« さかなじゃないって(-_-;) | トップページ | こんな日もあるさ・・(^^ゞ »

2013年7月25日 (木)

苦手の子もいるんだよね(^^ゞ

時々ぼったまタチは30センチの馬アキレスが貰えるのですが・・・








005


ふーちゃんはきちんとカミカミして~













006


味わっておりますhappy02












011


問題はシルク・・・












012


大好きなんだけどハード系は苦手sweat01

咥えていてもポロンと出して悩んでるの(笑)

なのでふーちゃんに柔らかくしてもらったのを喜んでかみかみnote











092


でも今回カミカミして食べてると思ったら

なんと噛みきれてなく詰まる寸前shock

過保護と言われようが 何か与える時はいつも監視の元

見てるのですがなんだか様子がおかしいと思ってお口開けてみたら

ふやけたアキレスがゾロゾロ出てきましたsweat01

さすがにアップは控えましたが・・・

きちんと噛みきれる子なら問題はないでしょうけど

噛みきれない子にとったら危険が生じるですねdanger

皆さんも気をつけて与えてください。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« さかなじゃないって(-_-;) | トップページ | こんな日もあるさ・・(^^ゞ »

コメント

おはようございます。

固い食べ物を口に入れて噛無のも
得意とか不得意とかあるんですね。
でもシルクちゃん詰まらせないで
良かったですね。

うちのメルなんか、なんでも丸呑みして
しまいますが、これが危険なんです。

rain

投稿: 里山コウ | 2013年7月25日 (木) 09時47分

ハード系のおやつあげるときは
そばにいてあげた方がいいですね。
ラピはアキレスとか大丈夫なんですが
丸っこいガムを丸飲みして嘔吐を繰り返すことがありました。
ラピはただのいやしんぼかもしれないけど~(笑)

前かえして、一生懸命かみかみしている
シルク君かわええな~

投稿: ラピスまま | 2013年7月25日 (木) 12時23分

豚ミミでも同じく、喉の奥の奥の方に残った状態でウェー、オェー、してた事があり私も手を突っ込んで取りました(怖かった~)
固くてカミカミ系を与える時は長い時間では無く15分前後で取り上げるようにして見張ってました。つい他の作業をしてるとwan子達だけでは心配ですsweat01

投稿: さくら | 2013年7月25日 (木) 15時55分

は~いpaper ちょっくんもアキレス系や硬いおやつ
は苦手ですcoldsweats01
カミカミするだけして、後は放置です。
うちも、監視の元でおやつですよ~
過保護でも、いいのだ~happy02

最後のお写真、シルクくん何て幸せそうなお顔なのかしら~heart04
たまらんわーーーーlovely

投稿: ちょっくんママ | 2013年7月25日 (木) 19時56分

こんばんはhappy01

そうですよね~bearing固いおやつなどは、
喉に詰まらせないか心配になりますよね。
私は徐々に固いものが苦手に・・・coldsweats01

dogぼったま達のカミカミのお写真可愛い~happy02
応援☆

投稿: レオパパ | 2013年7月25日 (木) 21時40分

club里山コウさま

うちの子だけかもしれませんが
シルクはハード系は苦手なのでフレールに柔らかくして
もらったのをアムアムしてますよhappy01
てっきりシルクもきちんと噛み切れてると思っていたら
ゾロゾロ繋がっていたのでびっくり!!
メルちゃんは丸呑みですか・・
詰まらす可能性がありますから気をつけてねnote
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2013年7月26日 (金) 21時56分

clubラピスままさま

つくづく側にいて良かったと思ったデスcoldsweats01
ラピちゃんは丸呑みするのですか・・
小さいと飲み込んでしまうよねsweat01
シルクね、柔らかくなったらこんなお顔で嬉しそうに
カミカミしてるのよhappy02
お互い気をつけましょうね~

投稿: しー坊 | 2013年7月26日 (金) 22時31分

clubさくらさま

豚耳でも大きいのだったら詰まらせる可能性が
ありますよねsweat01
大事に至らなくてよかったですね~
何かあってからでは遅いので
やはり側にいて監視しましょうねhappy01

投稿: しー坊 | 2013年7月26日 (金) 22時34分

clubちょっくんママさま

あらら~ここにもお仲間がいたんですねhappy02
カミカミだけしてあとは放置なん?(笑)
うちはうまうまは放置しないよgood
ボーンみたいなモノは放置してるけど(笑)

何かあってからでは遅いので
やはり監視の元であげましょうね~これからもheart04

投稿: しー坊 | 2013年7月26日 (金) 22時37分

clubレオパパさま

あははは~
レオくんよりもパパさんはハード系がダメになったのねshock
まだシニアには早いでしょう(笑)
これぞ至福の時ですよhappy02
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2013年7月26日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/57859512

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手の子もいるんだよね(^^ゞ:

« さかなじゃないって(-_-;) | トップページ | こんな日もあるさ・・(^^ゞ »