« エロしるく (笑) | トップページ | 会いに行ってきました(*^^)v »

2013年7月14日 (日)

抜け毛対策♪

ぼったまタチの抜け毛対策は

お庭で遊んだ後や散歩後のブラッシングshine

でもそれだけでは抜け毛は取れないのよねsweat02

なので・・・シルフレ家愛用の抜け毛対策は







003


このコームを愛用してま~すhappy01

抜け毛取り用に色々販売されてますが どうもあのテ?を使うと

使った箇所が白じゃけてしまったり毛が痛んでしまうんですよsweat02

ぼったまタチの毛が軟弱なんだねweep

すごく簡単に抜け毛が取れて楽だったのですが・・・











004


手が逆でわかりづらいですが

持ち手を上から持つと力が入り過ぎて皮膚を痛めるので

下から持って毛に沿ってコームをかけるようにしますhappy01












005


ぼったまタチはブラッシングが大好きなので

自ら寄って来ては大人しくしてくれるので助かりますよgood












006


ふーちゃんはアンダーコートが少なめでもこのように取れるのhappy02












007


二~三回かけただけで大放出 (笑)













008


ふーちゃんに抜け毛を見せたら~












009


あはははは~名案だよぉflair

シルクやふーちゃんは年中ふっさふさだけど

パパしゃんは年々寂しくなってきてるんだよね~ヘットが (笑)













013


アンダーコートが少ないふーちゃんでも

おちりの飾り毛がスッキリshine

これを何回も繰り返ししなくっちゃねgood

ふーちゃんはまだ楽な方だけど 問題はシルクの毛量が半端ないsweat02

しかもこのコーム細いので少しずつ梳かすしかないんだよね・・・

他に楽でイイモノがあればいいのだけどcoldsweats01

皆さんの抜け毛対策は何を使ってますか?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« エロしるく (笑) | トップページ | 会いに行ってきました(*^^)v »

コメント

おはようございます。

毛の長いワンコのブラッシングは、
なかなか大変でしょうね。
シルクちゃん、フーちゃんブラッシングが
好きで寄ってきてくれるのは、いいですね。

うちではテレビの通販で買ったのを使いますが
毛が短いので、抜け毛のシーズンと
シャンプー後だけこれを使用します。

応援ポチ

投稿: 里山コウ | 2013年7月14日 (日) 09時57分

こんにちはhappy01

抜け毛の手入れは本当に大変ですよねcoldsweats02
朝、夕のブラッシングをサボると、
所々に小さな毛玉が出来てしまいますbearing

dogぼったま達の専用コーム、とっても良さそうですねgood
うちは、スリッカーブラシを使用していて、
後は、トリマーさんにカットなどのお手入れをしてもらっていますhappy01
応援☆

投稿: レオパパ | 2013年7月14日 (日) 17時10分

あっ!うちも同じ様なの使ってます。
以前は○ァーミ使ってましたが、やっぱり切れ毛が気になって止めました。
今はスリッカーやピンブラシなど、場所に応じてとっかえひっかえ・・。

ふーちゃん、おちり周りがスッキリですね♪
男の子は腰回りが細いですよね~。
らんは腰がバーンと張ってる上に梅雨の湿気で
クルクルコートがボワっと膨らんで逞しい腰周りになってます~coldsweats01

投稿: らんのまま | 2013年7月14日 (日) 21時16分

うちも、色々試しているんですが、なかなか「これだ」
って物が見つかっていませんcoldsweats01

ちょっくん、毛玉が出来た事が無いので、最近はピンブラシで軽くブラッシングのみですsmile
暑いからって、決して手抜きではないですよ~(爆)

投稿: ちょっくんママ | 2013年7月14日 (日) 22時29分

ファー○ネーターは毛を痛めるみたいですからね~。
うちも抜け毛のピークの時に1、2回使うくらいかな。
ブラッシングのメインで使うのはピンブラシですがほぐすのにペティオの毛かきブラシを使ってます。
びいの時からなので16年くらい使ってるので色が変わってますcoldsweats01
びいは皮膚が薄いのかピンブラシも使えなかったので人間用のプラのブラシを使ってました。
シルクのゴージャスコート、なかなかの強敵ですね。

↓エロしるく???
飼い主に似て真面目なのかと思ってたのにdelicious

投稿: JIN | 2013年7月14日 (日) 22時56分

勉強になる なる!

シルクのすばらしいルーツ

情報仕入れてきました。
また お話しましょう。

投稿: ラルパ | 2013年7月15日 (月) 01時17分

うちは先代wan子の頃から、アルコソコートキング大型犬アンダーコート用を使ってます。シッカリした作りなので今年で何年使い続けただろうか?10年は使ってます。
お高い商品も10年使ったらモト取った、って感じですかね(笑)
し~ちゃん、ふ~ちゃんはいつも、いつも綺麗、綺麗にされてて幸せさんだよね~

投稿: さくら | 2013年7月15日 (月) 20時26分

club里山コウさま

毛の長さに憧れてゴルにしたんですが
どんだけでも抜けてきますsweat01
この暑さだから抜ける毛は取ってあげたくて・・・
でもっと簡単なものはないかと色々お試し中ですhappy01
その子によって合う合わないがありますから~
まぁ~共通してるのがブラッシングが好きなことは
ほんと助かりますがheart04

メルちゃんゴルくんは毎日が必要ないんですね~
なんだか羨ましいですhappy01
応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2013年7月19日 (金) 14時53分

clubレオパパさま

抜け毛はほんと格闘ですよね(笑)
毎日しててもどんどん抜けるsweat01
レオくんも柔らかそうな毛だからすぐに毛玉が出来ちゃうね~
でも若いお姉さんがしてくれるトリマーさんがいるから
レオくんは楽しみでしょうsmile
応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2013年7月19日 (金) 15時04分

clubらんのままさま

やっぱり○ァーミーは切れ毛になってしまうよねsweat02
あれめちゃ楽なんだけど(笑)
うちスリッカーでも枝毛ができるから
ピンブラシとコームの長いばんを購入したですよgood
男の子は腰回り細いの?
女の子はわからないけどやはりニンゲンと一緒で
安産型ってことかしら?
ボワっのおちりもかわええよkissmark

投稿: しー坊 | 2013年7月19日 (金) 15時20分

clubちょっくんママさま

うんうん・・
ほんと合う合わないがあるから色々試したくなるよねsweat01
えっ!!
ちょっくん・・毛玉ができたことがないの?
めっさ羨ましい毛質やねhappy02
シルクなんて泳いだ後や雪遊びはそりゃ悲惨な状態shock
普段でも毛玉ができちゃうのよsweat02

投稿: しー坊 | 2013年7月19日 (金) 15時24分

clubJINさま

ぺティオの毛かきブラシですか?
早速探してみます!
ほぐすのはマジ苦労するぅぅぅ
今は大人しく過ごしてるからすんばらしい毛玉に
会ってないけど泳ぐ前にゲットするわhappy01
びいさん・・ピンブラシも使えなかったの?
だからJINさん色々知ってるんだねgood
シルクのコートはかなりの強敵だけど
このコートに憧れたんだモノ~頑張ります!!

↓ あはははは~
飼い主に似て大人しくお上品でしょ~
でもね・・時にはちらっと男っ気が出るのだ(笑)

投稿: しー坊 | 2013年7月19日 (金) 15時33分

clubラルパさま

えっっっっ???
シルクのルーツって・・・
聞きたい!ききたい!!

ってことは世界遺産にお会いになってきたんかねhappy02
忘れないうちに早く会わなくっちゃup
楽しみにしてまーーーす!!

投稿: しー坊 | 2013年7月19日 (金) 15時39分

clubさくらさま

快適な毎日を過ごされてますねhappy02
アルコソコートって先日オトモダチの所で
はじめて使わせてもらいました~
けっこう簡単に抜け毛が取れますが
イマイチ使い方がわからずでしたsweat01
たしかに検索したらお高かったけど
元が取れそうですよねgood

投稿: しー坊 | 2013年7月19日 (金) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/57784811

この記事へのトラックバック一覧です: 抜け毛対策♪:

« エロしるく (笑) | トップページ | 会いに行ってきました(*^^)v »