタチ・・へらへらしておりました (笑)












103


あはははは~

シルクったら見えたんだぁ(爆)











104


シルクってなんだかオヤジ化してこない??

パパしゃんのセリフを聞いてるみたいやんhappy02











106


見れるって・・(笑)

もうどこかに行っちゃったから見れないよsweat01











108


てか・・シルクの上で仁王立ちしないの (笑)

ふーちゃん全く気にせず よくこんな体勢をするんだよねcoldsweats01













112


暑過ぎる毎日ですが 気晴らしができたお散歩でした~

また夕涼みに行こうねnote




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

カーチェイス観戦^m^

095_2


狭い方のエリアでたっぷり遊んでnote












047


ご機嫌さんなぼったまタチheart01

やっぱ芝生の上だと元気だね~

さて~広いお山の方に散策いきますか?











060


広いエリアに歩き出したら ウィ~ンと走り去ったdash

それを見たふーちゃん・・大興奮ですsweat01












062


怪しいヤツはラジコンカーでしたrvcar












065


不思議そうに追いかけてるeye













071


その時目の前で クラッシュbomb

あのスピードだもん・・リモコン操作誤ったな (笑)












074


でも何事もなかったみたいに走り去った・・・













075


ぼったまタチ・・えらいガンミしてましたよhappy01

しー坊も乗りたい気分でした (笑)

あのスピード感はたまらんよねhappy02 

って乗った事ないから知らんけど・・・sweat01














081


芝生が散ってるのを見たら どれだけのスピードが

出ているのか?おわかりになるかも・・・













095_3


そんな時、コーナーを回った時に ぼったタチに向かって

タイヤが転がってきたdash

パパしゃん慌てて ぼったまタチに食される前に確保sweat01

タイヤでもきっとお高いでしょうからねcoldsweats01













096


転がったタイヤを若者に返しに行ったのに

タイヤがほしかったシルク (笑)













098


別のお兄ちゃんには ふーちゃんチャカされてるしsmile

カーチェイスも観戦できたし楽しかったheart01

ところで散策は???






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

二度とない光景なのに・・((+_+))

かき氷を食べた後向かった所は・・・









019


海沿いの広~い緑地公園happy01

暑いながらでも風が吹いてまだ心地良いんだよねup













025


まずは狭い所で放牧note













026


ぼったまタチ~ふたりで走り出したよhappy02

こりゃ気合入れて撮らないと!!











027


連写で撮ったんだけど・・・











028


なんだか・・・・sweat01












029


ぼったまタチがボケボケshock











030


顔を付き合わせながら一緒に走ってる・・・というのにcrying











032


ピンボケだなんてpunch

こんなチャンスなかなかなかったのに・・・


もっと修行しなあかんねcoldsweats01

瞬間がきちんとカメラで撮れるようにならないと・・・

二度とない光景だからheart01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日会いに来てくれてありがとう~heart04
                      ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

かき氷(#^.^#)

日曜日夕方近くになっても まったく気温下がらずshock

どうする散歩・・・で始まった散歩時間sweat01

とりあえず先に身体を冷やそうflair

と向かった所は・・・







077


お店の中は激込み・・・外にもひと・・ひと・・・shock












079


ここは地元で有名なかき氷屋さんnote











078


神社のご好意でこちらの駐車場に車を止めれたけど

神社内なのでエンジンかけれず・・・

あげくに神社周辺も人・人・・人・・・sweat01













080


ここまで来たには 当然並びましたよhappy02

30分かけて!!

このかき氷を遠く離れたぼったまタチの所に運ぶdash

見る見るうちに溶けちゃうしsweat01

あぁ~早く食べたーーーい!!













083


持って来たとたん シルクはセンターキープhappy01

ふーちゃんはかき氷よりも ママheart01 (笑)












084


シルクったらまったくこちら見ずだから 呼んでみた!

「 しーちゃん・・しーちゃんたら・・・ 」













086


やっとこさこっち向いたと思ったらwobbly

文句言われましたよsweat01














087


身体まったく動かず この笑顔ってcoldsweats01

健気なヤツだup











089


ふーちゃんは相変わらず ママを探してる (笑)









091


なんやかんや言いつつも最後はほんのり貰っていたぼったまタチheart01

暑い日はかき氷だねhappy02

めっさ旨かったぁ!!!

さぁ~てお散歩に行きますかup








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                      ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

梅雨明けと冷ややかな視線

011_2

シルフレ地方 梅雨明けしましたsweat01

明日も猛暑日が続くみたいです・・

もう毎日がとろけそうな暑さ・・あぢぃいい











006


掃除が終わった頃にいつも顔を出すシルク









008


自動で巻き上げるコードがどうも気になるらしく











012


コードと格闘です (笑)












015_2


でも掃除機の方が要領がよかったみたいhappy02














018


そんなアニキの格闘シーンを影ながら冷ややかな視線で

見守っていたふーちゃんhappy02

オモローな兄弟やなheart01









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

一石二鳥(*^^)v

シルフレ地方先週の土曜日から猛暑が続いておりますsun

まだこちらは梅雨明けしてないんですが

かなり暑いsweat01sweat01

お散歩の時間も夕方になっても気温が下がらず・・・

これではいつもの散歩コースでは辛過ぎだshock

歩かないと思って少しでも涼を感じる基地に向かったrvcardash










001


暑くても芝生は涼しいのかなhappy02

めちゃ笑顔でおもちゃの催促good












015


シルクも走ればdash











002


ふーちゃん嬉しそうup












011


二人のテンポが違うから なかなか一緒のおさしんが

撮れないけどニッコニコhappy02












020


でもね・・・

にーたんに絡んでほしいから絡むふーちゃんsweat01











022


シルクはふーちゃんよりもおもちゃなんだよね (笑)












023


自分に感心がないとわかったふーちゃんは

またしても絡む・・・(笑)












025


遊んでほしくて~ほしくて絡むのはわかるよhappy01













039_2


んで乗せられました~シルクが (笑)











042


でも楽しそうに走ってるんだものup

これもありかな~と思うheart01

フレールがいるおかげでシルクも運動できるしね~一石二鳥やgood












055


これからますます暑くなるけど 頑張って乗り切ろうねhappy01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

おはつもの\(^o^)/

026


畑のおばちゃまから頂きましたhappy02















036


味見がしたくて早速入刃note













038


すでにスタンバイOKのシルク

喜びが身体全体に出て落ち着かない (笑)












037


ふーちゃんは冷静です~(笑)












039


今年初だからドキドキ (笑)

おさしん撮っていたら・・・













042


待ちきれん!!!

とばかりにテーブルにおテテをデーーンと置いたシルクshock











044


テーブルに手を置くことは禁止なので

ふーちゃんからどうぞ~~~heart01











049


シルクもきちんと待ってる事ができたので シルクもどうぞ~~~~heart01










050


美味しいねhappy02

ってテーブルは舐めやんでよろしい!!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

センターキープと余裕な態度!(^^)!

朝食を食べ終えた後 パパしゃんヨーグルトなんぞを食べ出したnote

それを見ていたシルク











002


上手にセンターに入り込んだhappy02













003


パパしゃんが口に運ぶ度 身を乗り出して待ってる一途なシルクheart01













005


その光景を見ていたふーちゃんeye












006


うまうまとわかれば 自然と笑顔になるhappy02

かなり出遅れておりますが (笑)











008


こんなにも甘えられたら 最後を舐めさせてあげたくなったパパしゃんflair

それは甘いから舐めされたらあかんdanger

って言っても時は遅し・・・












011


出遅れふーちゃんの時はすでにきれいに舐められた後

だったらしく・・・

府におちないふーちゃんはカップを強奪shock













015


パパしゃんに注意されても 納得してないらしい!!












019


んで 無事カップを確保した (笑)














022


さすが シルクは余裕な態度でございました (笑)






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

平常心を保つ(*^^)v

シルフレ地方 昼からゴロゴロと雷が鳴り出したrainthunder







001


廊下で寝ていたふーちゃん・・

ゴロゴロに気づき慌てて現れたdash











006


そこでシルクにお願いをしたhappy01












007


ゴロゴロが気にならないシルクに 平常心でいるように言ってみた (笑)











008


ふーちゃんは落ち着かなくウロウロ・・はあはは・・・してるsweat01












010


お宝のカモを咥えても やはり落ち着かないらしいsweat01











013


シルクが何気に側にいていつもと変わらずゴロンとしてるnote

平常心を自分なりに考えたのかなsmile













011


そのうちウロウロしなくなり伏せたんだけど はあはあが止まんないsweat01

ほんとはギューと抱きしめたいけどガマン・・ガマン









014


シルク~ありがとねhappy01

ママがいない時もゴロゴロが鳴り出したら ふーちゃん頼むよ~

そのうちゴロゴロもしなくなり 無事フレールも平常心を保てました (笑)

良かった~よかった!!






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

一緒が一番(*^^)v

日曜日の出来事・・・

この日は朝からしゃんぽーしてのんびりしてましたhappy01

夕方はお楽しみのお散歩ですnote

週末はできる限り放牧してあげたいから 基地に出没rvcardash








084


ぐっすりお昼寝したから絶好調のシルクup












090


ふーちゃんもおもちゃを追いかけハイテンションup













109


走り疲れては ゴロすりして芝生の確認 (笑)

お庭もこんなきれいな芝生だったらなぁhappy02












112


体力が戻ったら 今度はシルクと一緒がいいらしいhappy01












114


シルクが動けば ふーちゃんがもれなく付いてくるdash













121


ふーちゃんに絡まれてもカピカピにされても

やはり弟は可愛いらしいheart01













145


基地をウロウロしていたら お花?を発見happy01












125


なんでも一緒がいいふーちゃんでしたhappy02






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                        ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

意外な反応・・

前の記事に誤りがありましたcoldsweats01

芝刈りと称した雑草刈りは土曜日の出来事です(*_ _)人ゴメンナサイ




つづき・・・








無事雑草刈りを終え たくさんお昼寝をしたパパしゃんは

夕方からイソイソとお出かけ準備note

久しぶりの同窓会に参加するので 最寄の駅まで送って行ったrvcardash









082


パパしゃんが歩いて行く方向を目で追っていたぼったまタチ・・・

てっきりピィピィ言ったりおしゃべりするもんだと思っていたが

静かでした (笑)

これにはちぃと驚いたけどsweat01

さぁ~おうちに帰ってお散歩に行こうねnote












024


車から降りたと思ったら 勢い良く走り出しかっ飛びup











035


シルクも絶好調upup











054


お散歩よりも走りたかったのかな~

楽しそうだねhappy02












040


おもちゃを導入したら ふたりで盛り上がってたnote











049


んで・・こんなるsweat01

シルク・・ふーちゃんに食される (笑)











050


結果 シルクのけっ毛は悲惨な状態になっておりましたshock













072


まだまだ元気なふーちゃんhappy01













081


たくさん遊んで楽しかったねhappy01

お散歩行く前にブラッシングをして散歩に行こうとしたら

そのままおうちに中へ・・・ (笑)

散歩にも行かずお庭で遊んで満足ってはじめてかもwobblysweat01

ぼったまたちが満足したならそれでええんやけどねheart01




パパしゃんがこの記事見たら落ち込むかも・・・

オレがおらんかったら 

ぼったまタチはしょぼくれていたと思い込んでるパパしゃん (笑)

コドモタチはめちゃめちゃ元気でハッスルしてたよ~って言えないよhappy01 アハハハハ








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

パパしゃんにお付き合い

日曜日の出来事・・・








025


今日はどっこも行かないよhappy01

芝刈りと称した 雑草刈りしやなね・・

草がボーボーだと目の中に入ったり皮膚を悪戯するかも

わからないから待っててね~











029_2


そんなつまらん顔せんでも お散歩はええ所連れてってあげるからnote













030


まさか・・・始まったばっかりやで!!













032


そんなこと言わなーい!

暑い中 パパしゃん頑張っているじゃないhappy01












034


待ちくたびれてきたかなsweat01












037


暑い中 お疲れさまでしたhappy01

でもちょっと刈り過ぎではないかい?

ハゲ状態ですが (笑)

ぼったまタチはたいくつだったでしょうけど きちんと待ってましたよheart01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

尋問・・

散歩の途中 遭遇してしまったsweat01






048


しかもややこしいふーちゃんに気づかれ・・












049


ダッシュでご対面shock

お顔の方はコワイからまずは甲羅から (笑)











052_2


どうしてもお顔が見たいらしいsweat01

こんな時は大胆になってしまうふーちゃん・・











053


どうやら尋問に答えてくれたみたいだwobbly












054


シルクは動くから ビビってましたけどsweat01













057_2


お顔を出してくれたら きもいんだよねsweat01

なので写真を小さくアップ













062


この時 カメキチさん・・首が伸びて お口も開き

威嚇??し始めたshock

もう噛まれるかと思ってリードを引いたわよ・・

やっぱり近づけたらカメって噛むよね?sweat01










069_2


なんとか引き離し さよならしたですcoldsweats01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »