« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月31日 (金)

新地での雪遊び(*^^)v

またご無沙汰してしまいましたcoldsweats01

ではではアップしてなかった 1月12日の雪遊びからsnow

この日はオトモダチの新地に襲撃しましたよ!!

でもオトモダチは村の用事で遅れて来るので 先に遊ぶ事にnote











007


リードを離したとたん、かっ飛んで行ってしまったぼったまタチdash











060


ドックランじゃ走らないのに 雪だと俄然元気になるシルクhappy02

たとえ短時間でも楽しそうup












083


ふーちゃんは相変わらず弾けてましたよnote











093


遊んでいたらだんだんお天気も良くなり~











148


お山に登ることにしましたdash











150


その時シルクは何気に発見?











161


前日に雪が降ったので一面新雪でサラサラsnow












165


ぼったまタチが動くたびに 雪玉がコロコロ転がってるsmile











172


すかさず シルクが戦闘体勢になりup











174


狙い撃ちsagittarius











175


だったが・・・勢いありすぎてsweat01












176


そのまま しー坊に激突shock

なんとかシルクは交わしてくれたけど 雪まみれになったしー坊でした (笑)












177


そこへオトモダチ到着デス!!

やっぱスノーシュー ポチっていたよ (笑)

つづきます。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
             応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年1月27日 (月)

日光浴のワナ

おさしんの整理にもう少し時間がかかりますので

先日の昼下がり・・・

お買い物のついでに 寝袋なんぞを買ってしまったですよhappy01

シルフレ家はキャンプはしないので 寝袋初体験 (笑)









111


早速パパしゃんがお試しに・・・

ここでシルクが物申すkaraoke











113


あははは~

たしかに上手くはめられたかも (笑)












114


ちまらんでも 今のうちにきちんと体調整えなくっちゃ!!










117


寝袋に入って日光浴ならあったかだよsun

ってシルク・・・起きてますか?












119


って寝てるやんsleepy

まんまとはめられたね~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
             応援ポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日)

一心同体^m^

今日はお出かけしましたhappy01








002


先週大人しくおうちにいたので 今か今かと待ってるふーちゃんsweat01

今朝は吐くこともなく絶好調だったので

ちょっくらお山にGOrvcardash











094


晩ご飯食べたら爆睡sleepy

しかも同じ寝姿happy02












096


あ~っ!!

動いたなあっと思ったら またしても同じ寝姿にheart01

あんよがびょ~んとのびてます (笑)

ここまで一心同体にならんでもいいのにup

でも一緒の方がなおさら可愛いですがlovely

おさしん整理したらアップしますね~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2014年1月25日 (土)

空腹時間の戦い・・

事の発端は・・・

年末に胃液を吐いたシルクshock

元々空腹時間が長くなると胃液を吐いていたので

パピーの頃から空腹時間を短くする為 6時間置きにごはんを食べていた

それがまた始まったのか?

今は朝晩のご飯に・・お昼はひと握りのごはんをあげているけど

それでも胃液を吐くなんてsweat01

そういえば昨年のこの時期も吐いていたなぁ・・

とりあえず夜食をあげたり 腹持ちがよいモノをあげて様子をみていたけど

吐く日数がだんだん縮まってきたのですsweat02

食べてるから空腹時間がないはずなんだけど・・

もう心配の限界!!

大好きな病院に行きましたよrvcarsweat01










100


吐いてもとっても元気がシルク~













098


体重計も止まりかけを狙って撮りましたよhappy01

だって嬉し過ぎて未だかつて体重計が止まったことがありません(爆)

昨年10月より1キロ減ってた・・・














102


大好きな先生に何度もトライ中coldsweats01

先生・・毎度すいませんsweat01













096


腸内を働かせるお薬と胃酸を抑えるお薬を処方してもらって

今日5日間分飲み終えましたhappy01

お薬を飲んでる間は吐くことがなかったので 明日からはどうなのか?

活発になっててくれてる事を願うばかりです。

フレールも吐いていたので シルクと一緒にお薬を飲んでいたけど

夕方またふーちゃん 吐いたんだよねshock

心配事が絶えません・・・




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
            ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

お久しぶりです(^^ゞ

お久しぶりですhappy01

ブログを更新せずお休みしてる間も

皆さんから応援していただいたり

このサポーターいいよ~とかこんな体操が効くみたいだよ~とか

色々アドバイスいただき、ほんとありがとうございましたm(_ _)m

おかげで痛みも取れ 随分楽になりました。










109_2


お休みしてる間 ぼったまタチとのんびり過ごしてましたよheart01












110


ぼったまタチも元気だったのですが・・・











111


心配事もたくさんありましたsweat01













123


今は悪戯ができるくらい元気になりましたよgood











154_2


でも元気印のふーちゃんまでもがゲロした時はびっくりshock

フレールの場合は食べ過ぎだったのだけどねsweat01

これからまた少しずつ更新していきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
             ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年1月17日 (金)

クルちゃんの誕生日(#^.^#)

皆さんにご心配おかけしてしまって申し訳ないですcoldsweats01

今日は幾分あったかなので 腰も調子良さそうです~

ってだんだん冷えてきましたけどねsweat01





今日はシルフレ家の長男 クルタの19歳の誕生日ですbirthday










Photogrid_1389958072970









誕生日や命日に毎年思うこと・・・

それはやはり・・・・・

願うが叶うなら 『 会いたいheart01 』 『 会ってハグハグしたいheart01 』

そんな言葉ばかり出てきます。。

クルクやパルシェがいた頃はたくさん雪が積もって お庭で十分遊べたねnote

かまくらも頑張って作って楽しかったな~

今年は雪が少なそうだけど シルクもフレールも雪遊び開始したよhappy01

これからも見守ってねheart01

クルタ~お誕生日おめでとうshine

ママの大事なクルタへ。。。




コメント欄閉めさせてもらいます(*_ _)人ゴメンナサイ







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年1月15日 (水)

お休みします・・

少しの間、ブログをお休みします・・・

実は腰に負担がかかってきて、座ってパソコンに向かうのが

苦痛になってきましたsweat01

でも散歩には行けるから大丈夫ですhappy01







001














008


シルクもフレールも元気ですよup











023


ただ・・こんな顔で見られたら 週末くらいは遊びに連れて行きたくてsweat01

なので大人しく 腰に負担がかからないように過ごしたいと思います。

コメ返しも遅くなり申し訳なしですm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

今年の干支・・(笑)

アウトランチでお腹いっぱいになった所でお散歩ですよrvcardash









507


オトモダチの秘密基地です (笑)











513


まずはにほいのチェックhappy01











519


写真を撮ってるとどうしても出遅れてしまうけど

ママっ子ふーちゃんが待っててくれるんだよねhappy02











520


可愛いヤツめheart01











521


いっといで~note








522


あらら~本当に行っちゃったよsweat01












524


楽しいそうに走ってるやんup











526


強烈なかほりに警戒がきびしく・・・












532


一足早く 杏が偵察にeye












533


緊張が走りますsweat01












534


獣に敏感なふーちゃんが大興奮bomb











535


杏のびっくりした表情が笑えたhappy01

決して吠えてないんだけど ふーちゃんの迫力にびっくりしたのかなsweat01












546


なんとこんな所に ”イノシシ” がいましたcoldsweats01











548


どうも誰かが柵に入れ飼ってるみたいな・・・








562


あはははは~

今年の干支は ”お馬さん” ですよ!!

horsehorsehorsehorse














597


それにしても 杏&桃はほんと似てきたよね~

異母姉妹だからこれからもっと似てくるでしょうねhappy01













586


新しい場所は興味津々やね~

これでお正月休みの出来事は終了しましたhappy01

あっという間に終わってしまったけど

こうして更新したら色々遊んでいたんや・・と思ってしまったデスsmile




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  応援ポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

アウトランチだよ(^^♪

お正月休みの5日・・・









039


お庭でアウトランチfastfoodbeer











042


ご近所の 杏&桃姉妹が遊びに来てくれたよhappy01












043


若者はとりあえず遊んでnote











046


モスバーガーでランチfastfood











050


おせちもそろそろ飽きたから めちゃ美味しそうhappy02











052


匂いに釣られて がん首揃えていた子が・・・













055


保護者がバーガーを食べ出したら 















056


いつの間にか勢揃いしたコドモ達happy02











057


ここでスノーシューの講習会です (爆)










061


きっとポチってるだろうなsmile






064


姿が見えないと思ったら もぐらに変身したり (笑)












074


ふーちゃん・・・狙われsagittarius













081


遊んでましたよnote












083


ちょっとにーたんぶってますよsmile

そりゃパピーの頃から面倒みてきたからアニキ面したいよね (笑)





070


うまうまの配給となると ぞろぞろどこからともなく集まるnote













119


うまうま食べた後は放牧行きますよnote





お庭で食べるってどんだけ振りってくらいしてなかったから

めちゃ美味しかったheart01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 応援ポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土)

パプニングありありの雪遊び\(◎o◎)/!

164


雪遊びに満喫中のコドモ達note

そんな姿を見ながらも楽しいけど 保護者は寒いっす (笑)

なのでこのあたりで保護者も張り切りますup











202


みんなから遅れを取ったシルクも頑張るよdash












179


雪山の中腹あたりまで登ってnote












210


爽快に走ってきたつもりが・・・













218


あえなく・・・ズボっとsweat01











235


チューブで走ろうと思っても 前を塞ぐコドモ達 (笑)











241


軽快に来たはずが・・・











246


あえなく落下shock












273


本当はこんな感じで走れるんだよねcoldsweats01

でも楽しいのだ!!











332


ナニを思ってか?初参戦のバディ父が頂上に登ると言い出し

みんなで付いていくことにdash













358


ここで撮影shine

お一人おメメを落としてきたコがいますが 気にしない (爆)












382


保護者が降りていけば コドモ達が付いてくるdash












404


一緒に遊べるってやっぱ楽しいねnote

だから雪遊びはやめれませんhappy02












420


普段あまり運動しないシルクでも

雪にはまりながらでも追いかけるっていいな~と思うわhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   応援ポチをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

オトモダチと雪遊び\(^o^)/

昨日ちょーロングな記事をアップしたのに

最後で消えちゃったcrying

ウトウトしながら更新するもんじゃないと思ったデスsweat01

なので分割でアップしますcoldsweats01




お正月休みの4日・・・

前日に急遽決まりお出かけしましたrvcardash







128


遠路遙々やってきた バディ&ボンドdogdog

ふーちゃん、イマイチ誰だかわかってない様子 (爆)













129


やっと判明したらしいですsweat01











131


さぁ~みんなでレッツらGOですよんnote












132


約一名が喜びの舞を披露してるじゃないですかshock












136


今度は雪のご報告にござったよhappy01












143


雪はたくさんあったけど積雪量がすくなっsweat01












144


雪遊びするには十分だけどねsmile






つづきます。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 応援ぽちをお願いね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水)

対照的な遊具の遊び方(・o・)

どや顔を決めたシルクも倍走らされらふーちゃんも放牧を満足したので

今度は遊具を満喫しようと移動ですhappy01










060


すでにテンションアップのシルクに対して 

意味もわからず先に進んでるふーちゃん (笑)











063


ルンルンのシルクと対照的な強張ってるふーちゃんcoldsweats01











066


頼もしいシルクになんとかついて行こうとしてるふーちゃん

一歩ずつ進んでますhappy02












069


おぉ~調子が乗ってきたぞぉup











076


パパしゃんに自慢しておりましたよgood











079


見た?の第二弾です (爆)








080


その場所に来たらまた戻らなくっちゃねcoldsweats01

ふーちゃんが困ってるのに シルクったら滑り台を発見したらしいeye











082


さっき渡れたのに 足踏み状態sweat01












083


シルクのおつむの中は滑り台に向かってるような (笑)











084


ふーちゃん、一人になっちゃったけどガンバレsign03












087


そうそう!!

その調子でそぉ~と歩いて大丈夫だからhappy01













089


あと少しだよ~ガンバ!!












090


わぁ~渡れたねhappy02

シルクから褒めてもらってるし~












095


昨日に続きまたまた自慢げですやんhappy02

がんばって出来た時はほんといいお顔するよねheart01











105


滑り台が気になっていたシルクだけど

滑りたいけどいつものローラータイプじゃないから

おテテを出して確認してるsmile

でもこれは無理だよsweat01

で諦めた・・・












109


楽しかった?

ってふーちゃん、眉間にシワができてるよ (爆)












115


早速シルクは滑り台を確認 (笑)

こんな姿見たら ローラータイプの滑り台探さなくっちゃだねcoldsweats01











053


一人ではできないことでも 兄弟がいればなんでもできる

ぼったまタチでしたhappy01

それにしても対照的やったね(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  応援のぽちを

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2014年1月 7日 (火)

連写の良さ(#^.^#)

甥っ子が帰った後、お隣の街の公園へ








008


忘れ物したパパしゃんを迎えに行ったぼったまタチdash










010


仲良く帰っきましたhappy01












012


たまたま撮れた連写camera










013


表情の変化を見て~happy01











014













015












017











018














019_2


ゲットした後はまるで達成感を味わってる表情でしたよheart01














にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

ゴル好きな甥っ子(#^.^#)

長かったお休みもあっという間に最終日・・・

明日から日付けが変わったので今日ですが仕事がはじまりますsweat01





ではブログに・・・







三日の日に 妹&甥っ子が遊びに来たhappy01











001


甥っ子の久しぶりの来訪で 過激なお挨拶を (笑)













012


嬉しそうなお顔だねheart01













020


甥っ子はぼったまタチを見て ゴルが大好きになり

大人になったらゴルを迎えたいらしいのheart01

ちなみに携帯の待ち受け画面は ぼったまタチなんですhappy02













028


マッサージしてもらってるシルクは・・・












032


いつの間にかウトウトsleepy

よほど気持ち良かったのでしょうねheart01












025


甥っ子よ~

またいつでも遊びにおいでよ!!!

(パパしゃんがうまうまを見せたので真顔になってしまったけど)







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   応援のぽちを願いします

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

弾けた雪遊び\(^o^)/

昨日はオトモダチと雪遊びに出かけましたrvcardash

今年は雪が少なく感じた雪山でしたが

雪玉ができなくてちょーラッキーでしたhappy02









144


雪玉が付かないから 体が軽いup

シルクもフレールもたくさん弾けて楽しんだよ~

雪玉取りをしなくてすむしー坊は みんなと雪山を登ったりして

大いに弾けまくりでした (笑)













Dsc_0850_2


雪玉は付かなくても 毛玉を増殖したので

きちんとほぐし ご飯を食べたら速攻に寝んこsleepy

ついでにしー坊も寝んこしたのでしたcoldsweats01

おさしんを整理次第順にアップしたいと思いますhappy01













にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~^heart04
                   応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

野間灯台

昨日の続きデスhappy01

やきものの散歩道を後に次に向かったのは・・・











026


先代犬のクルタやパルシェと遊びに来た事がある

「 野間灯台 」












034


この日は風が強かったっすsweat01












036


たしかぼったまたちは来た事がなかったはずなのに

張りきっておりましたよdash












039


上機嫌なシルク&フレールhappy02













042


冬の海っていいですよねup

って年中海は好きですが (笑)












043


んぬ?

ふーちゃんどうした??











044


カメラ持ってるおぢちゃんにモデルを抜擢されたですよgood

ちなみに写真撮らせて~と言われた時

思わず私ですか?と言ってしまったですよ(爆)

おぢちゃん苦笑してましたよ(爆)












045


浜に下りてみたら~












047


ふーちゃんはご熱心にここ掘れ~わんわんしておりましたし・・











052


シルクは流木咥えてご満悦note











071


ここでは無理だから また連れてってもらおうねnote

シルクもたまには付き合ってあげてね~











077


なんとオトモダチがブログで紹介してたお店じゃないですかhappy02

ここのテラスはわんこOKなんですって~

まさかここだったとは~ラッキーup




想い出の地に来れ ぼったたちと来れるお食事処も

発見できて収穫があった野間灯台でしたhappy01




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   応援のぽちを

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

とこなめ探検隊(*^^)v

初日の出を見に行くつもりが お天気悪そうなので二度寝 (爆)

行き先を変更して・・・









003


愛知県常滑の陶器の町に行ってきましたrvcardash













004


可愛い郵便配達の陶器がポストに乗っかってましたよhappy01











005


さぁ~マップ片手に出発です~!!














006


とこなめ探検隊に入隊です (笑)














007


入隊初日なのに 良く知ってるみたいで案内役してましたけどsweat01














008


字くらい読めますから (笑)












009


まだ2日なので ほとんどのお店がお休みだったのよねsweat02













013


とりあえず おたんごを購入smile












019


こんな可愛いらしい陶器を見ながら~












025


陶器で作られた デンデン坂や













032


土管坂で記念撮影camera












044


招き猫にちなんでなのか?本物のニャンコもたくさんいたので

ふーちゃん大興奮していたけどねcoldsweats01













049


この急須・・大き過ぎだよねwobbly












054


お店が休みだったのは残念だったけど お散歩をするには

いい距離でありましたよhappy01












055




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木)

すぺさるな初走り♪

朝置いてけぼりをされたシルク&フレールsweat01

おうちが壊れそうな勢いで暴れてましたので初走りに行きましたよrvcardash









008


海が見える公園ですship












010


お正月らしく カイトを揚げていたファミリーがいましたnote











027


放牧となると嬉しそうにかっ飛ぶぼったまタチup











028

でもね・・年末からそれぞれ胃液を吐くんだよねsweat02

元気もあるし食欲もあり過ぎなんだけど・・・











037


それにしてもすごい顔だねhappy02











045


おメメが飛び出てきそうだよ (笑)











087


すごいお顔の後は すぺさるな笑顔でhappy02












082


たまらん可愛らしさheart01

このニコニコ顔でぜひ被りモノしてくれないかな (笑)

今年の目標ができましたよsmile











104


夕日がきれいでしたshine

さて明日はどこに行くのかな~





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございますfuji









213


シルフレ地方の初日の出でございますsweat01

小雨の中、雲がかぶっていたらしく 神社で甘酒を飲んで帰る途中

ふと後ろをふり向いたら姿を現したみたいですshock

みたいって・・・そうです!

パパしゃん一人で初日の出を撮りに行きました

ちなみにしー坊は・・爆スイ (爆)

ぼったまタチは置いてけぼりでしたsweat01

寝てたのに文句を言ったら 明日は初詣じゃなく初日の出を見に

連れてってくれるそうですhappy02

朝から飲むなよ~パパしゃん (笑)











Dsc_0754


なのでおさしんがありませんsweat01

新年らしく門松をチョイスしたら ふーちゃんの雲行きがあやすい~

なんでもびびりんしちゃうもんねcoldsweats01











Dsc_0757


今年も宜しくお願いいたしますhappy01



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    今年初の応援ポチはこちらです

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »