« 貸切のドックカフェは居心地満点(*^^)v | トップページ | にーたん\(^o^)/ »

2013年9月 8日 (日)

マジっ\(◎o◎)/!

先日の出来事。。

シルフレ家にはソフトケージとなるものが置いてありますhappy01

主に使うのはふーちゃんdog

ちなみにシルクは囲ってある?狭い所が苦手で入りません・・・

但しうまうまを使えば「 入ったやろか!! 」 みたいな (笑)






124



そんな大切なケージなのに 先日ええお仕事してくれましたshock

なぜか?ケージに入っては ホリホリして出てくるのです (笑)












015


そこでお天気がいい日に日光浴したクレートが登場です (笑)

以前大き過ぎて使ってなかったクレートを出してきて

組み立てたら・・

ななんと・・・

うまうまの時しか入らないシルクが 真っ先に入ったではないかwobblysweat01

ちなみにこの時はうまうまは使ってませんよsmile










018_2


ケージ派のフレールが えらく警戒してなかなか入ろうとしませんshock











021


なんとかうまうまを使って誘導したけど

後ろ足が完全に入らないのよねsweat01











029


場所移動して置いたものの 警戒中みたいなsweat01











032


ふーちゃんが入れないのに 

中から平然たる顔でこちらを見てるシルクを見て

吹き出してしもーたhappy02

あれだけ頑固に拒否していたシルクだったので 

笑うしかないよ (爆)

これも少しずつ積み重ねた 特訓のおかげかなgood












008


頑張ってうまうま大作戦~実行のみだねhappy01

でもうまうまが目の前だと どうしても真顔になるんかな (笑)






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 貸切のドックカフェは居心地満点(*^^)v | トップページ | にーたん\(^o^)/ »

コメント

おはようございます。

シルクちゃん、フーちゃん自分のハウスに対する、
感性が違っていて難しいですね。
シルクちゃんは、こちらの方が好きなんですね。

今日は東京オリンピックが決まったうれしい日ですね。
sun

投稿: 里山コウ | 2013年9月 8日 (日) 11時45分

いいお仕事してくれましたね~~(笑)
忘れた頃に何かやってくれますよね!

得意そうに入っているシルク君、笑える~~!!
自分のものにしてしまうのかな??

家は柚子が狭いとこ苦手・・・・
みんなそれぞれで面白いですよね!

投稿: 沙羅ママ | 2013年9月 8日 (日) 15時49分

あらら・・・大事なソフトゲージが
それにしても、面白いですね。
シルク君とフレール君のハウスに対するこだわり?

きっとうまうまで慣れるようになりますね。

ラピは昔からハウスが嫌いでずっと入っていなかったけど
最近なぜか自分から入って休むようになりました。
なんでだろ?

投稿: ラピスまま | 2013年9月 8日 (日) 16時41分

こんばんはhappy01

dogふーちゃん、ケージの中で派手にやってますね~smile
レオも、お出掛けの時に車内のバリケンに入ると、
たまに掘り堀りの行動をしますcoldsweats01

dogシルク君は、バリケンがお気に召したようですね(笑)
居心地が良かったのかな?
おやつを待つ、ぼったま達のお顔が可愛い~happy02

応援☆

投稿: レオパパ | 2013年9月 8日 (日) 19時58分

club里山コウさま

ぼったまタチの拘りでもあるのでしょうか?
今ではほんのたまに入ってるシルクに
まだホリホリ状態のケージで寝てるふーちゃん(笑)
なかなか一つのハウスにできない状態ですcoldsweats01
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2013年9月13日 (金) 22時08分

club沙羅ママさま

もうやってくれましたよsweat01
ふーちゃん時々ド派手にやってくれます・・
パソコンのケーブル以来ですけど(爆)
でも洋服や靴はやらなくってよsmile

でしょ~
シルクも柚ちゃんと一緒で狭い所が嫌いで
なかなか入らなかったのに
ひょこんと顔を出してるのを見て
吹き出してしもーたよhappy02
それぞれの拘りを理解するのに悩みますよ(笑)

投稿: しー坊 | 2013年9月13日 (金) 22時17分

clubラピスままさま

ふーちゃんにとっては
居心地のいいケージだったのにsweat01
今でもほりほりケージの中で寝てますよ(笑)
早く一つにしたいのにな・・
狭い所が嫌いでなかなか入らなかったシルクが
平然な顔でのぞいてるのを見て
吹き出してしもーたよhappy02
拘りってどこなんでしょうね・・

投稿: しー坊 | 2013年9月13日 (金) 22時21分

clubレオパパさま

ぼったま、二人共ホリホリしますが
ふーちゃんの派手さに参りましたsweat01
今でもほりほりケージの中で寝ておりますが(笑)
クレートの方が大きいからシルクは中に
入れたのかしら~
それともうまうま付きと思っていたのかもsmile
こうなったらうまうまでも釣って置こうかしら(笑)
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2013年9月13日 (金) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/58148981

この記事へのトラックバック一覧です: マジっ\(◎o◎)/!:

« 貸切のドックカフェは居心地満点(*^^)v | トップページ | にーたん\(^o^)/ »