« ラストスノー in蓼科 スタミナ切れ | トップページ | 久しぶりの更新です »

2014年3月16日 (日)

ラストスノー in蓼科 お宿

レオくん&レオパパさんと別れた後はお宿に直行rvcardash








038


今回のお宿は 「たると」さんですhappy01












043


こちらのお宿は暖炉があるんですhappy02

暖炉って憧れなんですheart04










044


そうだね~

今回は日があるうちにお宿に到着したねnote











048


暖炉があるお部屋で雪景色がみれるって いいな~heart04












050


めしって!!

ちみタチは食べたはずですけど (笑)

そろそろ食堂に行こうかhappy01













058


まずは楽しい疲れに乾杯wine












057


ぼったまタチも楽しい疲れの中 大人しく寝んこsleepy











056


オードブルからはじまりましたよ~

お料理がズラズラ並びますrestaurant











059


天然酵母の焼きたてパンbread

色んな種類があってめちゃ美味しかったhappy02












060


クラムチャウダー













061


パンのかほりで起きちゃったぼったまタチsweat01

出番はもうちょい先です (笑)












066


魚のプレート













068


口直しにシャーベット













069


おニクのプレート











072


〆はデザートでしたcafe









078


食事が終わった後は 宿泊の方々と談話会note










084


翌朝はいつもより遅い時間にお散歩happy01

ペンションの入り口は雪に囲まれてますsweat01

蓼科ってほんと雪深い所ですねnote












087


朝食は洋食cafe











088


朝はまた違う種類のパンがてんこ盛りbread

あまりの美味しさにペロリと食べてしまったですdelicious












091














093


あの目つきは・・・何か企んでるなsweat01













095


やっぱしshock












097


パン好きなシルクは パパしゃんにガードされて

「 あと 」の言葉を忠実に守ってたhappy01













112


二日目の朝も絶好日よりsun

この日は雪山にトライですwink







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

|

« ラストスノー in蓼科 スタミナ切れ | トップページ | 久しぶりの更新です »

コメント

こんにちは。

タルトさんとてもいい感じのペンション
ですね、1枚目の写真で伺われます。
暖炉のある部屋から、雪景色を眺めるのは
最高の楽しみですね。
sun

投稿: 里山コウ | 2014年3月16日 (日) 16時19分

こんばんはhappy01

お泊りのペンション、spa天然温泉と暖炉がとても魅力的ですgood
楽しい旅の疲れも癒されそうですね~confident

restaurantディナー、お料理の数々にめちゃ美味しそうですhappy02
ワイングラスでの乾杯barとてもお洒落ですね~happy01
ルネッサーンスと聞こえてきそうです(笑)

パンの種類も沢山あるのですねnote
シルク君も食べたかったねsign03
パパしゃんの「わすれた」に笑ってしまいました(爆)

応援☆

投稿: レオパパ | 2014年3月16日 (日) 20時36分

蓼科の旅行記最初から見ていたんだけど
最近読み逃げばかりでごめんなさい~

お宿、素敵なところですね。
お友達のブログで見たことあります~。
有名なのかな?

たくさんの雪と、おいしいもの楽しんだラストスノーでしたね~

投稿: ラピスまま | 2014年3月16日 (日) 21時13分

大雪の高速で大変な目に遭っても、しー坊さん達のフットワークが軽いんでビックリしてますヽ(゚Д゚;)ノ!!

蓼科って本来は降雪量が少なくて(大半が新潟で降ってしまうので、例年だとせいぜい積もっても一冬に50センチぐらい)、今年は永住してる人達に聞いても50年振りだの、爺様の代以来だの、異常気象の大雪だったみたいです。

私も蓼科に通い始めて20年になりますが、こーんなに積もって驚いてます。今週末の連休に雪遊びに行ってきます(ウチの山荘、タルトさんから来るまで10分くらいですよん)。また夏にでも泳ぎにいらして下さいね♪

投稿: さくら | 2014年3月16日 (日) 22時17分

こんにちは。モモパパです。
暖炉のあるお宿って素敵ですね。
お料理もおいしそうだ~。
僕もウチの2わんずを連れてこんなお宿に泊まってみたいな。
ウチの2わんずは雪が苦手ですけどね^^。

投稿: モモのパパ | 2014年3月17日 (月) 09時05分

素敵なペンションに美味しそうなお料理。。。
雪遊びだけでも楽しいのに
さらにこんな楽しみもあるなんて贅沢だわ~^^)
二日目もお天気がよくてよかったですね♪
我が家は先日の雪遊びが最後になったので
シルク家の二日目の様子を楽しみに待ってるですよhappy01

投稿: らんのまま | 2014年3月17日 (月) 09時31分

こんにちは。

昨日は、朝から夜遅くまでお出掛けしていて、訪問出来ず
すみません。
急遽だったので、残念ながらちょっくんはお留守番でした。

こちらのお宿、暖炉があって素敵ですね。
暖炉って、憧れますよね~

お食事も、どれも美味しそう・・・lovely
ぼったま達も、寝んねなんてしてられないですよねhappy02

続きも楽しみに待ってま~すnote

投稿: ちょっくんママ | 2014年3月17日 (月) 13時01分

club里山コウさま

ペンションの看板・・なんだか温かみがありますよねhappy01
暖炉のお部屋でわんこ談話もできとっても居心地が
よかったです~
ただお隣の物音が聞こえるのがなかったらいいのだけど(笑)
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年3月17日 (月) 17時52分

clubレオパパさま

天然温泉は内風呂と露天風呂がありましたよspa
暖炉のほんわかあったかなお部屋ではマッサージ機の
お世話になったし癒やされましたhappy02
ワインでの乾杯の時 是非パパさん・・
「ルネッサーーンス」と音頭とってくださいなup
その言葉にシルクも乾杯すると思いますが(笑)
パンの種類が豊富の上めちゃ美味しかったです!
しかも食べ切れなかったらお持ち帰り~
うちのパパしゃん・・ぼったまタチは持参しても
うんちょいすの袋を忘れるのよ(笑)
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年3月17日 (月) 18時03分

clubラピスままさま

いえいえ、こちらこそcoldsweats01
お忙しい中、わざわざありがとうございます!!
私も読み逃げしていてはコメ残さず失礼しましたsweat01
腰の調子がイマイチでして・・・
また遊びに伺いますねhappy01
ラストスノーだけあってサイコーのお天気でしたnote

投稿: しー坊 | 2014年3月17日 (月) 18時09分

clubさくらさま

今回はかなり二の足を踏んでいましたが
行ってほんと良かったですup
あの恐怖感を見事に打ち消してくれましたよgood
えっ!!
蓼科って本来は積雪量は少ないのですか?
標高が高いから雪を見て納得していたんですがsweat01

この連休に蓼科に行かれるですね?
ラストスノーしたのにこの連休にも行くつもりでしたが
イマイチ腰の調子がよくなくて・・
また夏にあの秘境に連れてってくださいねheart04 

投稿: しー坊 | 2014年3月17日 (月) 18時20分

clubモモのパパさま

暖炉のお宿ってなんだかあたたかみがあって
いいですよねhappy01
オーナーさんは元ホテルでシェフをしていたらしいので
お料理は美味しかったですgood
新緑の季節でも気持ちいいでしょうね~

投稿: しー坊 | 2014年3月17日 (月) 18時29分

こんばんは。

とても楽しいペンションの一日。
最後のほうの写真のシルクちゃん、
パパさんの腕にガードされて、
鼻先だけが見える写真可愛いです。
sun

投稿: 里山コウ | 2014年3月17日 (月) 20時59分

こんばんはhappy01

今日も日中は晴れてとても暖かかったですconfident
レオも暖かさで少し動きが鈍くなってきましたよ(笑)

是非sign03ワイングラス片手に音頭をとらせて頂きますねwine
うんちょいすの袋は大事ですね(笑)

応援☆

投稿: レオパパ | 2014年3月17日 (月) 21時09分

こんにちは。

腰の具合はいかがですか?
何だか雨の予報も出ているようで・・・
無理せず、お大事にして下さいね。

投稿: ちょっくんママ | 2014年3月18日 (火) 15時20分

こんばんは。

こちらのペンションはパンがとても
おいしそうです。
前日のパンも、朝食のパンもどちらも
パンの美味しい香りがしてくる感じです。
sun

投稿: 里山コウ | 2014年3月18日 (火) 16時47分

こんばんはhappy01

今日は春一番が吹いて気温も上昇でしたnote
朝は少し寒いですが日中は暖かいので、
着る洋服に悩んでしまいます(笑)

応援☆

投稿: レオパパ | 2014年3月18日 (火) 19時10分

clubらんのままさま

距離的に日帰りができないわけでもないけど
雪遊びは体力使うからお泊り(笑)
ならお楽しみがある方がいいよねdelicious
あらら~雪遊びラストになりましたかshock
早くアップしたいけど、腰の調子がイマイチ悪くて・・・
でもだいぶ整理できたのでお楽しみnote

投稿: しー坊 | 2014年3月18日 (火) 20時15分

clubちょっくんママさま

お出かけは楽しんできましたかhappy01
ちょっくんはお留守番だったのね~
暖炉って憧れだねshine
予算が合わなくて断念したけど
やっぱり暖炉はほしいです(笑)
お宿のオーナーが元ホテルのシェフをしていたらしく
お味は美味しかったよhappy02
パンのカホリで寝んこできなかったみたい(笑)

投稿: しー坊 | 2014年3月18日 (火) 20時28分

club里山コウさま

シルクのイヤしん坊のおさしんsmile
ペロペロ攻撃がすごくって
パパしゃんの腕で防御(笑)
それ以上は無茶せず耐えてましたよgood
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年3月18日 (火) 20時34分

clubレオパパさま

春がそこまで近づいてるような陽気ですねhappy01
今日は雨でしたが暖かかったです!!

おぉぉ~!!
乾杯の音頭とってくれるのですか?
んじゃタキシードは用意しますので
髭は自前でお願いします(爆)
うんちょいの袋は常に持ってなくちゃねsmile
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年3月18日 (火) 20時44分

clubちょっくんママさま

ありがとうございますhappy01
低気圧の影響なのか?
長時間座ってると痛みが出てきてね・・・
前回の時に友達から体操を教えてもらったけど
おさぼりしてましてsweat01
あかんね・・・
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年3月18日 (火) 20時53分

club里山コウさま

このペンションはパンをウリにしてるみたいな感じかなhappy01
パン目当てで来るリピーターも多いみたいです!!
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年3月18日 (火) 21時03分

腰・・・悪くされたんですか?
お大事にして下さいね。

そうなんです、標高が1500メートルあるから豪雪だと思ってる人が多いんですが、蓼科って年間を通して雨も少なく軽井沢より湿気が無いので夏も過ごし易いです。
また川へ泳ぎにいらっしゃるなら、ご一緒したいです^^

蓼科の桜は、GWが見ごろなので都内自宅とお山と二度、お花見が出来ます((・´∀`・))♪ 

投稿: さくら | 2014年3月18日 (火) 21時06分

clubレオパパさま

関東は春一番吹きましたかhappy01
こちらは昼から下り坂だったのに
朝から雨だったけど暖かでした~
たしかにこうもあったかだと着る物に悩みますよねsweat01
レオくんは一枚脱ぎたいでしょうねdog
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年3月18日 (火) 21時09分

こんばんわ^^

ラウンジでしょうか、雪景色の見える窓がとっても素敵ですね^^

☆♪note

投稿: sumire024 | 2014年3月18日 (火) 22時23分

こんばんはhappy01

今日は少し肌寒かったですよbearing
夜のお散歩も冷えて寒かったので、
レオの毛皮を借りたかったです(笑)

明日は一日、雨模様のお天気になりそうですrain
3連休は晴れるみたいですがnote

応援☆

投稿: レオパパ | 2014年3月19日 (水) 21時24分

こんばんは。

すみません、応援ぽちです。

投稿: 里山コウ | 2014年3月19日 (水) 21時54分

こんばんは。

明日から4連休です♪
3連休は晴れの予報なので、腰痛が楽になるといいの
ですが・・・


応援✩

投稿: ちょっくんママ | 2014年3月19日 (水) 22時59分

こんばんわ^^

今日の応援ざます~☆♪heart04

投稿: sumire024 | 2014年3月19日 (水) 23時41分

こんにちは。

今日の応援です。
応援ぽち☆sun

投稿: 里山コウ | 2014年3月20日 (木) 15時05分

clubさくらさま

腰痛みが出てきたので整体通って楽になりましたhappy01
腰は注意していたけどやっぱ年だねsweat01

蓼科って雨も少なく軽井沢に比べて湿度がないって
正にわんこにとって過ごしやすいですねhappy02
あの秘境の川にも行きたいのでぜひご一緒したいです!!
今回の雪遊びで蓼科が大好きになりましたheart04
蓼科色々発掘したいと思います(笑)
GWにお花見ですか~いいなcherryblossom

投稿: しー坊 | 2014年3月20日 (木) 21時02分

clubsumire024さま

雪景色がみえる所はラウンジですhappy01
ステキですよね~
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年3月20日 (木) 21時06分

clubレオパパさま

昼間はあったかですけど
まだまだ夜は冷えますよねcoldsweats01
レオくん、また一段とふっさふさになったように
感じます~
明日から三連休ですか?
私は仕事ですので通常の週末だけなんで・・・
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年3月20日 (木) 21時10分

club里山コウさま

いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年3月20日 (木) 21時11分

clubちょっくんママさま

四連休いかがお過ごしですかhappy02
いいなぁ~
私は通常の週末だけです(笑)

なかなか腰の痛みが引かなかったので
整体に行ったら楽になりましたhappy01
ありがとね~

投稿: しー坊 | 2014年3月20日 (木) 21時14分

clubsumire024さま

いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年3月20日 (木) 21時15分

club里山コウさま

そろそろ復活したいと思いますhappy01
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年3月20日 (木) 21時16分

こんばんはhappy01

今夜のお散歩、風がビュービューで涙が出るくらい寒かったですbearing
少し出てましたが(笑)
雨は上がったので助かりましたhappy01

応援☆

投稿: レオパパ | 2014年3月20日 (木) 22時12分

こんばんわん^^

今日は寒かった~

今日の応援なりよ☆♪shine

投稿: sumire024 | 2014年3月20日 (木) 22時14分

clubレオパパさま

あらら~
鼻水じゃなく涙でしたか(笑)
こちらは一日雨でして夜雨が上がったら
北風ビュービューですsweat01
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年3月20日 (木) 23時29分

clubsumire024さま

こちらは暖かかったけど
やはり寒くなってきましたcoldsweats01
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年3月20日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/59300537

この記事へのトラックバック一覧です: ラストスノー in蓼科 お宿:

« ラストスノー in蓼科 スタミナ切れ | トップページ | 久しぶりの更新です »