« いつかな・・・(^^ゞ | トップページ | 緊張の瞬間・・・ »

2013年11月15日 (金)

初対面

これもお蔵入りするところでしたcoldsweats01

10月のお話・・

秘密基地に散歩に出かけたら なんとゴルちゃんがいましたよhappy02

基地で大型犬を見るのははじめてheart04









001


早速挨拶をばhappy01











002


んが・・いきなりフレールに乗ろうとしたsweat01

この時点でふーちゃんの顔色が変わったらしい (パパしゃん談)












004


まだ1歳前のパピーだと判明・・

しかも大型犬と遊ぶのははじめてみたいで 遊び方がわからなかったのねhappy01












007


この所初対面のわんこに会うと すごく緊張してしまう しー坊sweat01

自分が緊張してるから コドモ達にも伝わってしまうよね・・

わかってるのだけど コワイと思ってしまう・・

これ以上噛まれたくないから・・

情けない保護者だ!!





008


シルクも緊張してるのかな?












015


シルクはわんこが苦手な分、むやみに近づかないし絡まないから

様子をみることにしたhappy01













016


いつもはわんこがいたら回避するシルクが 自ら近寄って・・・











017


教育指導 (笑)











018


相手の出方でも見てるのでしょうかねhappy01











019


うふふ~

これがシルクのやり方だね!!












020


ママも賛成だな~heart01












022


考え中かな・・












026


うんうん~それがいいgood












031


でもなんで挑発にいくん?












032


様子伺いかな?











033


こんなことするシルクではなかったので すごく不思議な光景でして・・・












034


お互いの緊張をほぐすためなのかしら?











035


そんな感じがしましたよ~!!

でかしたぞぉ~シルクhappy02












036


今度会ったらいっぱいあそぼーねnote

帰りがけに一緒に写真撮らせてください~と言われ

集合写真を撮ったけど緊張がはしったsweat01




長くなるので続きます。。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« いつかな・・・(^^ゞ | トップページ | 緊張の瞬間・・・ »

コメント

ひゃー!しー坊さんの緊張が伝わってくる!
初めてのわんこは確かに緊張する! 相手が男の子だとなおさら。。
緊張したらイケナイってわかってるんだけど、やっぱり緊張しちゃうよ。。
しー坊さんは決して情けない保護者じゃないと思う。

シルク君は上手に様子を見てエライな~。
レンだったら教育的指導じゃなくて、暴力的指導が入ってるよcoldsweats02
今度はみんな一緒に遊べるといいねhappy01

投稿: らんのまま | 2013年11月15日 (金) 10時18分

ぜーんぜん情けなくないよ・・・

それくらいの慎重さは みんな必要だ!

一回 噛まれただけでも ダメになる子はなるもんね!

フレールが 何回かやられてもフレンドリーなのは

しー坊さんの 後のフォローがナイスだからだよgood

投稿: バディぼん母 | 2013年11月15日 (金) 11時04分

初めましてこんにちわnote
しー坊さんのお名前&ワンちゃんたちのコトはレオぱぱさんのとこで
お見かけして知っておりました~happy01
このたびはマリーへのコメント有難うございましたsign03
おかげさまで元気です~(≧∇≦)/

☆♪heart04

投稿: sumire024 | 2013年11月15日 (金) 11時39分

うちは女の子だから、それほどでもないけど
初めての子は緊張しますよね。

シルク君、ぱぴことの接し方上手ですね!

ラピ家の鬼軍曹は、初対面の子にもきびしいです~(^^;

投稿: ラピスまま | 2013年11月15日 (金) 12時36分

こんにちは。

シルクちゃんなかなかよく考えて行動
しているようですね。
ちゃんと相手の行動を見ながら
だんだん近づいていくのですから
一番いい方法ですね。
rain

投稿: 里山コウ | 2013年11月15日 (金) 14時31分

こんばんはhappy01

初対面のdogわんちゃんとのご挨拶、
私もしー坊さんと同じ気持ちで噛まれたりしないかなとsweat01
毎回、心配しながら見守っていますbearing
過去に何度も噛まれているので・・・

でも、相手の飼い主さんも同じように思っているかも知れないし、
わんちゃん同士は何が起こるか分からないので難しい所ですdespair

応援☆

投稿: レオパパ | 2013年11月15日 (金) 19時27分

clubらんのままさま

頭ではわかっててもどうしてもリードを持つ手に
力が入ってしまう・・・
でもさ~保護者同士笑っておしゃべりしてると
わんずも緊張感がなくなる気がするわhappy01

シルク・・ふーちゃんを迎えてから
ほんと変わったよ~
最近なんてふーちゃんが不調だとシルクが輪を持つ
ような行動をしたりしてheart01
つくづく多頭して良かったと思うhappy01

投稿: しー坊 | 2013年11月16日 (土) 07時17分

clubバディぼん母さま

えへへ~
慎重すぎるかも・・・とか
あまりにも構え過ぎてるからコドモ達も緊張してるかも・・
とか色々考えてしまうhappy01

そうだよね!
一回でもコワイ経験しただけでもダメになる子もいる・・
噛まれた子を復活させるのはどれだけの時間を費やしたか
わからないくらい時間もかかるもの~
私もまだまだだけど安心はできないのはたしかですcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2013年11月16日 (土) 07時25分

clubsumire024さま

訪問&コメントありがとうございますhappy02

ほんとマリーちゃん退院できてよかったですね~
やっぱり家族が揃うと嬉しくなっちゃうわheart04
治療が続くでしょうけど早く良くなるといいね。

投稿: しー坊 | 2013年11月16日 (土) 07時28分

clubラピスままさま

初対面の子は特に緊張しますよねsweat01
シルクもふーちゃんに教育され
オトモダチにも慣らせてもらって少しずつ
パピーでもなんとか相手できるようになりましたup
でもここではリードつきだから
きっと相手できたと思う(笑)

あらら~
オニの軍曹ですか(爆)
そんな一面があるとは想像できないけど
生軍曹にいつか会いたいなheart04

投稿: しー坊 | 2013年11月16日 (土) 07時34分

club里山コウさま

年の功ってもんでしょうか(笑)
ふーちゃんを迎えた時は椅子に乗っかって避難して
お友達が絡んできたら逃げたり・・助けを求めたり
色んなことを経験できたから
考えて行動できるようになったかもしれませんねhappy01
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2013年11月16日 (土) 07時39分

clubレオパパさま

レオくん何度も噛まれた経験があるのですか?
それでもあの温和な性格がいいですよねhappy01
一度でもイタイ思いをしたら
やられたらやりかえす!!
になったらえらいこったですsweat01

ドックランでもきちんと自分ちのコドモを見てくれていたら
いいのだけどあまり見てない方も多いですよね・・・
相性の問題もあるから難しいですね
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2013年11月16日 (土) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/58577106

この記事へのトラックバック一覧です: 初対面:

« いつかな・・・(^^ゞ | トップページ | 緊張の瞬間・・・ »