« 誕生日旅行に向けて出発\(^o^)/ | トップページ | 似顔絵^m^ »

2013年12月11日 (水)

世界遺産の白川郷!(^^)!

つづきで~すhappy01





005


到着した所は・・・











067


世界遺産の 白川郷の合掌作りshine

しかも今回は雪景色が見れそうですgood












060


以前初代犬のクルタとパルシェを連れて

まだ高速が開通になってない頃に来ただけなので

あの頃に比べたらだいぶ変わっていたけど想い出の地に

シルクとフレールと来れて感動でしたheart01












011


さぁ~出会い橋を渡りますよんhappy01

ってとっとと歩くなよ (笑)












026


到着時間が早かったので人がまだらでラッキーup

でもね・・異国の人が多かったのはびっくりしたよ~

まったく言葉がわからなかったのだ (笑)











045


まずは雪が溶けないうちに展望台を目指そうdash

頑張ろう~!!












076


展望台からの白川郷shine

可愛い雪だるまと一緒にheart01

ここは前回来てなかったので感動です!!







066


シルクもふーちゃんもニッコニコやねlovely












084


白山連邦ですshine











084_2


さぁ~下山しましょうか!!

ふーちゃんは雪の上を好んで歩くから 崖っぷちギリギリsweat01

何度もパパしゃんから注意されてましたよcoldsweats01













101


下山したら晴れて青空がsun

藁屋根から水蒸気があがってましたshine












107_2


ここらでちょいと休憩・・・

ふと見るとeye














107


屋根の葺き替え作業をしてました~

こんな光景が見れてこれまたラッキーですheart01











108


ここで栃の実ぜんざいをjapanesetea

その前にも中華そばも食べたけどおさしんありません (笑)











183


食べてる間 大人しく待ってましたよheart01

観光客の方にたくさん可愛がってもらったけど

おさしんがこれまたないですsweat01

足元が汚れてるから飛びつかないか?ヒヤヒヤでしたからね・・










132


さぁ~人が増えてきたから次に移動するよhappy01











148


ほたほら~たくさんの観光客が来る前に見れて良かったわhappy02












115


今度はまっ白な時にまた来たいなheart01













116


雪遊びも兼ねてnote






つづきます。。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 誕生日旅行に向けて出発\(^o^)/ | トップページ | 似顔絵^m^ »

コメント

世界遺産にシルフレちゃん♪

とっても素敵なお写真ばっかり~!

これは目立ちますぞ!笑

私も10年近く行ってません^^;

それでも少しは変わったんだろうな~。

夏しか行ったことないけど

冬景色いいですよね~!

投稿: ☆MIKA☆ | 2013年12月11日 (水) 09時47分

初めまして!
こんにちは。
モモパパと申します。
初コメントです。
白川郷へお出かけでしたか。
あそこはいいところですね。
僕も行ったことがあります。
まるで街の喧騒とはうって変わった場所。
楽しんでらっしゃったみたいですね。
栃の実ぜんざいは知りませんでした。
シルクちゃん。
フレールちゃん。
満喫できたかな。
あはははははは。
また遊びに伺います。
これからも宜しくお願いいたしますね^^。

投稿: モモのパパ | 2013年12月11日 (水) 10時00分

雪景色の白川郷、とてもきれいですね~!
天気もよくて青空と雪のコントラストも素敵です。
先代わんことの思い出の地に行けるなんて
うれしいことですね。

投稿: ラピスまま | 2013年12月11日 (水) 12時38分

白川郷にお出掛けだったのねhappy01
テレビでしか見た事がないですが、すっごくイイですねgood
ぼったま達と一緒だと、何倍もイイよね~

展望台からの景色は、白川郷が見渡せて絶景だわ~

続き、楽しみにしてますぞーー!

投稿: ちょっくんママ | 2013年12月11日 (水) 15時26分

こんばんはhappy01

わぁ~happy02まるで絵葉書のようなお写真が沢山up
とっても風景が素敵です~sign03
白川郷は一度も訪れた事が無いですが、
行ってみたくなっちゃいましたnote

展望台からの眺めも最高ですよねgood
ぼったま達が羨ましいですhappy01

出会い橋かなりの長さがあるのですねcoldsweats02
足がすくみそうですが、渡る価値がありそうですね。

応援☆

投稿: レオパパ | 2013年12月11日 (水) 19時53分

こんばんは。

雪の白川郷の合掌造りは綺麗だし、
さすが世界遺産、外国人が多いですか。

合掌造りの家もいいですけど、周りの山々が
とってもきれいですね。

吊り橋らしいところはちょっと怖そうです。
sun

投稿: 里山コウ | 2013年12月11日 (水) 20時10分

雪景色の白川郷も素敵ですね~^^)
夏に暑過ぎて立ち寄れなかったのがすごく悔やまれるわcrying
さすがシルク家、行動する時間帯が早いから
人が少なくてラッキーでしたね♪
先代ゴルちゃん達との思い出の場所に行けて感動もひとしおですね~。
雪遊びにはちと雪が少なかったのかな。

投稿: らんのまま | 2013年12月11日 (水) 20時58分

白川郷はもう雪景色なんですね。
先代のコ達との想い出の地にぼったま達と再訪
素敵な思い出になりますよね。

出会い橋をスタスタ歩くパパさんとぼったま達。
その後ろでおさしんを撮ろうと頑張るしー坊さんの
姿を想像したら非常に微笑ましい気持ちに
なりましたhappy01

続きを楽しみにしてますnote

投稿: 小梅 | 2013年12月11日 (水) 23時53分

club☆MIKA☆さま

うふふ~
目立っていたかしらsmile
白川郷に行かれたことがありましたか!!
今度は是非グレケリーちゃんと一緒に
大好きな雪景色を見に来てくださいよ~
近くにスノボできますよ(笑)

投稿: しー坊 | 2013年12月13日 (金) 23時11分

clubモモのパパさま

はじめまして!!
訪問&コメントありがとうございますhappy01

白川郷行かれたことがありましたか~
とってもステキな所ですよねshine
ぼったまタチは運良く雪の上を歩けたから
テンション高かったですよ!!
雪遊びもできたらサイコーでしたが・・

また私も遊びに行きますねhappy01
こちらこそこれからも宜しくお願いします。

投稿: しー坊 | 2013年12月13日 (金) 23時30分

clubラピスままさま

運良く雪景色の合掌作りが見れましたよshine
これには感動でした~
雪遊びはできなかったけどとっても良い思い出が
できましたよshine
先代犬達の想い出の場所に行けて嬉しかったデス!!

投稿: しー坊 | 2013年12月13日 (金) 23時36分

clubちょっくんママさま

白川郷は季節によって全然違う風景になるのよね~
まさかの雪景色だったけど
ほんとラッキーでしたよup
豪雪地帯ですからね・・たぶんcoldsweats01
展望台から見るとほんと絶景でしたよ~
腕がないから上手に撮れてませんが・・・
何よりもぼったまタチと一緒だからいいんだよねgood

投稿: しー坊 | 2013年12月13日 (金) 23時40分

clubレオパパさま

ありがとうございまーすhappy01
しかも雪景色だからほんと感動しましたよ!!
展望台からの眺めはサイコーですshine
機会があればぜひ来てください。

あっ・・出会い橋
レオパパさん、ダメでしたよねcoldsweats01
高所ですから・・
でも橋の名前の通り出会いがあるかもよ(笑)

投稿: しー坊 | 2013年12月13日 (金) 23時47分

club里山コウさま

雪景色の白川郷を真近で見て感動しましたよshine
素晴らしかったです!!
日本の文化を感じる所はやはり人気があるみたいですね~
出会い橋の吊り橋は立ち止まったら揺れを感じますが
怖さを感じなかったですよhappy01
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2013年12月13日 (金) 23時53分

clubらんのままさま

雪景色の白川郷が見れてほんとラッキーでしたよhappy02
ここはほとんど日陰がないから
やはり行くとしたら夏前の方がいいかもgood
しかも庄川で水遊びはできそうな感じだったよ~
観光地に行く時は人が少ない方が何かと楽だよね!!
先代犬達の思い出の場所にぼったまタチが行けて
思わずウルっとしてしまったけど・・
この積雪量では晴れたとたん、いっきに溶けまったのsweat02

投稿: しー坊 | 2013年12月14日 (土) 00時11分

club小梅さま

この日は運良く雪景色が見れてほんとラッキーでしたよhappy02
しかも先代犬たちの想い出の地にぼったまタチと
一緒に行けて良かったですheart01

あははは~
写真もね、撮ってあるとその頃に戻れるように感じるから
いつも撮ってるけど非協力的なパパしゃんなのよ(笑)
でも頑張って撮り続けたいわhappy01

投稿: しー坊 | 2013年12月14日 (土) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/58735939

この記事へのトラックバック一覧です: 世界遺産の白川郷!(^^)!:

« 誕生日旅行に向けて出発\(^o^)/ | トップページ | 似顔絵^m^ »