« 強行軍の雪遊び旅行 お宿のラン(*^^)v | トップページ | 縁がない雛祭り(#^.^#) »

2014年3月 4日 (火)

強行軍の雪遊び旅行最終章 平湯大滝\(^o^)/

さてお宿のランでリフレッシュした後は 観光に行きま~すrvcardash

目指せ~平湯大滝!!







442



大滝に繋がる道がアイスバーンshock

しかも道幅が広い所に左右車が停車sweat01

どうも上がれない車がいたらしく 皆さんバックで下がっていた所に出くわしたwobbly

しかも待っても車が降りて来ないし・・・

車一台分の幅を行くしかなく・・・

冷や汗混じりの通過でございましたsweat01

駐車料金を支払う時におぢちゃんにもっと除雪しなけらば

下で立ち往生していることを伝え・・・












119


やっとこさ駐車場に到着sweat01

駐車場も見事なアイスバーン・・・

これではなかなか上がってこれないよねcoldsweats01











435


駐車場で途中ガソリンを入れに行った武蔵&芙雪家を待ちますhappy01

なかなか到着しなかったので 若者Bさんが自力で下山して

様子見して来てくれたけど 時間がかかりそうだったので

先に進むことに・・・











438


ふーちゃんは待ってる間 震えてきたのでウエア着たよnote













461_2


途中獣好きなフレールはきちんと歩かずチェックばかりsweat01













122


そりゃたくさんの獣の足跡がいっぱいあるもんねwobbly













468


途中たくんさんの方に可愛がってもらいましたよheart01












471


おさしん撮ってはズリっと滑りながらもsweat01












481


無事 平湯大滝に到着ですlovely











493


滝は見事に凍っておりましたsweat01

大雪の為側まで行きけなかったのが残念です・・・












507


良かった~lovely

無事上がって来れた武蔵&芙雪家と合流up












514


みんなで下って~note












515


お山から記念撮影 (笑)











121


気持ち良かった平湯大滝でしたhappy01













195


お昼は定番になってる 「茶々」さん












197


大根のお漬物がたべた~いhappy02

と思ってしまったです (笑)












199


わんこが入れる所で・・・












208














206


懲りもせず・・・












205


また飛騨牛を食べてしまった パパしゃん (笑)




二日間ご一緒した 武蔵&芙雪家 アリー家 ありがとうございましたm(_ _)m

たくさんの雪の中で遊べてよかったですnote

また次回も宜しくです!!

長々読んでくださった皆様 これにて飛騨高山の雪遊びは終了です。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

|

« 強行軍の雪遊び旅行 お宿のラン(*^^)v | トップページ | 縁がない雛祭り(#^.^#) »

コメント

おはようございます。

随分大変な思いをして目的地、平湯大滝に
到着、お疲れ様でした。
滝が流れているように凍っている風景、
素晴らしいです。
今日も飛騨牛、やはりおいしそうです。
sun

投稿: 里山コウ | 2014年3月 4日 (火) 10時54分

ツルツルテカテカの道を登っていったかいがありましたね!
滝・・・見事に凍ってる~。
この時期にしか見れないんでしょう。すご~い!

そして最後にまた飛騨牛が!
最後までうまうま尽くしの雪遊びでしたね~(^^)

投稿: ラピスまま | 2014年3月 4日 (火) 12時37分

こんにちは~

凍った平湯大滝、素敵ですね。
行くまでの道が!!(゚ロ゚屮)屮アイスバーン!
母ちゃんには空を連れてなんて・・絶対に歩けないです。
でも、一度行ってみたいな。

この滝には昔々夏にご近所友達と一緒に子供を連れて行ったことがありますけど、その頃は愛犬(雑種)と一緒に旅行するなんて思っても見なかったです。

自然薯、美味しそうですね~
勿論飛騨牛もhappy01


投稿: 金たろ母ちゃん | 2014年3月 4日 (火) 14時44分

今回もっ!素敵な旅じゃぁないですかぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))
こんなにも旅を満喫できるパパさん、ママさん
「師匠!」と呼ばせていただきたい(笑)
滝、すごいね~!(゚O゚)
マジで、ご一緒させていただきたいって思っちゃう(*^m^*)

投稿: シェリルまま | 2014年3月 4日 (火) 16時56分

『茶々』さん!行きた~い!ぷぷ(* ̄m ̄)o))
飛騨牛食べた~い!(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
しー坊さんちみたいな雪遊びした~い!(爆)

・・・・しろよ!って話よね。

シルフレくんたちは、もちろんだけど・・親が楽しそうよね。。。。えっ?

投稿: みどちゃん | 2014年3月 4日 (火) 19時09分

こんばんはhappy01

目的地の途中でアイスバーンはキツイですよねsweat01
無事に登りきれてお疲れ様ですconfident

平湯大滝公園、とっても雪深いですね。
ぼったま達ナデナデされてご機嫌さんですねnote
滝もカチカチに凍り付いて圧倒されますhappy02

おーsign03飛騨牛見れて嬉しいです(笑)
パパしゃん、お昼も豪華ですね~good
ぼったま達の視線が気になる所ですeye

今回もとても素敵なご旅行でしたねhappy01

応援☆

投稿: レオパパ | 2014年3月 4日 (火) 20時15分

こんばんわ^^

凍った大滝、迫力ですね~
そこに映りこんでるわんこたちもよく撮れてますね~^^

楽しい旅でしたね~happy01
diamondnote

投稿: sumire024 | 2014年3月 4日 (火) 23時35分

club里山コウさま

観光地だから大丈夫と思っていたけど
アイスバーンでしたsweat01
この時期は滝が凍ってるのでライトアップもしてるみたいですが
なかなか見る機会がありませんsweat01
最後の〆もやはり飛騨牛で終わらせましたよ(笑)
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年3月 5日 (水) 14時49分

clubラピスままさま

まさかツルンツルンとは思ってなかったけど
頑張った甲斐がありましたよhappy01
凍った滝はこの時期の限定?だから
どうしてもみたかったのですよ~

やはり〆は飛騨牛でしたsmile
コドモ達が喜んだ分、保護者もうまうまで喜ばなくっちゃねgood

投稿: しー坊 | 2014年3月 5日 (水) 14時53分

club金たろ母ちゃんさま

この時期しか凍った滝は見れませんよね~
頑張った甲斐がありましたhappy02
私も普通に歩いてるだけなのにつまずいているので・・
ましてカメラぶら下げてる時はぼったまタチは
絶対無理ですsweat01
一人でもズリっと滑ってましたから(笑)
また機会がありましたらご覧くださいね。

今は愛犬も共に行動するのが当たり前になりましたよねgood
私も先代犬達を連れてなんて考えたことがなかったです~
良い時代になりましたねheart04
自然薯、美味しいです~
高山に来たらやっぱり自然薯と飛騨牛ですよね!!

投稿: しー坊 | 2014年3月 5日 (水) 17時33分

clubシェリルままさま

あははは~
ママさん、言いすぎですcoldsweats01
ぼったまタチと旅行するならお互いが楽しまなくちゃと
思ってますgood
コースを考えるって探すのが大変だけどめちゃ楽しいですhappy02
いつかは機会がありましたらシェリル家の皆さんに
お会いしたいわheart04

投稿: しー坊 | 2014年3月 5日 (水) 17時38分

clubみどちゃんさま

あははは~
雪遊びよりも水遊びがした~い!!
んじゃないの?(爆)
でも高山に来る時は飛騨牛&自然薯を食べまくって
くださいなdelicious
雪遊びもそろそろラストだよ~
 
やっぱさ、親も楽しまなくっちゃだよgood

投稿: しー坊 | 2014年3月 5日 (水) 17時42分

clubレオパパさま

観光地だから安心していたけど
アイスバーンには焦ったよsweat01
でもみんな無事に上れたからよかったです!!
平湯大滝の辺りは豪雪地区なんですよhappy01
凍った滝もステキでしょ~

あははは~
〆はやっぱ飛騨牛です(笑)
いつもおニクってあまり食べないのに
最後まで肉だったからびっくらでしたup
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年3月 5日 (水) 17時47分

clubsumire024さま

もっと間近まで行けるのだけど
この大雪ではなだれの心配ありでした・・
でも凍った滝が見れて良かったですhappy01
ぼったまタチとコラボはやっぱり
リードがネックになりますsweat01
まぁ~記念ですから
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年3月 5日 (水) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/59235053

この記事へのトラックバック一覧です: 強行軍の雪遊び旅行最終章 平湯大滝\(^o^)/:

« 強行軍の雪遊び旅行 お宿のラン(*^^)v | トップページ | 縁がない雛祭り(#^.^#) »