« パソ子さん不機嫌・・ | トップページ | 元気復活♪ »

2014年2月12日 (水)

高速道路で缶詰になって7時間・・・

2月8~9日の大雪の時にお出かけしましたhappy01

ブログのお友達に教えてもらった所に どうしても行きたくて

計画を立ててました・・・

まさかこんな大雪になるとは知らずshock




早朝から出発して5時に高速に乗り 目的地に向かうにつれ

吹雪きもだんだんひどくなってきたsweat01

今回ご一緒する レオくんとレオパパさん からこちらは渋滞にはまってます・・

とメールが入り 気をつけて来て下さいね~と・・・







073


一度っきりのちっちタイムでSAに立ち寄ったら 伊北から通行止め情報がsweat01

とりあえず先を急ごうと走り出したら・・・













075



渋滞です・・・






103


大雪のため伊北で通行止めshock













078


ぼったまタチも心配して顔を出し・・・












080


待てど暮らせど・・いっこうに動かん

雪はひどくなる一方で車に乗っかった雪を払い落とす人が・・・











082


まったく動かず ぼったまたちも寝るしかなく・・・










088


車につららが出来ては・・・











089


それを食べようとしたふーちゃん (笑)

このままどうなるの?の不安が頭をよぎりだした・・・












100


シルクもフレールも何かを感じたのか?

大人しく待っててくれたけど ちっちもそろそろ限界かもsweat02













105


そのうち高速道路を歩き出した人が続々とsweat01

そして食べ物?の配給があったり・・・

ちなみに我が家の後ろで配給が終わってしまって

食べ物が届きませんでしたshock











106


吹雪きもおさまらず 雪が積もる一方になりつつ焦る焦る・・・











109


限界なぼったまタチは ちっちさせましたよsweat01












111


ちっちもなかなか止まらなかったねsweat02












119


さすがにガマンの限界が越えたので 高速道路を歩き

インターの事務所?までトイレにtoilet

インター出口で雪にはまってる車が立ち往生してたsweat01













123


トイレをすませ 色々情報を聞き歩いていたら なんとか動きだしたみたいhappy02

これでやっと生きれた!!と思うくらいでした













124


高速道路に入ってから 9時間・・やっとこさ開放されましたsweat01

今回は車山高原のペンションだったので

ビーナスラインの坂が登れるのか?不安の中 先を急ぎたかったけど

またしても国道もストップ・・・

一時間経っても後ろを振り返れば まだ伊北のインターが見れるほどshock







127


道を外れ走り出した所は峠越えsweat01

入った以上 後に戻れなくスリップの車や立ち往生してる車を見ながら

止まったら最後・・・動かなくなると判断したパパしゃん

何度もスリップしながら ようやく車山高原のペンションに着いたup












030_2


やっとやっと生きた心地がしたよ~

早朝から車に乗り込み 延べ13時間後にようやく車から

開放されましたhappy01

無事何事もなくペンションに着けてほんとよかったあhappy02












031


ぼったまたちも放心状態でしたcoldsweats01

ほんとよくがんばったよ~







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
            応援のポチをお願いします

にほんブログ村

|

« パソ子さん不機嫌・・ | トップページ | 元気復活♪ »

コメント

ワチャァ~Σ(゚д゚lll)
凄い事なってたんですね。
ぼったま達も心配だけど・・・
私はトイレが一番の恐怖だわ。
ぼったま達みたいに、お外で・・・てな訳にはねぇ~。
改めて「無事に お帰りなさいませ!」

投稿: ゴル子 | 2014年2月12日 (水) 07時43分

読んでてドキドキ・・・・

完全に閉じ込められていたんですね(涙)
同じ日の9時に出発して12時に那須に着いた我が家。
同じ高速でもこうも違うなんて・・・・
ワン連れていると動かない高速にイライラハラハラだったことでしょう
ぼったまたちもよく頑張ったね!
高速でシッコなんて二度と経験したくないよね!
ママさんもトイレセーフでよかった!
パパさん運転ほんとにお疲れ様!
ペンション着いたときのホッとした気持ちヒシヒシ感じますよ。
大変な経験しちゃいましたね(涙)
ほんとにほんとに無事到着できて良かった!!

投稿: 沙羅ママ | 2014年2月12日 (水) 09時02分

おはようございます。

あの大雪の日にお出かけしたのですね。
出発後、13時間の長旅、距離的には
大きな距離ではないのですか。
ぼったま達も大変でしたね。
sun

投稿: 里山コウ | 2014年2月12日 (水) 09時50分

我が家も大雪の日に軽井沢へ行きました。
高速道路通行止め情報があり、大型トレーラーが一斉に国道に流れ込んできました。
途中あちらこちらで、事故が発生しており、そのたびに抜け道、迂回路とナビを駆使していました。
諏訪から霧ヶ峰を抜ける林道ルートはさすが混んでないだろう思い、登りました。
新雪 40㎝くらいの上をスタック寸前でなんとか登り切りました。
途中、ハマーがスタックしていたのには、恐怖感を感じました。止まったら最後でしたので、アクセルを踏み続けました。
おかげで 車のそこからエンジンルーム内は雪だらけで、油温メーターも全く上がりませんでした。タイヤハイスにも雪がたまり、ハンドルが重く、タイヤと雪がこすれ湯気がでていました。

妻とラとユは霧ヶ峰付近で目を覚ましたようです。

また、お話しましょう。

パパさん ママさん お疲れ様でした。


投稿: ラルパ | 2014年2月12日 (水) 12時57分

ほんとに大変な状態でしたね。。。
無事にお宿につけてよかったよ~
ぼったまたちも頑張りましたね。
パパさん雪道の長距離運転お疲れ様でした。
しー坊さん、お疲れ様でした~

投稿: ラピスまま | 2014年2月12日 (水) 13時24分

うわぁ、大変でしたね!
パパしゃん、運転お疲れさまでした。
横に乗ってるしー坊さんが一番怖かったでしょう^^;)
ぼったま達も長時間良い子でよく頑張りました~。
事故もなく無事にペンションに辿りついてよかったわ~。
雪道はやっぱ四駆と非常食と携帯トイレ必須だよ~

投稿: らんのまま | 2014年2月12日 (水) 14時28分

よく無事に、事故に巻き込まれず、本当に良かったとしか言えません。
吹雪いてる道で車が雪に埋もれて、前にも後ろにも動けず一晩車の中で過ごすって事故は昨年もありました。外気温は下がる一方だし食事もままならないし、悪天候の予報が出ている時は無理に出掛けず中止する勇気も必要だな、と感じます。私も過去、雪道で怖い思いをしたことがあるので、しー坊さんが伊北からペンションに向かうFBを見て心臓ドキドキしてました。ほんと、良かった良かった。
パパさんの運転には脱帽です。ママとシルフレと大事な命を守り抜いてくれましたね。良かった・・・

投稿: さくら | 2014年2月12日 (水) 14時34分

お疲れ様~でした。
あの日は、どこも通行止めとか発生してましたもんね。
我が家も雪遊び予定でしたが(諸事情によりキャンセル)
結果・・良かったのかな~(あぁ~ごめんなさいね。(^m^ )クスッ )←負け惜しみ。
しかし、事故もなく良かったです。

でもでも、シルクくんもフレールくんもお利口さんで偉かったですね。
我が家だったら麿呂が発狂し、らいらはちっこ垂れてたでしょう(涙)

お二人さんともその分、楽しめたかな~

投稿: みどちゃん | 2014年2月12日 (水) 17時06分

きゃ~~~、本当に大変でしたね!!
ぼったまたちもパパさん、ママさんも限界だったはず・・・
とにかく脱出できて良かったです
お疲れ様でした

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2014年2月12日 (水) 17時20分

こんばんは。

土曜日は本当にお疲れ様でした。
目的地までたどり着くのもやっとなくらいの大雪でしたね。
ぼったま達も長時間、頑張りましたね。

峠越えのお写真を拝見して暗い中で、
しかも雪の量に恐怖を感じてしまいました。
パパしゃん、運転の緊張感でかなりお疲れだったと思います。
無事にお宿に着けて本当に良かったですね。

今度はお天気の良い日に、
しー坊さんご一家とお会い出来る事を楽しみにしております。

応援☆

投稿: レオパパ | 2014年2月12日 (水) 20時03分

ありゃまぁ~。。。

パニック映画のようですの~~wobbly

シルク&ふーちゃんもがんばったねぇ~

おつかれさまでした(゜ーÅ)ホロリ

☆♪

投稿: sumire024 | 2014年2月12日 (水) 23時07分

おちかれ様でした。
大変な目にあいましたね。
つい1か月前はスイスイ通れたとこなのにsmile

投稿: JIN | 2014年2月12日 (水) 23時46分

こんにちは。モモパパです。
すごい渋滞にはまったようで・・・
大変な目に遭われましたね。
シルクちゃんフレールちゃんも心配だったのかな。
無事にたどり着いたようでよかったです。
お疲れ様でした^^。

投稿: モモのパパ | 2014年2月13日 (木) 06時58分

こんにちわ。

良かったね、無事にお宿について。
パパさんお疲れ様!!

配給・・目の前で終わったのね、急にお腹減っちゃう。

美味しい物頂けたかな?

投稿: ま~じょ | 2014年2月13日 (木) 10時19分

ひゃ~~~
どんどん読んでて、はらはら、どきどき
ほんと大変でしたね。
そして、無事、お宿に着いて、おぼったま達and
しー坊さん、ご夫婦、お疲れ様でしたー。

投稿: ビーグル | 2014年2月13日 (木) 20時56分

私は今回は説教部屋行きを免れましたよ~。
8日のお料理教室が雪で休校になるかと思ったら、
通常通りレッスンがあり、しかも皆さんちゃんと
出席されていてビックリしましたwobbly

それにしてもしー坊さん、大変でしたね。
本当奇跡の生還ですよsign03

私もトイレが心配・・・。
行けないとわかるとますます行きたくなるしsweat01

投稿: 小梅 | 2014年2月13日 (木) 23時34分

clubゴル子さま

まさかこんな渋滞に巻き込まれるとは
思いもよらずcoldsweats01
まだ高速上なら缶詰でも危険がないけど
峠越えは命が縮まる思いでしたweep
でも何事もなく無事に着けてよかったです!!
ほんとトイレが一番の心配ですよねsweat01
携帯用のトイレは持っていたのですが
こんな日に限って家に放置しておりました(笑)
話しによると食べ物の配給やら簡易トイレも運ばれるみたいですよ~
それまでガマンできたらの話しですよね(笑)


投稿: しー坊 | 2014年2月14日 (金) 23時39分

club沙羅ママさま

今回はマジ参りましたcrying
まさか缶詰になるとは思いもよらず
一向に進まない車に苛立ち・・そしてコドモ達の心配sweat01
まだ高速上では危険がなかったけど
さすがに峠越えは危険を背負ってる状態だったから
生きた心地がしませんでしたsweat02
でも何事もなく無事につけてよかったです!!

那須方面は意外にすんなり行けたんですねhappy02
これってやはり日頃の行いかしら(笑)
いつもなら雪山に行く時は携帯のトイレを用意してるのに
この日に限って家に放置shock
こんな事の為にやはり準備が必要だね~
色々学んだことが多い今回の旅になりましたよ。

投稿: しー坊 | 2014年2月14日 (金) 23時58分

club里山コウさま

そうなんですよcoldsweats01
まさかこんな大雪になるとは思わずでした・・
距離的には250キロもなかったはずですよsweat01
しかも2駆のスタットレスだけだったので
峠越えは生きた心地がしなかったです・・
でも何事もなく無事に着けてほんとよかった。
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年2月15日 (土) 00時03分

clubラルパさま

ほんとお疲れさまでしたhappy01
まさか大雪の時に軽井沢に行かれるなんて!!
早めに情報をキャッチして下道で迂回していたのかしら?
うちは岡谷方面から車山高原に行くつもりが
まったく動かずだったので諏訪の北方面の山越えしましたsweat01
うちの車は2駆の上スタットレスだけだったので
林道に入った以上は後に戻れず・・
止まったら最後と思って車を走らせましたsweat02
ラルパさんも大変な思いをしましたねsweat02
パパさんなら色んな迂回もご存知でしょうから
また色々教えてください。
またお会いできるのを楽しみにしておりますhappy01

投稿: しー坊 | 2014年2月15日 (土) 00時13分

clubラピスままさま

まさか高速道路上で缶詰になるなんて思いもしなかったcrying
しかも命がけの峠越えはマジ怖かったです・・・
でも何事もなかったから今は笑っていられますhappy01
ぼったまタチもほんと頑張ってくれましたよ!!

投稿: しー坊 | 2014年2月15日 (土) 08時57分

clubらんのままさま

まさか缶詰になるとは思いもしなくsweat02
まして危険がいっぱいの峠越えは命が縮まるくらい
緊張でしたsweat01
ほんと何事もなく無事到着できてよかったです。
雪山に遊びに行く時は携帯トイレを持参してるのに
こんな時に限って家に放置(笑)
やっぱり随時非常食とトイレは準備しないとね!
そして四駆は必要だgood

投稿: しー坊 | 2014年2月15日 (土) 09時02分

clubさくらさま

ご心配おかけしましたcoldsweats01
FBでアップしたら何かしらの情報が得られるのではと思って・・
でも皆さんに勇気付けられました!
何事もなく無事に到着できたから今では笑い話になりますねhappy01
でも峠越えはほんと命が縮まる思いでした・・
何度も車がハマってるのやスリップを見て
止まったら最後やー!!とパパしゃん、ほんと頑張ってくれましたgood
何せ二駆の上、スタッドレスのみだったから・・・
悪天候の時の中止の勇気もほんと必要かもしれませんねcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2014年2月15日 (土) 09時09分

clubみどちゃんさま

ほんとこの大雪の時はどこも通行止めになってましたねsweat01
でもバニのオトモダチは那須までスムーズに行けたみたいgood
みどちゃんちは諸事情があったから巻き込まれなくて済んだんだね~!!

うちもこのままどうなる?よりも
ぼったまタチが心配だったけどなんとか大人しくしていた分
翌日は暴れまくってござったよhappy02
何事なく到着できたから今では笑い話になりますね~

投稿: しー坊 | 2014年2月15日 (土) 09時51分

clubゆきジャズハーティママさま

今回はマジで遭難?の言葉がよぎりましたsweat01
ママさんも新潟遠征お疲れさまでした!!
限界だったけど翌日にぼったまタチのすぺさるな
笑顔が見れたら忘れちゃったup
やっぱ大雪は四駆が必要だねsmile
アップ楽しみにしてるじょ!!

投稿: しー坊 | 2014年2月15日 (土) 09時55分

clubレオパパさま

こんな大雪久しぶりでしたよcoldsweats01
でも缶詰はお初の経験です(笑)

とりあえずビーナスラインに行かなくっちゃ・・
マジ上れなくなるよ!!と焦って峠越えsweat01
何度も車がはまってるのやスリップを経験して
ほんと遭難するかも・・と思ったほど怖かったですsweat02
ほんとパパさんもお疲れさまでした~
これを教訓に次回は?万全の体勢で行きましょう(笑)

次回は晴天を祈りながらsun
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年2月15日 (土) 10時03分

clubsumire024さま

ほんとだ!!
映画のワンシーン並み(笑)
何事もなかったから今では笑い話になるよねhappy01
大雪は懲り懲りだけど やっぱ雪遊びはしたいなup
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年2月15日 (土) 10時06分

clubJINさま

まさかの大雪の時に重なってしまったよsweat01
でも何事もなかったから今では笑い話だね~
お正月の時はスムーズでよかったわgood

投稿: しー坊 | 2014年2月15日 (土) 10時09分

clubモモのパパさま

えらい渋滞に巻き込まれましたsweat01
大変な思いもしたけど
翌日にはすぺさるな笑顔を見せてくれたぼったまタチhappy02
こんな経験二度としたくないけど
まだ雪遊びしたいです(笑)

投稿: しー坊 | 2014年2月15日 (土) 10時11分

clubま~じょさま

ほんと無事に着いて良かったですhappy01
峠越えしてる時はマジ・・遭難の事が浮かんだくらいですからsweat01
話しには聞いていたけど 配給がうちの後ろで終わるとはshock
でも気が焦ってるからなんも食べたくなったよ・・

投稿: しー坊 | 2014年2月15日 (土) 10時15分

clubビーグルさま

今回の大雪で貴重な経験をしましたsweat01
ほんと無事に到着できて良かったです!!
大雪は懲り懲りだけど 雪遊びはしたいです(笑)

投稿: しー坊 | 2014年2月15日 (土) 10時17分

club小梅さま

この大雪の中でもきちんとお料理教室は
開講されていたんだねsweat01
それに参加していた梅ちゃんも頑張ったよhappy01

今回はマジ遭難するかも?と頭がよぎったけど
何事もなく到着できてほんと良かったです!!
トイレ・・ほんと悩みおタネやねsweat01

投稿: しー坊 | 2014年2月15日 (土) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/59117485

この記事へのトラックバック一覧です: 高速道路で缶詰になって7時間・・・:

« パソ子さん不機嫌・・ | トップページ | 元気復活♪ »