« 猛暑日のお遊び^m^ | トップページ | 散歩拒否ですか・・ »

2013年8月12日 (月)

音響シャイの体験

川遊びに行ってきたのですが またおさしんの整理が

できてないので 一週間前の出来事をば。。。






8月3日は今の猛暑とは考えられない程 この日は涼しく

気持ち良く過ごせましたhappy01

前日深夜から地元の祭り 「石取祭」が始まってました!






074


かなりの音がするので音響シャイのフレールを連れて行ったことが

ないのですsweat01

でも涼しかったので少し足を伸ばしてお散歩していたら

目の前まで来ていました (笑)











061


ダメで元々だから一度近くまで行ってみよう~!になって

車両進入禁止につき いつもは通れない道路の真ん中を歩いて見に行くことにsmile










062


かなり近くまで来たのでドキドキしながら

フレールを見守っていたのですがsweat01











063


祭車からの音にはどうもへっちゃららしくヘラヘラ笑ってましたhappy02












064


これが石取りの祭車です!

太鼓と鐘で 「 ドンドンチキチン・・ドンチキチン・・ 」 と繰り返されます!











069


ふーちゃん・・怖がってるわけでもなく ニッコニコでしょheart01

音響シャイだからって近づけずに避けるのじゃなく

たまにはドーンと一か八かのかけみたいにしてもいいのか!

と思ったデスよhappy02











070


時にはモデルを依頼されても保護者に似たんだか・・coldsweats01

好みがあるらしくサービスしないしsad










072


でも 「 うまうま 」 の言葉を聞いたら笑顔になってるんだよねhappy02

これも保護者に似たのかしら (笑)



フレールにとってとてもいい経験ができた日でしたscissors




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 猛暑日のお遊び^m^ | トップページ | 散歩拒否ですか・・ »

コメント

おはようございます。

フレールちゃんにとってとっても良い
一日になりましたね。
音にシャイなフーちゃんが、祭りの
音響の中でにこにこ、確かに色々
経験して見た方が良いのでしょうね。

う~ん、やはり性格は保護者に似るのでしょうね(笑)。

sun

投稿: 里山コウ | 2013年8月12日 (月) 10時40分

ふーちゃん、すごいすごい!!
大きな音といっても、いろいろありますからね。
お祭りの音は大丈夫でしたか(^^)

おぼったまたち、オバチャン撮影のモデルはいやですか~?
いつかお会いできる時があったら・・・
うまうまモデル料はずみますから
お願いします~(笑)

る~たんにお祝いコメント、ありがとうございました!

投稿: ラピスまま | 2013年8月12日 (月) 12時37分

こんばんはhappy01

dogふーちゃん、お祭りの音は怖くなかったのですねgood
太鼓と鈴の音色が良かったのかなnote

あらら・・・若いお姉さんじゃないと、
モデルをしてくれないのかな?(笑)
パパしゃんもかな?(爆)

dogぼったま達にとっては楽しいお祭りでしたねhappy01
応援☆

投稿: レオパパ | 2013年8月12日 (月) 19時47分

また焦らすか???bleah

何事もチャレンジかな?
これで少しは大きな音への免疫ができてくれればいいんですけどね。

ほぉ~~~。
保護者は若いほうがお好み?
ってどっちの保護者が???happy02

投稿: JIN | 2013年8月12日 (月) 22時48分

ふーちゃん、お祭りの音は大丈夫だったのですねgood
お祭りの楽しさが、ふーちゃんのも伝わったのかしらnote
これで、来年からはぼったま達もお祭りにいけるねup

ぼったま達、おやつがあると無いとの違い、笑ってしまい
ましたわ~
そっか。。。ワンは保護者に似るのか・・・・
9月にお会いする時は、貢物を沢山用意せねば・・・(爆)

投稿: ちょっくんママ | 2013年8月13日 (火) 16時52分

club里山コウさま

まさかフレールが祭りの音に驚かないのは
私の方がびっくりしましたよhappy02
でも屋台ののれんが風でヒラヒラしたのを見て
怖がってましたけどね(笑)
音響シャイでも好み?があるのでしょうかね・・
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2013年8月13日 (火) 21時43分

clubラピスままさま

フレールの行動にはびっくりしましたよsweat01
一度はなんでも体験させて方がいいのでしょうかね・・
それとも祭りの音が好みだったとか(笑)
 
わぁ~ぃ!
モデル料がはずんだら何でもしますよ~ぼったまタチup
いつかご対面できたらいいですねheart04

投稿: しー坊 | 2013年8月13日 (火) 21時48分

clubレオパパさま

そうなんですよ~
目の前で音が聞こえてくるからなのか?平気でしたよgood

やっぱり撮影もべっぴんさんじゃダメみたいですよsmile
でもここでうまうまがチラチラしたら話しは別ですが(笑)
パパしゃんもきっと・・・です(爆)
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2013年8月13日 (火) 21時52分

clubJINさま

おっと・・プレッシャーかけるなpunch
今日アップするから待っててなぁ~

まさかフレールが驚かないのにはびっくりしたけど
免疫ついてくれたらいいけどねup
少しずつチャレンジしてみます!

あははは~
そりゃ若いのが好みですやんhappy02
パパしゃんは満足してるはず(爆)マジ???

投稿: しー坊 | 2013年8月13日 (火) 22時04分

clubちょっくんママさま

あっ!
祭りの音が気にならないってことは祭り好きってことなんやねhappy02
さすが地元っ子かぁ(笑)

あははは~
気づきましたかup
うまうまがあるのとなしではうんでんの差がありますよhappy02
9月に実証してください(笑)

投稿: しー坊 | 2013年8月13日 (火) 22時14分

保護者そっくりそのままに育ったんだぁ。
若いだけが良いことではないぞ。
今度、会えた時には熟女の魅力を教えてやるべlovely

投稿: 杏、桃ママ | 2013年8月13日 (火) 23時11分

club杏、桃ママさま

あははは~
やっぱ保護者に似たんかなshock
あら~ん・・ママは熟女だったのねhappy02
でもアンちゃん帰宅したらそれどころではないかもよ(笑)

投稿: しー坊 | 2013年8月14日 (水) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/57974151

この記事へのトラックバック一覧です: 音響シャイの体験:

« 猛暑日のお遊び^m^ | トップページ | 散歩拒否ですか・・ »