« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月25日 (水)

貸切ざーす(*^^)v

日曜日に川遊びに行きましたよrvcardash

前日の夜遅くに急に決まったものだから 川遊びの用意のみで

現地に到着!!





071


川辺を覗くとだ~れもいないhappy02

そうです!! 貸切みたいですheart01











002


すでに約一名泳いでおりますが・・(笑)

さすが9月 川の水は冷たいsweat01











005


そうなのよ~

アリーちゃん、着いた早々川とは思わずいきなりドボンしてしまったです(笑)










010


では絶好調の所をば~note

まずは何度も飛んでござったふーちゃん











012


手足で体勢を整えてましたよhappy01












018


シルクもこの日は意気込みが違うみたいで何度も飛んでた!!









021


でも・・でも・・沈むsweat01











025


アリーちゃんも絶好調up










029


でも・・沈んだsweat01











022


それぞれレトリーブを繰り返し 楽しそう~note











023


夏場あまり運動できなかったから リバンドしたかなsmile











039


あの・・ボーダー柄はスリムなコがにあぅ・・・のだけど (笑)

まぁ~いいかhappy02










024


少々くらい冷たくても コドモ達にとったら

ちょうどいい水温みたいで楽しそうなのよheart01










047


貸切だから隅っこまで泳ぐぞ~

場所移動につき つづきます。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

自慢げ(^^ゞ

昨夜シルクがおもちゃで遊んでると・・・






030


ふーちゃんがやってきたsweat01











031


んで、あっさり取られるんだよねdown











032


ゲットしたもんだから 嬉しそうなふーちゃんcoldsweats01











033


おもちゃはがっちりガードgood











034


しかも自慢げ (笑)

でもその手には乗らないシルクでしたsmile

ふーちゃん・・残念やったね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

泳ぎおさめのつもりが(^^ゞ

先日のアップで

シルクが 「およぎおさめしてないよ・・」 とつぶやいた記事をみた

オトモダチが 「急なんですけど明日なんかは?」 のお誘いを受け

泳ぎおさめに行ってきましたrvcardash









123


人が来るのを想定して 朝早くから現地到着!!

誰もいなかったhappy02











072


貸切だったからはじっこから はじっこまで気ままに泳ぎまくりnote

これで泳ぎおさめかぁ・・・と思いながらも










147


ちょぃと見苦しい後姿ですが





じゃ~~~ん!!

秘密兵器投入です (笑)




胴長を着まして川に入っても冷たくないんだなsmile

腰あたりまでなら ぼったまタチと一緒に遊べるよgood

従いまして・・・泳ぎおさめにならず 来月もお水遊びに行く予定 (笑)








140


シルクは水温がちょうど良かったのか?

いつもに比べたらよく泳いでいたなぁheart04











137


あらら~大胆すぎやんsweat01

ふーちゃんもエンドレスに泳いでいたもんねnote



毎度のごとく おさしん整理したら アップしたいと思います。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

職人さん~いらっしゃい!!

晴れ間の週末だったのに シルフレ家は家で待機danger







052_2 


やっとこさ 柵作りが起動しましたsweat01

今日は打ち合わせでした!











044


職人さんと家の外回りの寸法を測っていると

何やら視線を感じたので見たら ふーちゃんガンミ (笑)











049


しー坊達が移動すると ふーちゃんもおうちの中で大移動dash











055


色々計ってもらって なんだか大掛かりになりそうやshock











048


今度はシルクも参戦してお二人でガンミ中eye












053


そりゃ~お初の人がウロウロしてるもんね!!

触ってほしいだろうねhappy01

でも大きいのは怖いってさsweat01

29キロのわんこがおるんやけど・・・(笑)












060


職人さんが帰られてからは ぐったりしてるぼったまタチ (笑)











062


家の中で運動会してたでしょsweat01

そりゃ疲れるってcoldsweats01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土)

涼しい場所(^^)v

先日のお散歩・・・

涼しくなったとは言え まだまだぼったまたちにとっては暑いらしくsweat01

少しでも涼しそうな川辺に行くことにrvcardash







099


そう~河口堰でお散歩coldsweats01











093


ほんとは広場で遊びたかったけど ジャングル化してるから

こんな所で遊ばせる勇気がございませんsweat02










088


ふーちゃん、シルクに絡まんように~!!










083


そうだよ~ここは川だよhappy01

でもきゃなくて泳げないからね・・













061


さぁ~さくさく歩こうねnote











082


時折下を眺めては つぶやいてましたよsweat01











080


ふーちゃんは時々日本語がわからんみたいだから

また今度ねdanger











069


ふたりを放牧できなかったけど

心地良い風を感じながら シルクもさくさく歩きいい散歩ができましたhappy01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

8年後も一緒に(*^^)v

昨日は中秋の名月でしたねfullmoon

お散歩で少しでもきれいに見れる堤防に行ってきましたよ~







030


小さいけどまんま~るのお月さんが見れましたfullmoon

ここでぼったまたちと一緒に撮りたかったけど

ウォーキングの人や散歩の人が多いからなかなか撮れずsweat01











032


自宅に帰って来てから 満月と一緒にcamera

う~ん・・家が入ってるとイマイチだねcoldsweats01











033


なんとか家を隠し 記念に撮れましたhappy01

手軽だからついスマホで撮ってしまうけど 暗くなるとキレイじゃないねsweat01

って腕の問題?(笑)

次の満月が見れるのは 8年後みたいです。

8年後もシルクとフレールと一緒に見ようねheart01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ぽちっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

幸せな時間(*^_^*)

遊び足らなかったぼったまタチsweat01

夜大暴れしてそれぞれ夢の世界にsleepy





038


シルク~お耳カピカピになってるよsweat01












039


そんなこと関係なしで気持ち良さそうに寝んこしてるね~happy02











037


ふーちゃんはなぜか?VIP待遇で枕つきで寝んこsleepy










040


半目なおメメでも爆睡なんだよねsmile

ただ寝てるだけなんだけど こんな時間も幸せを感じてしまうheart01

って添い寝しながらマジ寝してしまうのが欠点なんだけどね(爆)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

荒波(^^ゞ

台風18号が東海地方にやってくる前日・・

そう! いまにも雨が降りそうで降らない土曜日sweat01

近場でお散歩は済ませたけど 雨が降らないなら公園に連れてってあげたくて

強風の中ドライブrvcardash

思っていた公園はあと1分で駐車場が閉まるらしいshock

なので堤防までやってきた・・ 







016


こんな荒波見た事がないぼったまタチsweat01

それでも海の中に入ろうとするから阻止するのに大変shock











020


しかもシルクが動かねぇsweat01












024


どうもここで遊びたいみたいで リードをグィグィ・・












033


わがまま言う子は放置です (笑)

ふーちゃんまで離すと・・・












034


こうなるのはわかってるから 却下danger












035


なんだかシルク おひとり散歩を楽しんでるよ~note













036


お次はふーちゃんを放牧note

楽しそうだけど やなり波の音が気になるのかな・・












037


きちんと戻ってきましたlovely










039


飛ばされるはずはないけど 雨が降らずにお散歩ができて

ラッキーだったねhappy01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

台風が過ぎ去り・・

お久しぶりデス。。

お休みにしてる間でも皆さんに応援していただき

とっても嬉しかったデスhappy01

ありがとうございますm(_ _)m








:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

台風18号で被害に遭われた方にお見舞いを申し上げます。

シルフレ家は被害もなく大丈夫ですhappy01

こんな日に限って 仕事だったしー坊・・

しかも台風がピークの時が出社時間ってsweat01

しかも自宅前の道路が冠水し始めてるしshock

シルクやフレールの事が気になりつつも無事勤務を終え帰宅dash

家の中も嵐になってると思ったら いつもとかわらずの状態・・

音響シャイのふーちゃんheart01

シルクと共に頑張ってくれましたhappy02


067


頑張った!頑張ったね~!!











068


ふーちゃん、怖かっただろうによく頑張ったhappy01

シルクが支えになってくれたからふーちゃんが頑張れたんだよ~










069


ほんとふたりともよく頑張ったよぉ~up












071


あの強風に豪雨の中でもフレールは本当に頑張ったと思います。

家の中が嵐になっているもんだと覚悟していただけに

どんな風に過ごしていたんだろうか・・・と考えたら

すごく愛おしくて愛おしくてheart01

もちろんシルクが一緒にいてくれたおかげだと思いますが・・・

こっそり頑張ったご褒美をあげたくってsmile

こっそりと・・・(笑)













073


シルクに内緒ってわかったみたいな ふーちゃん(笑)

そぉ~とhappy02













075


でも即座に見つかってもーたsweat01













077


でもこの時ばかりは ふーちゃん強引にお食べになりましたよhappy01

もちろん見つかった以上シルクには

”倍返し” させていただきましたとさ (笑)




またボチボチブログを再開しますので

皆さん、宜しくお願いいたしますm(_ _)m







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

少しの間・・

107


毎日シルクやフレールの日常をアップしたかったのですが

色々ありましてなかなかコメ返しもできず

大変遅くなっておりますm(_ _)m ゴメンナサイ



きちんとお返事してからブログを再開したいと思いますhappy01

早くアップできるよう頑張ります。

きっと2~3日の事だと思いますが・・・

その間オトモダチの所にも訪問できないかと思いますが

宜しくお願いいたします。




                         しー坊

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

にーたん\(^o^)/

せっかくのお休みなのに雨rain

でも昼から雨が上がったから久しぶりに海沿いの公園に行ったよrvcar








004


ここでは放牧できないので ちっこい柵つきの芝生に移動・・











025


それぞれのおもちゃを投げたらレトリーブnote











026


あっsweat01

フレールのヤツ・・Uターンしやがったなぁangrypunch









027


また絡みにいくshock











028_2


あらら~待てよ!

シルクが嫌がってないよね・・

むしろ余裕の表情だわsign02

いったいどうしたんだろうかsweat01










029


しかもシルクがノリノリってどういう事??












030


あはははは~

そういうことだったのかflair

一緒に走る距離がなかったんだねsmile

シルクの作戦勝ちやねgood






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

マジっ\(◎o◎)/!

先日の出来事。。

シルフレ家にはソフトケージとなるものが置いてありますhappy01

主に使うのはふーちゃんdog

ちなみにシルクは囲ってある?狭い所が苦手で入りません・・・

但しうまうまを使えば「 入ったやろか!! 」 みたいな (笑)






124



そんな大切なケージなのに 先日ええお仕事してくれましたshock

なぜか?ケージに入っては ホリホリして出てくるのです (笑)












015


そこでお天気がいい日に日光浴したクレートが登場です (笑)

以前大き過ぎて使ってなかったクレートを出してきて

組み立てたら・・

ななんと・・・

うまうまの時しか入らないシルクが 真っ先に入ったではないかwobblysweat01

ちなみにこの時はうまうまは使ってませんよsmile










018_2


ケージ派のフレールが えらく警戒してなかなか入ろうとしませんshock











021


なんとかうまうまを使って誘導したけど

後ろ足が完全に入らないのよねsweat01











029


場所移動して置いたものの 警戒中みたいなsweat01











032


ふーちゃんが入れないのに 

中から平然たる顔でこちらを見てるシルクを見て

吹き出してしもーたhappy02

あれだけ頑固に拒否していたシルクだったので 

笑うしかないよ (爆)

これも少しずつ積み重ねた 特訓のおかげかなgood












008


頑張ってうまうま大作戦~実行のみだねhappy01

でもうまうまが目の前だと どうしても真顔になるんかな (笑)






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

貸切のドックカフェは居心地満点(*^^)v

ゴロゴロと共に撤収してドックカフェに大移動rvcardash

武蔵&芙雪家が予約してくださったカフェの2階を貸切happy02









003


ここでコドモ達や保護者も着替えをして涼しいお部屋で2次会note











001


まだまだ元気なコドモ達happy01











010


これから2次会だよぉhappy02











011_2


そうそう~これからまたひと暴れしなくっちゃねsmile











016


うまうまの配給があって コドモ達は更にパワーアップup











020


こんな可愛らしいウェイトレスさんに変身したりwink












024


シルクもフレールも甘え放題heart01











026


遊び疲れた身体をナデナデしてもらって うっとりしたり~












036


とっても気持ち良さそうに寝んコしたりsleepy











032


そんな中、ランチが運ばれて来て~












048


いよいよ幹事さんの挨拶が始まるようですhappy01











041


Ronママさんがロンちゃんをかる~く抱っこしたのを見たから~










045


希望者殺到happy02

35キロのシルクが抱っこしてもらい~











047


当然芙雪ちゃんもできるはずと・・・ (笑)

芙雪ちゃんのママさんの手助けもあり無事抱っこできましたheart04











055


シルクの親戚さんhappy02

このご縁でブログを通じておトモダチになり やっとご対面が実現できましたheart01

もうめちゃ嬉しかったデス!!











053


とっても優しい子達でしたから~












065


シルク~寝んコしちゃったsleepy

わんこが苦手なシルクなのになのによ~

これだけ回りでわちゃわちゃしてるのに寝るってはじめてのこと!!

いつもなら帰りますdashとお一人で勝手に帰っちゃうし (笑)

しかもオトモダチのパパさんに抱っこされながら寝ちゃうなんてlovely

よほど居心地が良かったのでしょうねheart01

これには驚いたけどめちゃ嬉しかった~

それともフレールのおかげでわんこ慣れしたかなup












070












072_2













080










最後に集合写真camera














091


はじめましての方が多い中 とっても楽しく過ごせましたheart01

これもみなさんのおかげですね~

ありがとうございました。

また機会があれば遊んでくださいm(_ _)m





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

賑やかなうまうまタイム(#^.^#)

琵琶湖のつづき~

ひと泳ぎ終わって休憩タイム!!



111


早速うまうまレーダーキャッチですlovely











079


一番にセンターについたココア嬢dog

動きに注目!!





080


うまうまのかほりにぞろぞろ集まってもうアピール (笑)












081


わざとじらすRonママsmile












082


一番にパックンちょしたシルクsweat01

打撃されてましたよ (笑)











083


その間大人しく座っていたふーちゃんwobbly

とても珍しいことです!











084


可愛い親戚ココアちゃん・・反撃ですpunch











085


一喝されても上の空 (笑)

そこがまた可愛いのよねheart04









127


武蔵君や芙雪ちゃんからクレームがついてますよ (笑)











074


大きなうまうまは遠慮したいな~のバニラさんdog











179


解散してもまだ待ってるアリーちゃんにシルフレ~

よほど美味しかったのでしょうねup























155


最後にひと泳ぎはシルクは拒否sweat01











156


ライジャケ着てないけど泳げますか?











158


泳げてるやんup

しかもおちりが沈んでない (笑)











101


大事なぶたさんを取られて~暫し佇むRonちゃんsweat02











102


うまうまの仕返しをしておられましたココアちゃん (笑)











150


アリーちゃんも水の中ではハッスルガールdog












109


みんなが泳いでる時 シルクは美女に囲まれ照れまくりheart02












181


思い思いに琵琶湖を楽しみnote












182


遙々遠方から駆けつけた小梅さちゃんにたくさん可愛がってもらって

デレデレのぼったまタチでしたhappy02

そんな頃ゴロゴロと雷さんがやってきて 

撤収の声で一斉片付け頃にポツポツと降り出し

貸切のドックカフェに移動です~!

あともう少しつづきます。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

恐怖のゴロゴロ・・

やっと雨が上がり晴れ間が出てるシルフレ地方・・

音響シャイなふーちゃんにとっては昨日の豪雨はまさに恐怖でしたcrying









064


少しずつ雷が鳴ってても 怖いながらじっとできるようにまで

なっていたのに・・・

昨日の雷はひどかったsweat01

しー坊でもびっくりしたくらいだから ふーちゃんにとっては恐怖やった・・・












062


近場で雷が落ちた?と思うくらいすごい音の後

ふーちゃん落ち着かずウロウロはぁはぁdashdash











066


お盆(おもちや)を持って大移動sweat01











063


ゴロゴロが現れると思ってドアを掻き毟ったり

しー坊に爪を立ててよじ登ってくるsweat01

相当パニックになってるみたい・・・

とにかく落ち着かせてあげないと・・・とギューしてあげても

ゴロゴロが聞こえてる限り震えてるsweat02










065


とりあえずパパしゃんのご飯作らなくっちゃ~とふーちゃんから

離れたら静かなの・・

気になって覗いたら シルクの上で仁王立ちsweat01

何かあればするんだよね・・仁王立ち (笑)

この行動が未だに理解できないけど 落ち着けるんかしら?










069


その行動も束の間でして・・・

見てるのも可愛そうになるくらいフレールはパニくってましたsweat02

しー坊も青アザだらけ・・・

そんな状態の昨日だったので パソコンの前にも座れず

オトモダチの訪問もできず 遅れに遅れてるコメ返しもできずでしたcoldsweats01



続きアップしながらコメ返しができたら~と思ってます。

気になってるサンダーシャツを試してる方みえませんか?





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

それぞれの湖水浴^m^

ロン家と武蔵&芙雪家が駐車場の場所取りをしてくださったので

すんなり車を止めることができましたrvcar










063


大きなテントの組み立てを手伝いせず ちょいとパパらっち気分(笑)











066


前回は通れやんかったんかな(笑)









069


みんなが泳いでるのに 何やらホリホリしてるぞぉ・・・












072


それを見つけた おとーとボウイくんdash










073


どこぞの兄弟を見てるようだよ (笑)











068


バニラ姐御も絶好調でダッシュですよんhappy02












078


あははは~

いつもはちめたい川で泳いでるからなぁsweat01












087


フレール おもちゃ回収2コにチャレンジしたり~











088


溺れてる?武蔵くんを救助せず優雅に通過 (笑)












092


ひと泳ぎ終わったので休憩ですよhappy01

はい!!正解ですgood

もう少しつづきます。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

琵琶湖のオトモダチ!(^^)!

さてさて~琵琶湖で遊んだオトモダチは








065


声をかけてくださったご令嬢 ロンちゃんheart04

シルクとロンちゃんが親戚だとわかってやっとご対面happy02











099


会場の段取りまでしていただいたご子息 武蔵くんheart04











097


武蔵君の妹 芙雪ちゃんheart04












105


はじめましての バニラ姐御heart04











073


師匠?の親戚さんにあたるってことは フレールの親戚さんにもなる

これまたはじめましての 久遠くん&ボウイくんheart04












079_2


ゴルそのものの性格をもってるココアちゃんheart04

シルクの親戚さんでもあるんですよ~











189


今回もなぜか?遅刻をしなかったね~(笑) アリーちゃんheart04











106


そして ぼったまのシルクheart04













107


フレールことふーちゃんheart04












039













069


↑ のメンバーで湖水浴を楽しんだり

カフェの2階を貸切大いに遊んでいましたよnote

その様子はまた・・・







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

リベンジの琵琶湖(*^^)v

日曜日は待ちに待った親戚さんとのご対面heart01

そしてお初のオトモダチに会いに琵琶湖に行ってきましたrvcardash










060


早朝から隣の畑できつねを見て出発sweat01

ってどんだけ田舎なんだよね (笑)











061


そうです!!

やっとみんなに会えたよぉhappy02

前回シルクの体調不良で行けなかったので 今回リベンジですgood












086


たくさんんのおトモダチと遊んできましたよnote





って今日はここまです (笑)

おさしん整理したらアップしますねheart01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04        
                      ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

シルクのうちの子記念日(*^^)v

7年前の今日 9月1日にシルクを迎えましたheart01

最初見に行くだけのつもりが連れて帰ってきてしまった・・・






Photogrid_1377955514044


みんなが入ってるケージの中から 

シルクだけ出してもらったら得意げに一人で回りを走って

それを兄弟達がケージの中から追いかけてる姿を

今でも鮮明に覚えてますhappy01






あれから7年経つんだね~












178


お腹が弱くって病院に行けば 診察台の上で寝てしまってシルクhappy01

こんなにも立派にすってきな優しい男の子に成長しましたheart01

お顔も白くなってしまったけど まだまだ中身はやんちゃ坊主!!

これからもずっと一緒にいようねheart01

毎日シルクの笑顔が見れますように~




うちの子記念日の今日・・・

シルクの親戚さんに会いに琵琶湖に行ってきますnote

お天気が心配ですが楽しんできますねhappy01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                       ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »