« 一緒が一番(*^^)v | トップページ | センターキープと余裕な態度!(^^)! »

2013年7月 5日 (金)

平常心を保つ(*^^)v

シルフレ地方 昼からゴロゴロと雷が鳴り出したrainthunder







001


廊下で寝ていたふーちゃん・・

ゴロゴロに気づき慌てて現れたdash











006


そこでシルクにお願いをしたhappy01












007


ゴロゴロが気にならないシルクに 平常心でいるように言ってみた (笑)











008


ふーちゃんは落ち着かなくウロウロ・・はあはは・・・してるsweat01












010


お宝のカモを咥えても やはり落ち着かないらしいsweat01











013


シルクが何気に側にいていつもと変わらずゴロンとしてるnote

平常心を自分なりに考えたのかなsmile













011


そのうちウロウロしなくなり伏せたんだけど はあはあが止まんないsweat01

ほんとはギューと抱きしめたいけどガマン・・ガマン









014


シルク~ありがとねhappy01

ママがいない時もゴロゴロが鳴り出したら ふーちゃん頼むよ~

そのうちゴロゴロもしなくなり 無事フレールも平常心を保てました (笑)

良かった~よかった!!






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 一緒が一番(*^^)v | トップページ | センターキープと余裕な態度!(^^)! »

コメント

ゴロゴロさん 怖いですよね><
私も苦手ですぅ~。。。
が・・・組員ねーさんチームは
雷が鳴ったら そちらの方に向かって 吠えます^^;

今年は雷が少ないといいですね。。

投稿: りんご | 2013年7月 5日 (金) 03時06分

頼れるアニキが一緒で良かったねheart04

シルクなりに考えた!・・・が いいわあ!

ご褒美たんまり攻撃でも・・・ダメかな?

雷なったら・・・いいものもらえる・・・

静かにしてたら 雷なったらいいものもらえる?

あかんか?・・・基本的すぎて・・・

とっくに試しとるがな!!・・・って怒られるか?(笑)

投稿: バディ母 | 2013年7月 5日 (金) 09時46分

あらら ふーちゃん大変でしたねcoldsweats02
雷や花火など、大きな音が苦手な子は、見ているほうも
可哀想になっちゃいますよね。
でも、ふーちゃんには頼れるお兄さんシルクくんがいる
から、怖さも半分になるかなhappy02

ちょっくんは、雷も大きい音も全然大丈夫ですgood
ただ、大きい声で言い合っている、とーたんとかーたん
音は苦手見たいです(爆)

投稿: ちょっくんママ | 2013年7月 5日 (金) 16時34分

わかるわかるぅ…sad

フレールくんも雷さんthunder苦手なんやねcoldsweats02
うちも数日前に一回だけ遠~~くで雷が鳴って
でもその一回だったし、風があって涼しかったから
「今のうちにお散歩~」 って張り切ったのに
キーちゃん、玄関から一歩も出ずwobbly

昨日のthunderはさすがに怖かったみたいで
息が荒くなって、テーブルの下に潜り込んだものの
それでも落ち着かず、前足で全部のイスを引っ張り出すは
ゴミ箱に足かけてひっくり返すは大変でしたcrying

フレールくんはここまでのことしないんでしょ?
しかし、シルクくんの落ち着きようには笑ったわ~happy01
ホントは恐いけど頑張ってるのかもね。
うちのバディはこっちのタイプですhappy02
健気ですheart

投稿: バディ&キースママ | 2013年7月 5日 (金) 16時51分

雷&花火のシーズンがやって来ましたねぇ。
ふ~ちゃん、辛い季節だね。
でも、大丈夫だよ。とぼけたカンジでハハハ~ンの優しい
お兄ちゃんが隣にいるもん。
兄弟愛を感じますわ(o^-^o)

投稿: 杏、桃ママ | 2013年7月 5日 (金) 19時42分

こんばんはhappy01

dogシルク君の男っぷり、見させて頂きましたgood
thunderゴロゴロに動じず、常に平常心ですねsign03

dogふーちゃんも平常心が保てる様になると良いですねhappy01
しー坊さんは、おへそ取られない様にして下さいね(爆)
応援☆

投稿: レオパパ | 2013年7月 5日 (金) 20時51分

ワンコって、thunder嫌いな子
多いと思うわ、家の親子
苦手ですbearing
お口は、はぁはぁしてるのに、体はぶるぶる
震えてるのよね。
嫌いなくらいだから、thunderごろぴかの音には
かなり敏感ですよ~weep

ふーちゃん、頑張ったねー。

投稿: ビーグル | 2013年7月 5日 (金) 20時58分

ふーちゃん、わかるよぉ。私も雷苦手なのよ~^^;)
私がオロオロしてたら、わんずにも伝わると思って平常心を保つ様にしてるけど、心臓バクバクよ(笑)
ふーちゃんと、ぎゅーって抱きしめ合いたいけど、それってダメなのね(笑)
でも大丈夫。頼りになるシルク君がいるもんね!

投稿: らんのまま | 2013年7月 5日 (金) 21時02分

ふーちゃん、試練だったね~。
でも、頼れる兄ちゃんがいてよかった!!
こわがって時こそ、周りが落ち着いていないとね。

る~たんも雷苦手です。
最近はお風呂場に逃げ込んでます。
ラピはハウスへ逃げ込んでます(笑

投稿: ラピスまま | 2013年7月 5日 (金) 21時19分

clubりんごさま

あらら~りんごさんも苦手でしたかcoldsweats01
でも組員ねーさんが追い払ってくれそうだね(笑)
フレールは年々怖がってしまって・・
いくらラジオかけたり他に気を引こうとしても
ダメなんですよsweat01
今年も雷が少ない事を祈るしかないです。

投稿: しー坊 | 2013年7月 6日 (土) 07時15分

clubバディ母さま

いつもバタバタするフレールに釣られて
動き出すシルクなのに今回は妙に平常心だったのhappy02
すごく不思議なんだけどやっぱり言葉を理解してるのかな・・
こんな時気を紛らすかわりにラジオもうまうまも
やってみたよ~
でもここに心在らず・・みたいに食べないのsweat02
ご褒美たんまりまであげてないから
量が足らないのか?
今度はもう少しあげてみようかなhappy02

投稿: しー坊 | 2013年7月 6日 (土) 07時27分

clubちょっくんママさま

頼れるアニキが側にいてもなかなか
理解できずウロウロですけどどこかが頼ってるのでしょうね~
パピーの頃はへそ天で寝ていたのにね(笑)

ちょっくんは音に対しては大丈夫なんだねhappy02
でも大好きなとーさんとかーさんの音が嫌いなんだ(笑)
うちもはあはは言わないけど間に入ってきますよsmile

投稿: しー坊 | 2013年7月 6日 (土) 07時32分

clubバディ&キースママさま

さすが師匠!
キーちゃん・・玄関から一歩に出ずでしたかhappy02
うち遠くのほうで鳴ってる時は行動したことないんだけど
やっぱり師匠と同じ行動するのかしら?

フレールはカモ咥えてウロウロしたり
私に身体を寄せてくるだけですよ~
ここでぎゅーとしたいけど
いつも一緒にいるとは限らないものねsweat02
仕事の留守の時に鳴り出したら
それこそパニックになると思うと
シルクがやはり頼りになるのですgood
バディくんも平常心でいられるのに
やはり音の苦手な子は普通におるのが大変だよねdown

投稿: しー坊 | 2013年7月 6日 (土) 07時50分

club杏、桃ママさま

雷&花火の季節ですよ~
今年も花火は逃避しなくっちゃだわsweat01
もうすぐメイの命日だねhappy01
シルクがおとぼけの感じって(笑)
いつもと変わらずですけどhappy02
でもね~怖くないとわかるのは難しいかな・・
杏&桃ちゃんはどうなんだろうかね?

投稿: しー坊 | 2013年7月 6日 (土) 07時55分

clubレオパパさま

えへへ~
シルクのおっとこまえの姿を見てくださいましたかhappy02
時にして頼れるアニキなんですよgood
シルクが普通にしてるなら そのうちふーちゃんも
平常心でいられると思いながらも
なかなか上手くいきませんねsweat02

ワタクシのおへそ取られたらレオパパさん・・
回収してきてくださいよ(笑)
呑気にお昼寝もできますからsmile
応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2013年7月 6日 (土) 08時00分

clubビーグルさま

ジョンくん親子もやはり雷は苦手ですかcoldsweats01
ふーちゃんもブルブル震える時もあったけど
今回は震えはなかったです・・
なんとか怖さを取ってあげたいけど
こればかりはなかなか上手くいきませんよsweat01

投稿: しー坊 | 2013年7月 6日 (土) 08時05分

clubらんのままさま

あらら~ママさんが雷苦手だったの?
ってことは箱入りのコドモタチは大丈夫そうやねhappy02
ほんとはぎゅーと抱きしめたいよheart04
でも仕事で留守にする時があるから
そんな時に雷でも鳴り出したらそれこそパニックに
ならないか?と思ってねsweat01
シルクならいつも一緒だからお願いするしかないのよ・・

投稿: しー坊 | 2013年7月 6日 (土) 08時11分

clubラピスままさま

あらら~お嬢サンたちも雷は苦手ですかdespair
でもケージに入るラピたんはわかるけど
る~たんは風呂場ですか?
それぞれ逃げ場所が違うのねsweat01

投稿: しー坊 | 2013年7月 6日 (土) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/57725745

この記事へのトラックバック一覧です: 平常心を保つ(*^^)v:

« 一緒が一番(*^^)v | トップページ | センターキープと余裕な態度!(^^)! »