« お供え狙い(-_-;) | トップページ | 文句言われた場所(*_*; »

2013年8月25日 (日)

クルタ・・十一周忌

今日はシルフレ家の長男 「 クルタ 」 の命日ですdog

大雨の予報だったので フレールがパニックになるかもしれないから

昨日パパしゃんと長楽寺に行ってきました。





096








お経をもらった後 客殿でコーヒーなんぞを飲み












101


手書きの心温まる葉書をみながら 過ごしてきました。














Img221


クルちゃん~元気ですか?

今年は酷暑って言ってすごくあついよぉ。。

クルちゃんがいる楽園もあっちい?

大好きな川遊びもしたかな?




なかなか会えないから アルバムを見て一緒に遊んだ日に浸ってたよheart01











Cavbh6y1


最後の川遊び~楽しかったねnote

みんな若かった!!

特にパパしゃんか・・毛がふっさふさ (爆)

きっとパルちゃんがくっついて一緒に泳いでるね~絶対にheart01











Photogrid_1377345013454


クルタ~たまには帰っておいでよhappy01

ママ。。なかなか気配がわからないの・・

でもたくさんの写真があるから 今でもクルタがいるみたいに思うよheart01

いつでも待ってるからね~!!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                      ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« お供え狙い(-_-;) | トップページ | 文句言われた場所(*_*; »

コメント

おはようございます。

今日は長男「クルタ」ちゃんの11周忌ですか、
初めてのゴールデンだったのですね。
こうして11年後の今日、丁重にお経をいただいて
幸せな「クルタ」ちゃんですね。
楽しそうな写真がいっぱい、良い一日でしたね。
sun

投稿: 里山コウ | 2013年8月25日 (日) 10時25分

いつ思ってみても、やっぱり最初の子は特別ですかね。
クルタ君やさしい幸せな笑顔てんこ盛りですね。
シルク&フレールっていう心強い弟たちがいるから安心なんですよ。
いつも2人を、家族を見守ってくれてます。
でも、たまには帰ってきてほしいし感じたいですね。
ワタクシも何も感じません。
が、お盆の3日程、いつも「横で寝る~」っていうジークが寝るとき近寄らなかったです。
こっちを恨めしそうに見てました。
ひょっとして帰ってきてたのかな?
クルタ君もたまには帰ってきてほしいですね~。
パパしゃんの毛根と一緒に???bleah

投稿: JIN | 2013年8月25日 (日) 10時56分

クルタ君、シルク家の長男としていっぱい愛情をもらっていたんですね~。
穏やかないい笑顔です。
クルタ君は、しー坊さんの側にシルク君フレール君がいるから、
きっと安心して見守っているのかも^^)
うちの先代ゴルは、ママがまだ泣いているのでは?と心配になり
先日のお盆にやって来た様です。。
亡くなった子にまで心配かけてダメな飼い主ですわ。。
先代ゴルが元気だった事はパパも髪の毛が黒かったな~(笑)

投稿: らんのまま | 2013年8月25日 (日) 12時43分

こんばんはhappy01

dogクルタくんの優しい笑顔に、とっても幸せなお顔confident
最後を見届けた時どんなにお辛かっただろうと・・・weep

ご家族の愛情を、たっぷり受けたdogクルタ君、
いつも側で守ってくれていると思いますshine

応援☆

投稿: レオパパ | 2013年8月25日 (日) 19時11分

私も先代wan子達の事を忘れた事なんて一度も無いです。
お星様になってしまった時、もぅ二度とゴールデンは飼えないって鬱になるほど落ち込んでました。
あの当時、外に出ればよそのゴールデンを見てはメソメソ泣いて過ごして、どう生きてたんだか思い出せないほど。
今のワン達を迎えてもやはり先代の子達は先代の子。夢に出て欲しいのにちっとも出てくてくれないです。痛みの無いお空で穏やかに過ごしてて皆を守ってくれる事を願うばかりです。

投稿: さくら | 2013年8月25日 (日) 21時33分

クルタ君のこといつまでも大切に思っているパパとママ・・・
クルタ君、お空できっと喜んでいますね!

我が家はもうすぐ沙羅の一周忌・・・

寿命が短い子供たちだから精一杯楽しく過ごしたいですね♪
アタシたちも健康に注意して、子供たちが最後に見るのは
アタシたちでなければね!!

お供え狙う子・・・笑っちゃった!
我が家にもチャッカリンがいますよ~~~(笑)

投稿: 沙羅ママ | 2013年8月25日 (日) 22時43分

クルちゃんって、すっごく優しい笑顔のコやね。
私も何にも感じないタイプやから気づかへんけど、ぜったい見守ってくれてると思ってる。
クルちゃんも、きっとニコニコ見ててくれるよ。

投稿: マーレ&アーリア母 | 2013年8月26日 (月) 11時58分

クルタくん、十一周忌でしたか。
やさしいクルタくんが、初めての子だったから、
今のシルクくん&フレールくんがいるんですね。
クルタくん、可愛いお顔していたんですねheart04
きっと、いつでもパパさんとしー坊さんの側に寄り添って
いると思いますよ。
でも、やっぱり気付くようにサインを送って欲しいです
よねconfident

投稿: ちょっくんママ | 2013年8月26日 (月) 19時32分

club里山コウさま

子供の頃はわんこがいましたけど
責任がいるわんこ飼いはクルタがはじめてでしたhappy01
家を建てたものの回りがあまりにも寂し過ぎて
大型犬を迎えたのはよかったけど
それから育児書を読む日々でしたよ(笑)
手探りではじめたからよけいに色んな思いがあり
やはり特別な存在ですheart01
未だ気配すらわからないですから
一度でいいからクルタを感じたいですね~
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2013年8月27日 (火) 15時49分

clubJINさま

えっーーーー!!
お盆に気配を感じたの?
JINさんじゃなくジークがhappy02
ジークには見えた?感じたから
いつも一緒に寝たいのにびいさんに遠慮したんだね~
すごいなぁ~やっぱり気配でもいいから感じたい!!
最近シルクはあまり察しなくなったみたいなのsweat01
それも寂しいな・・
パパしゃんの毛根(爆)もちょーさびしくなったsweat02
そろそろズラの出番ですよ(笑)

投稿: しー坊 | 2013年8月27日 (火) 15時58分

clubらんのままさま

きゃーーーー!!
お盆に先代犬ちゃんが帰ってきたん?happy02
いいなぁ~気配を感じたなんてやっぱりいいなぁheart04
らんちゃんレンくんはわかったのかな?
また今度会った時におしえて~happy01
頼もしいシルクやフレールがいても
やはり手がかかったクルタを一度でもいいから
感じてみたい・・・
最近シルクもあまり気配を感じてないのよねsweat02
あははは~そりゃウン十年前は
パパしゃんだってふっさふさのマッチョンだったのよgood
らんちゃんといい勝負できそうなくらいなんだから(笑)

投稿: しー坊 | 2013年8月27日 (火) 16時11分

clubレオパパさま

この笑顔にどんだけ騙されたか(笑)
って思うけどやはり最初のコほど
やはり特別な思いがありますhappy02
別れはかなりの衝撃でしたが二代目のパルシェが
いたから助けられました。。

いつまでも側にいてくれるはずと思いながら
クルタの存在を一度でいいから感じてみたいデス。
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2013年8月27日 (火) 16時15分

clubさくらさま

パトラちゃん、どうですか?
日々心配でしょうが頑張ってくれると信じてますhappy01
まだまだこれからの犬生だもの~
パトラちゃんが体力が戻って落ち着いた頃に
また会いましょうねnote

私もゴルの人生を経とうと思いましたが
やはりゴルの素晴らしさを知った以上やはりゴルなんだと
思いましたhappy02
その子そこコの思い出がありますが
やはり最初の子は特別な思いがありますねheart01

投稿: しー坊 | 2013年8月27日 (火) 16時25分

club沙羅ママさま

もうすぐ沙羅ちゃんの一周忌ですか
ママさんもさぞお辛かったでしょうね・・・
今いるコドモ達と毎日楽しく過ごすことが
沙羅ちゃんにとっても安心できるでしょうheart04

ほんとそうだよね!!
保護者の私達が健康でいなければいけないね~
うちコドモ達が優先になってしまうけど
シニアになっていく以上健康管理もしなくっちゃだわgood

↓ あらら~お供え狙うコ~やはりいましたか(笑)
お空組ものんきにしてたら食べられちゃうぞ~と
言いたいね!!

投稿: しー坊 | 2013年8月27日 (火) 16時44分

clubマーレ&アーリア母さま

マキさんも何も感じないの?
少しでもいいから感じたいよねhappy01
私の心の中にはクルタやパルシェがいるから
今のシルフレがいるんだよね~

投稿: しー坊 | 2013年8月27日 (火) 16時49分

clubちょっくんママさま

この笑顔に何度騙されたことか(笑)
もう手探りで育てほんとたくさんの経験をさせてもらったよ~
ゴルの性格とはほど遠かったけど
それでも愛おしくもなり大切な存在だったクルタheart01
クルタのおかげでシルクやフレールがいるんだよね~
あぁ~でも気配だけでも感じたいなheart01

投稿: しー坊 | 2013年8月27日 (火) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/58059597

この記事へのトラックバック一覧です: クルタ・・十一周忌:

« お供え狙い(-_-;) | トップページ | 文句言われた場所(*_*; »