« 耳元での囁き(-_-;) | トップページ | 花火脱出旅行その一 (水遊びではじめまして(*^_^*)) »

2013年8月 2日 (金)

またやっちまった・・破折

楽しかった花火脱出旅行をアップするつもりでいたんですが

なかなか気が進まず・・ノビノビになっておりますcoldsweats01

実は・・水遊びの時にふーちゃん

二年前に破折して治療した箇所をまたしても欠けてしまったshock

幸い痛みもなかったので旅行中は楽しく過ごしてきましたよnote

でもね・・おさしん整理しながらどこで歯が欠けた?の捜査が始まってしまって

整理どころではありませんでしたsweat01

どの写真見ても原因がわからず ふーちゃんの破折した箇所は見ては

凹むしdown

楽しみに待っててくださった皆様・・・ごめんなさいsweat02

昨日病院に行ってきましたhospital





048


先生に見ていただきましたよ~












037


前回歯髄の部分は詰め物がしてあるので痛みもなく

欠けただけなんです・・・

でもこのままでは新たに破折する可能性があるらしく

一応治療の方針で進めることになりましたweep










053


お耳の掃除もすっかり慣れっこ?になり

大人しくしてましたよhappy02

ふーちゃん、すごいなぁup












059


終わってからスタッフにたくさん褒めてもらってましたよsmile













049


破折の他に気になることが・・・

旅行に行く前に体重を計った時にくらべると 2キロも減ってるshock

たった10日で2キロも減るなんて・・・

いくらたくさん泳いだからって急激に減るとは思えないけど・・・

気になることがたくさんで ハゲそうですcoldsweats01












063


ふーちゃんは元気~元気ですからご心配なくhappy01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 耳元での囁き(-_-;) | トップページ | 花火脱出旅行その一 (水遊びではじめまして(*^_^*)) »

コメント

フレールくん、心配ですね。
うちのわんこは今夏
耳血腫になり立ち耳が片方垂れ耳になって
愛嬌のある顔になりました。
病院に3週間通いましたが、
その間に体重が1.5kg減って不思議でした???
フレールくんもなんともないといいですね。

投稿: ちょこっと | 2013年8月 3日 (土) 07時24分

私も先代wan子が歯を折った事があるので(デカイ骨を齧ってて)、本当に5円ハゲが出来ちゃいましたよぉsweat02

夏場、泳いでばかりいた頃に短期間で2キロくらい体重が落ちた時がありましたが食欲が変わらなければ心配無いけど、そうでないならちょっと気をつけた方が良いのかな~(しー坊さんなら毎日チェックされてるでしょうが)あれこれ気苦労が絶えないですね。

投稿: さくら | 2013年8月 3日 (土) 07時51分

きゃー・・heart04しゅてき やれるおとこ!lovely
歯・・痛み無くて良かった・・・でも心配

絶対 折れないので作ってもらって・・・ないのか?

体重減ったの?・・・羨ましいcoldsweats02

バディも川行って 久しぶりにカイカイ出現・・・
気苦労絶えませぬ・・・crying

投稿: バディぼん母 | 2013年8月 3日 (土) 09時31分

あらら・・・ふーちゃん。
歯が~。
痛みはないようで良かったですけど
また治療しなくちゃですね。

たくさん泳いで体重減ったのかな?
食欲あるなら、また元にもどるかしら。
体重の変化も激しいと
いろいろ心配になりますね。

投稿: ラピスまま | 2013年8月 3日 (土) 10時45分

あ~あぁですね。
石でもかじったかな?
びいは前歯がすべて半分になってました。
いつのまにか。
どうやらどこかのネジを延々かじってたみたい。
あぽーなやつですcoldsweats01

投稿: JIN | 2013年8月 3日 (土) 17時59分

こんばんはhappy01

dogふーちゃん、歯が欠けちゃって食事が辛そうですねweep
体重の変化も気になる所ですがbearing
しー坊さんも気苦労で体重が減らないようにお気をつけ下さいね。

dogレオも手術をした後、療養中の時は、
体重の変化が4キロ程の差がありました(汗)
原因は、途中でフードを変えた事と与える量が少なかった為です(汗)

明日はdogちょっくん&ママさんとプール楽しんで来ますnote
応援☆

投稿: レオパパ | 2013年8月 3日 (土) 20時09分

あらら・・・ ふーちゃん心配ですねweep
どこで、カケちゃったんでしょうね?
しかも、体重が減少・・・・
しー坊さん、心配な事だらけですね。

ちょっくんは、永久歯が生え始めの頃、木のおもちゃ齧り
過ぎて左の下の永久歯が一本抜けちゃったんですcrying
まぁ~ 支障がないので気にしてませんがdog

よっ!やれる男ふーちゃん!!かっこいいぞ~

投稿: ちょっくんママ | 2013年8月 3日 (土) 21時04分

あー!ふーちゃん、前に治した歯が・・・sweat01
川遊びで石をカジカジしたのかしら~!?
体重が2kg減ったのも ちぃと気になりますね。
らんもたくさん泳いだ月は1kgくらいすぐに減りますが
ふーちゃんも水力発電搭載でいっぱい泳いだんだろうか。。。
しー坊さんも心配し過ぎて、ほんと、ハゲないでね。

投稿: らんのまま | 2013年8月 3日 (土) 21時38分

こんにちわ。

フレール君歯が欠けちゃったweep
で体重も減少weep
でしー坊さんハゲる(パパさんじゃなくってよかったsign01これ秘密ねhappy02

やれるおとこのフーレル君みれて嬉しいよgood

どこのお宅も病院通い・・仲間がいて嬉しいよ。
うちはお財布の中身が減少ですhappy01

投稿: ま~じょ | 2013年8月 4日 (日) 10時17分

   ありゃりゃ~大変だったねぇ~crying

   しかし、前向きに!
    詰め物は、前からゆるくなっていて
   楽しく遊んでたら、力がはいって
    取れちゃったのかもしれないし~

   体重は、獣医に行く前に
    大きな芸術品を生み出したんじゃないかい~~?
   体重って、朝と晩とでは
     違うもんだよ~!

    ふ~ちゃん若いから
   心配ないって!

    アンジェさえ、2週間に1度の測定で
   一時、太ってた時期?
    違ってたもの~~~
   最近は、何百グラムの差になってきたけど^_^;

    元気で食欲あれば
   大丈夫さ~~~!

投稿: アンジェのママ | 2013年8月 5日 (月) 09時17分

clubちょこっとさま

フレールの事ではご心配をかけましたが
治療自体は心配でもないけどやはり全麻になると
心配になってしまって・・
あらら~耳血腫ですかsweat02
しかも体重が減少しましたか・・
それも心配ですよね~
お大事になさってくださいhappy01

投稿: しー坊 | 2013年8月 6日 (火) 10時47分

clubさくらさま

やはり骨系は欠けたり折れたりする可能性が高いですねsweat01
うちの二代目の子に初代犬の面倒で見てあげれなくて
つい与えていたけど歯が磨り減ってしまって
歯の層が出てしまってましたsweat02
それからはジャーキータイブのアキレスどまりです(笑)

フレールは食欲もありで普段と変わらずだったから
体重が減ったのはびっくりだったけど
心当たりがあるので注意してみますねhappy01

投稿: しー坊 | 2013年8月 6日 (火) 10時53分

clubバディぼん母さま

あははは~しゅてきですかhappy02heart01
ぼんも早くやれるおとこになるでしゅよup
治療自体はいいんだけど何度も繰り返すことを考えたら
それだけフレールに負担がかかるから
悩むわsweat01
しかも骨系大好きっ子だから困る(笑)
その後バディよくなかったかい?

投稿: しー坊 | 2013年8月 6日 (火) 10時57分

clubラピスままさま

そうなんですよ~
今のままでもいいらしいけど更に欠ける可能性が大だからねsweat01
欠けても折れても治療してない子が多いのはびっくりしたけど
やはり全麻は悩むんだよね・・
体重が減ったのはまだ泳ぐ前なのよ(笑)
まぁ~食欲もなるし元気だから注意しておきますhappy01

投稿: しー坊 | 2013年8月 6日 (火) 11時01分

clubJINさま

それがね・・石をホジホジしていたんだけど
下が砂地だったので逆に埋まって口に入らなかったのよ(笑)
後はペットボトルかパパしゃんが持って来た流木だけなのよ・・

びいさんも前歯が半分まで減ってしまったってsweat02
それって歯の層が出てるよね?
うちもクルタの調子が悪くなってからパルシェに牛の骨を与えていたから
前歯が半分以下になっていたの・・
まったく気づかず先生から指摘されましたcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2013年8月 6日 (火) 11時07分

clubレオパパさま

それがね・・まったく違和感なくなんでも食べるのよup
しかもジャーキーよこせってね(笑)
フレールの気苦労は嫌だけど
ワタクシの体重が減るのだったら嬉しなぁhappy01
あらら~レオくんも体重減少していたんですかsweat02
たしかにフードのカロリーによって量も変わってきますよね・・
フレールもそれを考えたけど今頃だから
当てはまらないなぁ・・と思ったりして!
まぁ食欲もありで元気だからよく観察してみますhappy01
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2013年8月 6日 (火) 11時16分

clubちょっくんママさま

ほんまどこで欠けてしまったのか?
まったくわからずでして・・
元気で食欲もありで減少って私がかわりたい(笑)

えっ・・木を齧り過ぎて歯が抜けたの?
木でも相当硬かったのかしらsweat02
抜けた所ってそのまんま?

ふーちゃんが頑張ったお顔ですよgood

投稿: しー坊 | 2013年8月 6日 (火) 13時18分

clubらんのままさま

川遊びの時石を見つけてポジポジしていたけど
下が砂場だったのでよけいに埋まってお口に入れる事は
できなかったのよsweat01
体重が減ったのは泳ぐ前だからなんで減る?って思う程
ゴロゴロしていたんだよね(笑)
体重落としたい時はなかなか減らないのに・・
注意深く様子見てます~。
ハゲたらパパしゃんと間違えられるかな(爆)

投稿: しー坊 | 2013年8月 6日 (火) 13時28分

clubま~じょさま

ねぇ~ハゲて喜んでないかいpunch
しかもパパしゃんと間違われるくらいテカリだしたら
どうしょうか(笑)
美哉ちゃん・・またやっちまったのねsweat02
なぜか?その記事に対してコメ書こうと思っても
カーソルがクルクル回ってるだけで
画面が開かないのよsweat02

投稿: しー坊 | 2013年8月 6日 (火) 13時33分

clubアンジェのママさま

はいよ~good
見た時はやっぱり凹んだよ・・
治療自体は何も心配はしてないけど全麻はやっぱり悩む・・
そして治療しても何度も繰り返すのなら・・と考えると
他の専門医の意見も聞きたくて
只今捜査中!!

あはははは~
病院に行く前に芸術作品か(笑)
いたって通常の量でしたので減少の原因ではないかと
思われますhappy01
まぁ~食欲もあるし元気だから要観察してみます!

投稿: しー坊 | 2013年8月 6日 (火) 13時39分

あらららら・・・・・・・
歯がかけちゃったですね。

家の子も遊んでて、欠けちゃった子が2頭・・・
1頭は歯に詳しいとこで、神経抜いて埋めてもらいましたが、それも取れちゃいました。
でも、元気いっぱい。
もう1頭は「寿命まで、このままで大丈夫でしょう」とのことでした。

元気があると、いろいろありますね(汗)

水遊びの写真がきれいで、家のが写っているのをいただいちゃいました。
ありがとうございます。
(-^〇^-)

投稿: バニバニ | 2013年8月11日 (日) 22時41分

そうそう、家の子2頭も・・・・・
同じ位の欠けっぷりです。(歯)

投稿: バニバニ | 2013年8月11日 (日) 22時42分

clubバニバニさま

マジっですかshock
まわりに歯が欠けた子がいても治療までしてる子がなく
今回の治療に足踏みしてるんですよ・・
フレールも前回は欠けた箇所の神経を抜いて保存したので歯髄が出てないので
すこぶる元気さ!
いつも散歩が終わったら氷をあげていたんですが
くれくれ攻撃に遭ってますよ(笑)
治療をしてもらった後、それも取れたのですね・・
その後はそのままなんでね~
しかも同じくらいの欠けっぷりだなんて!
やはり全麻が心配で治療しても取れるなら
このままでもいいかな・・とか
先生からこのままで新たに欠けたら歯髄が出て痛みが出るとか言われこともあるし・・
治療することにしたけど悩みまくりなんですよcoldsweats01
あの時騒いでいたら良かったかもしれませんね(笑)
またご相談に乗ってくださいねheart04

写真キレイですか?
ありがとうございます!
バニバニさんもめちゃめちゃキレイじゃないですかshine
今度うちの子も撮ってくださいなhappy02

投稿: しー坊 | 2013年8月12日 (月) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/57915520

この記事へのトラックバック一覧です: またやっちまった・・破折:

« 耳元での囁き(-_-;) | トップページ | 花火脱出旅行その一 (水遊びではじめまして(*^_^*)) »