« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月31日 (土)

もうやら(>_<)

ちっちタイムでお庭に放牧すると

若干涼しくなったのでちっちよりもおもちゃを咥えてくるふーちゃんsweat01

それをわざとシルクに見せびらかすようにチラチラeye








005


ふーちゃんの行動でピーンときたシルクflair










006


追いかけますdash










007


シルクの迫力に一瞬ビクっしたふーちゃんでしたが・・・










008


弟気質のふーちゃんは立ち向かいます (笑)









009


そして余裕の表情happy01

シルクはおもちゃもほしいけど このあとの展開を知ってるから

今一歩出ないみたい (笑)












015


そして誘惑に負けてしまった図 (笑)












021


最後は満足げなふーちゃんでしたup

なんだかシルクのお顔が不服?

てかお顔になんかついてないかい?











019


あちゃsweat01

フレ汁がついてるやんshock






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年8月30日 (金)

さぁ~行くよ(^^)♪

二日前のお散歩風景です~

まだ台風の影響がなかったので 久しぶりに涼しかった日

長めの散歩ができましたよhappy02








053


ひさしぶりのかほりにクンクン・・・











054


シルクが一度体調を崩してから 怖くて来れなかったsweat01












059


帰り大丈夫かしら??











058


その笑顔見たら大丈夫そうやねhappy02











060


ボケちゃったけど シルク~ニコニコやねheart01











069


ふーちゃんも嬉しそうやねup













072


サクサク歩けてよかったねhappy01





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年8月29日 (木)

最悪の日(>_<)

前日近場で散歩をすまされたぼったまタチ・・

でも翌日も雨rain

川遊びところではなくどこにも行けないよねdown

でも・・夕方には雨が止んだhappy02

こりゃ行くしかないよね!!




010


絶好調のシルク&フレールnote











012


車を走らせたら渋滞になり いたるところに警備員がいるではないか?

歩いてる人を見てるとクーラー持参の人や椅子を運んでたり・・

もしかしたら花火大会?

こりゃこんな所でウロウロしてたら 花火嫌いなふーちゃんがえらいこったじゃんsweat01

信号待ちで警備員に問いかけたら やはり花火大会があるらしいshock

最悪down その1









019


んで秘密基地になってきたnote

どっちみちしゃんぽーするから 好きなだけあそべーー!!

とカメラを出したら動かんsweat01

えっ・・・とチェックしたらバッテリーが入ってなかったshock

もう最悪やんsweat02 その2やね・・













022


スマホがあるから こんなおさしんも撮れるけど・・・












024


おもちゃを取りに行くと ぼったまたちがちっこくなってしまうsad

望遠ってどこ???の世界でしたsweat01











032


なるべく近く~近くにより激写coldsweats01












033


だって遠いと撮れないし (笑)













038


わぁーっ!!

ダッシュはNOdangerだからね!!












040


ナイスなフォローやね~にーたんshine












046


シルクのおかげでダッシュよりもおもちゃを選びましたとさhappy02







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いにきてくれてありがと~heart04

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年8月28日 (水)

おとーとのワナ(^^ゞ

今までの暑さはいったいどこへやらhappy02

ほんと朝晩涼しくなりましたね~

お庭でちっちタイムのはずが・・・







074


どこからかおもちゃを持って来たふーちゃんsweat01










075


おもちゃを見せびらかされたら シルクもほしいよねup









077


あの・・ちっちはいいんかい?









080


あぁ~ぁ また始まってしまったsweat01

ふーちゃんに食されちゃってるよshock











085


ふーちゃんの満足そうやねhappy02

シルクいつもお相手ありがとね~heart01




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                      ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

待ちくたびれ(^^ゞ

お友達が遊びに行く方面の川遊びを探していたら・・・





005_2 


どこやったかな・・いい所あったんやけどsweat01

と なかなか思い出せないパパしゃん・・・














007


じっーと観察していたけど なかなか見つからないから

おねむになってしまったシルク・・・












009


う~んsweat01 どうだろうか?

果たしてどこで見たんだろうか・・・時間かかりそうだねcoldsweats01













008


あらら~待っててくれていたんやhappy02

いいよ~ゆっくり寝んコしなさい~












052


それがですね・・探していたはずなんやけどcoldsweats01











051


何やら後ろで聞こえてくるんだよね・・・イビキが (笑)

ってかもう寝んこしてるじゃないwobbly

はやっ!!おやすみ~sleepy



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ぽちっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

文句言われた場所(*_*;

お寺から慌てて帰ってきて ぼったまタチの楽しみの散歩note

今にも雨が降り出しそうだけど一か八かな~と車に乗り込んで

走り出したrvcardash

  

でも・・・





雨が降ってきたrain






速攻にUターンしたパパしゃんshock

ちぃと早過ぎじゃない?と言いつつも河川敷に場所変更・・・








002


そうです・・ここですcoldsweats01











003


そうだよね・・石がごろごろsweat01 草ボーボーだもんねcoldsweats01











011


でもおもちゃが投げられると喜ぶんだよねhappy02












012


あらら~ボール消えた??










016


シルクがこんなにも走るなんて~すごいup











037


シルクが持って来たおもちゃに気を取られてたパパしゃん。。

ふーちゃん・・離れてるよshock

鳥目がけてダッシュせーへんかなsweat01











038


でもそんな心配はいらなかったみたいhappy02

やっぱりおもちゃを投げてほしいんだよね~











042


えらい気合が入ってますなぁdash












044


楽しそう~に追いかけてるよぉhappy02













057


イタイとこつくなぁsweat01












055


たしかに言えてるsweat01

でも楽しそうに追いかけてたじゃないsmile

そうこうしてるとまた雨が降り出したrain

少しでも遊べたらよかったね~

また海沿いの公園に行こうねnote



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

クルタ・・十一周忌

今日はシルフレ家の長男 「 クルタ 」 の命日ですdog

大雨の予報だったので フレールがパニックになるかもしれないから

昨日パパしゃんと長楽寺に行ってきました。





096








お経をもらった後 客殿でコーヒーなんぞを飲み












101


手書きの心温まる葉書をみながら 過ごしてきました。














Img221


クルちゃん~元気ですか?

今年は酷暑って言ってすごくあついよぉ。。

クルちゃんがいる楽園もあっちい?

大好きな川遊びもしたかな?




なかなか会えないから アルバムを見て一緒に遊んだ日に浸ってたよheart01











Cavbh6y1


最後の川遊び~楽しかったねnote

みんな若かった!!

特にパパしゃんか・・毛がふっさふさ (爆)

きっとパルちゃんがくっついて一緒に泳いでるね~絶対にheart01











Photogrid_1377345013454


クルタ~たまには帰っておいでよhappy01

ママ。。なかなか気配がわからないの・・

でもたくさんの写真があるから 今でもクルタがいるみたいに思うよheart01

いつでも待ってるからね~!!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                      ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

お供え狙い(-_-;)

先代犬のクルタやパルシェが好きだったうまうまが

食卓に並ぶ時はお供えしてるシルフレ家・・・








001


でも最近お供えを狙うヤツが現れたsweat01










002_2


一度お供えをゲットした事があるからなぁ・・・












003


カモ咥えてウロウロdash

お供えがある事がわかると嬉しそうに徘徊しております (笑)










004


まだ大きなにーたん達が食べてないのに やれんよ!!











005


食に対してあまりなかったのに お供えはシルクよりも

反応が強いんだよねcoldsweats01

食いしん坊になったのか?!








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                      ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

びびりんの行動・・

先日草刈りした雑草がそのまんまだったので 涼しい日にお片付けup

ってパパしゃんがね (笑)







011


いっきにペースダウンしてしまった ふーちゃんsweat01











014


尻尾を下げちゃって怒ってますよpunch

でも怖いんだよね (笑)











023


おぉ~やっとお宝の存在思い出したんやね!!






028


ごめんよぉ~

手元が滑っちゃった (笑)












032


シルクはへっちゃらだよね~

おねがい~heart01












036


固まっておりますよぉ~(笑)












044


少しは尻尾が上がってきたぞhappy02up

その調子! 頑張るのだ!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

あつ~い視線(*^^)v

散歩から帰ってきたら・・・







003_2


お宝を咥えて あつ~い視線を送っておる相手はnote












005_2


見て見ぬふりして 視線を合わせない (笑)











007_2


それでもお宝を見せびらかしながら じわりじわり歩み寄る・・










004_2


でも眼中に入れないんだよねsweat01











009_2


ほらほら~近くまで誘いに来たよぉdash










006_2


シルクがあつ~い視線を送ったのは

なんとママでしたよhappy02heart01good

嬉しかったなぁ~up

ふーちゃん・・残念だったねsmile






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

探してみるもんだね(^^)v

お盆中に川遊びに行った帰り

思っていた時間よりも貸切のため帰りが遅くなってしまったcoldsweats01

お腹減ったね・・・

でスマホで近辺を検索したら ドックカフェがあるじゃんup

でも表示は中型犬まで (笑)

とりあえず電話してみたmobilephone

結果ゴールデン2頭でもOKだったので行くことにrvcardash






122


新しそうでキレイなカフェだねshine











085


店内に入ってオーナーさんが早速お水を持って来てもらった~

大型犬が2頭だから桶だそうです (笑)










089


あははは~

心配は無用でござじゃるよsmile











090


きちんとドックメニューなんぞがありましたdog

しかも低価格happy02










091_2 092

はいな~!

たくさん泳いだからうまうまが来たら起こすわねhappy01










093


わぁ~美味しそうだねup










095


あらら~匂いでうまうまレイダー反応しちゃったんだsweat01









099


すみましぇんcoldsweats01











101


ペロっと食べたら今度はくっついて寝んこsleepy










103












106


保護者のうまうまも運ばれて来ましたよup










113


しかもデザートつきhappy02











121


大型犬にはスペースは狭かったけど

シルクにとっては居心地が良かったみたいですnote

きっとうまうまの魅力にハマったかぁ~

また行けばいいやんねhappy01



たまにはドックカフェも探してみるもんですねgood






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

よかったぁ\(^o^)/

つづきです・・・

ちっちタイムでお外に出したら 車から離れないシルクsweat01

どこか行きたいんと違うか?とパパしゃん

動きたくなかったら動かないシルクだから

調子が良くなってきたんだよhappy02

ってことで気晴らしに海沿いの公園に行くことにしたrvcardash








012


公園の一部が日陰ありなので ここで陣取るhappy01












013


風が心地良いね~










014


そこに現れたヤツsweat01











015













016











019


こらーーーーーpunch

もうすぐにシルクに絡むんだからsweat01

当然ふーちゃんは捕獲の身になったのであります (笑)










026


ゴロすりしたりちびっと走ったり~











028


おもちゃ咥えて楽しそうup












038


捕獲の身のふーちゃんは羨ましそうに見てた (笑)













041


ふーちゃんにとっては散歩にならなかったけど

シルクの気晴らしができたかなnote





この時は日曜日だったので大丈夫かな~の心配がありましたが

シルク・・完全復活いたしましたgood

相変わらずわがままを言っておりますが元気にしております。

ありがとうございましたm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

なんとか復活(*^^)v

シルクの事では皆さんに大変ご心配をおかけしましたm(_ _)m

今朝はまだ元気がなくひたすら寝んこsleepy





037


夏バテ?には睡眠が第一かな~

としー坊は息を潜めておりましたよ (笑)











047


時折起きてきては うまうまの催促をば (笑)










058


今度は二人攻撃をsweat01

元気になってきた証拠だね~イエ~イscissors











060


寝るのに飽きたかと思えば パパしゃんに添い寝happy02










064


でもうるさいらしいわ (笑)










066


またまた二人揃って現れたsweat01

ちっこの為お外に出したら・・シルクが車から離れませんwobbly

風もあったので気晴らしに海沿いの公園に行くことにしたですよ~

つづきます。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

シルクがね・・

仕事から帰宅したら大歓迎の儀式を受けるはずが

シルクの様子がおかしいeye

いつもならペロペロ攻撃をする子がちょこんと座ってる・・

身体もあつい・・しかも頭部がかなり熱をもってるみたい

慌てて体温測定・・でもいつもと変わらずの平温

熱中症?と思ったものの設定温度が23℃に扇風機がフル回転

冷え冷えの室内だから考えられない・・

心配になり病院に行ったhospital






159


2月以来の病院だから嬉しそうなシルクheart01

大好きな先生に会えてニッコニコやね~











161


体重も増加sweat01












162


血液検査の時はあんよ動かして 注射二回ブスっとされちゃったsweat01











166

こうして待ってるだけでもいつもならおしゃべりして大暴れなのに

大人しくしてるのよsweat01

明らかにおかしいよ・・・シルク











169


なんとか撮れたみたいやけど 異常らしいところもなく

しいて言ったら 2月の健康診断の時に比べたら若干脾臓が大きくなって

いるみたいsweat01











172


エコーでも調べてもらったけど異常なし・・・

考えられるのは夏バテ?の可能性が・・












173


異常が見つからずでしたが

こうやって写真が撮れるって事自体シルクにとってはおかしいことなんだよねsweat01

つねに先生~せんせい~!って言うシルクだから・・・










177


でもきちんと覚えてたよ (笑)

食欲だけは普段と変わらずあるのgood

待ってる間もおやつの入れ物ガンミしていたよ~










178


おやつを見たらこの笑顔heart01

今日は琵琶湖でたくさんのおトモダチに会う予定だったけど

今回は自粛して大人しくしていようねhappy01

突然のドタキャンしてしまいほんとにごめんなさいでしたm(_ _)m








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                      ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

リベンジはラッキーだった(*^^)v

日が空きましたがcoldsweats01

夏休みに川遊びに行った翌日もまた川note

今日こそは思う存分泳ぐぞぉ!! の気合で出かけたrvcardash








052


誰もにいないじゃんhappy02

ラッキー!!さすが平日だねupup












016


まずはいつもと違う所で泳いでおいで~note












017












004


レトリーブは真剣そのものだねhappy02












054


おみじゅもきれいだし貸切ってサイコーだねgood












055


さぁ~そろそろ休憩でもしますかhappy01












018


ふと後ろを見たら・・おぢちゃんカメラマンが勢揃いwobbly

いつの間にいたんsweat01sweat01












025


暫しの休憩タイムでうまうまを食べて栄養補給heart01












042


まだまだ元気~up











060


ボクも頑張るぞぉupup











059


貸切ってマジ珍しかったけど ぼったまタチがイキイキして

楽しそうに遊んでるっていいねhappy02












133


でもお昼近くになって 現れたんだよねsweat01











046


わんこ好きな子供達note











035


無理にぼったまタチに絡まず 一緒に泳いでくれたの~happy02

しかも奈良県民と聞いたらなぜか?親しみがわいた (笑)










135


子供達と一緒に遊ぶ機会ってなかなかないから

いい経験ができましたよ~

今回はたんまり泳げたから満足だったねheart01





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

おかんむりの一枚(^^ゞ

今日から平常通りになったシルフレ家ですsweat01

お盆中・・夜になると聞こえてくる花火の音ear

長島スパーランドで盆中は花火の打ち上げが毎日あるおかげで

我が家もふーちゃんが騒がしくしておりますdash

可愛そうだけど普段と変わらず・・時には優しくしてますが

あまりにもウロウロするのでちょっくら捕まえて・・・









034


「 モヒカン 」頭を作成してみたですよhappy02

あまりにも騒いでいたので かなりおかんむりのご様子ですcoldsweats01





以上デス・・






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                      ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

やらんでよろしい<`ヘ´>

毎日猛暑が続いてますねsweat01

休み以外なかなか遊びに行けないから 家の中でまったりがほとんど・・・





125


大人しくケージの中で寝んこしてるもんやと思ったら・・・














124


ホジホジの結末がえらいことになっておりましたshocksweat01














057


それでも知らぬ顔して場所移動して寝てござったsad

落ち着く場所なのに巣作りのつもりかしらね・・・







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

ひんやかな川遊び(^^♪

日曜日に川遊びに行ってきましたrvcardash









004


わぁ~きれい!!!









006


あいつら・・勝手に降りて行きよったなpunch












005


嬉しそうなお顔してるね~happy02











011


逆光ですが・・はやく~早くって聞こえてきそうやわnote











013


おもちゃを投げてもらったら走り出しdash











029


回収してきたですよ (笑)

どぼんが撮れなかったですweep










030


シルクもどぼんしたのに・・チャンスを逃してしまったぁdown











041


でもそんな心配はいらなかった (笑)

何度もどぼんしては回収しての繰り返しhappy02











050


関心してないでシルクも頑張れ!!









053


おぉぉぉぉぉーーーhappy02











054


シルク~やったねupup












059


ひんやかで気持ち良いねheart01











066


スイスイ泳いでいたら BBQ連中やら家族連れが続々来てしまったsadsweat01

しかも側で泳がんでもいいのになぁ・・・と

まぁ~朝イチから泳いでるからここは退散することにgood

んで翌日にリベンジですよ (笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

散歩拒否ですか・・

二日間連続で川に逃亡したですよ~なシルフレ家happy02

おさしんの整理なんてできっこない (笑)

コメ返しも遅れに遅れてごめんなさいですsweat01

今日は大人しく自宅待機予定!




おさしんが整理できてないってことは撮りためた画像でもcoldsweats01

文句のある方は自己申告をば (笑)






シルフレ地方は39℃台が続いていた日・・

ついにお散歩拒否になりましたsweat01

その代わり少しでも涼しくなった夕方にお庭に放牧sweat01

夕方でもあぢぃですが それでも気持ち良さそうにしてる方が・・・








077


でもそこに必ず絡むヤツがいるんだよねcoldsweats01










082


反応がないとなぜか?動きが止まる (笑)











083


んで 叱責されるんだpunch











085


そして背中の毛を逆毛にしながら逃亡dash

別ににーたんは追いかけないのにね (笑)











086


一周すると怒られた事をすでに忘れ 戻って来るのよhappy02












088


いつもはそこでまた同じ事を繰り返すぼったまタチですが

やはり暑いらしいsweat01












090


まぁ~少しはお庭で発散できたら お散歩拒否もええよ~

何せ炎暑と言われてる暑さだからsweat01



皆さん~熱中症には気をつけましょうねhappy01




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

音響シャイの体験

川遊びに行ってきたのですが またおさしんの整理が

できてないので 一週間前の出来事をば。。。






8月3日は今の猛暑とは考えられない程 この日は涼しく

気持ち良く過ごせましたhappy01

前日深夜から地元の祭り 「石取祭」が始まってました!






074


かなりの音がするので音響シャイのフレールを連れて行ったことが

ないのですsweat01

でも涼しかったので少し足を伸ばしてお散歩していたら

目の前まで来ていました (笑)











061


ダメで元々だから一度近くまで行ってみよう~!になって

車両進入禁止につき いつもは通れない道路の真ん中を歩いて見に行くことにsmile










062


かなり近くまで来たのでドキドキしながら

フレールを見守っていたのですがsweat01











063


祭車からの音にはどうもへっちゃららしくヘラヘラ笑ってましたhappy02












064


これが石取りの祭車です!

太鼓と鐘で 「 ドンドンチキチン・・ドンチキチン・・ 」 と繰り返されます!











069


ふーちゃん・・怖がってるわけでもなく ニッコニコでしょheart01

音響シャイだからって近づけずに避けるのじゃなく

たまにはドーンと一か八かのかけみたいにしてもいいのか!

と思ったデスよhappy02











070


時にはモデルを依頼されても保護者に似たんだか・・coldsweats01

好みがあるらしくサービスしないしsad










072


でも 「 うまうま 」 の言葉を聞いたら笑顔になってるんだよねhappy02

これも保護者に似たのかしら (笑)



フレールにとってとてもいい経験ができた日でしたscissors




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

猛暑日のお遊び^m^

シルフレ地方・・39.1度でしたshock

お外でちっちタイムに出しても慌てて帰ってくるぼったまタチsweat01

最近散歩もお庭で終わらせてるからストレスたまっているだろうな・・・

涼しいお部屋の中では寝ん子ばかりだしsleepy

これではいかん!と思って (笑)

知育トイの中にフードを入れてぼったまタチに進呈したですよsmile








137


このトイに一粒ずつフードを入れてあげたら~












139


頑張って格闘中up











140


うまうまが絡むと真剣そのもの (笑)













143


ふーちゃんはちょぃと難しい知育トイ・・














144


シルク同様戦ってましたよ~












133


知育トイの中に入っていたフードがなくなったら

いつの間にか寝てたよhappy02













135


気持ち良さげに寝てるのでしょうかhappy02












126


とろり~んとしてるなぁ~と思ったら












127


やっぱり寝ん子sleepy

さすが知育トイだねgood

フードを取り出したくて 頭を使うからよけいに疲れるらしいよ~

猛暑の中 少しばかり楽しめたぼったまタチでしたheart01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                        ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

花火脱出旅行最終章 (シメは北欧料理(*^^)v)

さてついに最終章になってしまったhappy02

長らくお付き合いくださりありがとうございますm(_ _)m

後少しお付き合いくださいねheart04

標高2000mから下界に下りて来た所でランチでございまするrestaurant

たくさん散策したんだもの~腹減ったですわ (笑)







117


以前から気になっていた 北欧料理の 「 ガムラスタン 」












130


ここはテラス席はわんこOKですよdoggood













119


美味しそうなコース料理を想像しながらテラス席へnote











120


お料理がズラズラ並びますよ~

ニシンのマリネrestaurant











122


自家製のライ麦パンbread

















123_2


本日のスープ













124_2


メインデッシュはパパしゃんが お魚の真鱈とサーモンのムニエルfish













125_2


しー坊は肉料理の 牛リブロースステーキtaurus












127


コドモタチはみなそれぞれの場所で爆睡ですsleepy













129


どれもこれも美味しかったですhappy02








この後道の駅に寄ってここでみなさんとバイチャですpaper

花火脱出旅行にお付き合いくださってありがとうございましたm(_ _)m

また楽しかった思い出が増えましたheart01












103


大きなお腹が枕代わりになってスヤスヤ眠るふ寝てるよぉ












106


かと思えばツインズで寝て見たり~













107


最後はやはり一番落ち着け場所

シルクの背中に陣取って寝てたよhappy02



こんな満足そうなお顔見てたら また行かなくっちゃになりますとも(笑)

ぼったまタチが嬉しそうにしてると ママもすごく嬉しいよぉnote

今度はどこがいいかな~~smile








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

花火脱出旅行その六 (標高2000m\(^o^)/)

ビーナスラインで世界遺産の富士山が見れなかったのでは

とっても残念でしたがsweat02



到着デス!











366_2


コドモタチと一緒に建物の中に入って受付!

しー坊はぼったまタチと一緒に建物の中に入っただけで

テンションMAXだったのにいつの間にか置いてけぼり・・・(笑)












079


は~ぃ!りょーかいgood













084


コドモタチは熱心に受付嬢の話を聞いてるよnote













085


ここが標高2000m美ヶ原高原美術館ですよshine












368_2


入り口には巨大な親指の大理石












088


さて~オブジェでも見にいこうかnote











094


望遠レンズを持参したのでみんなと離れて歩こうと思ったら

ふーちゃん拒否happy02

ママっ子ふーちゃんに困り果て パパしゃんとカメラ担当替わったup











370


記念にぼったまタチとcameraheart01












095


雄大だな~shine












378


やっぱみんなのおちりしか写ってないやsweat01










384383
398392



色んなオブジェを見て 一番印象を受けたのは・・・














376


パパしゃんから近い将来こんな風になるなよ!と釘さされましたよ (爆)

なんて失礼なんでしょうねpunch

言えてるけどcoldsweats01













387


ビーナスの城をバックに撮ったけどちっこいcoldsweats01













397


お天気が良かったらステキな景色が見れたでしょうね・・














403


コドモタチも涼しかったからさくさく歩いて~note












405


ご機嫌さんhappy02

って鏡の反射を使って撮ったのでありますよup













406


みんなは鏡には興味がないのに

シルクだけが鏡見ながら確認ちうsmile

パピーの時から鏡に写った自分を見るんだよね~












417


歩けば少し暑いくらいだったけど それも一瞬であつさも引き

快適に過ごせましたよ~

さぁ~この旅もそろそろ終盤でございます。

ラストにつづきますhappy01





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

花火脱出旅行その五 (清々しい朝^m^)

翌日の朝sun







079


いつもよりも遅めの散歩だから かなりご機嫌斜めなぼったまタチ (笑)

そりゃそうだ!

ご飯の時間に散歩してるもんねsweat01












091


ペンションの辺りをぐる~と回ってきたらニコニコさんhappy02











093


なんと18度だよup

ぼったまタチにとったら快適だねhappy02










089


ペンション脇にはドックランもあるよ~note









099


さぁ~てお楽しみの朝食ですhappy01













100


真夏に土鍋と思ったけど これが暖かくてさっぱりして美味しかったよup














102


和食が大好きなシルフレ家は もちろんご飯おかわり三昧よん (笑)












104


最後にデザートと飲み物が出て ご馳走様でしたpaper













109


チェックアウトを済ませお外に集合!

すでにコドモタチは遊びモード全開note











112


女子は朝から元気モード (笑)











113


今回お世話になったペンション前で記念撮影ですcamera











069


さて翌日はビーナスラインを

走って標高2000mの美ヶ原高原美術館を目指しますrvcardash






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                      ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

花火脱出旅行その四 (お宿で賑やかにうまうまづくし(*^^)v)

花火脱出旅行もその四になり この日のお宿に到着ですhouse









081



ゲストハウス ベルン

ここは昨年11月にお世話になったお宿でして

今回夏場の旅行だったので標高の高い車山高原を選んだよhappy01













054


あははは~

そうよ~エアコンはないざんすよ (笑)

扇風機と窓を開けていれば心地良いんだからwink

ちなみに夜は窓が開いていたら寒いくらいですsweat01













050


お宿で 「ラピス&ビビ&ルーチェ家」 と合流note

食事の時にいきなり会ったら大興奮になるので お部屋でわちゃわちゃとご対面heart04











045


ほんとだね~楽しいねnote












056


夕食の前にちっちタイムでお外で出たら

一足早くに出たシルク達はマッタリモードheart01











057


宿泊の方にマッサージをしてもらってるシルクhappy02

初対面だと言うのに大胆な・・(笑)

しかもバニさん連れの方でとっても気さくな方々でしたよgood

この日はほんとバニさんに縁があり ふーちゃんまったくおしゃべりもなく

とってもお利口さんだったup











060


そろそろディナータイムですぞぉrestaurant

お料理のおさしんがズラズラ並びます~











063














066














067


この辺りからビールからワインにbar











068













071
















073














074














075


どれもこれも美味しかったよhappy01

シルフレ家は二度目の宿泊だったのでメイン料理二品を

わざわざ変更してくださいました~

食堂も大型犬連れにはゆったりできる広さがあるので

コドモタチはのびのびして爆睡でしたよsleepy




二日目の朝につづく・・・







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                      ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

花火脱出旅行その三 (はじめてのうまうま(^^♪)

さて水遊びを満喫した後 空腹を満たす場所は・・・








006


睦ログコテージ&カフェレストラン












013



ここのほうとうが美味しいらしく お友達がテラス席を予約してくれてましたhappy02













008_2


心地良い風の中 冷たいつけ麺のほうとうを注文しましたよhappy01

お野菜たっぷりで美味しかったup










011


つけ合わせ~











012


朝採り立てのとうもろこし

↑の二点は予約してあったのでサービスらしい~ラッキーscissors












014


岩塩でもち頂きましたよhappy02up












015


ツュルツュルの音で起き上がったシルク~

かわええなぁlovely











003


ふーちゃんはひたすら寝ていたよ~

そりゃ最後の最後まで泳いでいたんだもの~疲れるわsweat01











016


隣にいたパトラちゃんと福くんもこっそり貰ってましたよhappy01











017


でも・・ツルンとお口の中に入ってしまったらしい (笑)

パトラちゃんの慌てるお顔がウケたぁhappy02











018


状況がわかってない福くんはほうとうを探していたのでした (笑)











021


満腹のお腹で次に向かったのは リゾナーレ八ヶ岳

朝からコーヒーなんぞを飲んでなかったのでやってきたわけです (笑)












023


花嫁さんも見れてなんだか幸せをわけてもらった感じheart01

お幸せに~












025


ぶらぶらしてから念願のコーヒーを飲みにcafe












032
















053


テラス席で陣取って~頂きますよsmile












034


シルク~そんな事いわない (笑)

今回はコーヒーだけにしましたよcoldsweats01

スィーツも食べたかったけどあまりにも満腹すぎてギブでしたsweat02

ここであいちゃん&パトラちゃん&福くんとバイバイですpaper

今回急なお誘いでしたがお会いできてとっても楽しかったデスnote

ありがとうございましたm(_ _)m




この後本日のお宿に向かいましたよrvcardash







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

花火脱出旅行その二 (鬼教官人気者^m^)

水遊びのつづきですよんnote







142


シルクをスプラッシュさせたくて交渉してるみたいだけど

断固拒否 (笑)

あの毛量だもの・・濡れると相当重いよねsweat02

流れがなくてもやっぱりライジャケ必要だぁ~!












143


そこに助っ人現れるshine

こんな深みにカメラ持参で大丈夫なのか???











145


まずはふーちゃんの三連発!!










146


二・・・












147


きまったぁhappy02

ふーちゃん絶好調でござるよgood












151


ふーちゃんに刺激されたのか?

お次はアリーちゃんshine











152


かっちょいいね~happy02












198


二人のスプラッシュに刺激されなかったシルクは

パパの手で強制スプラッシュ (笑)










199


がんばれ~!!











200


よくできましたheart01












164


みんな飛んだ後でも鬼教官の元に帰るんだよね (笑)

しかもシルクが先頭ってhappy02












292


陸族も楽しそうにしてたよup












317


みんなが泳ぎ疲れたところで ハイちーずcamera

あらら・・あいちゃんがいないよsweat02













333


それを見ていたバニさん達eye

ぞろぞろ集まり出し~それならみんなで撮りましょうになりましてhappy02











337


並んで~並んで~~













343_2


全員で何頭なの?

えっと私達が6頭にバニさんが7頭にバニさんのオトモダチのゴルちゃんが

2頭だから15頭もいたんだねhappy02

って全員が写ってないと思われます (笑)

またどこかでお会いできるのを楽しみにしておりますhappy01

ありがとうございました!


水遊びを後にしてお腹空いたよぉ~に出かけます!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                      ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

花火脱出旅行その一 (水遊びではじめまして(*^_^*))

花火脱出旅行から一週間が経ってしまいましたcoldsweats01

お友達と合流して以前からどうしても行きたかった場所に突撃ですrvcardash








038


たくさんのバニちゃんたちがいましたが とってもきれいな所でしたhappy02

ある事情からふーちゃんは他犬種におしゃべりするので

どうなるのか心配しましたが バニさんとっても温厚な子ばかりで

そんな心配なんてこれっぽっちもいりませんでしたよgood











048


早速スイマーに変身してスイスイup











099


この日ご一緒したオトモダチは

あいちゃんheart04と シルクと親戚さんのパトラちゃんheart04

そしてはじめましてのフレールと親戚さんの福くんheart04











104


最近スリム?になった アリーちゃんheart04













064


そしてぼったまタチの シルクとフレールheart04











010


ほんときれいだねshine

泳いでても気持ちいいよね~













014


みんな楽しそうだね~upup













086


ふーちゃん・・待ってました!とばかりに飛んでたよnote

やっと夏到来やもんね~

楽しんで来い~!!












108


それを見ていたバニちゃん達dog

マジ可愛かったよぉhappy02














051


ねーたんとおもちゃの奮闘戦したりnote














119


かと思えば陸族になっていたり~1歳児は大忙しnote













228


身軽になったウキウキ嬢note












282


すでに腹が減ったらしいシルク (笑)














215


水遊びの監視員してくれてあんがとーhappy01














231


でもママにどぼんされたんだよね (笑)














121


バニさんは休憩続行希望らしいsweat01

おみじゅはキライかな~













066


休憩~と言ってもなかなか上がってこないのは誰だぁ~happy02





後半戦につづく・・・







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

またやっちまった・・破折

楽しかった花火脱出旅行をアップするつもりでいたんですが

なかなか気が進まず・・ノビノビになっておりますcoldsweats01

実は・・水遊びの時にふーちゃん

二年前に破折して治療した箇所をまたしても欠けてしまったshock

幸い痛みもなかったので旅行中は楽しく過ごしてきましたよnote

でもね・・おさしん整理しながらどこで歯が欠けた?の捜査が始まってしまって

整理どころではありませんでしたsweat01

どの写真見ても原因がわからず ふーちゃんの破折した箇所は見ては

凹むしdown

楽しみに待っててくださった皆様・・・ごめんなさいsweat02

昨日病院に行ってきましたhospital





048


先生に見ていただきましたよ~












037


前回歯髄の部分は詰め物がしてあるので痛みもなく

欠けただけなんです・・・

でもこのままでは新たに破折する可能性があるらしく

一応治療の方針で進めることになりましたweep










053


お耳の掃除もすっかり慣れっこ?になり

大人しくしてましたよhappy02

ふーちゃん、すごいなぁup












059


終わってからスタッフにたくさん褒めてもらってましたよsmile













049


破折の他に気になることが・・・

旅行に行く前に体重を計った時にくらべると 2キロも減ってるshock

たった10日で2キロも減るなんて・・・

いくらたくさん泳いだからって急激に減るとは思えないけど・・・

気になることがたくさんで ハゲそうですcoldsweats01












063


ふーちゃんは元気~元気ですからご心配なくhappy01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (23) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »