« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

浮かれて梅~♪

続きですhappy01

心ウキウキで向かった場所は・・・











230


以前にオトモダチに連れてってもらった所happy01













128


菅原神社には 350本の垂れ梅が咲き誇ってるんですよgood














133



薄い色の梅は散りはじめているみたいだけど

この時ばかりは ものすごくきれいに感じたのだ (笑)











134


さぁ~晴れた気持ちで梅が楽しめるねup













140


お花を見ると和むわhappy02














146


梅とぼったまタチのコラボおさしんは 座ってのポーズばかりやんねsweat01

ぼったまタチも終始笑顔って!!

結果が良かったって気づいてるよ~絶対!!






154


後ろ姿もいいね~happy02














163


紅梅?って言うのでしょうか?

鮮やかでとってもきれいでしたよshine












183


きれいどころな方々と一緒にhappy01

















165


シルク・・・自由の身

果たして何するのかな??












166


あちゃshock

これも予想していたけどsweat01













185


この可愛いお花はなんだろね~

春はたくさんのお花が楽しめますねhappy01














187


小腹が空いたので出店を覗くことに~

もう少し続きますhappy01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
             応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2014年3月30日 (日)

ふたり揃って病院・・

今日は雨なのにしゃんぽーしてましたhappy01

雨ではどこにもお出かけでず ぼったまタチ不完全燃焼ですsweat01


先週の22日(土)のお話・・・

ボディチェックをしていた時に ふーちゃんの背中にしこりっぽいかたいブツを発見shock

シルクもお腹あたりにしこりがあるけど 脂肪腫みたいな・・・

かたいのが気になって気になってsweat01

しこりっぽい塊ではないけど塊が確実にあるんだよね・・・

あぁ~病院行こう!!

いつものかかりつけでも良かったけど 何せ暴れん坊ふたりを連れて行くから

広い所がいいでしょう!!

ってことで以前シルクの手術をしてもらった病院に車を走らせたrvcardash











107


病院はリニューアルして立派になってたhappy02













110


30分前に到着だから まだ開かないよsweat01












112


だから開かないって!! (笑)














113


続々患者さんが来るから パパしゃんから注意をpunch













117


まずはシルクから

あらま~少しおやせになっ てたhappy02

でも体重計は止まらんけど (笑)











116


ふーちゃんに言われながらも シルクの細胞針をしてもらい














119


シルクに見守ってもらいながら ふーちゃんも細胞針 











123


呼ばれて再び診察室へ・・・

結果 シルクは脂肪腫 この場所なら取らなくてもいいみたいですhappy02

ふーちゃんはシコリでも塊でもなく炎症してかたくなっているみたいですhappy02

あぁ~よかった!!

結果が出るまでドキドキだったけど ほんとよかったup

嬉しい結果だったので 行きたかった場所に梅を見に行きましたhappy01

そのお話は後日に・・・






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2014年3月28日 (金)

春を感じるお散歩♪

これも一週間前の出来事・・・

シルクとフレールのペースが合わなくなってきたので

別々のお散歩をする機会が多くなってきましたcoldsweats01

ふーちゃんにとっては試練の時間 (笑)

未だに雄叫びを上げてるのよsweat01









089
















072


なんだか嬉しそうだねhappy01













079


ちょっと待っててね~

ふーちゃんのお散歩行ってくるからdash














082















095


ひとりのお散歩にも慣れないとねwink














086


水仙がキレイに咲いてるよ~















099_2


まったくsweat01

寄り道しないからエエことやけど シルクに執着せんでもええからhappy01















087


この後 毎度のごとく食べられていたシルクでした (笑)







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
            応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木)

ふーちゃんお一人で病院

スマホで撮っていたので思わず忘れそうだったので

慌ててアップですcoldsweats01

先週の19日(水) 

ふーちゃんお一人でワクチン接種に病院に行きましたnote







091


いきなり体重測定です (笑)

病院に来る度に体重が増加中sweat01












092


まずはお耳を見てもらって~











093


ワクチン接種ですsweat01

チックンは一瞬で終わるからわからないよね~











098


ボディチェック!!

ここでおニクがつきすぎが判明?!












099


ふーちゃん、ピンチsweat01sweat01












096


いやいや・・

先生の言うことは正しいから オヤツ考えなくっちゃねsmile













100


うんうん!!

一人でも頑張ったね~

オヤツの配給なしでは つまらんから その分がんばって

運動しようねnote



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
            応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水)

たまら~ん(^0_0^)

昨日は雨が降る前日だったでか・・イタタ病が出てしまいましたsweat01

腰痛体操してるけど まだ回数が少ないから・・・




ではつづきです。。








046


何気に休憩したけど 変だよeye













049


だから・・その座り方coldsweats01

ニンゲンみたいに腰かけてるし (笑)













060


てかシルクも同じように座っとるhappy02

どこまで同じことする兄弟なのよ (笑)













072


あぁ~きれいだねcherryblossom













075


シルク~あくびばっかだしsweat01

ここは前から行きたかったおだんご屋にゴーしょうかな?












076


うふふ~やっと目が覚めたみたいだねsmile













083


しかしキレイだcherryblossom

ってくどい? (笑)













085


どうもシルクは おだんごの意味がわかってるらしいhappy02













087


お団子屋さんで素焼きを焼いてもらってますhappy01













091


それをずっとガンミしてござるシルクeye













093


まだ見てる (笑)

このお店 はじめて来たのにおだんご焼いてるのがわかるなんて

さすが癒やしん坊やわhappy02















095


とりあえず商店街から出て お花見しながら食べよnote













098


あっ!!しまったsweat01

素焼きばっかで 味付きを注文するの忘れてしもーたweep













097


でも満足heart01

こんな笑顔が見れてたまら~んhappy02










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
            応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

タイミングがえええやん\(^o^)/

先週 19日(水) の出来事。。









001

この日明日から雨模様の予報だったので 早咲きの河津桜を見に行くことにcherryblossom

地元の商店街の裏手にあり 毎年気づいた時には散ってた・・

なので早すぎるかも・・と思いつつ行ったら~













003


早過ぎるどころか 満開 cherryblossom

今年はめちゃめちゃタイミングええやんhappy02












005 


めちゃキレイやしlovely













008



日が当たる桜の前でパチリcamera

ここで撮っておかないと商店街の裏手は日陰なんだよねcoldsweats01














014



さぁ~遊歩道を歩くよdash













022



きれいな桜を見ると 衝動的におさしん撮ってしまう しー坊 (笑)












029



ほんとだね~

こっちの遊歩道は桜がないのは寂しいねsweat02














031



においチェックも忘れずにcoldsweats01













036



唯一の桜 ソメイヨシノかな?

まだまだ蕾だった・・・













038



休憩でもしょうか?

この後 初の試みをしたですよsmile







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
            応援のぽちをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月)

年齢を感じる・・

一週間前のお散歩happy01








030


秘密基地にてhappy01













033


ふーちゃんがシルクを追いかけるのは狩り並 (笑)










041


気になってること・・・

シルクがボールを追いかけると













042


ブレーキが効かず空振りが多くなってきた・・・











043


力が弱くなってきたのかなsweat01

ボールを取りに行かすよりも自由運動の方がいいと思う・・この頃

ケガでもしたらそれこそ大変だもの・・・











048


ふーちゃんはまだまだ足腰も元気いっぱいだから~












049


自由に動くおもちゃに怒ってござったよ (笑)












107


身体に合った遊びにしょうねhappy01










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
            応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年3月22日 (土)

にーたん食べたい病

ブログをお休みにしてる間の出来事・・・

お散歩かわりにお庭で放牧note









003


笑顔のシルクに対して ぶっちょのふーちゃんsweat01













004


お散歩がないのが不服みたいsweat01

ごめんよぉぉぉぉcoldsweats01












005


おもちゃで遊び出すと 運悪くお外に出したshock

取りに行くと笑顔で待ってるやんねup













006_2


やっとふーちゃんも笑顔だhappy02














008


ふーちゃんが絶好調になるとはじめるんだよね・・・












011


「 にーたん食べたい病 」が (笑)













018


何度もカプカプされてもおもちゃしか見てないシルクnote














019


一生懸命誘ってるふーちゃんなんだけどsweat01












025


やっとこさ満腹になったみたいですhappy01

良かったね~






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年3月21日 (金)

絶景の雪山登山\(^o^)/

ぼったまタチが見たものはeye








281


絶景の大雪原でしたshine











278


果てしなく続く雪原lovely












279


山頂だけあって 言葉が出ないほど感動ですheart01












229


こんな大雪原を見たら じっとなんてしてられないのが 一名ほどおりました (笑)












590


山小屋で休憩してから もう少し先に様子見に行くことにnote













260


シルクはパパしゃんのまわりをチョロチョロしてるのに~











273


ふーちゃんは好き放題note













269


トコトコ一人で行っちゃったよsweat01











265


わざと立ち止まって様子見ていたら 一人では不安になり立ちんぼ (笑)

単独行動はダメだよpunch












289


山小屋からけっこう歩いてましたwobbly

景色見ながらっていい運動になるね~













604


トレッキングの方にご挨拶happy01

皆さん歩くのめちゃ早かったですsweat01













294


ゆっくりのんびり帰ることにしましたnote











298


大好きな雪原一面を好き放題に遊べるってなかなかないですよねhappy02












620


襲われながらもhappy02













628_2


無事達成できましたup

めちゃ気持ち良かったです!!









304


そろそろ下山しましょうかsweat01












312


景色が抜群の所はおさしん撮ってcamera













616


なんだか景色ばっかなおさしんだね (笑)














618



lovely













634_2


シルクが何かをやれば~












322


必ず同じことをしたがる ふーちゃん (笑)













642


登山ってかなりきついイメージがあったけど

こんなすんばらしい絶景が見れるのなら 頑張って登れると思ったデスhappy01

無事に下山したら急にお腹がペッコペコ (笑)











113


「新そば」の文字に惹かれshine














115


新そばらしく ざるそばのパパしゃん












114


ざるを注文するはずが あたたかい天婦羅そば (笑)

新そばをはじめて食べたけど こんなにも美味しかったとはhappy02

今まで食べたソバはなんだった?って思ったくらいでしたsweat01




長らく蓼科編をアップしましたがこれにて完結です。。

最後までお付き合いしてくださりありがとうございましたhappy01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年3月20日 (木)

久しぶりの更新です

お久しぶりですhappy01

ちょっと腰を痛めてしまってなかなか更新できずにいました・・・

だいぶ楽になったので 前回の続き~

皆さん 雪遊びの記事でお腹が満腹になったと思うけど

二日目はシルフレ家にとって初の雪山登山を実行したんですよgood

もうアップしたくってしたくって・・・

ようやく更新できそうです!!

お付き合いくださいねhappy01









441


いつもはスノーシューを履いてウロウロするくらいですが

今回は雪山!!

って言っても比較的楽な・・・

わんこ連れってこともあり人気がない場所 (笑)











164


雑木林は緩やかな傾斜なので パパしゃん張り切ってますdash











461


シルクも楽しそうに駆け寄って来てくれる~happy02











462


あっshock

保護者はスノーシュー履いてるから ズボっは関係ないけど

ぼったまタチはズボズボ入っちゃったけど気にしてなーいgood










494


楽しいよね~嬉しいよねup

弾けっぱなしやんhappy02













503


30分ほど登ったら山頂らしい所に到着!!







542


おさしんではわかりにくいけど ビュティフルでしたhappy02

もう感激しちゃったわけ~(笑)












509













516


どうやら山頂みたいですhappy01















523


やっとみんなに追いついたので 記念撮影してもらったshine

完全武装です (笑)
















533


別峰に行くことになり ふーちゃん駄々っ子中 (笑)

のわりには一番ハシャイでるけどsmile














180


少しずつ傾斜がきつくなってくるけど まだまだらくしょうnote















191


らくしょうなんだけど なぜかみんなより遅れしまうsweat01












214


だんだん傾斜もきつくなりsweat01













217


お~い 待ってくれーーーsad















567


斜面を上がりきった時 ぼったまタチが立ち止まったeye













568


そして駆け寄って来たdash

シルクとフレールが見たモノは???





最終章につづきます。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

ラストスノー in蓼科 お宿

レオくん&レオパパさんと別れた後はお宿に直行rvcardash








038


今回のお宿は 「たると」さんですhappy01












043


こちらのお宿は暖炉があるんですhappy02

暖炉って憧れなんですheart04










044


そうだね~

今回は日があるうちにお宿に到着したねnote











048


暖炉があるお部屋で雪景色がみれるって いいな~heart04












050


めしって!!

ちみタチは食べたはずですけど (笑)

そろそろ食堂に行こうかhappy01













058


まずは楽しい疲れに乾杯wine












057


ぼったまタチも楽しい疲れの中 大人しく寝んこsleepy











056


オードブルからはじまりましたよ~

お料理がズラズラ並びますrestaurant











059


天然酵母の焼きたてパンbread

色んな種類があってめちゃ美味しかったhappy02












060


クラムチャウダー













061


パンのかほりで起きちゃったぼったまタチsweat01

出番はもうちょい先です (笑)












066


魚のプレート













068


口直しにシャーベット













069


おニクのプレート











072


〆はデザートでしたcafe









078


食事が終わった後は 宿泊の方々と談話会note










084


翌朝はいつもより遅い時間にお散歩happy01

ペンションの入り口は雪に囲まれてますsweat01

蓼科ってほんと雪深い所ですねnote












087


朝食は洋食cafe











088


朝はまた違う種類のパンがてんこ盛りbread

あまりの美味しさにペロリと食べてしまったですdelicious












091














093


あの目つきは・・・何か企んでるなsweat01













095


やっぱしshock












097


パン好きなシルクは パパしゃんにガードされて

「 あと 」の言葉を忠実に守ってたhappy01













112


二日目の朝も絶好日よりsun

この日は雪山にトライですwink







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (42) | トラックバック (0)

2014年3月15日 (土)

ラストスノー in蓼科 スタミナ切れ

  たくさん雪遊びを満喫したご一行は次なる目的地に移動rvcardash









037


カフェレストラン モンテローザ でランチを食べに来たですよ~












002


わんこ連れは入り口が別で しかも独立してるお部屋なので

気兼ねなく食事ができますhappy01

しかもこの時期の店内同伴は有難いですね~












004_2


席につくなり 楽しいお疲れちうな ぼったまタチsleepy












006


レオくんは元気~元気note













008


自ら注文してたです (笑)












009


まだまだぼったまタチは 起きそうにないですhappy01













012


たくさんのメニューの中からチョイスした エビフライ定食にドリンクバー付きrestaurant













011


体があたたまりそうな カレードリアにドリンクバー付きrestaurant













013


ほぉ~レオくんはグルメとみたhappy02












016


でもこれはお預けですpaper













018


ぼったまタチは・・・まだ寝てるsleepy













021


食事が終わった頃に やっと起きてきたシルフレhappy01














026_2


こんな可愛いお顔で見られると・・・















029_2


弱いんだよねhappy02












031


店内で販売してあったおやつの配給となりましたとさup

っておメメ・・こわっ(笑)




のんびりしてからここでレオくんとレオパパさんとお開きになりました

レオくん&レオパパさん リベンジにお付き合いくださりありがとうございましたhappy01

とっても楽しかったデスnote

たくさんのお土産も美味しかったですup

またお会いできる日を楽しみにしてまーーすhappy01









432


今回のお宿を目指して出発ですdash

まだまだ山道の日陰はアイスバーンでしたよsweat01












431


そんな中 こんな可愛いリスちゃん発見heart02

慌てて撮ったので 拡大してみました~












038


今回のお宿に到着デス。。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
           応援んのポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年3月14日 (金)

ラストスノー in蓼科 初参戦だよ♪

雨が降る前日ってどうも腰の調子が悪くって 今日はコルセット巻いたですよsweat01

今は雨も上がって少し楽になりましたhappy01

やっぱり低気圧の影響かしら?





ではではつづきですsnow







225


誰も踏みいれてない場所で 気ままに遊びnote












263


5歳児に混じってシルクも参戦してましたよhappy01











291


でもいつの間にかスヤスヤ寝んこsleepy








315


休憩の時にうまうまを食べ出したら 姿勢よくしゃき~んとお座りに (笑)












310


そして強行手段に出たshock

その行動をレオパパさんは察知したのか?あっけなく未遂に終わった (笑)











311


その様子を冷ややかな視線で見ていた5歳児ふーちゃんと










316


同じく5歳児のレオくんcoldsweats01











332


そんな5歳児のやり取りをどうぞ~heart01

レオくんの大事なボールをふーちゃんがゲットしたのだ











335_2













337













338













339


可愛いlovely











340


まんまとふーちゃんの罠にはまってしまったレオくん (笑)

気づくのがおそーいよsweat01












343












344


レオくんの反撃になるかと思ったら これにて終了 (笑)

大事なボールをゲットしたら絡みは必要なかったらしい~

ふーちゃん、残念だったねcoldsweats01












359_2


まだまだ元気なふーちゃんは・・・











363


レオくんに飽きられていました (爆)











399


帰る前に揃っておさしん撮ってcamera










386


場所移動ですhappy01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

ラストスノー in蓼科

  3月8~9日に一泊でラストスノーをするために遊びに行ってきましたrvcardash











014


オトモダチと雪遊びするよnote











021_3














022


一緒に遊ぶのは 二度目ましての親戚さん レオくんheart04












023


レオくんとは昨年レトミートではじめましてのご対面してるのですよhappy01










047


さぁ~雪遊びしましょnote











049


は~いhappy02












080


到着した時は風がビュービュー吹いて 凍えると思ったほど

ちみたかったsweat01

でも雪が風に吹かれてキレイだったのだshine












102


走ったり~note












113


ゴロすりした後の満足げなお顔ったらかわええよhappy02











132


パパしゃんにおもちゃを投げて貰ったら レオくんすばやいdash













156_2


でもなぜか?ふーちゃんがげっちゅwobbly












160


お三方が揃って走れるかな~にチャレンジ!!









162


おぉぉぉぉ~いい感じでスタートしたよlovely













165


んぬ?

レオくんは大事なボールを忘れて取りに行っちゃったよ (笑)












176


無事ゲットして走って来てくれたあheart04













187


それぞれの遊びを満喫して~













196


満足してござったlovely












211


レオくんの大事なボールが シルクの元に・・・

確認してるけどボールがわからないsweat01












212


さてボールはどこにあるのかなeye













213


やっとボールが見つかったみたいnote

シルクが顎で隠してましたよ (笑)

雪遊びまだまだつづきますhappy01










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

強行リベンジ!(^^)!

そろそろ雪遊びも終わりかな・・・とシルフレ家の口癖 (笑)

もう一回雪遊びさせてあげたいよねup

ならば 「 その場所 」 は決まっていたshine

でもその場所は前回とても大変な思いをして遊んだ場所sweat01

まだ大雪が残っているかも・・もしかしたらまたコワイ思いをするかも・・

っとちょぃとトラウマになっている保護者sweat01

そんなトラウマを消してくれるぼったまタチに大いに期待して

またしても前日にお宿をゲットhappy02

お宿が決まれば 前回会えなかったオトモダチに 遊びに行くことを告知!!

雪遊びに行く予定があったのに変更して頂いて 合流できることになりましたhappy02





111


青空の中、サイコーのロケーションで













131


たっぷり雪遊びしてきましたよnote











208


二日目は前回行けなかった場所にリベンジですup

怪しげなヒトが写ってますが (笑)













217


頑張って山頂を目指しhappy01












283


スノートレッキングを楽しんできましたgood

おさしんを整理したらアップしたいと思います。。

余韻で終わらないように頑張って整理しなくっちゃねhappy01





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
            応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2014年3月 8日 (土)

わーい♪の気持ち

家の工事が始まった雛祭りの翌日・・・

お出かけするつもりが雨がポツポツを降り出したので 中止になって

おうちでグダグダsweat01

でもいつの間にか雨が止んでたwobbly

ならば近場だけど お散歩がてら河川敷にrvcardash









004


予想通りだ~れもいないhappy02

わんこ連れの人は反対側の無料ドックランに行くから いなくて当たり前 (笑)

ウォーキングの人がチラホラ・・・













007


またそんな顔するぅsweat01

今日はここで遊ぶよup













008


とたんに笑顔だ!!

ほんと顔で物語ってるよな~

ある意味わかりやすいhappy02











010











011










012












014












016












017


楽しいことは言葉いらず お顔で表現できるぼったまたちでしたhappy02

こんなんなら 広角レンズじゃなく望遠レンズ持参すればよかったdown











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
            応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2014年3月 7日 (金)

笑顔が消えた・・・

少し前のお話・・・



今は梅が散り始めたけど

お散歩の時 きれいに咲いていたので (スマホ撮影)











089











ぼったまタチと一緒に撮りたくて 並ばしたら









081



笑顔が消えたshock

何度してもイヤらしいsweat01












079


こんなにもきれいなのにね~












090


おうちに帰ったら とたんに笑顔だlovely

かわいい~heart01

梅と撮る時もこんな顔してくれたらいいのにな・・・











098


ふーちゃんはそれどころではないみたいだけどsweat01











099


強要するよりも 自然なお顔の方が断然かわいいねheart01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

類似^m^

以前にシルク&フレールが似てるおさしんをアップしましたが・・・

写真を撮る角度でグッと似てるように思いましたhappy01










101


スマホからの撮影ですが これが普段撮ってる角度~

マズルの太さの違いがわかりますよねup












104


ぼったまタチが上向きに見上げるとマズルの太さがわからなくなり

お鼻がクローズアップshine

よって類似化してるように感じるhappy02











107


同じ角度でも上向きじゃないと マズルの太さなどで似てないなぁdown

でも異父兄弟だから そのうちもっと似てくるのかなhappy01

楽しみだ~heart01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火)

縁がない雛祭り(#^.^#)

昨日は雛祭りでしたね~

シルフレ家は女の子に縁がなかったので 今まで雛祭りのイベントは

スルーしていたんですが・・・

昨日から家の工事がはじまったので仕事をお休みしてましたhappy01









126


重機が入っての工事なので 音に敏感なぼったまタチが心配でして・・・












129


でも意外に怖がりませんでしたhappy01

ちょっと拍子抜け (笑)

そんな時 地元の情報雑誌を見ていたら 可愛い雛祭りセットを見つけ

ダメ元で電話したら当日でも予約が取れたので貰いに行ってきましたよ~











161


じゃ~んup

可愛い雛祭りセットでしょlovely

後ろの三色団子は別で買ったのだけどね~











163


これ和菓子なんですheart01

もう食べるのがもったいないくらい可愛いよね~












135_2


おさしん撮っていたら お鼻がひとつ増えました (笑)











165


夜パパしゃんと食べようとしたら 定位置についたシルク・・・











172


今度はふーちゃんと並んでガンミしてますが オヨダ放出なし (笑)

和菓子だからか?魅力的なにほいがしなかったみたいdown

今回は見守っていただきながら 美味しいうちに 

パクっと食べちゃいましたhappy02









120


ぼったまタチは 昼間グロイものを食べてましたけどねcoldsweats01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

強行軍の雪遊び旅行最終章 平湯大滝\(^o^)/

さてお宿のランでリフレッシュした後は 観光に行きま~すrvcardash

目指せ~平湯大滝!!







442



大滝に繋がる道がアイスバーンshock

しかも道幅が広い所に左右車が停車sweat01

どうも上がれない車がいたらしく 皆さんバックで下がっていた所に出くわしたwobbly

しかも待っても車が降りて来ないし・・・

車一台分の幅を行くしかなく・・・

冷や汗混じりの通過でございましたsweat01

駐車料金を支払う時におぢちゃんにもっと除雪しなけらば

下で立ち往生していることを伝え・・・












119


やっとこさ駐車場に到着sweat01

駐車場も見事なアイスバーン・・・

これではなかなか上がってこれないよねcoldsweats01











435


駐車場で途中ガソリンを入れに行った武蔵&芙雪家を待ちますhappy01

なかなか到着しなかったので 若者Bさんが自力で下山して

様子見して来てくれたけど 時間がかかりそうだったので

先に進むことに・・・











438


ふーちゃんは待ってる間 震えてきたのでウエア着たよnote













461_2


途中獣好きなフレールはきちんと歩かずチェックばかりsweat01













122


そりゃたくさんの獣の足跡がいっぱいあるもんねwobbly













468


途中たくんさんの方に可愛がってもらいましたよheart01












471


おさしん撮ってはズリっと滑りながらもsweat01












481


無事 平湯大滝に到着ですlovely











493


滝は見事に凍っておりましたsweat01

大雪の為側まで行きけなかったのが残念です・・・












507


良かった~lovely

無事上がって来れた武蔵&芙雪家と合流up












514


みんなで下って~note












515


お山から記念撮影 (笑)











121


気持ち良かった平湯大滝でしたhappy01













195


お昼は定番になってる 「茶々」さん












197


大根のお漬物がたべた~いhappy02

と思ってしまったです (笑)












199


わんこが入れる所で・・・












208














206


懲りもせず・・・












205


また飛騨牛を食べてしまった パパしゃん (笑)




二日間ご一緒した 武蔵&芙雪家 アリー家 ありがとうございましたm(_ _)m

たくさんの雪の中で遊べてよかったですnote

また次回も宜しくです!!

長々読んでくださった皆様 これにて飛騨高山の雪遊びは終了です。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

強行軍の雪遊び旅行 お宿のラン(*^^)v

二日目の朝sun





184


まずは腹ごしらえsmile

って朝からおニクはありませんよsweat01












185


朝も和食で品数が多いのなんのlovely













193_2


昨夜の飛騨牛が頭から離れんのかい  (笑)














194


おニクがなくてざ~ねんhappy01












277


さぁ~お宿のランに行くよんnote












280


お宿のランもたっぷりな雪がありましたよsnow












284


ランに入るとやっぱりテンションたかっup












295


シルクが見たモノは・・・











300


フレールの悪戯 (笑)

ってか、それはおもちゃじゃなく 「 そり 」ですぞpunch














314


そうそう!!

そのおもちゃでお遊びなさいなhappy01













316


雪があるだけでうひょうひょ~だねnote












358


兄妹のわんプロnote













367


なんだかどこぞの兄弟をみているようだった (笑)













368


それを見ていたぼったまタチeye

えらくびっくらしていたけど キミ達もやってるわんプロなんよsmile












339


おもちゃげっちゅ~up













332


てか また咥えてるしeye













381


でも意外に 「 そり 」 が人気者だったりしたのであったhappy02

さぁ~チェックアウトして遊びに行くよ note








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

強行軍の雪遊び旅行 飛騨牛ですよん^m^

   たくさん雪遊びを楽しんだ後は お宿へ直行rvcardash










179


前日に滑りこみセーフで予約が取れた 「 弁天荘 」












038


そうだよ~今日はここでお泊りですhappy01












041


お部屋は和室の畳部屋できれいでしたよ~











043


十分な広さもありいいじゃないhappy02












044


外の景色を見ようと窓を開けたら・・・いた!!









045


お宿のドックランで遊んでいた アリーちゃんdog

今回は遅刻の神は関係ないざんすよ (笑)












052


お風呂に入った後は 武蔵&芙雪家のお部屋で 食事前の酒盛りbeer












054


久しぶりのアリーちゃんは ウエストがキュっとなってたsmile












046


匂いに釣られても~













055_2


おつむの中は 飛騨牛でいっぱい (笑)











056


食事の時間を知ってるみたいで焦ってるのか?












057


でも・・早く食べたいよね!! 飛騨牛taurus












067


そろそろ食事の時間になったので お外へちっちタイム

仲居さんにたくさんなでてもらったのに 

何やら愚痴ってるぼったまタチ・・・(笑)











071


一組限定の貸切テーブル席shine

武蔵&芙雪家のおかあたんが機転を利かせ この部屋を確保して

くださいましたup












072


おさしんが撮れてないお料理もまだまだたくさんありましたup

品数の多さにびっくりですwobbly












109


じゃ~ん!!

みんなが待っていた 飛騨牛のしゃぶしゃぶですhappy02

あまりの多さに感激up












090


まずはみんなで かんぱ~いhappy01

中身はノンアルコールのお水 (爆)

お湯割りのお湯が間に合わなかったのよsweat01












102_2


お約束?の飛騨牛の配給だよshine












114


みんな真剣な眼差しだった~

シルクは速攻にお食べになったので おさしんなしsweat01











132


飛騨牛をお食べになったコドモ達は

豹変して くれくれ星人になったのでこのあたりでお開きに・・・(笑)













141


食堂を後に 向かった先は・・・

またしても武蔵&芙雪家のお部屋 (笑)












142


今度は鹿肉の配給shine

ってちょー豪華な配給で すでに待てが聞かないシルクsweat01













151_2


シルクのリードを持っていた芙雪パパは力負けして転がっておられました (爆)











149


自分の分を食べたと言うのに アリーちゃんの分も横取りしたとは

大きな声で決して言えないのだcoldsweats01











164


ご馳走を食べた後は ごらんの通りお眠りにsleepy












165


とっても気持ち良さそうだhappy02











166


その姿を見ていた 武蔵くん・・

パパ借りてごめんよぉcoldsweats01












172


パパしゃんが一足早く部屋に戻るのを察知したシルクは

とっととパパしゃんについていったのであったweep









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
            応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »