« それぞれの湖水浴^m^ | トップページ | 賑やかなうまうまタイム(#^.^#) »

2013年9月 5日 (木)

恐怖のゴロゴロ・・

やっと雨が上がり晴れ間が出てるシルフレ地方・・

音響シャイなふーちゃんにとっては昨日の豪雨はまさに恐怖でしたcrying









064


少しずつ雷が鳴ってても 怖いながらじっとできるようにまで

なっていたのに・・・

昨日の雷はひどかったsweat01

しー坊でもびっくりしたくらいだから ふーちゃんにとっては恐怖やった・・・












062


近場で雷が落ちた?と思うくらいすごい音の後

ふーちゃん落ち着かずウロウロはぁはぁdashdash











066


お盆(おもちや)を持って大移動sweat01











063


ゴロゴロが現れると思ってドアを掻き毟ったり

しー坊に爪を立ててよじ登ってくるsweat01

相当パニックになってるみたい・・・

とにかく落ち着かせてあげないと・・・とギューしてあげても

ゴロゴロが聞こえてる限り震えてるsweat02










065


とりあえずパパしゃんのご飯作らなくっちゃ~とふーちゃんから

離れたら静かなの・・

気になって覗いたら シルクの上で仁王立ちsweat01

何かあればするんだよね・・仁王立ち (笑)

この行動が未だに理解できないけど 落ち着けるんかしら?










069


その行動も束の間でして・・・

見てるのも可愛そうになるくらいフレールはパニくってましたsweat02

しー坊も青アザだらけ・・・

そんな状態の昨日だったので パソコンの前にも座れず

オトモダチの訪問もできず 遅れに遅れてるコメ返しもできずでしたcoldsweats01



続きアップしながらコメ返しができたら~と思ってます。

気になってるサンダーシャツを試してる方みえませんか?





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« それぞれの湖水浴^m^ | トップページ | 賑やかなうまうまタイム(#^.^#) »

コメント

雷の恐怖・・・ももちゃんも、フレール君と同じような感じで
見てるのもつらいほどパニックになり大暴れします
しー防さんと同じく手足にあざができるくらいにね
私の頭の上までよじ登ろうとまでするんです
だんだんと、私も天気予報で雷を見ると恐怖を感じていますよ
サンダーシャツって、効果あるのかなぁ~?
私も、気になっています

投稿: | 2013年9月 5日 (木) 15時56分

こんばんは。

雷がすごいようですね。
ふーちゃんの驚いている様子、わかります。
でもいざとなると、シルクちゃんの上で
仁王立ちですか。
こちらも今日の朝、家が揺れるような大きな雷で
目が覚めました。雨はたいしたことありませんですが
今また雷が始まりました。
rain

投稿: 里山コウ | 2013年9月 5日 (木) 17時23分

こんにちわ。

フレール君と一緒で、うちの二人も全然ダメなんです・・・
今日も寝れない時間が多くってウロチョロ二人でしてます。

シルク君が羨ましいわ

サンダーシャツの効果の録画見ましたが???が多くつきました。
お値段のわりには効果が無いように見て取れちゃったんですが。

投稿: ま~じょ | 2013年9月 5日 (木) 17時24分

ご無沙汰ですみませ~ん。

ホントに程ほどって言うのを知らないのかっ!って
思うほど、あちこちでゲリラ豪雨だの雷だの、まさかの
竜巻だのと恐怖の連続ですsweat01

タイトル見て急いでやって来たのですがdash
実は私も雷ネタの日記アップしたばかりup
そこで、音響シャイのキーちゃんに私も最近知った
サンダーシャツの代用としてある物を試した…の日記です。
フレールくんの恐怖心、手に取る様にわかるわ~sad

キーちゃんの場合に限るのかどうかわからないけど
効果ありでした(笑)
その代用品とは…
私が使わなくなった腰痛ベルトざんす(爆)
『適度な圧力で包み込むことで精神的不安を軽減させるsign03
サンダーシャツを検索した時にこう書かれてるのを読んで
ピ~ンと来たんですflair
キーちゃん、ベルト巻いて爆睡でしたscissors
たまたまだったのかも知れないけど…

腰痛ベルト、家にあるなら試してみる価値ありかもwink
でも、個体差あるのでわざわざ買わないでね(笑)

投稿: バディ&キースママ | 2013年9月 5日 (木) 17時29分

いつも読み逃げしてます^^;

我が家もグレースが同じく雷ダメなんです…。
本当に遠くの小さな音でも。
もちろん、ハァハァ止まらないし
何かを前足でカリカリしたいのか
浴室のドアを開け水栓まわしお水全開タンク空っぽ…。
洗面台の引き出し全開の冷蔵庫傷だらけなどなど^^;
しまいにはチビります。

まるでコントの様なんですけど
怖がってる本人は必死ですからね。
ホント、お留守番してる時は可哀想というか
心配で心配で!
本当に何か対策ないか頭抱えてます^^;

投稿: ☆MIKA☆ | 2013年9月 5日 (木) 17時46分

うわ~ん、ふーちゃんのパニクってる様子が伝わって来るweep
辛かったね。。それを見てるしー坊さんも辛かったね。。。

お友達のゴルちゃんも雷が苦手で色々試してみたそうですが。。。
残念ながらサンダーシャツはあまり効果が無かったそうです。
で、彼女は先日「ストームディフェンダーケープ」というのを購入してました。
これは効果があったみたいです。
その時々でわんちゃんの様子は違っているみたいですが。。。
実際に私が試した訳じゃないし
個体差があると思うので強くオススメする事はできませんが・・
ふーちゃんが少しでも安心できますように。

投稿: らんのまま | 2013年9月 5日 (木) 19時04分

こんばんはhappy01

thunder雷・・・ほんと怖いですよねwobbly
音にビビッてしまうのでsweat01耳栓がしたいくらいです(汗)
dogふーちゃんは耳栓できないから、耳あてはダメかな?

dogシルク君は肝っ玉が据わっていますね~(爆)
全然、平気なのですねhappy01
レオもふーちゃんと同じく雷が苦手でおしゃべりしまくりですcoldsweats01

応援☆

投稿: レオパパ | 2013年9月 5日 (木) 19時26分

ふーちゃん、昨日は大変だったね・・・
しー坊さんも、お疲れさんでした。
ホント、雷が苦手な子は可哀想に成っちゃいますよねcrying
ちょっくんは、ビビリのくせに雷も花火も大丈夫なので
助かります。
昨日も、夜中雷が鳴っていましたが、爆睡していましたよcoldsweats01

投稿: ちょっくんママ | 2013年9月 5日 (木) 21時22分

ふーちゃん、大変でしたね。
しー坊さんもお疲れ様でした。
カミナリ苦手な子には、最近の天候はつらいですよね。
うちも、る~たんがカミナリ恐がります。
年々恐がり方が、激しくなっているようです。
今はお風呂場に逃げ込むのが一番落ち着くようですが
コレだ!という解決策があればいいのですが~。

雷の音が聞こえないように
わんこ用ヘッドフォンがあればいいのに!!

投稿: ラピスまま | 2013年9月 5日 (木) 21時42分

しー坊さんのおなかのムシ、大阪まで聞こえましたよhappy02

サンダーシャツ、効果があるのはあるみたいですが劇的ではないみたいですね。
だんだん効果が出るようになるのかな?

投稿: JIN | 2013年9月 5日 (木) 23時42分

club花さま

ももちゃんも雷の音はダメですかweep
ほんと見ているのも辛くなりますよね・・
よじ登ったりお外に出たがったりするのって
何を意味するのかな・・と思ってしまう。
サンダーシャツは気になりますよねsweat01
説明を読みと圧力で包みこむ・・うんぬんと書いてありますよね~
オトモダチが書き込みしてくれたけど
腰痛ベルトを代用して試したら爆睡していたらしいよgood
それぞれ違うから一概には言えないけど・・
そこで私もテンションが高い時にベルトを巻いてみたのよsmile
そしたらすぐに落ち着いたのwobbly
これにはびっくりしたけど
今度は雷の時に実践してみようと思うわ。

投稿: しー坊 | 2013年9月 9日 (月) 21時01分

club里山コウさま

先週は毎日雷が鳴って見てるのも
可哀相になるくらいでしたweep
何かあればシルクの上って不思議ですが
落ち着けるみたいです・・
週末はまた天気が崩れそうですが
何事も起こりませんように~
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2013年9月 9日 (月) 21時05分

clubま~じょさま

あらら~
雷ダメでしたかsweat01
シルクはパピーの時怖がっていたけど
今では肝っ玉が据わったみたいです(笑)

サンダーシャツの動画私も見ましたよ・・
私もうぬ?って思ったけどうたい文句に
少しでも軽減できるのであれば・・と
でもオトモダチが書き込みして下さったけど
サンダーシャツの代用に腰痛ベルト!!
テンションが高い時にベルトを巻いたら
速攻大人しくなったのよwobbly
今度は雷の時に実践してみるね~

投稿: しー坊 | 2013年9月 9日 (月) 21時13分

clubバディ&キースママさま

とっておきの情報ありがとうございますhappy02
ママさんのひらめきってマジすごいわ~!!
サンダーシャツの解読見て圧力かぁ・・・と
思いつつも腰痛ベルトなんて思いつかなかったよup
たしかに圧力がかかるよねup
んで雷も当分現れないみたいだから
テンションが高い時にベルトを巻き付けてみたのよ~
そしたら大人しく落ち着いたのよwobbly
びびりんだから不審に思って大人しくなったかも
しれないけど、いい感じだったよscissors
こんなんなしで落ち着けれるのが一番いいけど
少しでも軽減できるのであれば
試す価値アリとみたですよ~

ほんまありがとうね~happy01

投稿: しー坊 | 2013年9月11日 (水) 00時22分

club☆MIKA☆さま

グレースちゃんも雷ダメなんですねsweat02
ホリホリすることで自分を落ち着かせているのでしょうね・・
でも水栓まわしってめちゃ器用(笑)
って関心してる場合じゃないや・・
グレースちゃんにとったらcoldsweats01

オトモダチが書き込みしてくださったのですが
サンダーシャツの代用に腰痛ベルトが効果表れたみたいデスよ~
個体差があるから一概に言えませんが・・
気になっていたサンダーシャツを解読すると
「適度な圧力で包み込むことで精神的不安を軽減させる」と明記されてます。
友達のひらめきで雷の時ではないけど
テンションが高い時にフレールをベルトで包みこんであげたら
大人しく落ち着きましたよhappy02
びびりんの性格だから不審に思って大人しくなったかも?知れないけど
試す価値あると思いました。
ダメ元で一度試されたらどうかな?

投稿: しー坊 | 2013年9月11日 (水) 00時36分

clubらんのままさま

なんだか年齢と共に音響シャイになってるのよねweep
サンダーシャツはオトモダチが試したのですか・・
私も動画を見てう~んと思ってた(笑)
オトモダチが書き込みしてくださったんだけど
サンダーシャツの代用で腰痛ベルトを
テンション高っな時に試してつけたら落ち着いたのよ!
「ストームディフェンダーケープ」ってはじめて聞いたけど検索して見るね~
オトモダチが効果があってほんとよかったねhappy01
フレールもどれが合うのか?色々試してみようと思います。
いい情報教えてくれてありがと~note

投稿: しー坊 | 2013年9月11日 (水) 06時20分

clubレオパパさま

あははは~
耳栓はパパさんがしますか(笑)
ほんと耳栓がしたくなりますよweep
パパさん器用そうだから
ふーちゃんの耳あて作ってくださいねsmile
レオくんはおしゃべり派ですか・・
オトモダチが教えて下さったのですが
サンダーシャツの代用で腰痛ベルトを巻いたら
落ち着けるみたいですよ~
まだ雷の時に試してないけど
テンションがたかっな時に巻いたら落ち着きましたgood
びびりんだからただ単に大人しくなっただけかもしれないけど
効果がありそうな感じですhappy02
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2013年9月11日 (水) 21時05分

clubちょっくんママさま

もう見てるのも辛くなってくるのよweep
こんな時は馬鹿力だからすごいのなんの・・
シルクも平然としてるから怖くないとわかってくれたら
いいのだけど
まだまだ時間がかかりそうですcoldsweats01
ちょっくんは雷は悪さしないとわかってるのでしょうね~

投稿: しー坊 | 2013年9月11日 (水) 21時10分

clubラピスままさま

うちも年々怖がり方がひどくなってきましたsweat01
シルクが平常心でいるから怖くないとわかれば
大丈夫だと思うけどなかなか上手くいきません・・
サンダーシャツと考えていましたが
オトモダチが書き込んでくれたのを読み
代用で腰痛ベルトをためしてみようと思いますhappy01
圧力をかけるようにベルトで巻いたら
テンション高い時でも落ち着いていましたよ~
雷の時はどうなのか?わかりませんが
試す価値ありだと思います。

投稿: しー坊 | 2013年9月12日 (木) 06時25分

clubJINさま

あはははは~
そんな山奥まで聞こえたら地響きしませんでしたかbleah

サンダーシャツ・・劇的な効果は期待できないのかぁsweat01
オトモダチが書き込んでくださったけど
圧力の代用に腰痛ベルトを巻いたらウロウロの子が
爆睡だったのよ~
うちにも腰痛ベルトがたくさんあるから
テンションが高い時に巻いたら落ち着いたのよhappy02
びびりんの性格だから驚いて・・かもしれないけど
試す価値ありだと思ったわscissors

投稿: しー坊 | 2013年9月12日 (木) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/58132978

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖のゴロゴロ・・:

« それぞれの湖水浴^m^ | トップページ | 賑やかなうまうまタイム(#^.^#) »