« リベンジはラッキーだった(*^^)v | トップページ | なんとか復活(*^^)v »

2013年8月18日 (日)

シルクがね・・

仕事から帰宅したら大歓迎の儀式を受けるはずが

シルクの様子がおかしいeye

いつもならペロペロ攻撃をする子がちょこんと座ってる・・

身体もあつい・・しかも頭部がかなり熱をもってるみたい

慌てて体温測定・・でもいつもと変わらずの平温

熱中症?と思ったものの設定温度が23℃に扇風機がフル回転

冷え冷えの室内だから考えられない・・

心配になり病院に行ったhospital






159


2月以来の病院だから嬉しそうなシルクheart01

大好きな先生に会えてニッコニコやね~











161


体重も増加sweat01












162


血液検査の時はあんよ動かして 注射二回ブスっとされちゃったsweat01











166

こうして待ってるだけでもいつもならおしゃべりして大暴れなのに

大人しくしてるのよsweat01

明らかにおかしいよ・・・シルク











169


なんとか撮れたみたいやけど 異常らしいところもなく

しいて言ったら 2月の健康診断の時に比べたら若干脾臓が大きくなって

いるみたいsweat01











172


エコーでも調べてもらったけど異常なし・・・

考えられるのは夏バテ?の可能性が・・












173


異常が見つからずでしたが

こうやって写真が撮れるって事自体シルクにとってはおかしいことなんだよねsweat01

つねに先生~せんせい~!って言うシルクだから・・・










177


でもきちんと覚えてたよ (笑)

食欲だけは普段と変わらずあるのgood

待ってる間もおやつの入れ物ガンミしていたよ~










178


おやつを見たらこの笑顔heart01

今日は琵琶湖でたくさんのおトモダチに会う予定だったけど

今回は自粛して大人しくしていようねhappy01

突然のドタキャンしてしまいほんとにごめんなさいでしたm(_ _)m








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                      ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« リベンジはラッキーだった(*^^)v | トップページ | なんとか復活(*^^)v »

コメント

ありゃりゃ、シルク大丈夫ですか?
何が原因なんでしょうね。
やっぱり暑さかなぁ。
早く元気なシルクにな~れ!

それにしても先生の白衣(?)
ずいぶんポップですね。
なかなか斬新(爆)

投稿: JIN | 2013年8月18日 (日) 06時23分

あらら!
シルクくん、はやくいつもの調子がもどるといいですね!

投稿: たむ | 2013年8月18日 (日) 08時40分

シルク君、心配ですね。
原因がわかれば対処もできるのに。
とりあえず安静・休養第一でしょうか。
琵琶湖残念だったけど、体調万全なときに
たくさん遊びましょう。
夏ばてかな~。
うちも、ラピがみょ~に大人しいのです・・。

投稿: ラピスまま | 2013年8月18日 (日) 08時49分

異常に気づいてあげることが一番ですhappy01

投稿: ダンママ | 2013年8月18日 (日) 09時16分

おはようございます。

シルク君心配ですね、でも、お医者さんで
何処も悪いところ無いようですから、
夏バテでしょう。
この夏の特別な暑さがじわじわ疲れとなって
シルク君の体にたまってきたのでしょう。
今日は遠くに外出しないで正解だと思います。

sun

投稿: 里山コウ | 2013年8月18日 (日) 10時05分

大丈夫?
明らかにいつもと反応が違うとあせるよな。

ラルフも以前、夜に私の前に座ってじっと顔見るし
なんか遊びに誘ってもはしゃがへんし。。
で、夜間救急連れて行ったら
硬いウンピーがお腹にあって~それでしんどかったようでした。
翌朝、ウンピーだしてすっきりしはりました(笑)

疲れが出たかもですね。
お家でゆっくりまったり過ごしたらすぐに良くなる。

体調万全で遊ぶのが一番どす。
お大事に。

投稿: ラルフママ | 2013年8月18日 (日) 12時55分

こんばんはhappy01

dogシルク君、病院で頑張りましたねsign03
注射2回は痛かったね~bearing
少しずつ体調の変化が現れてきたのかな?
ゴルは病気をガマンして隠しちゃうから、
変化の見極めが難しいですよね。

おやつの入った入れ物のガン見eye笑えましたhappy01
食欲があるから安心ですよねhappy01
お大事になさって下さい。

応援☆

投稿: レオパパ | 2013年8月18日 (日) 19時32分

人間でも、この猛暑で、バテバテです。
検査していただいて、異常なしって事は
安心していいよね。
我が家の、母ちゃんバンは、いつも真夏になると食欲がdownwardrightです、でも、お散歩は大好き
私も、この現象に出会った時hospitalに連れて行ったけど、夏バテの診断でした~~。
ワンコだって、ヘロヘロになる暑さだよねー。
人間も注意しましょうね。 

投稿: ビーグル | 2013年8月18日 (日) 21時06分

こんばんは(◎´∀`)ノ
シルクくんその後様子はどうでしょうか?大丈夫ですか??
元気が無ければ心配しちゃいますよね

うちも今年は熱中症にならないか心配しましたよ。
毎日暑スギる!!!
うちの子もあまりの暑さにサマーカットにしちゃいましたよ( ´艸`)プププ

今日はお会い出来なくてホントに残念でしたがまた絶対会いましょうね~!!!琵琶湖本当に楽しかったですよ。sunシルク君~早く良くなってね~ヽ(´▽`)/

投稿: COCOA | 2013年8月18日 (日) 21時31分

シルクくん、どうしちゃったんだろうねdespair
心配ですね・・・・
でも、ウマウマ王子は健在のようで、ちょっと安心しま
したsmile
今年の夏は、酷暑なので夏バテしちゃったのかな?
しばらくは、お家でゆっくり充電してねnote

投稿: ちょっくんママ | 2013年8月18日 (日) 22時27分

clubJINさま

前日まで大暴れしてたのに突然だったのでびっくりsweat01
初代犬のクルタの事が頭をよぎり変な事ばかり
考えてしまってね・・
昨日の朝はまだふらついた所があって起こさないように
大人しくしていたけど
時間が経つにつれうまうまの催促や動きに元気がでてきたんよhappy02
やっぱり夏バテだったのかな・・
やんちゃの方がどれだけ救われるかだね~
でも食欲だけが落ちなかったから不思議だわ(笑)
ほんとご心配をおかけしましたhappy01

あははは~
先生の白衣可可愛過ぎだよねup

投稿: しー坊 | 2013年8月19日 (月) 09時06分

clubたむさま

ご心配をおかけしましたが
昨日の昼から徐々に元気復活してきましたhappy01

投稿: しー坊 | 2013年8月19日 (月) 09時09分

clubラピスままさま

あまりにも突然だったのでびっくりするやら
心配しました・・
昨日は昼から徐々に元気復活して
散歩は控えたけど気晴らしに公園に行ってきましたよhappy01
琵琶湖ではじめましての親戚さんとご対面でしたが
またリベンジしますgood
遊びに行ってもぼったまタチが楽しんでないと意味がないからね~
やっぱり夏バテなのかな・・
不思議と食欲だけは落ちなかったんです(笑)

ラピたん・・みょ~に大人しいって??
大丈夫?

投稿: しー坊 | 2013年8月19日 (月) 09時15分

clubダンママさま

あんがとーhappy01
あまりにも突然だったのでびっくりしたけど
完全まではいかないけど元気復活です!

投稿: しー坊 | 2013年8月19日 (月) 09時17分

club里山コウさま

あまりにも突然だったので
びっくりするやらオロオロしましたが
やっぱり夏バテだったんですかねsweat01
今は徐々に元気復活して安心してます。
ご心配をおかけしましたhappy01

投稿: しー坊 | 2013年8月19日 (月) 09時21分

clubラルフママさま

もう前日まで大暴れしていたのに
あまりにも突然でアタフタしまくりよsweat01
初代犬の事が頭をよぎり変な事ばかりが
ぐるぐる回って生きた心地がしなかった・・
検査してどこも異常がないとわかっても
クルタ(初代犬)もそうだった・・と
これでいいのか?と思いながらも徐々に元気になった
シルクを見ると夏バテだったのかな・・とも思ったりsweat01
やっぱりやんちゃでもいいから元気が一番だねgood
あらら・・ラルフにーさんは硬いうんぴーが引っ掛かっていたんですかwobbly
そんなこともあるんですね・・
少しでも変化があったら病院だね!
ご心配をおかけしましたhappy01

琵琶湖は残念だったけどぼったまタチが楽しんでないと
意味がないもんね~
またリベンジしますよgood

投稿: しー坊 | 2013年8月19日 (月) 09時43分

clubレオパパさま

久しぶりの病院で大張りきりかと思ったら
やはり小張りきりであきらかにおかしいsweat01
しかも注射を2回もって先生!!って言いたいよpunch
検査では異常がなかったからやはり夏バテなのかしら・・
徐々に元気復活してほんとのよかったですup
不思議と食欲だけは落ちなかったんだよね(笑)
それが救いだったかも!
ご心配をおかけしましたhappy01

投稿: しー坊 | 2013年8月19日 (月) 09時56分

clubビーグルさま

ほんと今年は異常すぎる暑さだよねsweat01
今まで夏バテの経験がない我が家にとって
思わぬ事ばかり考えてしまったけど
徐々に元気復活しておりますgood

バンちゃんは夏場食欲が落ちるのねsweat01
でも散歩は絶好調!
シルクと逆じゃん(笑)
ほんと私達も夏バテしないように気をつけましょう!
ご心配をおかけしましたhappy01

投稿: しー坊 | 2013年8月19日 (月) 10時01分

clubCOCOAさま

突然のドタキャン・・
ほんと申し訳なかったですsweat01
すごく楽しみにして前日にはココアちゃんも来るって
聞いたのにまさかこんな事になるとは思ってなくて・・

おかげ様で昨日昼からは少しずつ動きも元気になり
ウマウマの催促もするようになりましたgood
やはり夏バテだったのかな・・・

ココアちゃんのサマーカットが見たかったぁup
てか会いたかったし色々お話もしたかったです!
琵琶湖なら10月あたりまでなら泳げると思うから
是非是非リベンジさせてくださいheart04
ほんとご心配をおかけしました。。

投稿: しー坊 | 2013年8月19日 (月) 10時10分

clubちょっくんママさま

あまりにも突然すぎてオロオロしてしまったけど
検査も異常なければやはり夏バテだったのかしらsweat01
ウマウマ王子は健在だったのが救われたよ(笑)
徐々に動きも元気が出て復活ですgood
やんちゃでも元気が一番いいね!

投稿: しー坊 | 2013年8月19日 (月) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/58013304

この記事へのトラックバック一覧です: シルクがね・・:

« リベンジはラッキーだった(*^^)v | トップページ | なんとか復活(*^^)v »