« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

今年一年ありがとうございました

今年も終わろうとしてる大晦日

一応おせちなんぞも無事出来上がり あとは除夜の鐘を聞くばかり (笑)








415


今年も元気に一年過ごすことができましたup










461


今年はとらば~ゆして迎えた年だったので 休みが多く

ぼったまタチとのおでかけや笑顔をたくさん見ることができましたhappy02










458


振り返れば 初の女子会でお泊りしたり シルクが体調を崩したりしましたが

ぼったまタチとの絆も深まった良い年でもありましたheart01












469


フレールを迎えた時にはじめたブログ

『 シルクのほのぼのライフ 』 を見て下さって ありがとうございますm(_ _)m

皆様の応援で一年続けられましたhappy01

来年もシルク&フレール共々宜しくお願いいたします。。









483


いつまでも甘ったれなやんちゃブラザーズに

また会いに来てくださいねheart01

良いお年をお過ごしください~!!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今年最後の応援ポチをお願いしますheart04

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

雨の金沢・・

お誕生日旅行二日目rain

お天気どおり朝から土砂降りsweat01

小雨になった頃にちっちタイムしたりしたけど 雨だと気が重いdown

そんな頃に朝食が運ばれてきたhappy02









080


出た~!!

朝から海鮮丼heart01

口込みを見て海鮮丼でるかな~と期待してたんよup

これでブルーな気分がいっきに上昇 (笑)












090


チェックアウトをすませ 近くの公園に来たdash

けっこう降っていたので東屋で休憩しながら これからどうする?と

家族会議・・・

そのうち小雨になったのでウェア着させて 散策note











215


ちっとも待たない男ども sweat01











338


だんだん降ったり止んだりだったので 放牧しちゃったよup











339


ぐっすり寝たから元気いっぱいだね~










352


走った後は恒例のダブルごろすりheart01










366


ローラータイプの滑り台を見つけたシルク

勝手に登ってましたよnote












370


それを見たふーちゃんeye












373


シルクは滑り台が好きだけど まだふーちゃんは滑ったことがないはずsweat01












382


リードをつけて登ったものの・・不安げsweat01











385


暫し固まっておりました (笑)











387


わぁ~降りてきたよhappy02

お顔に笑顔がなく真剣そのものだけど すごい~すごい!!












391


びびりんのふーちゃんはがんばって降りてきましたよgood

すごいなぁ~がんばったねheart01












225


みんなに褒めてもらって嬉しそう~note

この辺りからまた生憎の雨が降り出したので放牧終了shock










096


雨が止むのを期待して 市場で時間潰しcancer










229


金沢に来た~と思うようなお土産がほしかったので

「ヤマト醤油」へ










231


ここの醤油が有名らしく 











230


ほとんどのものが味見でき お土産に買ってきましたよhappy01











235


雨が降って寒かったのに 「しょうゆソフト」も興味本位で (笑)

しょうゆの味がしたソフトでしたhappy01











239


お土産を置きたくて車のバックドアを開けたら

ぬ~んと可愛いお顔が飛び出てきましたよheart01




雨が止む気配がなく だんだんひどくなる一方なので

金沢の散策を諦めて帰ることにしましたsweat02

またいつでも来れるもんね~







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   応援ポチを

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月30日 (月)

果報は寝て待て ^m^

つづきのつもりが パソ子さんの反応の悪さったらsweat01

かなりノロマすぎて なかなかおさしんの整理ができず・・・

よって先日の様子をcoldsweats01




すごぶる極寒の土曜日のこと・・・






134


シルクをちっちタイムでお庭に出したら なんと雪がうっすら積もってたhappy02











130


もうめちゃ寒いのに 呑気にくんくん隊してござるsweat01











133


一通りチェックして寒さを実感? 動かん (笑)

背中に雪が積もり出したけど はよーおうちに入ろうよ~












125


つづいてふーちゃん










126


雪とわかったみたいsnow

積もりそうな寒さだね~












127


そのまますんなりおうちに入るのかと思ったら

やる気スイッチが入っちゃったよup

うっすら雪で爆走したあとは・・・










124


でも雪は積もらなかったのでしたdown

ざ~んねん!!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  応援ポチを

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年12月29日 (日)

気になるお宿 「金澤わおん」

お誕生日旅行が途中になっていたので つづきですhappy01











003


以前からずっと気になっていたお宿happy01

3ヶ月前から予約ができるのですが すぐに満室になってしまうんですよsweat02

メゾネットタイプのお部屋が3室しかないから仕方ないけど

それにしても週末はほんと予約が取れませんでした・・・












015


入り口入ったところ・・・

お宿の前が駐車スペースでして すぐにオーナーさんが出迎え

荷物をお部屋に運んでくださいましたhappy01











086


和を感じさせる足洗い場












087


これもまた和を感じる手洗い場











006


お部屋に入ったら ど~んと目に入ったテーブル

ここで部屋食を味わうんですbeerrestaurant












004


1階のスペースに広いお風呂&トイレ&洗面台shine

とてもキレイでお風呂も広くめちゃめちゃ気持ち良かったですgood











014


階段の下にはわんこ用の食器等にお水が用意してありますhappy01













181


階段には滑り止めのマットが敷いてありますが

かなり急な階段でしたsweat01












010


メゾネットの2階は寝室












011


わんこ用ソファ

きちんと敷物も用意してありますshine











178


冷蔵庫にテレビ・・わんこ用グッズに飲み物等が置いてあります











182


2階から見たら・・

スリッパ咥えてるふーちゃん発見shock

バツが悪そうなお顔してるわ (笑)











032


階段が急だったので1階でくつろぐことに~

お誕生日プレゼントとして買ったアウトドア用のマットが大活躍up











038


楽しみの前にお風呂~に入っていたら

ぼったまタチは不思議そうに覗いていたらしい (爆)











035


シルクはごはん食べたら さっさと2階に行こうとしたけど

まだパパやママはごはん食べてないんだよねsweat01

なので荷物で防御しました (笑)










Photogrid_1385816520448


食材は地のモノを使っているらしく はじめてのお味や食感happy02

どれも美味しかったです!!

食べ終わってからでも器もかなり凝ってらして これまた楽しめましたshine











201


食べてる間 静かに爆スイしてたシルクsleepy












202


ふーちゃんもテーブルの下で寝んこでしたよsleepy

つづきます。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  応援のぽちを

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

活力源(*^_^*)

昨日が仕事納めでしたhappy01

これでぼったまタチと毎日一緒に過ごせるぅ~happy02

ってなことで秘密基地にお散歩に行ったですよup








013_2


やっぱり放牧は嬉しそうだup













019_2


嬉しそうな姿を見ると しー坊も元気になるんだよねgood











020


ぼったまタチの笑顔が 活力源heart01












021


しかも笑顔を向けられたら たまら~んhappy02

もうメロメロだわupup












039


でもね・・・

だんだん走る時間が短くなって破壊活動になっちゃうsweat01

それもよかかね (笑)












046


シルクのペースで遊べばいいんだからheart01












057


ふーちゃん、お付き合いヨロシクですよんhappy01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   応援のポチを

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年12月27日 (金)

ナゾの行動(;_;)

先日うまうまを見せたらどんな行動をするのか?

見たくて実験flair

ちょっと不思議ちゃんのオーラが出てるふーちゃんは・・・









002


いつも咥えてるお盆(おもちゃ)で登場dash












011


咥えながらうまうまをガン見 (笑)












012


んで、考え込む (爆)









008


ちなみにシルクは いっき食いするので

パパしゃんにて捕獲の身でございますcoldsweats01











017


うまうまはお盆(咥えてるおもちゃ)には乗せられないよ~

ってなんでそんなにもお盆にこだわるん?

咥えてないでそのまま食べたらいいんだよsweat01




何かあるとすぐにお盆を咥えるのはわかるけど

うまうまの時も必ずお盆に乗っけて~とナゾの行動をする

ふーちゃんでしたsweat01



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木)

クリスマスはパルちゃんの日

皆様~クリスマスはいかがお過ごしでしたかsign02

25日のクリスマスはシルフレ家の二代目 パルシェの18歳のお誕生日でしたbirthday










083


パルちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/

今頃何してる?

いつになったら夢の中でご対面できるのかな・・・

ママはずっと待ってるのだけどsweat01

クリスマスがお誕生日なのでシルフレ家は ぱーちーしましたよhappy02

って言ってもパパしゃんの帰宅が遅かったので 仮装だけですが (笑)












Photogrid_1387976583426


シルフレ家の仮装は

初代犬のクルタ・・二代目のパルシェが着てた

サンタ服を仮装してもらってますheart01

たくさんステキなサンタ服がありますが これだけは受け継いでもらってますよgood












061


でも笑わないsweat01

被りモノはキライじゃないけど 笑わないんだよねcoldsweats01











069


ご飯の前だったでかな・・・

真顔も可愛いけどsmile

でもシルクはクルタやパルシェの存在を察知したのか?

しー坊を見てるのに視線がもっと上を見つめてましたheart01

これってもしかしたらシルクには見えていたかもしれませんね~










056


ふーちゃんは何も感じなかったみたいだったけどsweat01













051


今年はケーキもどきはなかったけど

鹿肉をチョィスしたら 待ても聞かずお食べになっておりましたhappy01

あっという間にクリスマスは終わってしまったけど

来年も元気にサンタ服を着ようねnote







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

再会の後は雪遊び\(^o^)/

感動の再会をした後・・・







029


喜びの舞を見せてくれたアリーhappy02












030


ウェアを着る前にかっ飛んでましたよup











033


ふーちゃんはBちゃんの帽子を追い剝ぎshock










034


取られると思いきや 興味がなかったらしい (笑)










035


それがわかれば嬉しそうにかっ飛んで・・・

ってダメじゃんpunch












068













092














093












094











095


きゃ~たまらんhappy02

この嬉しそうな顔ったらup

そりゃそうだよね!! 今季初の雪遊びだもの~










117


げっちゅ~したら嬉しいねheart01











131


ウェアを着さすのに手こずってるBちゃんの元に 

誰~?飛び付いてる子は・・・(爆)












400













174


やっぱ雪は大好きだね~

ずっと動きっぱなしだよdash











307


でもね~シルクはウェア着ててもすぐに雪玉ができちゃってsweat02

遊びたくても雪玉が邪魔して 自分で取っちゃうんだよねweep

遊ぶよりも雪玉取りの方が長かったかな・・・











225


思いがけず雪遊びができて楽しかったhappy02

今季は何回雪遊びできるかな~






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2013年12月24日 (火)

おやすみ・・

001













002













003



気が抜けちゃって・・・

おさしん整理する元気がありませんcoldsweats01














015




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ぽちっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

感動の再会\(^o^)/

お泊り保育最終日に

「明日お出かけ予定ありますか?」と聞かれ

「もしかして雪遊びに行きたいの?」

てな話しでお泊り保育が延長になり

みんなで現地に向かったrvcardash










003


現地は聞き込み調査して 積雪ありの岐阜県snow

ここで感動の再会をセッティングいたしました!!













005


あはははは~

今日は絶対遅刻はしないはずだよgood

遅刻したらアリーちゃんは裸で雪遊びさせるから~と告知したからさ (爆)












008


待ち合わせ時間より えらく早めに登場したアリー号car












009


とりあえずぼったまタチはお縄に (笑)

だって邪魔するからさsweat01











010


目の前に現れたアリー号なんだけど・・・













013


感動の再会!!!

のはずがなんでシルクがいるん?shock












015


heart02heart02heart02












016


感動の涙は見れなかったけど 一週間ぶりに会って

ラブラブのお二人を見る事ができましたup












025


アリーちゃん、シルフレ家はどうだった?

すごーーく聞きたいけど・・・











024


待ちに待った雪遊びをそろそろしましょうかnote








無事にアリーちゃんはBちゃんの元に帰っていきました~

それはそれでホッとしてよかったんだけど・・・

なんだかおうちの中が急に静まり返って やたら寒いんだよねsweat02

ふーちゃんが入りこめないくらい アリーはべったりくっついていたから・・・

やっぱり寂しいよ~

また遊びにおいでhappy01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

延長な七日目

コメ返しの途中で突然パソ子さんが

動かん・・・動かん!!

だったので今パソコン開いたら 動くshock

いったい何だったの?





017


昨日はシルク&フレールとしゃんぽーshine











024


アリーは犬生・・初のトリミング台happy01












031


そして恒例のお昼寝タイムsleepy











040


あらら~起きちゃった?





Bちゃんの希望?でアリーちゃん、お泊り保育延長heart04

でも今日はこれからお出かけですrvcardash

感動シーンが楽しみです!!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

ラストの六日目

お泊り保育六日目・・・

とうとうラストな日になってしまったsweat01

昨日の早朝・・・ブログをアップしてからさぁ~寝ようと思った頃に

アリーちゃんがしゃっくりみたいな症状が出始め

それがだんだんひどくなって・・・何かを吐きたいような・・を繰り返し・・・

最後にはゲロっと出したらスッキリしたらしく大人しく寝んこできましたsweat01

もう始まった頃はびっくりするやら・・心配するわ・・でずっとさすったりして

ヒヤヒヤしました。。

こんな前日だったので 睡魔に負けアップが今頃になったですよcoldsweats01


昨日はお散歩メンバーを厳選して (笑)

まずはシルク単独でGOnote









091


のんびりクンクンしたり~














094


川を眺めたりのんびりお散歩happy01

お一人さまを満喫しておりましたよ~












109


お次はふーちゃんとアリーコンビhappy01

ほぼ体重が同じらしく (笑) 

レディに失礼な言葉を暴言してるふーちゃんsweat01












099


病院の前を通ったらスタッフの方がいて ナデナデしてもらったよnote












100


めちゃ嬉しそうなアリーちゃんup

ふーちゃん、一歩出遅れたな (笑)












102


えらいアリーちゃんが気に入ったようみたいで

Bちゃんの存在を大アピールしたですよ (爆)






114


アリーちゃん・・初体験!!











115


今まで草の上か土の上しかしなかったうんちょいす (笑)

がなんとコンクリートの上でもできたんですhappy02













116


これも影響受けて 大丈夫って思ったのかしらねhappy01













119


嬉しそうやね~heart04

ふーちゃんもええこと教えたんだよ~






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年12月20日 (金)

懇願の五日目

お泊り保育五日目・・・

シルフレ地方は一日雨でしたrain

仕事から帰宅後 コドモ達にほんの少しばかりのフードをあげ

寝んこしてる間に しー坊は遅めのお昼を食べるのですrestaurant

お昼を用意していると・・・









004


キッチンにやってござったアリーhappy01













006


それを見逃さなかったふーちゃんeye














015


うまうまのにおいにロックオンしちゃったのかなhappy02

そういえばBちゃんは自炊してるん? (笑)











018


ごはん食べた後は寝んこの習慣があるのに

頑張って起きてるふーちゃんsweat01














001


シルクは気にせずウトウト状態happy01












020


昨日の鍋の残りだけど ほしい?












024


そんな頃 シルクとフレールはスヤスヤに突入してござったのだsleepy













016_2


そんな懇願されてもあげれまへんdanger

でもかわいい~happy02



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2013年12月19日 (木)

雨だった四日目

お泊り保育四日目・・・

一日雨だったシルフレ地方rain

お散歩は高架下の秘密基地にGOrvcardash

屋根付きなので雨でも濡れないのだ(笑)

コドモ達を連れてお散歩していたら 迷いわんこがノーリードで

ふらふらsweat01

何かあっても困るから ちゃっとか車にコドモ達を放り込んで

様子を見ていたけど 飼い主が見当たらないweep

そのうち飼い主らしき人が現れ 無事お帰りになったとさ・・・

良かった~happy01







雨が降る前日にお散歩に行ったことをばnote










111


どこに行くのか?わかるかなsmile











075


広場に3つのコドモ達を連れてお散歩ですhappy01












079


期待にルンルン気分なコドモ達note












127


匂いクンクンするのはいいんだけど・・・












115


リードが絡む・・・絡むわshock

何かあってはいけないからリードをひとつのまとめてみたflair












089


ちょっと離れて おちりを撮ってみたよgood

おちりも可愛かったのだheart01












121


年長のシルクのペースに合わせて 休憩

若者は走りたいかなsweat01













131


休憩中にシルクがやらかしたこと・・











132


わんこが苦手なシルクが 自らアリーちゃんを誘ったことhappy02

驚かしてしまったけど ふーちゃん以外にこんな事しないんだよね~

これって仲間だと認めたってことかなheart01

すご~く嬉しかったなup








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart01
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年12月18日 (水)

本領発揮な三日目^m^

お泊り保育三日目・・・

少しずつシルフレ家に馴染んできたアリーちゃんdog









001_2


早朝の散歩から帰宅したあと・・・シルクは見たeye

これって本領発揮?














002_2


お布団の上でくつろいでましたよhappy01











003_2


三日目はお留守番の日

お口を拭くタオルがソファに移動してあったくらいで

みんな大人しく待っててくれましたgood












006_2


ふーちゃんはよく遊びを誘ってますnote













007_2_2


身軽なアリーちゃんに 一瞬驚いたふーちゃんですが・・・












008_2


戦いを臨んでおりましたhappy01












010_2


でも忍者のように身を交わし・・・











011_2


ふーちゃんに臨んできました (笑)











012_2


ふーちゃんは危機を感じたのか?












015_2


背中の毛が・・・逆毛になっておりました (爆)












064


なんだかお天気が悪そうな今日のお天気・・・

思いきってコドモ達を連れて広場にお散歩に行ったですよhappy01

このお話はまた明日・・・







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

日光浴な二日目

お泊り保育二日目・・・

お天気が良かったのでわんこベットをお日さんで日光食毒 (笑)

そこにやったきたぼったまタチdash





066


自分タチのベットだから とうぜん寝にござるsleepy














069


そこにアリーちゃんも呼んでみたよhappy01












073


いつの間にかスヤスヤ~

気持ち良さそうに寝んこしておりましたsleepy













075


幸せの光景heart01












012


暑くなりふーちゃんが去り・・

でもシルクとくっついて寝んこしてるアリーちゃん












021


気づけばお一人さまに (笑)











024


その後もスヤスヤhappy01

よほど気持ち良かったんだね~!!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年12月16日 (月)

お泊まり保育(*^_^*)

誕生日旅行の途中ですが・・・

本日より(正式には昨日からですが)家族が増えましたheart01

憧れの3頭飼いですよ~

って一週間だけのお泊り保育ですが ワクワクな一週間の始まりです。










091


いつもと違う雰囲気に察知したぼったまタチ (笑)

到着時間を大幅に遅れてるから ソワソワしちゃうよsweat01













093


やっと到着したお嬢さんdog

そのままお庭でぼったまタチと遊んだのだけど

すこぶる寒さの上、小雨がパラパラsprinkle

マジ・・寒過ぎでだったので おうちの中にどうぞ~house








コドモ達が落ち着くまでお茶したりおしゃべりしたり

保護者のごはんのおでんを食べたりhappy01














002_2


お嬢さんとは アリーちゃんdog

事情があってうちで一週間お預かりします~













005_2


待ちにまったごはんをみんな一緒にsmile













008_2


ごはんを食べたらきちんと大人しく寝るぼったまタチhappy02

オトモダチがいてもきちんとルールを守ってえらいぞぉ~!!













010_2


アリーちゃんも寝んこsleepy













015


目覚めたらおもちゃで遊ぶnote














027


それを見ていたシルク・・

大あくびしておりましたhappy01

そりゃそうだ!! 消灯時間はとっくに過ぎてるもん (笑)













029


ふーちゃんは不思議がってましたよ~













040


りんごの配給にはみんな揃ったよhappy01

真顔ですが~(笑)













043


アリーちゃん、だんだんぼったまタチとリラックスできるように

なってきたぞぉup













059


寝たかと思ったら またおもちゃで遊ぶ (笑)














071


そして新しいペアーができましたsmile

ちなみにふーちゃんはパパしゃんにくっついて寝んこですsleepy

これで安心して 保護者のBちゃんは帰ることに~

名残惜しそうにアリーちゃんにくっつてましたが

明日は仕事だよ~!!

ってことで帰っていきましたrvcarrock











072


Bちゃんが帰ったとたん ピィピィ言ってたけど (その間5分内)

傍にいたらスヤスヤ寝てますhappy01

頑張ってお仕事してきてね~!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

3.1キロの桜ヶ池(^^ゞ

つづきで~すhappy01



ロッククライミングを楽しんだ保護者は

お宿に向かう前にぼったまタチのお散歩note

スタコラ歩くシルクとパパしゃんdash








244


遊歩道から滑り台を目指し~












242


しー坊とふーちゃんは桜ヶ池の遊歩道から滑り台に合流dash

ふーちゃんはにーたんから離れてしょげてたけどね (笑)

でもロングな滑り台には先客がいたので諦め・・桜ヶ池を散策にnote











256


管理人さんに一周回ったら~の距離を聞いたら 3.1キロあるらしいsweat01

ちょぃとひいたけど 翌日は雨模様な天気なので

頑張って歩くことにしたhappy01











148


散策が大好きなシルクも嬉しそうやわhappy02

ふーちゃんは獣の匂いをキャッチしてクンクン隊にならないようにねdanger












247


お天気も晴れて時折木陰なんぞもあって散策にはいい感じnote

でもとっても静かすぎたけど (笑)











161


ゴキゲンなぼったまタチheart01













174


紅葉はすでに終わってた感じだけどきれいだったよmaple












251


写真撮っても後ろ姿ばかりだからflair













255


笑顔を見せてあげたですよ~(笑)














269


休憩もたくさんして おさしんをば (笑)












276


興味がある所にもお付き合いして~note












280


ここでもおさしんをばsmile

えらいえらい!!













289


湖畔に建物らしいのを発見

中に入って見たら外側からやってきたコドモ達up













290


あちゃ・・見つかっちゃったねhappy02












292


どこにいてもふーちゃんの視線がheart01













293


うふふ~可愛い奴めlovely












175


お待たせ~!!

こんな所でお茶がしたい気分でしたよ (笑)












299


ありゃりゃsweat01

ふーちゃん、それはないよぉshock

ってことでこの日のお宿に直行rvcardash














001


以前から気になっていた 『 金澤わおん 』 に到着ですhappy01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年12月13日 (金)

ロッククライミング(#^.^#)

昨日の夜時間差攻撃でぼったまタチにそれぞれゲロっぱされたですよshock

元気があるから大丈夫ですけど食べ過ぎかな・・・





ではつづきですhappy01

白川郷から東海北陸道に乗り城端SAで休憩






135


ここでお昼を食べることにrestaurant

テラス席もわんこOKでしたが 白川郷でたくさん歩いたので

ぼったまタチは車の中で休憩してもらいましたsleepy











118


ここは新米のおにぎりを食べさせてくれるみたいなのriceball












129_2


注文が入ってからにぎってくれるのでめちゃ美味しくhappy02













134


もう一つ追加 (笑)












120


お外で焼いてた岩魚も注文happy01












136_2


食べ終わってからみんなで探検note













199


まだ眠たそうなシルク&フレールshock












137


そんな時に見つけちゃいましたeye











140


人工的に作られたロッククライミングを発見up

こんなん見つけたらすぐにやりたくなる保護者二名 (笑)

ぼったまタチも眠たそうだから 見ててね~











138


なかなか思うように登れませんsweat01












144


辺りはとても静かなのに みょうに盛り上がってるシルフレ家sweat01












201


じゃ~ママもするよぉ!! っとチャレンジsmile












206


やはり思うように進まずでしたsweat01











208


ごもっともですsweat02












214_2


なんだかシルクが興味津々eye












217


パパしゃんに手伝ってもらってましたよ~












212


あははは~慣れないことをするとやっぱダメやねcoldsweats01












239


登れたら気持ちいいよね~heart01













225


は~いなrock




ロッククライミングでお目覚めになったぼったまタチup

お宿に行く前に散策しましょうね~






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年12月12日 (木)

似顔絵^m^

昨日は母の検査日でした。

遊びに行くつもりで年休を取っていたけど

先週意識がなくなり倒れたと聞いたら付き添いしたくなってねcoldsweats01

元気ですから大丈夫です…

検査も次から次してくれたら待ち時間もなく 早く終わるのに・・・

まぁ~お昼は母とランチに行けたらよかったけど。。

なので旅行の写真も整理できずコメ返しもできませんでしたsweat02




お届けモノのアップですpresent

9月に 「 RETRIEVER  MEET 2013 」 に参加した時に似顔絵を書いてもらいましたhappy01








003













007


確認ちう? (笑)












010


だよね~ (爆)












012


そうだよね~

ふーちゃんはおっとこまえだわhappy02












Dsc_0758



どうですか~?

似てる?似てない?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

世界遺産の白川郷!(^^)!

つづきで~すhappy01





005


到着した所は・・・











067


世界遺産の 白川郷の合掌作りshine

しかも今回は雪景色が見れそうですgood












060


以前初代犬のクルタとパルシェを連れて

まだ高速が開通になってない頃に来ただけなので

あの頃に比べたらだいぶ変わっていたけど想い出の地に

シルクとフレールと来れて感動でしたheart01












011


さぁ~出会い橋を渡りますよんhappy01

ってとっとと歩くなよ (笑)












026


到着時間が早かったので人がまだらでラッキーup

でもね・・異国の人が多かったのはびっくりしたよ~

まったく言葉がわからなかったのだ (笑)











045


まずは雪が溶けないうちに展望台を目指そうdash

頑張ろう~!!












076


展望台からの白川郷shine

可愛い雪だるまと一緒にheart01

ここは前回来てなかったので感動です!!







066


シルクもふーちゃんもニッコニコやねlovely












084


白山連邦ですshine











084_2


さぁ~下山しましょうか!!

ふーちゃんは雪の上を好んで歩くから 崖っぷちギリギリsweat01

何度もパパしゃんから注意されてましたよcoldsweats01













101


下山したら晴れて青空がsun

藁屋根から水蒸気があがってましたshine












107_2


ここらでちょいと休憩・・・

ふと見るとeye














107


屋根の葺き替え作業をしてました~

こんな光景が見れてこれまたラッキーですheart01











108


ここで栃の実ぜんざいをjapanesetea

その前にも中華そばも食べたけどおさしんありません (笑)











183


食べてる間 大人しく待ってましたよheart01

観光客の方にたくさん可愛がってもらったけど

おさしんがこれまたないですsweat01

足元が汚れてるから飛びつかないか?ヒヤヒヤでしたからね・・










132


さぁ~人が増えてきたから次に移動するよhappy01











148


ほたほら~たくさんの観光客が来る前に見れて良かったわhappy02












115


今度はまっ白な時にまた来たいなheart01













116


雪遊びも兼ねてnote






つづきます。。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年12月10日 (火)

誕生日旅行に向けて出発\(^o^)/

先月の11月30日からふーちゃんの誕生日旅行に出かけましたrvcardash








024


キレイな朝日を見ながらわくわくnote

なんだかいいことがありそうだね~











027


冷えるかと思ってわんこベッドも積め込み・・











033


今回は帰りの渋滞を考え岐阜方面から行くことにしたら

チェーン規制に突入ですsweat01











036


トンネルを抜けるたびに・・・











038


だんだんあたりは白くなりup











045


この頃にはテンションMAXでした (笑)












055


高速を降り・・あたりは雲行きが怪しそうだけどsweat01











056


きゃーーーー!!

見えてきましたhappy02











004


今季お初の雪heart01

こりゃ雪景色が期待できそうかなsmile



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

元気だね(#^.^#)

つづきです。。

平城京跡オフ会から一泊して無事おうちに帰宅happy01

なんとパパしゃんがお庭で待っててくれましたよ~








004














010


パパしゃんがぼったまたちに「楽しかったか?」って聞いてるのに・・・










013


物々交換?したおもちゃを投げたらそれどころではなく

速攻追いかけdash












017_2


すばっしっこいふーちゃんがゲットsign03












019


ゲットしただけではつまらんらしく シルクを挑発flair












023


んで、誘いに乗っちゃったsweat01











030


と思ったら おもちゃしか見てなかったのだ (笑)

ふーちゃんは眼中になしやねsmile












078


シルク~そう言わずにふーちゃんの相手頼むよhappy01











079_2


ふーちゃんったらhappy02

本当に5歳なの?って思ってしまうんだよね~

シルクに守られてるからからいつまでたっても甘ったれのまんまやheart01












042


今度はパパしゃんも同伴して ふーちゃんのお誕生日旅行だよnote

ってすでに旅行も終わってる (笑)

明日から旅記アップしたいと思いますhappy01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

合宿二日目(*^^)v

  二日目の朝は早朝に起こされお外にちっちタイムhappy01

それから二度寝 (笑)

パパしゃんがいるとできないことができるって幸せ~up

そしてコドモ達のごはん!!








224


みんな見向きもせず一生懸命食べてますよ~










227


いいよんhappy01

食後は胃捻転が怖くて最低でも一時間は大人しくさせていたので

寝るようになりましたsleepy










228


さてと・・ママ達のご飯にするかcafe











233


パンの香りにチェックが必要か?(笑)












234


ふーちゃんも食に目覚めたの?











235


あかん・・あかんlovely

こんな顔されたらまた親ばかが急上昇やんかup

でもあげないよ (笑)











254_2


みんな大人しく待ってました~

お利口さんやなheart01












261


さぁ~お散歩でも行きますかnote











087_2


紅葉もきれい~maple
















043


みんなおもちゃを待ってる姿が真剣そのものsmile













045


放牧はやっぱ楽しそうだねup













063


砂遊びしたり~note












077


おもちゃと戯れたり~note












079


破壊活動に意欲燃やしたり (笑)







たくさん遊んでまたゆっくりのんびりして~

お昼に道の駅で・・・








093


奈良と言えば 「天理ラーメン」 が有名?

しかもスタミナ入り (笑)











094


そして〆はやっぱり マロンソフトhappy01






お腹も満腹になり散策して 渋滞する前におうちに帰ろうとするかsweat01

たっぷり二日間楽しくのんびりできて楽しかった!!

バディぼん母さん、大変お世話になりましたm(_ _)m

クセになってしまったのでまた行くから宜しくですよ(笑)







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年12月 6日 (金)

楽しい合宿(#^.^#)

平城京跡オフ会の後、バディ&ボンド家の別邸に向けて出発rvcardash










183


ここで合宿しますよhappy02

こんなステキな・・っておさしん撮ってませんが (笑)

ぼったまタチとお泊りって感激!!








182


まずは労を労いうまうまを (笑)











180


きゃ~んhappy02

可愛いったら可愛いやんheart01












191


うまうまをもらったら 自分ちのようにくつろぎ爆睡なシルク&フレールsleepy











195


そうよ~かえらへんよsmile

バディ~お泊りさせてねup












198_2


7ヶ月のボンドも頑張ったねhappy02

疲れて寝ちゃってるよ~lovely














199


一眠りが終わり目覚めたら 元気復活good

ってシルフレだけですがsweat01














204


お布団を敷き出したら・・・

普通なら枕投げになるでしょうけど わんプロ合戦に (笑)













207


捕獲の身のボンドはお布団の下敷き (爆)












209


お布団を敷くたびに それぞれがお座りになり・・・













215


約一名出遅れておりますが・・・












032


それぞれの寝床を確保した模様 (爆)

ってママ達の場所は???

いつの間にか夜はふけていったsleepysleepy






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

初参加の平城京跡オフ会(*^^)v

今更ながら11月に初参加した "平城京跡オフ会" の様子をばhappy01

この日は母子家庭で参加でした~


思ったほどおさしんも撮っておらず、何撮ってるの?みたいな写真ばかりsweat01

詳しくは影の首謀者のJINさんのブログでアップされております。












001


迷子になりつつも無事に現地入りup












003


まずは集まった参加者で 実行委員会の方からメンバー紹介karaoke













052_2


はじめましてのオトモダチや久しぶりのオトモダチdog

シルクはゴルの中で年長さんでしたよcoldsweats01













Photogrid_1386076826365















Photogrid_1386076929384















Photogrid_1386076886269


写ってないオトモダチ・・・ごめんなさいsweat01












019


そして集合写真telephone

おトモダチにリードをお願いしてましたので

ぼったまタチに気づかれないように反対側から撮りましたよ(笑)














027


"待て"のゲームの時には ふーちゃんをおトモダチに託し~














034


チーム内には緑の子もやる気満々?でした。

が 結果敗退sweat01











056


ここでお待ちかねの昼食karaoke












Photogrid_1386077099795














Photogrid_1386077033125



まだまだた~くさんお料理の数々がありましたけど

食べるのに忙しく撮ってなかったです (笑)











060


お腹もいっぱいになってシルクはウトウトとsleepy

でもね・・目を離した隙にサンドイッチをラップごと飲み込む勢いで

咥えてしまったじゃないかshock

運良くお隣にいたママさんが教えて下さりうまうまと物々交換で

事なきをえましたsweat01

口が届く場所に置いたしー坊がいけなかったね・・・














072


昼からの部のゲーム開始motorsports












068


リレーゲームではお水をこぼさずより早く次の方に運ぶ?でしたよnote













073


最後はビンゴゲームをしてpresent











104


再度集合写真camera

あれれ~ぼったまたち・・どこだっけ?












115


こんな所にいたよぉ~lovely

みんながお顔並べてかわいいheart01












124


この日7ヶ月の同胎犬のぱぴーずhappy02

パピーなのにみなおっとりで ちびっと刺激受けたですよ (笑)












161


初参加でしたが 頑張って参加して楽しく過ごせましたhappy01

実行委員の皆様 お世話になりました~

そしてご一緒して下さった皆様 ありがとうございましたm(_ _)m












026


この後、シルフレ家はオトモダチの別邸にて合宿ですsmile




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

ボチボチと・・(^^ゞ

お久しぶりですhappy01

フレールのお誕生日にはたくさんのおめでとうをありがとうございました~

自分の誕生日よりも やはりコドモ達を祝ってもらえてとっても嬉しかったデスheart01








121



先週すこぶる寒さで腰に痛みが出てしまい パソコンに向かうのが辛くて・・・

週末にはフレールの誕生日旅行を控えていたので

ブログも告知せずお休みしておりましたcoldsweats01

おかげ様でお誕生日旅行も 楽しく過ごすことができました。

だいぶ調子もよくなってきたので ボチボチ更新していきたいと思います。









120



良かったらシルクやフレールに会いに来てくださいねhappy01



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                     ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (30) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »