« なんと\(◎o◎)/! | トップページ | ただいま~でしゅ♪ »

2014年2月22日 (土)

ブタ耳は明日の楽しみ~♪

001


早速匂いをかぎつけてやってござったシルクhappy01












003


やっぱグロイshock

スーパーに行ったら国産の豚耳を見つけたから買ってみたものの

あまりにも大き過ぎて ジャキーマシンに入らず・・・

湯通したsweat01













005


ふーちゃんも遅れて登場note












009


シルク・・必死でございます (笑)










011


たまにしか買わないからなかなか豚耳に慣れないしー坊sweat01

やっぱこの手は苦手だよcoldsweats01

でもぼったまタチが喜ぶなら~と頑張るけど・・・













014


ジャーキーマシーンに乗っけて 後は出来上がりを待つのみsmile













018


豚耳は明日の楽しみやよ~note

ってことで明日はお出かけしますrvcardash









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
            応援のポチをお願いします

にほんブログ村

|

« なんと\(◎o◎)/! | トップページ | ただいま~でしゅ♪ »

コメント

今回の雪遊びは残念でしたね
また遊んで下さいね

豚耳~ 魚を干す網に並べ5日干せば出来るのに~
姿のまま竿に洗濯ばさみで挟んでブラブラさせても良いかもよ
カラスが来るかと思ったけど意外と大丈夫でしたよ

投稿: Ronママ | 2014年2月22日 (土) 00時15分

ごめん・・正直に言わせて貰って・・
触るのも私、怖い~~~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
シルフレちゃん達の為と言えど、しー坊さん よく頑張ったねぇ~ι(´Д`υ)アセアセ
毛なんか見てしまった暁にゃぁ~私、駄目(≧д≦)・゚゚・。
シルクちゃん、フレールちゃん、そんなに豚耳って美味しいの?
世の中、美味しい物もっと他に一杯あるんだけどなぁ~。
お出かけ、気をつけて楽しんでいらしてねぇ~(◎´∀`)ノ

投稿: ゴル子 | 2014年2月22日 (土) 05時00分

シルクちゃん。
フレールちゃん。
豚耳。
楽しみだね~。
きっと美味しいよ^^。

投稿: モモのパパ | 2014年2月22日 (土) 09時05分

おはようございます。

豚耳、家でもメル・ゴル大好きです。
私は、中華料理屋でたまにコリコリした
豚耳料理が、メニューにありますが、
いつも注文します。
sun

投稿: 里山コウ | 2014年2月22日 (土) 09時31分

こんばんはhappy01

ブタ耳はスーパーでも売っているのですね。
ぼったま達の待ちきれない表情が可愛いですlovely
しー坊さんも頑張りましたねgood

シルク君もふーちゃんも今日はお出掛け先で、
美味しく頂きましたか?
アップ楽しみにしていますnote

応援☆

投稿: レオパパ | 2014年2月22日 (土) 19時27分

ウチのコもブタ耳は大好きで、ブタさん食べる?と
聞くとキラキラ光線全開で見つめてきますhappy01

毎日母がブタ耳1枚をおやつであげていたら
太ってしまったため、今はブタ耳スライスで
ダイエット中ですup

スーパーでブタ耳って売ってるんですね~。
ふーちゃんのおぼんにブタ耳をのせてあげたいけど
グロッキーなブタ耳は触れないです・・・。

投稿: 小梅 | 2014年2月23日 (日) 01時33分

こんばんはhappy01

本日の応援です☆

投稿: レオパパ | 2014年2月23日 (日) 19時35分

こんばんわ^^
旅から戻りました~またよろしくでぇす^^

豚耳、
ワンコは大好きみたいだよね^^
☆♪

投稿: sumire024 | 2014年2月23日 (日) 20時48分

豚耳は今日のおやつかな~?

豚耳もおうちで加工できるのね。
てゆ~か、こちらで豚耳売ってるの見たことないんだけど
売ってるのかな??

投稿: ラピスまま | 2014年2月23日 (日) 21時29分

clubRonママさま

ほんとお会いできなくて残念でしたsweat02
また機会がある時は是非遊んでくださいね~

そうなのよね・・
みなさん、網で寒風干ししてるけど
うちの場合はできないのよsweat01
以前マシーンを購入する前に干していたら
ニャンコが集まって大変なことになってねwobbly
ロンママさんちはそんなことない?

投稿: しー坊 | 2014年2月24日 (月) 21時07分

clubゴル子さま

あははは~
そりゃそうよcoldsweats01
私も苦手です・・
でもなんだか慣れてきたような(笑)
毛は最大の悩みだけどナマ物の臓器は捌けるようになりましたhappy02
豚耳が決して好きではないけどたまにはいいかな~と思ってね・・
自分で素材を確認して作る方が安全かなhappy01
今回のお出かけは渋滞のみだけだったので
楽しんできましたよnote

投稿: しー坊 | 2014年2月24日 (月) 21時12分

clubモモのパパさま

久しぶりの豚耳だったので
喜んで食べてますよhappy01
でも私はケチなので一日一個です(笑)

投稿: しー坊 | 2014年2月24日 (月) 21時14分

club里山コウさま

中華料理でいつも豚耳食べてるのですか?
私・・まだ食べたことがないけど
ぼったまタチのおやつを拝借しようかな・・と
思いつつなかなか食べれなくてcoldsweats01
メルちゃんもゴルくんも好きなのですね~
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年2月24日 (月) 21時17分

clubレオパパさま

運が良ければスーパーに豚耳や舌も売ってますよhappy01
仕込みをしだすとなぜか?ばれてしまって
オヨダを見ながら大変です(笑)

お出かけ先では私の口が忙しくて
そういえばあげてなかったshock
その分オトモダチからうまうまを頂きましたよ~
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年2月24日 (月) 21時22分

club小梅さま

やはり豚耳はみんな大好きなんだねhappy01
ぼったまタチはあまり食べてないけど
たまにはいいかな~と思ってね。
おぉ~!!
豚耳一枚食べていたのね
スライスになったらガッカリじゃないの(笑)
豚耳はたしかにグロッキーだよね・・
でも慣れるってsmile

投稿: しー坊 | 2014年2月24日 (月) 21時26分

clubレオパパさま

いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年2月24日 (月) 21時27分

clubsumire024さま

おかえりなさいhappy01
お天気も良かったから楽しかったでしょうね~

豚耳は好きなわんこが多いですねup
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年2月24日 (月) 21時30分

clubラピスままさま

豚耳よりもちょー豪華な生肉を
頂き喜んでましたよhappy02

あらら~豚耳ってそちらでは売ってないのですか?
あまりオヤツは買うより自分で加工するけど
普通に売ってると思ってましたcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2014年2月24日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/59175848

この記事へのトラックバック一覧です: ブタ耳は明日の楽しみ~♪:

« なんと\(◎o◎)/! | トップページ | ただいま~でしゅ♪ »