« こんな日もあるさ・・(^^ゞ | トップページ | ワイルドだぜ(^_-)-☆ »

2013年7月27日 (土)

ボク・・頑張る!(^^)!

海沿いの散歩コースの途中ですが・・・

昨日に続き今日も雷のゲリラ雨typhoon

001


ほんとだ!またゴロゴロ鳴り出したねsweat01












006_2


ふーちゃん・・大丈夫だよhappy01













005_2


おもちゃを押し付けてきてもゴロゴロは変わらないよcoldsweats01

ゴロゴロと鳴ってるだけだからね~





あっ!そうそう!!

しーちゃん・・ちょっと買い物してきたの・・被ってよheart01










008


こんな時こそ いつもと変わらない事しなねsmile














009


わかってるsweat01

でもママはなんも手助けできないのよweep

さっきギュっと抱きしめてあげたけどドキドキは変わらんのよ・・

自分で少しずつ克服するしかないと思うのよsweat01












013


シルクと被り物をしていたら

いつの間にか一人で伏せしてたよhappy02

すごく怖がってるのがわかる!

すぐにでもギューと抱いてあげたい!!












014


でもね・・ここで手を差し伸ばしても何も解決できないと思うのhappy01

まして仕事で留守させてる以上ふーちゃんに頑張ってもらわないとねgood

ふーちゃん頑張るんだぞ!!





少しの時間でしたが ウロウロもせずじっとしていたのは

はじめてみました~

怖くないと思えるまで時間がかかるでしょうけど

こうやって少しでもふーちゃんの頑張りが見れて嬉しかったデスheart01

見守る事しかできないけど これからも側にいるよ~






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« こんな日もあるさ・・(^^ゞ | トップページ | ワイルドだぜ(^_-)-☆ »

コメント

おはようございますpaper
今朝もはよからセミの大合唱が始まっておりまして
暑さに拍車がかかっておりますsweat01

この時期、雷thunderが突然鳴りだすのでいやよねwobbly
フレールくん見てるとすごく恐れてる様子が伝わってくるよsweat02
じっと一人で頑張ってる姿愛おしくなったわlovely
こんな時がギュッと抱きしめてあげたくなる~。

うちはキーちゃんがthunder苦手crying
鳴る前から察してウロウロが始まり、多分自分自身を
落ち着かせる行動なんだと思うけど、至る物を引っ張り出し
倒しますweep
ダイニングチェアなんてかなり重いんだけど、前足掛けて
4つとも引っ張り出して、リビングの真ん中辺りまで移動してますsweat01
観葉植物の陶器の鉢カバーにも足を掛けて倒そうとするので
目が離せませんeye
すでに、一個は割りましたsad
レメディも2~3適口に入れてやるんだけど効果な~しdown
そのくせ怖い物見たさで窓のそばで外見てるしsweat01

恐怖と闘ってる最後のフレールくん、まるでバディ見てるみたいです。
バディも怖いんだけど、じっと我慢するタイプです。
こればかりは見守ってやるしかないのよねcoldsweats02

投稿: バディ&キースママ | 2013年7月27日 (土) 08時37分

暑中お見舞い申し上げます♪
○。*o・○。*o・○。*o・○。*o・○。*o・○。*o・○。*o・
昨日は松山地方も遠くで雷が鳴りました。
曇り空のはっきりしない天気で、
「雨が降るのなら早く降ってよぉ~。。。」
と、我儘を言っていたちょこっとです。
我が家のわんこはフレールくんと同じで、
雷は苦手みたいです。
音だけなんですけどねぇ~。。。

投稿: ちょこっと | 2013年7月27日 (土) 09時59分

こんにちは。

最近は日本も熱帯化してきたと
言いますが、本当にゲリラ豪雨に
すごい雷は、ワンコちゃんに
限らず、人間も怖いです。

シルクちゃんの帽子すがた、とても
格好良いですし、良く似合ってます。

はやくゴロゴロ消えてくれないかな~

cloud

投稿: 里山コウ | 2013年7月27日 (土) 13時20分

只今、新潟も雷雨です。

ふーちゃん、がんばっていますね。
うちも同じですが
お留守番中は、何もしてあげられないから・・。
やはり見守るしかないですね。
る~たんは、浴室に避難します。
ハアハア、ドキドキは止まらないけど
浴室でじっといているのが一番落ち着くみたい。
ふーちゃんはベッドの上が落ち着くのかな。

投稿: ラピスまま | 2013年7月27日 (土) 17時18分

こんばんはhappy01

今日はdogちょっくん&ママさんと楽しく過ごして来ました~note
がしかし・・・自宅への帰宅途中はずっと雷がついて来てcoldsweats02
凄い豪雨でワイパーがフル回転でしたよ(汗)

あら?dogふーちゃん、今回はカモさんを咥えていなかったのですね(笑)
おもちゃを咥えたふーちゃん、お顔がめちゃ可愛い~happy02
dogシルク君も帽子がお似合いですよ~good

ふーちゃんthunderゴロゴロに耐えて頑張りましたねsign03
応援☆


投稿: レオパパ | 2013年7月27日 (土) 22時17分

こんばんわ。

フレール君一人で戦ってるんですね、
見守るしかないって歯がゆいが、
フレール君頑張れ~~~!!
お盆新しいのかしら?もしかしてしー坊さんの手作り?

美哉も雷怖がりはじめたよcrying

投稿: ま~じょ | 2013年7月27日 (土) 22時21分

んんー・・・音響シャイはなかなか難しいね・・・

相変わらず・・・シルクの被り物・・似合ってるheart04

投稿: バディボン母 | 2013年7月27日 (土) 22時22分

ロンもゴロゴロさん大嫌い
鳴り終わってもまだソワソワして落ち着かない
それが琵琶湖では全くの無視\(◎o◎)/!
聞こえてないはずないのに・・・
今日の散歩でも花火の音にビビり速攻で帰ろうとして
慌ててリードつけました
伏せして立ち去るのを待つなんて凄いですよ

投稿: Ronママ | 2013年7月27日 (土) 23時09分

すみませんwobbly
本日は、プール&ランで張り切り過ぎた為、応援のみで
失礼しますm(_ _)m

ふーちゃん、がんばれ~sign03

dog

投稿: ちょっくんママ | 2013年7月27日 (土) 23時53分

長野全域に大雨警報が出るほどの豪雨に雷でしたが、お子達は大丈夫でしたか?
ゴロゴロさんに、爆竹や花火の音は大敵です。「ボク、がんばる」って姿が愛らし過ぎます(゚ー゚)

投稿: さくら | 2013年7月28日 (日) 08時03分

clubバディ&キースママさま

ほんとギュ~と抱きしめてあげたいよweep
もう見てるのが辛いの・・
キーちゃん大胆な事してるのねhappy01
なんだかケガしそうな勢いがあるから
ママさんも目が離せませんねsweat01
フレールの場合はお口に咥えるお盆だからケガの
心配はないけど やはりお外みたりしてますよ(笑)
きっと様子伺いしてるのかしら?
バディくんもやはり雷怖いのだけど
じっと我慢してるのね~
えらいな~バディ兄さんheart04
やはり留守にしてる間に雷やゲリラ雨になると
もう気になって仕事どころではなくなりますsweat01

投稿: しー坊 | 2013年7月30日 (火) 00時40分

clubちょこっとさま

暑中お見舞い申し上げますhappy01

最近ゲリラ雨が多いですよね・・
雨が降って涼しくなるならいいのですが
ムシムシなら降るなよと言いたいです!
ちょこちゃんも雷は苦手なんですねsweat01

投稿: しー坊 | 2013年7月30日 (火) 00時46分

club里山コウさま

ほんとにわんこだけじゃなく人間でも
やはりゲリラ豪雨は怖いですよcoldsweats01
すぐにお天気が変わるから早めに対処ですね~
シルクはかぶり物好きだから
なんでも似合うんですよねhappy02(←親ばかです)
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2013年7月30日 (火) 07時01分

clubラピスままさま

ほんと留守にする時がなかったら
いつでもぎゅーと抱きしめたいよねweep
この姿見ながらこちらも辛い・・・
る~たんも浴室で頑張ってるんだねup
それぞれ落ち着場所が違うけど
いつの日かへそ天で寝られるようになったらなぁ~
と思いますheart04

投稿: しー坊 | 2013年7月30日 (火) 07時08分

clubレオパパさま

お疲れさまでしたhappy01
遊んでる時はお天気が良かったみたいだけど
帰りは大変でしたねsweat01
パパさんも気をつけてくださいね。

あははは~そうだった(笑)
きっとカモはどこかに放置して側になかったんやねbleah
大事なカモも綿が出ていたからもうダメかもだわ(笑)
シルクは被り物しても抵抗なく被ってくれるし
似合ってるよね(←親ばか路線です)
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2013年7月30日 (火) 07時14分

clubま~じょさま

ほんといつも一緒にいられるなら
いつでもぎゅ~と抱きしめたいけど
見守るしかないんだよねsweat01
見守るのも辛いわ・・・
このオニューはお買い上げしたですよ~
カモは綿出してそろそろダメかもですわ(笑)

あららら~美哉ちゃんも雷ダメ?
勢いで走り出さないように気をつけてねhappy01

投稿: しー坊 | 2013年7月30日 (火) 07時18分

clubバディボン母さま

この音響シャイっていつかは慣れるのかなsweat01
年と共に年々怖がりになってきたんだよね・・
シルクって被り物してもなんも抵抗なくしてくれるから
つい遊んでしまうよ(笑)

投稿: しー坊 | 2013年7月30日 (火) 07時21分

clubRonママさま

たしかに楽しい場所では遊びに集中してるから
気づいてもいいはずなのに気づいてないよねnote
フレールもそうだよ~
でも雷がゴロゴロしてる時はお外もコワイよねdown
今回は伏せしてじっとしたのははじめてなのよ・・
しかも少しの間だったけど感心しちゃったわ~

投稿: しー坊 | 2013年7月30日 (火) 07時29分

clubちょっくんママさま

お疲れさまでした~
我が子を泳がれるのに体力いるものgood
ゆっくり休んでアップ楽しみにしてま~すheart04

投稿: しー坊 | 2013年7月30日 (火) 07時31分

clubさくらさま

車山高原あたりから雨が降り出し
夜中も降ったみたいでしたが泳ぎ疲れで
みんなぐっすり寝てくれましたhappy01
遊んでる時は雨も降らずたくさん遊べて
ほんと良かったですheart04

投稿: しー坊 | 2013年7月30日 (火) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/57870050

この記事へのトラックバック一覧です: ボク・・頑張る!(^^)!:

« こんな日もあるさ・・(^^ゞ | トップページ | ワイルドだぜ(^_-)-☆ »