« すぺさるな初走り♪ | トップページ | 野間灯台 »

2014年1月 3日 (金)

とこなめ探検隊(*^^)v

初日の出を見に行くつもりが お天気悪そうなので二度寝 (爆)

行き先を変更して・・・









003


愛知県常滑の陶器の町に行ってきましたrvcardash













004


可愛い郵便配達の陶器がポストに乗っかってましたよhappy01











005


さぁ~マップ片手に出発です~!!














006


とこなめ探検隊に入隊です (笑)














007


入隊初日なのに 良く知ってるみたいで案内役してましたけどsweat01














008


字くらい読めますから (笑)












009


まだ2日なので ほとんどのお店がお休みだったのよねsweat02













013


とりあえず おたんごを購入smile












019


こんな可愛いらしい陶器を見ながら~












025


陶器で作られた デンデン坂や













032


土管坂で記念撮影camera












044


招き猫にちなんでなのか?本物のニャンコもたくさんいたので

ふーちゃん大興奮していたけどねcoldsweats01













049


この急須・・大き過ぎだよねwobbly












054


お店が休みだったのは残念だったけど お散歩をするには

いい距離でありましたよhappy01












055




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                    ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« すぺさるな初走り♪ | トップページ | 野間灯台 »

コメント

こんにちは。

焼き物の街へ行き先変更ですね。
正月の休業中がほとんどでしたか、
でもかわいいブタさん、猫さん
有りましたね。

シーちゃん、ふーちゃん二人並んだ
写真が可愛いです。
sun

投稿: 里山コウ | 2014年1月 3日 (金) 13時22分

こんばんはhappy01

さすが陶器の町だけあって、
至る所に陶器のオブジェがあるのですねnote
とっても可愛いですhappy02

ふーちゃん、ニャンコに視線が釘付けだったのですね。
レオもニャンコを発見すると、
追いかける習性があるので困ってしまいますcoldsweats01
ぼったま達の記念撮影がとても可愛いですlovely

応援☆

投稿: レオパパ | 2014年1月 3日 (金) 20時22分

初日の出、残念!
とことこ常滑はお友達のブログで拝見したことありますが
とても素敵な町並み、お散歩コースですよね!
行ってみたい~!

土管坂のおふたりさん、とてもいいお写真です~!

投稿: ラピスまま | 2014年1月 3日 (金) 22時07分

なんかいろいろ
かわったのや可愛いのや素敵な陶器いっぱいですね~^^

☆♪

投稿: sumire024 | 2014年1月 3日 (金) 23時57分

しー坊さんの字くらい読めますからのツッコミに
私の中での硬派なパパしゃん像がまたひとつ
崩れましたよwobbly

常滑は陶器の街なんですか。
キレイな街並みですね。
私もぜひ行ってみたいので、しー坊さんのブログに
出ていた陶器の街に行ってみたいheart04
言ってみることにします。
あ、でもまだ伊豆にも行けてなかったsweat02

投稿: 小梅 | 2014年1月 4日 (土) 23時51分

club里山コウさま

この日朝から小雨がパラパラでしたので変更したんですよ~
やはり二日はまだ営業している所がなくて散歩道では
食事できず・・・
でもぼったまタチは神秘なにおいを満喫できて
満足だったみたいですhappy01
ってお出かけならどこでも笑顔になれるんですよね~
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年1月 6日 (月) 08時02分

clubレオパパさま

至る所に可愛い陶器のオブジェは可愛かったですよhappy02
あまりの大きさにびっくりもしましたが(笑)
陶器のように座ってるにゃんこにはまったく気づかずだったのに
歩いてるニャンコにはヒットしまくりでしたよsweat01
レオくんも追いかけちゃうのね・・
まさかボールと思っていたりして(爆)
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年1月 6日 (月) 08時07分

clubラピスままさま

朝から小雨がパラパラしていたので
陶器の町並に変更ですhappy01
広くない所ですがお散歩には十分ありました~
お店がほとんどお休みで釜で焼くピザは食べたかったけどねcoldsweats01
行ってみたい?
今年は南下してくださいね(笑)

投稿: しー坊 | 2014年1月 6日 (月) 08時11分

clubsumire024さま

やはり陶器の町並なので
色々可愛いのやらびっくりするのやら色々ありましたよhappy01
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年1月 6日 (月) 08時13分

club小梅さま

あちゃsweat01
またまたパパしゃん像が崩れちゃいましたか(爆)
そりゃ大変だー!!

うふふ~
梅ちゃん・・誰に行きたい!!って言うのかしらsmile
ってお正月こっちに来なかったの?
お邪魔したら悪いからとあの方に連絡もしなかったけど・・・
元気にしてるのかしら?
今年は行きたい所がたくさんあるねgood

投稿: しー坊 | 2014年1月 6日 (月) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/58872242

この記事へのトラックバック一覧です: とこなめ探検隊(*^^)v:

« すぺさるな初走り♪ | トップページ | 野間灯台 »